FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2013/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノありがとう
(*゚▽゚)ノめぃめぃのブログを見て泣いてしまった(⊃Д`)

WS000335.jpg

アメブロ「りなぷー☆田村芽実ですっ(^_-)-☆」

りなぷーのお母さん。15年前に、りなぷーを産んでくださってどうもありがとうございました☆

めぃめぃ、ほんとにいい子なのだ(⊃Д`)
めぃめぃも大好きだよ(⊃Д`)

めぃめぃ、ありがとう♪
スポンサーサイト



【2013/04/06 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ「スマイレージ・勝田里奈バースデーイベント2013」2回目
(*゚▽゚)ノ2回目いてきた~~♪
番号は30番台だけど、なんと狙った通りの席確保!!

最前ではないけど、おはつは最前よりいいと判断しれりゅ。
0ズレ、通路席、遮蔽物無し♪

ステージの真ん中にりなぷ~が経つと、足先から頭までスッと障壁無しでみれるのだ。

バースデーTシャツ着用はもちろん、フレームもレンズも黄色のりなぷ~専用グラスを着用。
cbr20130406190346.jpg
しかしそこからが長かった。。。
席に座ったのが20分前だったから、待ち時間が長い長い(;´Д`)
ドキドキしながら待ってたら定刻通り、17:00ジャストにりなぷ~登場!

バースデーTシャツの裾をミニスカートの中に入れて、黒のソックスにツヤ控えめのパンプス。
ステージに上がると少しだけ紅潮していく頬とふともも(*゚∀゚)=3

そして、おまちかねの…

ツインテ~~~~~ルッ!!

ヴィーナスフォートで初お目見えだったツインテール、おはつはみれなかった。
見るのは初めて。

ちょ~~~~バクカワ!!
とってもきゃわぃぃ♪
眩いばかりの笑顔を飾る短めのツインテールは、まるで天使の羽。

登場して挨拶が済むといきなり1曲目。
曲目は℃-uteの「涙の色」だったんだけども、りなぷ~の天使さ加減が神がかり的で、


(*゚▽゚)ノ「くぅ~!きゃわぃぃ♪」

を心の中で連発!
開演10秒で、すでに雨の中来た元がとれたのら♪


サビに入ると、その素晴らしさに我を取り戻しました。


りなぷ~は高音域が得意だけど、ファルセットは初めて聴いたんだよね。
ナチュラルなビブラートを適度に折り混ぜながらのファルセットは、ま~さに天使の歌声♪

基礎も声の出し方も訓練と鍛錬を重ねてるのがよくわかります。

声量がまだ少し足りないのもご愛嬌。
なにせまだ15歳。
まだまだこれから伸びる、ポテンシャルをラブラブ感じました♪


と、まだ1曲目なのにすでにメロメロになってると、いきなりタケちゃん登場!
観客がさほど驚かなかったのは1回目も出たからなんだね。
おはつはもちろん大興奮!

ハットにサングラス、Tシャツにクォーターパンツと夏らしい衣装。
サングラスは最後まで取ることはなかったんだよね。素顔が見たかった~

ここからはゲーム。
りなぷ~マニアッククイズ!!

りなぷ~が自身についてのことを観客に出題し、早く挙手した観客が解答。
正解すると、りなぷ~直筆コメント付きのボール(ゴム製で300円ぐらい、もちろん黄色)か手書きコメント付きのチェキがもらえるというゲーム。
正解者がいない場合は、りなぷ~と全員でジャンケンして勝った1名が商品を1つもらえる。それを繰り返す、というゲームです。

りなぷ~のラジオをなかなか聴く隙がないおはつは不利。
なにせ平日トータル睡眠時間が20時間も無いからね(;´Д`)
う~む。

そして第一問。
「ププ(りなぷ~のペット犬)の大好物は?」

「えっ?」という空気が包みます。
挙手ゼロ。
凍りつく会場。

あまりに漠然とした出題に場内固まっていくと、突然女の子の「ハイハ~イ!」という元気な声がしました。
声のする方をみると、ん?アフロ?

アフロで変な面をつけた人?と、髪の毛を両顎の下で結び、昆布巻きのようなヘアースタイルの女の子が挙手してました。

アフロはめぃめぃ、昆布巻きはかななんでした♪


二期メン4人全員集合!!


またしてもテンションアップ!
タケちゃんだけでもうれしいのに、4人揃ったところが見られるとは~~
翌週に二期メンイベ参戦を控えてはいたけれども、その予告編のようでした。

第一問は結局正解者がおらず、じゃんけん。
そして答えは「ジャーキー」

「えっ?」

場内「普通じゃん…」という空気が流れます。
これはひょっとしたら普通に思いつくものを上げていけばいいのでは??

さぁ、二問目は!

「私が集めているものは何でしょう?」

こんどは何名か挙手がありましたが、なかなか正解者が出ず。
すると、女の子の声で「はいはいはい!!」
声の主はアフロのめぃめぃでした。

そしてとつぜん「アクセサリー!」と回答。
タケちゃん「正解!!」

これには場内も大爆笑で、タケちゃんも「どうして本気で答えちゃうの~」と苦言を呈する状況。
二期メンらしい振る舞いに場内ほんわかした空気になりました。

3問目からは、おはつも積極的に参加。

「ライブが終わると私達メンバーが食べたくなるものは?」

(*゚▽゚)ノ「ハィ!!」

りなぷ~「えっと、じゃぁそこのメガネの方」

(*゚▽゚)ノ「アイスクリーム!」

りなぷ~「あ、、、う~~ん、、、」

(*゚▽゚)ノ(お、正解か??)

りなぷ~「おしい!!」

※正解は「くだもの」

4問目「子供の頃あそんでたものは?」

(*゚▽゚)ノ「ハィ!!」

りなぷ~「はぃ、そこのメガネの方」

(*゚▽゚)ノ「ルービック・キューブ!」(これはウケ狙いでした)

りなぷ~「え?(しらなかったっぽぃ)」

※正解は「ミニカー」

5問目「去年のバースデーイベント1曲目は?」

(*゚▽゚)ノ「ハィ!!」

りなぷ~「はぃ、そこのメガネの方♪」

(*゚▽゚)ノ「℃-uteのDanceでバコーン!」

りなぷ~「あ~、、1曲目なんですよね…」

※正解は「初めてのハッピーバースディ!」

「メガネの方~♪」と指されること3回は会場最多♪

りなぷ~「では歌に行きます!2曲続けて歌います」

そしてイントロを聴いたら、おお~~~!!

モーニング娘。さくら組の「晴れ 雨 のち スキ ♡」です。
この日は、爆弾低気圧が近づき外は雨。まるでこの天候に合わせたような楽曲です。
この曲もファルセットがサビにあり、あらためてりなぷ~の高音巧者ぶりに感心♪

この曲の歌詞は「雨の後告白する」という内容なので、この歌詞と自分を重ね合わせて、もうメロメロでした。

そして最後は、ハロプロ15周年で最も名曲だと選ばれた「歩いてる」。
このスローテンポで前向きな楽曲は、りなぷ~にジャストフィット♪

15歳のバースディなのだから当然スマイレージの代表曲「夢見る15歳」を歌うと思っていたから、これは意外でした。

でも、イントロを聴いてこの歌詞が浮かんだ時、納得しました。

歩いてる
その先の空へ
まだ見ぬ世界へ
胸に愛を 抱いて



この曲は決意!
りなぷ~の覚悟と決意が込められているのだ、と感じました。
本人はまだその自覚が無いかもしれないけど、この選曲を自らしたということは無意識に覚悟と決意をしているのかもしれません。

さて、お楽しみの握手会。
やや高速でしたが、会話を一往復するぐらいはできました。

(*゚▽゚)ノ「誕生日おめでとうございます!」
りなぷ~「ありがとうございます!」
(*゚▽゚)ノ「ツインテール、と~~ってもかわぃぃです♪」
りなぷ~「ホントですか?ありがと~~♪」

ここで、
国家予算級の笑顔
アンド
両手でバイバイ

くぅ~っ♪
これはたまらん!!!

そういえば、駅で1回目の帰り客と思われる人と何人かすれ違いましたが、みんなニタニタしてたことを思い出しました。

いまでも、目を閉じると最後の笑顔が鮮やかに蘇ります♪

ああ、りなぷ~に会いたい会いたい会いたいな~~~
スマイレージ・勝田里奈バースデーイベント2013
2回目セットリスト
01.涙の色 (℃-ute)
02.晴れ 雨 のち スキ ♡ (モーニング娘。さくら組)
03.歩いてる (モーニング娘。)

(参考)1回目セットリスト ※Twitterから推測
01.オシャレ! (松浦亜弥)
02.恋ING (モーニング娘。)
03.歩いてる (モーニング娘。)
【2013/04/06 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード