FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2013/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノスマイレージ『新しい私になれ!/ヤッタルチャン』発売記念イベント(山野ホール)
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた~~♪
どちらも見応えある10曲45分!!
MCのが殆ど無く、歌がメイン。これは贅沢すぎる~~~

しかも、1,2回目ではセトリも大きく変わってて、全く退屈させない。
2回目のセトリは超攻撃的で、
シリアルイベ史上最もハードなセトリだったかも。

シリアルイベで汗びっしょりってのは、これまで無かったかも♪

■1回目
8列目中央ブロック、やや下手側でなかなかの位置。
どきどきしながら登場を待ってると、「新・日本のすすめ!」のイントロとともに登場!

この曲でいきなり、りなぷ~とゼロズレ!!
うきゃ~~~♪

いつものように「レンズまで黄色」のメガネにりなぷ~Tシャツとりなぷ~タオルを身につけ、遠くからでもりなぷ~に推しだと判る身なりをしていたから、もうりなぷ~にガン見されること数十回!!

さらにこの曲ではサビで脚パカダンスになるので、ゼロズレりなぷ~のふとももにむ釘付けで、1曲目からもうお腹いっぱいでした(*゚∀゚)=3

「新しい私になれ!」では、りなぷ~の美天使ぶりが超炸裂!!

ポイントは2番Aメロ「派手な場所も好き~」のところで、りなぷ~が中央後方から最前にすっと上がってくるところで、右手人差し指をほっぺたにくっつけてキメるところ。

MVではドヤ顔なんだけども、今日は眩しいばかりの笑顔で、おはつをガン見してくれました。

このキメポーズが約1秒。

おはつとりなぷ~の間には無限に近い時間が流れたです。

ああ、これが結婚てやつか♪

このあとも、これでもか!これでもか!ってぐらい曲を披露。
終わってみれば全10曲で、なんて贅沢なシリアルイベなんだ~と、早くも3回目の権利を取っていないことを大後悔してしまった。

握手会は、ライブのときと同じ「新しい私になれ!」の白スーツミニスカへそ出し白スーツ(*゚∀゚)=3
りなぷ~のとき会話そっちのけでおへそに目がイってしまったです(*゚∀゚)=3
順番が早かったせいか、メンバーの反応もよかったです。

ラストのかななんに「頑張ってください!」と言ったら「ガンバルマンチャン!!」って帰ってきてびっくり♪


■2回目
2回目は20列通路側。
段差があり動きやすく見やすい位置だったので、思いっきり身体を動かすことができました♪

暗転後、ライブ前のBGMが流れて場内騒然!
1回目とは全く違う構成をこの瞬間理解したです。

そしてちょいカワのイントロでこの回のコンセプトを理解したです。
2回目は超攻撃的にきたー!!

この後も「時給ママ」「涙GIRL!」「ねぇ先輩」「有頂天」とたたみかけるセトリで圧倒!!
スーパーエースのめぃめぃ独壇場で、場内ライブハウス状態でした。

シリアルイベ史上最高のセトリといえるでしょう。

■所感
ベリのシリアルイベの翌日だから、余計に曲数の多さや激しさが印象に残ったな。
へんなゲームで時間使うより、曲をガンガンやってくれたほうがおはつは嬉しい♪
short ver.にすることで曲数で畳み掛けるのも激しさを加速して、もうこれはライブだね。
次回は3回とも参戦を狙おうかな。
スマイレージ『新しい私になれ!/ヤッタルチャン』発売記念イベント(山野ホール)
セットリスト
※twitterから引用、一部加筆
1回目
01.新・日本のすすめ!
02.新しい私になれ!
MC(自己紹介)
03.好きよ、純情反抗期。(short ver.)
04.大人の途中(short ver.)
05.プリーズ ミニスカ ポストウーマン! (short ver.)
06.ドットビキニ(short ver.)
07.天真爛漫(short ver.)
MC
08.ヤッタルチャン
09.夢見る15歳(short ver.)
10.スキちゃん

2回目
※OP BGM
01.私、ちょいとかわいい裏番長
02.ヤッタルチャン
MC(自己紹介)
03.同じ時給で働く友達の美人ママ (short ver.)
04.涙GIRL(short ver.)
05.ねぇ 先輩(short ver.)
06.チョトマテクダサイ!(short ver.)
07.有頂天LOVE(short ver.)
MC
08.新しい私になれ!
09.夢見る15歳(short ver.)
10.スキちゃん

3回目(おはつは参加せず)
01.新・日本のすすめ!
02.ヤッタルチャン
03.好きよ、純情反抗期。(short ver.)
04.大人の途中(short ver.)
05.プリーズ ミニスカ ポストウーマン! (short ver.)
06.ドットビキニ(short ver.)
07.天真爛漫(short ver.)
08.新しい私になれ!
09.夢見る15歳(short ver.)
10.スキちゃん
スポンサーサイト



【2013/07/14 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード