プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2013/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノしゃべってしゃべって
(*゚▽゚)ノ月曜から15時間勤務はきちゅぃわ(;´Д`)
しかも、ほとんど喋りっぱなし。
しゃべってしゃべって何十分だよ(;´Д`)

しゃべってといえばラジオ。
SS1422がついに30分に拡大だってね♪
トークしっかりしてきたとことと、一定以上のリスナーが見込めるという判断だろう。
めでたい(*゚▽゚)ノ

これから帰って洗濯とごはん。
月曜から5時間睡眠かよ(;´Д`)
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2013/09/30 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅
(*゚▽゚)ノここんとこ現場に行ってないから鈍るな~
来週末はあやかにょんがあるけど、水曜のサンシャインも行けたら行こうかな。

丸さんから、れぃなのブログ記事を紹介してもらって泣けた♪
アンオフィ動画を紹介するのもれぃならしい^^



吉祥寺まわって、以下2点ゲット。
GiRL POPは美品探しまわった♪
BVTIuIUCMAEaAcX.jpg
BVTHEhVCUAAuBo8.jpg

娘のアルバム、撮り直しはいいね♪
サウンドがテクノっぽぃのとエフェクトが強いのはちょっと嫌い。

さて、これからSATOYAMA消化します。
なんと5週分もあるので、1つぐらいは見ておかないと。

本も読みたいの溜まってるし、時間がほしい~~

P.S.
あまちゃん見終えました♪
ネタバレしない程度に書くと、いい最終回だったね^^
続編あるかな♪
今度の「ごちそうさま」も楽しみ~
【2013/09/29 17:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ口に出すこと
(*゚▽゚)ノのりんちゃんのご仏前にお参りさせていただいた。
もう間も無く2年になるのか…

のりんママにはいつもごちそうになって、今日もごちそうたくさん。
アサリのお味噌汁にマツタケご飯に、山梨のぶどうとか。
お土産にとらやのモナカまでいただきました。

ごちそうさました。

のりんママはいろいろトラブルを抱えており、お話をいろいろ伺うとほんとかわいそう。
のりんちゃんは天国で心配だろうな…

さて、ちゃんさんのブログで、ちゃんさんがレコ大最優秀新人賞を明言したね。
Juice=Juice「感謝☆宮本佳林」
まず、大きな目標は

「レコード大賞 最優秀新人賞」

です!

目標に向かって全力で!

Juice=Juice果汁を100%で絞って頑張ります!



また、同じ記事でマネージャ交代も伝えてたね。
ここまできたら、レコ大まで同じ人で引っ張ったほうがいいとおはつは思ったけど、誰がなるんかな。
℃-uteのマネージャとかだと本気度がすごいけど、マネージャ人材を育てるって観点もほしいけどね。
【2013/09/28 19:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノあやちょ~ブラボー!!
(*゚▽゚)ノやっと週末♪
連日15時間勤務とかアホなことばかりやってたんで開放感凄まじい~~!!
ってんで、同僚と飲んでましたヘ(゚◇、゚)ノ凵

帰宅後、あやちょがPHPのサイトで絵画の論評を書いてるというので読んでみた。
これは素晴らしいね!
【連載:和田彩花の「乙女の絵画案内」】 フェルメール『手紙を書く女』


定性的定量的どちらも織り交ぜて説得力って、読み手もこの絵画を生で観てみたい、画家の作品をもっと観てみたいと思わせる文章だよね。

これは惚れてしまいそう。

あやちょ~ブラボー!!
【2013/09/27 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノブッキング
(*゚▽゚)ノタワレコでベリイベ!
公式サイト

しかしいけない〜
横浜のあやかにょんイベと重なっとる(;´Д`)

ベリスマ推しとしては、なんという不運(。•́︿•̀。)

しかしベリ陣営も力入れてきたね。
足りなかった現場数がここんところ急上昇。
武道館に向けて
さあ、行こうか!
【2013/09/26 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノトークイベント&パトレイバー
(*゚▽゚)ノ昇給考課のネタバレがあり、おはつは昇給無しよ。
まぁ世の中そんなに甘く無いよなヘ(゚◇、゚)ノ
一方で、おはつが昇給を推薦したメンバーは推薦どおり昇給昇格。
モチベーションとプレッシャーを与えることが出来たし、これで良しとするか♪

住み替えはやめてアパート更新すっか…

さて、急遽スマのトークイベントが大阪であるという。
大阪いいにゃ〜
都内だったら行ってた。

観覧無料だから、是非一般の方にも行って欲しいね♪

真野ちゃんはパトレイバーの主演が発表されたね。
パトレイバーはメジャーだし、さらに認知度が上がれば、次は大河か朝ドラも視野に入るね(*゚▽゚)ノ

【2013/09/25 21:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノなんのチケだ
(*゚▽゚)ノ連休明け、実家から会社直行で、21時までぶっ通しで仕事。
今週はずっとこういう感じになりそう(;´Д`)

日比谷線でJ=J発見!
座ってたら、反対側の窓にJ=Jが映ってて「はぅ!」と上を見上げたら網棚に!!
image_201309242326512e3.jpg
さらに六本木で降りたら、エスカレータ脇にJ=J!
image_20130924232652bac.jpg

仕事前に幸せな気分になりました♪

さて、帰ったら連休中にチケと思われるアップフロントからの不在通知票が2つポスティングされてた。
何のチケだ???
平日は自宅受取無理なので会社近くの郵便局に転送してもらうか~
【2013/09/24 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ新潟日報&お年寄り世帯
(*゚▽゚)ノ新潟日報にJuice=Juiceが!!
おはつが参戦した9/11のイベが載ってた。
なんで今頃?ナルチカの宣伝?
とおもったけど、ナルチカに触れてない。
単純に、話題になりつつあることを地方紙が取り上げてくれたのなら嬉しいね♪
image_201309231644216b3.jpg

実家は今日もてんてこ舞い。
両親の健保未納の処理と口座引き落としの書類作成に加え、夕べIHのヒューズ飛んで、ブレーカーも落ちちゃったので修理の手続きしてた。
ブレーカーは両親では手も届かないので、おはつがいる時で良かったけど、やっぱ年寄り2人ではこういう時心許ないね(。•́︿•̀。)
【2013/09/23 16:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ保留
(*゚▽゚)ノおはつは普段メガネで、メガネは実家近くのオプトメタリストに検眼してもらってつくってる。
どうも最近合わなくなった気がするし、たまにしか帰省しないから検眼してもらったら、やはり乱視の具合が少し変わってて、目が補正するために筋肉余計に使う傾向なんだとか。

ただ、まだ現在のレンズでもまだまだ問題ないみたいだし、買うと5万ぐらいの買い物なんで、保留にすることに。
30分ぐらい検査してもらった上、買わないって判断なのでちと申し訳ないけど、まぁお金も大事だし(;´Д`)
【2013/09/22 20:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアオラジ
(*゚▽゚)ノアオーレ長岡で、元メロン記念日の斉藤瞳さんがパーソナリティーを務める公開ラジオ「アオラジ」生放送観覧してきた♪

観覧は8月に続いて2度目。
観覧者は30人程度で、おまいつ達が最前列を占める中、遠慮気味に観覧しました。

相変わらずお綺麗♪
また、番組中にアオーレ長岡で、催すイベントのレポートに席を立つ際は、メロン当時と変わらないスタイルを披露。
かっこいいい〜

放送がおわり、観覧者に直筆サイン入りステッカーをパーソナリティーのお二人が手渡ししてくださるんだけど、その際に、メロン当時からのファンだと伝えると、なんと自ら握手を求めてくださりし、ご自分のだけでなくわざわざ名前を聞いて私の名前も入れてくれた♪
写真の左上ね。
さらに、右上の「ありがと♡」も他のステッカーには無いサービスヽ(;▽;)ノ
image_20130921181041c84.jpg

感謝感謝!
【2013/09/21 18:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノカウントダウンライブ
(*゚▽゚)ノTwitterでカウントダウンライブの噂が!!

今まで紅白にはシカトされ続けたし、今年オファー来ても断わってくれんかな〜、どうせなら大晦日ライヴだ!と仲間内で話してたら実現しやがったヽ(´ー`)ノ
夜は23時開演だというから出るメンバーは限られてしまうけど、それでもベリスマは出れるし豪華なライブになりそうだ。

しかし、大晦日に帰省できないのはマズイな…
弟は仕事で職場越年だし、年寄りの両親2人で寂しい正月を迎えさせることもしたくない。
両親を都内に呼んでちょっとしたホテルに泊まってもらうってのも考えたけど、やっぱお正月は仏壇のある実家でお屠蘇飲んでお餅食べたいかもな〜

ここは家族優先にするか、元旦朝イチで帰省するか、まだ時間はあるから両親と相談しよう。


三連休は実家で過ごします。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
ツアー名: Hello! Project COUNTDOWN LIVE 2013 (タイトル仮)

出演: Hello! Project/Hello! Project OG/ハロプロ研修生
※「第2部」公演は、18歳未満のメンバーは出演致しません。

公演日: 2013年12月31日(火)
会場: 中野サンプラザ
開場: 15:30
開演: 16:30


公演日: 2013年12月31日(火)
会場: 中野サンプラザ
開場: 22:00
開演: 23:00


冬ハロコンの日程は、

1月2日中野
1月3日中野
1月4日中野
1月5日中野
1月6日中野
1月12日広島
1月18日愛知
1月19日愛知
1月25日札幌
2月1日福岡
2月11日仙台
2月15日大阪
2月16日大阪
【2013/09/20 20:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ評価
(*゚▽゚)ノ部下の評価やっとおわった~
一人ひとりの実績を振り返って、甘辛きちんと付けた。
いや~しんどかった。
なにせメンバーの生活を左右することだからね。

とりあえず、大きい仕事1つ完了。

んで、同僚と飲みに行ってべろべろですヘ(゚◇、゚)ノ凵

ハロプロと関係なくてごめんなさい。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2013/09/19 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ娘。武道館
(*゚▽゚)ノ申し込み開始したね♪
連番募って申し込みしなくては〜

じつはまだ電車の中でこれから帰宅してゴハンと洗濯です。
だから今夜は備忘録的に書いてこの辺で。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2013/09/18 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ祝!2位
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceのメジャーデビューシングルがオリコンウィークリー2位!!
デビューで3.7万枚は立派だよね!
おめでと~~~

こうやって数字を積み重ねていくことが大事。
あとは年内に1~2度、単独ライブができればなぁ…

目指せ、レコ大最優秀新人賞!!

もう寝ます、(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪

【2013/09/17 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ台風が言い訳
(*゚▽゚)ノ今回の台風で被災された方、お見舞い申し上げます。

今年の天候はおかしすぎる。
数十年に一度の雨、という表現は今年から使い始めたというのだけど、最初の年でもう10回ぐらい聞いてる。
友だちが宇治川近くに住んでおり、午前中は水位計とtwitterから目が離せませんでした。

今日は午後からもあちこちで現場があり、おはつは行こうと思えばいけたんだけど、台風で意欲を削がれてしまい断念。


ジャンヌ東京千秋楽。
ゲキハロって「千秋楽じゃないけど東京千秋楽でも最高潮のカーテンコール」があるよね。
いつも「ニセ楽じゃん」って予約もしないんだけど、今回は特に地団駄を踏んでた。
スマのスキルアップが素晴らしく、初日と本日では、特にあやちょとかななんが急上昇だったらしい。
おはつはReverseとMarbleしかみておらず、Truthは観れていない組み合わせがある。
特にめぃめぃは2パターン見たかった。


J=Jの渋谷イベ、これも行けばよかった~
ライブBなど先週はJ=Jのメディア出演が多く、それを撮り溜めていたのを観ていたらやはり行きたくなって、時計見たら17:40分。駅まで自転車飛ばし、渋谷駅から走ればギリギリ間に合ったかもしれないけど、そこまで元気がなく断念。

とはいえ、明日からの仕事もまた大変。
カラダを休ませたってことで、いいことにしよう。
【2013/09/16 19:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ研修生 発表会 2013~9月の生タマゴShow!~
(*゚▽゚)ノ夜公演いてきた~~♪
セットリストは公式サイト参照(※2013/9/16までメンテ中)

ななみんが不参加に加え、ちゃんさん発熱で欠席だったというイチオシニオシ不在だったけど、サンオシのかえでぃは出るし、なんたって今日を目標に頑張ってきた研修生を応援したくて、迷わず参戦♪

席は椅子席最後列だったけど、前と横に人がいないVIP席!
思う存分動けました♪

聴いておおっ!と感じたのは、かえでぃの上達ぶり。
6月もキビキビした動きが良かったけど、今回は歌唱力でも魅せた!
新曲のパートも多く、いいところもらってる。
推しだからという贔屓目ではなく、この子はデビューが近いと確信しました。

歌唱力といえば、さゆべぇが一番だったかな。
うまいというだけでなく、表現力もついている。
水曜にサンシャインでみたときより、ちゃんさん不在の今日が尚更ずば抜けて見えた。
4人のJJをクォリティでしっかり支えていたね。

りっちゃん&ふ~ちゃんの「なんだかんだで良い感じ!」もよかった~
りっちゃんはもちろん、ふ~ちゃんは十分歌もダンスもできている。
この2人もデビュー近いはず。

そのりっちゃんのMC。

質問「自分に足りないものは?」
りっちゃん「運」

ああ、早くデビューさせてあげたい~~~
【2013/09/15 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゲキハロ第13回公演 「我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~」 Reverse
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
一日三公演と過酷な中、Reverse熱演らった!!

先日、Marble②を観ていたので、主役と推し(りなぷ~、ま~さ)の両タイプはこれで観れたことになる。
本当は、Truthも行きたかったんだけど、今日の3公演目は現地で売ってたのに気が付かず、明日は生タマゴショー、明後日は東京楽で売り切れ。う~ん、残念。

影アナがりなぷ~!!
おはつは2公演しか行けないのに、ちゃんとりなぷ~に当たったのが嬉しいね。
…でも冷静に考えてみると、今日のハイタッチ会と合わせてくれたのかもね^^

2公演観て感想。
スマメンの歌唱力が全メンバー素晴らしい!!
もちろん、ベリメンも素晴らしいんだけど、スマメンの上達ぶりがびっくりなのだ。
ひょっとしたら、これまでもこれほどの歌唱力がありながら、パートや楽曲に恵まれてなかっただけなんかな??

ベリスマに興味が無い方も、1度は観ておくことをおすすめします!!

ハイタッチ会はちなぷ~。
超高速だったけど、スキンシップとれたのが嬉しいね♪

散歩道楽も今回は面白かった。
単独でも行こうかな♪
【2013/09/14 18:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ増員
(*゚▽゚)ノ今日、内示があって「メンバーまた増えます」 ってことに。
おはつリーダー以下、全部で9人!
あと一人増やせばモーニング娘。に並ぶ♪

さゆは、9人率いてるんだよなぁ。
おはつは今の6人でも大変なのに。
さゆを見習って頑張りますヘ(゚◇、゚)ノ凵

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2013/09/13 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノゲキハロ第13回公演 「我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~」 Marble②
(*゚▽゚)ノいてきた〜
最初にマーブル見ることになって楽しめるかな〜と心配したけど、全くの杞憂でした。

そもそも話が面白い。ネタバレになるから書かないけど。
ベリスマの歌唱力も冴え渡ってるから、終始飲み込まれる内容。

TRMの三種、どれからみても楽しめるね♪

まだ移動中なのでこの辺で。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2013/09/12 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice『ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)』発売記念 ミニライブ&握手会
(*゚▽゚)ノいてきた~♪

武道館の翌日だから憔悴しきってるだろうと想定して休暇とったけど、普通に会社行けるレベルだった。
優先エリアを取るべく、いつもよりは1時間遅い6時に起きて、8時前に現場到着したらすでに長蛇の列!!

並んでる人数>優先エリア券数、であることがアナウンスされどきどきだったけど、なんとかゲットできました。

イベントはメジャーデビューメモリアルらしく、感動的なものでした。

一人ひとりがメジャーデビューの感想を述べる段になって、ちゃんさんが「メジャーデビューの日に、(足の怪我で)踊れなくて悔しいし、みんなに迷惑をかけている」と涙ぐむ。

ちゃんさんは、泣かない子だと思っていたので、そのイメージのギャップに驚くとともに、まだ中3なのに、メジャーデビューをはしゃぐどころか「悔しい」と涙するところが、またキュンとなりました。

ゆかにゃんがメンバー一人ひとりに手紙でコメントするところも泣けた。
さゆべぇに対して「普段は堂々としてるけど、陰ながら辛い思いをしてるのもよく知ってるよ」と伝えると、普段気丈なさゆべぇが堰を切ったように泣く。

もうこういうのだめだ(⊃Д`)

さらに、ちゃんさんに対しては「甘えたい年頃なのに、しっかりしてくれていつも支えてくれている」と伝えると、さらにちゃんさん涙。ちゃんさん「(骨折してて)ごめんね、ごめんね」を繰り返してさらに泣けた(⊃Д`)

Juice=Juiceの絆の固さが伺えるいいイベでした。

握手会では研修生も参加。
みんなかわぃかった~~~

推しのちゃんさんの前で、あまりのかわぃさに意識が飛びかけたおはつ。

(*゚▽゚)ノ「応援してます!脚しっかり治してくださいね♪」

と伝えるのがやっとでした。
場内が結構やかましく声が聞きとりづらかったけど、2往復ぐらいはできたはず。
でも何を話したのかは覚えてないんだ、、、(;´Д`)

明日は、ジャンヌ。
平日だってのに、現場ラッシュかよ。
だいじょうぶかw
Juice=Juice『ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)』発売記念 ミニライブ&握手会
セットリスト

1.私が言う前に抱きしめなきゃね (MEMORIAL EDIT)
2.五月雨美女がさ乱れる (MEMORIAL EDIT)
3.天まで登れ! (BDでハロプロ研修生登場)
4.ロマンスの途中
【2013/09/11 20:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』
(*゚▽゚)ノいてきた~~♪
席は2階でステージ真横だったから、死角もあったし正直残念な席だったにゃ~
武道館は2階より1階、近い横より遠くの正面らな(;´Д`)


初めての武道館でも堂々としてたし、声もダンスも申し分なかった。
できればもっと正面でみたかったな~~

ねみゅぃんでもう寝ます
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』
セットリスト
※狼から引用。

01 〇Kiss me 愛してる
02 〇★憧れ My STAR★  ※MC 岡井「ライブハウス武道館へようこそ!!ここは東京だぜ」
03 ◎都会の一人暮らし(新曲)
04 ◎ベーグルにハム&チーズ
05 ◎私が本気を出す夜
06 ◎夏DOKIリップスティック/舞美 中島 萩原
07 ◎悲しきヘブン/鈴木 岡井(途中からBD 矢島 中島 萩原)
08 〇世界一HAPPYな女の子
09 〇Crazy 完全な大人
10 〇悲しき雨降り  ※MC 研修生自己紹介 テーマ「この夏の思い出」
11 〇めぐる恋の季節/ハロプロ研修生選抜(田辺 吉橋 小川 室田 佐々木)
12 〇One's LIFE(アカペラ)
13 〇僕らの輝き(アコースティックVer.)
14 ◎たどり着いた女戦士  ※MC 森高千里登場
15 〇この街(セリフ日本武道館Ver.)/℃-ute×森高千里
16 ◎雨/森高千里
17 〇まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
18 〇都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
19 〇Danceでバコーン!  ※MC
20 〇浴びる程の愛をください
21 〇アダムとイブのジレンマ
22 〇これ以上 嫌われたくないの
23 ◎ザ☆トレジャーボックス
24 ◎SHINES(BD ハロプロ研修生選抜(田辺 吉橋 小川 室田 佐々木))
ENCORE
25 〇わっきゃない(Z) ※通路降臨  ※MC
26 〇超WONDERFUL!(BD Juice=Juice ハロプロ研修生)
27 ◎JUMP(BD Juice=Juice ハロプロ研修生)
※◎フル 〇ハーフ
【2013/09/10 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ仕事してる場合じゃなかったよ
(*゚▽゚)ノ7:00~21:30まで仕事して、やっとツイッターみたら前夜祭だというのに℃-ute絶賛TLの嵐で激しく後悔。
明日はそれ以上だったとしても、初日というメモリアルは代えられんよな~

仕事してる場合じゃ無かった(;´Д`)

明日はちゃんといくぞ~~

待っててなっき~~(*゚▽゚)ノ
【2013/09/09 23:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「⑧ Queen of J-POP」
(*゚▽゚)ノやっと届いてさっそく聴いた♪
ハロプロ至高の1枚です。

前作からさらにレベルアップしていますが、特に表現力がさらにアップしています。
書き下ろし曲は可愛らしい楽曲が多いですが、可愛らしさの中にもピーンと芯の通ったしっかりしたボーカルになってます。
エフェクトも控えめでイヤフォンで聴くとボーカルがストレートに入ってきて気持ちがいいです。

簡単に短評書いておきます。

武道館高まってきた~~~~!!

1. ベーグルにハム&チーズ

可愛らしくおぃしそうなタイトル、サウンドも歌詞もメロディも爽やかで可愛い、これは女性ファン受けしそうな楽曲です。

キーは高めでミディアムなテンポ。
そのため曲調はポップなのですが、浮かれずキンキンせずにきちんと歌える点、℃-uteのボーカル能力の高さが伺えます。

また、アルバム書き下ろしにも関わらず、MVが作られてYoutubeでも配信されました。
非シングルA面でMV化された楽曲としては、"四月宣言"、"悲しきヘブン"に続き3曲目です。

MVは全身ではなくバストアップ中心の映像で、メンバーの爽やかな表情を全面に押し出しています。
この点も女性ファン獲得を狙ったものかもしれませんね。

2. 涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない

最近の℃-uteに多い、クールなロックバラード。
キビキビとしたボーカル、特にサビのユニゾンが揃っていて緊張感のある作品です。
この手の楽曲はベリーズが歌うと大人っ気ムンムンになりますが、クールな中にも可愛い感じが残せる点が℃-uteの特徴ですね。

4. たどり着いた女戦士

メンバーがイントロで泣いたとコメントしている楽曲ですが、納得です。
勇ましいタイトルとのギャップで、労いの曲だというのが直感で理解できるからです。
目を閉じて聴くと、波乱の10年と達成したことをつんく♂さんが称えていることがよくわかります。
武道館で本人たちが歌ってるのを見たら泣いてしまうかも。

6. 日曜日は大好きよ

日曜日の昼下がりをほのぼのと歌った可愛らしい曲です。
皮の取り合いとか、お父さんがお風呂から上がってきてからの夕ごはんとか、家族団らんがしやすい日曜日ならではの光景ですよねぇ。

終始高音キーにも関わらず、余裕たっぷりに歌ってる点がさすがです。
全メンバーがここまでスキルアップしていることが℃-uteの鉄壁さを示しています。

7. 浴びる程の愛をください

ロックサウンドがかっこいい楽曲です。
Buono!が活動休眠中のハロプロでは最近ロック・ギタービンビンの楽曲が少ないからこれは新鮮。

歌詞がちょっとキテて文章そのまま読むと意味がわかりにくいのもロックっぽぃですね。
ライナーノーツをみると千聖がモデルだという。
なるほど、よく迷い、でも行動力もある千聖らしい楽曲です。


10. 私が本気を出す夜

これぞっ!
武道館で爆発するための楽曲!
"JUMP"、"SHINES"、"ステゴー"などに並ぶ全員参加型汗びっしょり系の盛り上げる曲。
視聴後ライナーノーツを見て納得、これは元気者、おはつのなっき~の曲だ!
コールを打つポイントがあるので、武道館参戦する人は、3回は聴いておいたほうがいいです。

アルバムの中では、武道館で聴きたい、いや、参加したい曲ナンバーワンです^^
この楽曲がきたら、例えセトリ序盤でも燃え尽きる覚悟で!!
【2013/09/08 18:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ地団駄しつつも
(*゚▽゚)ノ今週末は在宅。
ジャンヌ行きたいけど、平日リバースまでおあずけ。
一日3公演とかだとメンバーの体力が気になってしまい、集中できないんだよね。
変かな、変ですよね。

川崎の娘イベも遠いのとCD発売から開始までが時間開き過ぎなんでパス。
自宅からだと1.5時間ぐらいかかるし、声だけ聞きに行くのもね。

んで、今日は家事したあと、「あまちゃん」を2週間分まとめ観してた。
以下、ネタバレあります。












ドラマをそれほど観ないけど、東日本大震災を描いたドラマってあまり無かったと思う。
今回、クドカンが朝ドラでやってみせたわけだ。

これまでもあの「いつものばがみでぇな調子」で笑わせてもらってたけど、3.11前というのを知って観ているから、常に緊張があったんだよね。

とりあえず主な登場人物はみんな生きていて元気というのはホッとした。
たかがお芝居なのにね。

でも芝居はいいね。

オトムギ公演、予約しとこう。
【2013/09/07 20:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノマゼコーゼ
(*゚▽゚)ノゆうべは職場の仲間と飲み過ぎました(;´Д`)
だからこの日記は日をまたいで翌朝書いてます。
おはつはビールだけとか1種類(酒類?)はokなんだけど、他のお酒と混ぜるとだめなんだよね〜

マゼコーゼ、危険^ ^

今週末は川崎パスして在宅のヲタ活せて過ごします♪
【2013/09/06 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハードル
(*゚▽゚)ノ武道館でJuice=Juiceの握手会があるってね。
16:30で退勤しようとおもってたけど、15:00退勤しないと間に合わんな~
う~ん、ハードルが高い

土曜日は娘のイベが川崎であるんだけど、これも9:30CD販売開始でイベが18:00。
CD販売開始買ってからイベまで川崎滞在するのはきちゅぃし、いったん帰宅するのもな~

イベントなかなか行きづらいな


ねみゅぃんでもう寝ます
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2013/09/05 22:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ生タマゴショー
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんやでじこさんに教えてもらったんだけど、生タマゴショーでななみんはじめ結構欠席が多いんだよね。
お金払った後でこれはひどぃよねぇ…

おはつはななみん推しだから、楽しみ半減。
その分、かぇでぃとかに注力できるけど。

もう寝ます、(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2013/09/04 22:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノトリプルいいことがあった!
(*゚▽゚)ノついにやった!!

【オリコン】モー娘。初の年間3作目首位 3作連続1位は11年半ぶり
http://www.oricon.co.jp/news/music/2028249/

実はおはつは貢献できなかったのら(;´Д`)
タイミングを逸しちゃったのだ~
ごめんなさい。

それにしても、初動9万、週間14.5万はすごいよね。
初動9万も素晴らしいんだけど、そこからさらに5万上積み。
ハローは5万行かないシングルもあったから、もうこの流れは本物。

この流れ、マスゴミは「ブーム再来」という。

けど、違うんだよね。

「再来」というのは、昔のことが繰り返されるってこと。
例えばファッションで「ディレクター巻き」が再来とかね。

でも、モーニング娘。は違う。
かつてとは全く違うパフォーマンス。
受け継いでるのは歴代メンバーの魂だ。

だから、「ブーム再来」ではなくて、
ブーム襲来だ!!


さぁ、行こうか!
【2013/09/03 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHello!Project 2013 SUMMER COOL HELLO!ソレゾーレ!+最終回スペシャル
(*゚▽゚)ノ札幌いってきた~~♪

席は1階25列と離れていたんだけど、視界はまぁまぁ。
ニトリは中野よりキャパが大きいんだけども、段差があるためか後方でも比較的見やすかったです。

■スペシャル的なもの
最終回とはいえ、セトリで変わったことはベリの新曲初披露とマゼコーゼから4曲追加になったことぐらい。
とはいえ、厳選4曲だったんで、お得感は上々でした♪

それよか、開演前のロビーが超豪華!
研修生全員参加?でグッズにハロガチャにDVD販売にとフル回転!
ななみんのうしろからふとももずっと見てしまった(*゚∀゚)=3

■観客・ヲタ
地元の方が多いように感じたね。
遠征では来られない家族連れや女子中学生が目立ったかな~~
歓声も、女性ファンのきゃ~~って黄色い声が多かったね♪

にもかかわらず、残念なのは迷惑ヲタの存在。
こういう奴らもしっかり遠征にきていて、やっとの思いで参戦できた地元のファンを邪魔する。
もうマサイと回転サイは現行犯強制退去でいいんじゃないかな。

■今日のりなぷ~
25列目だから、りなぷ~からみてもおはつは小さく必死に黄色サイを振ってるアホにしかみえんかったろう。

にもかかわらず、「どうしよう」の2番、冒頭でりなぷ~のパートが終わりで横一列に並ぶフォーメーションのところで、サイを振るおはつに向かって笑顔で手を振り返してくれた!!
知っての通り、「どうしよう」はクールな楽曲で呑気に客席に手を振るタイミングなど無いのだ。
これは明らかなおはつ狙い撃ち!

りなぷ~、もう結婚しよう(⊃Д`)

■ベリ新曲「もっとずっと一緒に居たかった」
前作に引き続き、クールな楽曲。ジャンルで言えば、ミディアムバラードかな。
こういうバラード歌わせたらハロプロではナンバーワンだろうな。
ダンスもセクシーだし、もうアイドルではなく完全に大人のボーカルユニットになってきた。
今年からベリはこういう路線に変更してきたのかも。息の長いユニットになるだめの戦略なんだろうね。
もちろん、おバカなお祭り曲も高水準のボーカルで歌えるのがベリの強み。
メドレーでも「BE元気」入ってたし、こういう曲もC/Wでは入れてほしいなぁ~


Hello!Project 2013 SUMMER COOL HELLO!ソレゾーレ!+最終回スペシャル
セットリスト
※狼から引用し、一部修正。

OA.田﨑あさひ
01. ブスにならない哲学/全員     ※ MC Juice=Juiceデビュー告知 VTR(研修生パフォーマンス付)
02. 天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice
03. ロマンスの途中/Juice=Juice
04. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
05. 新しい私になれ!/スマイレージ     ※ MC
06. スマイレージ・メドレー(新・日本のすすめ!~夢見る 15歳~私、ちょいとカワイイ裏番長)
07. どうしよう/スマイレージ     ※ MC
08. レディーマーメイド/ダイヤレディー
09. エイヤサ!ブラザー/メロウクアッド
10. 海岸清掃男子/HI-FIN
11. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生     ※MC
12. ★憧れ My STAR★/℃-ute     ※MC
13. ℃-ute・メドレー(都会っ子 純情 (2012神聖なるVer.) ~Crazy 完全な大人~Kiss me 愛してる~会いたい 会いたい 会いたいな)
14. 悲しき雨降り/℃-ute
15. もっとずっと一緒に居たかった /Berryz工房 ←※初披露
16. Berryz工房・メドレー(ああ、夜が明ける~WANT!~ヒロインになろうか!~Be 元気<成せば成るっ!>)
17. ゴールデン チャイナタウン/Berryz工房     ※MC
18. みかん/モーニング娘。
19. モーニング娘。・メドレー(ブレインストーミング~ワクテカ Take a chance~Help me!!~One・Two・Three)
20. わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。
21. スキちゃん/スマイレージ
22. 超WONDERFUL!/℃-ute・スマイレージ
23. 本気ボンバー!!/Berryz工房・℃-ute・スマイレージ     ※MC
24. 元気ピカッピカッ!/全員

北海道+(プラス)最終回スペシャル アンコール曲

25. 愛の園~Touch My Heart!~(モーニング娘。おとめ組)/飯窪生田鞘師徳永矢島光井植村宮崎
26. TODAY IS MY BIRTHDAY(Berryz工房)/工藤愛理萩原中西高木
27. LOVE涙色(松浦亜弥)/道重和田(BD加賀田口室田野村)
28. Magic of Love(太陽とシスコムーン)/香音須藤菅谷岡井勝田田村
【2013/09/02 17:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノジンギスカン
(*゚▽゚)ノ今日はCBR乗りさんと札幌観光♪
といっても、徒歩で行ける観光ポイントは時計台とテレビ塔ぐらい。
お昼はテレビ塔でジンギスカン、おやつに雪印パーラーでアイスクリーム♪

image_20130901201152c5e.jpg
image_20130901201152ba8.jpg
image_20130901201149266.jpg
image_201309012011471d4.jpg
image_20130901201147466.jpg

さらに夜は元上司とサッポロビール園でジンギスカンヘ(゚◇、゚)ノ凵
image_201309012023113d5.jpg
image_20130901202312ac2.jpg
image_20130901202313516.jpg
image_20130901202316379.jpg
image_20130901202316955.jpg

ジンギスカン一日二食って今後ないかもヘ(゚◇、゚)ノ凵

ジン、ジン、ジンギスカン♪


明日東京に戻ります(*゚▽゚)ノ
【2013/09/01 20:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード