プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2013/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ疲弊
(*゚▽゚)ノ政治力が無いと、なにもできないし、責任だけ押し付けられるんだな。
大きい会社ってこうなのか。
な〜んか一気に仕事がつまらなくなったわ。

顔色伺って仕事するのは苦手。
解任されて部下が離れたら、今度は新上長が潰しにくるからのんびり出番を待ってることもできない。
さっさと身の振り方を考えよう。

クリスマスイベは2公演しかあたらんかった…

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪

【2013/10/31 21:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「公式」
(*゚▽゚)ノ快挙っ!!!
モー娘。ソチ五輪公式応援ソング決定に大喜び「やったー」

ソチ五輪のアンバサダーで「公式」応援ソング担当。
この「公式」というのが素晴らしい!!

今後、あちこちでモー娘。の楽曲が流れ、メディアにも登場するだろう。

前も書いたけど、ブーム再来ではなく、襲来と言っていい。

スマから見たら背中がだんだん小さくなっていくけどライバルは大きいほどいい。
ハロー全体の底上げになるし、いいことづくめだね♪
【2013/10/30 22:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ原宿落選
(*゚▽゚)ノなんてこった…
スマライブ、唯一参戦可能な原宿落選してもうた(T_T)

いくら平日でも、キャパ300人は無いでしょうよ(;´Д`)


スマはもう十分にホールを埋められる!
会場手配の不手際なんだろうけど計画的にツアーを検討すべきだ。

こうなったら網走とか那覇とか種子島とか、どこでもいいから2000は入る箱で頼む。
スマ不足はもう耐えられん〜
【2013/10/29 21:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ秋田へ
(*゚▽゚)ノベリが新曲発売記念イベントを秋田で開催するってね。
結構攻めてるよね♪

こういうがっつく姿勢が欲しかったんだよね。
是非、スマにもこういうきかを与えて欲しいな〜


今日は職場で緊急反省会。
明日には体制がハッキリしそうなのでドキドキです(^^;;

酔いがまわったんでまた明日♪
【2013/10/28 22:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ写真整理
(*゚▽゚)ノ事務用引き出しに入れっぱなしだった写真を整理するために、3週ほど前に無印良品週間でフォルダ買っておいたんだけど、お天気悪いが続いて湿気が気になってたんで手つかずだったんだよね。
今日やっと晴れたんで、整理することに。

約2年分、全部引っ張りだしたら結構なボリュームにびっっくり!
BXj2HVqCcAAj7Ix.jpg

推しごとにフォルダ分けようと思ったけどそれだとフォルダを有効に使えずかさばる一方なので、2Lはベリキュー/娘/スマ/研修生でフォルダを分けることに。
それだとフォルダ足りないんだけど、最も多いスマ(≒りなぷ~)と次に多いベリキューだけフォルダにツッコムことに。

2時間でここまで整理したです。
BXkcwrNIAAA3EMg.jpg

A5はポケットに入らず断念。
丸さんから聞いて気がついたけど、A5でなく「A5ワイド」だったね、そういえば(;´Д`)
BXkTxf1CIAARrIn.jpg

あんまり溜めずに買ったら次の週末ぐらいにフォルダ収納がいいみたいです。
【2013/10/27 19:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ今週も在宅
(*゚▽゚)ノ東京は昼過ぎまで雨だったけど、大阪は快晴。スマイベや℃コン行けた人よかったね♪
東京は、田崎あさひちゃんのイベがハロショであったんだね、う~ん今知った(;´Д`)

SATOYAMAが溜まりまくってて、ようやく9月放送分みてるんだけど、そこで音霊ライブの様子やってて、田崎あさひちゃんの力強い弾き語りがドシーンと来て、イベやライブは是非行きたいとおもったとこだったんだよね。
ブログとかチェックしないからな~~~


梅田えりかさんも音楽の道に戻り初ライブ決定!
しかし、その日はFCクリスマスイベと重なってるんだよね。
初台と代々木だから往復1時間弱ってとこだけど、当選する公演次第かな…

明日は東京も晴れるみたい♪
週明け、月曜から会社はロクなことが無さそうだから、明日は晴れ晴れと楽しむかな(*゚▽゚)ノ
【2013/10/26 18:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ酔いつぶれ
(*゚▽゚)ノおは~♪
これ書いてるのは26日早朝、昨夜起きてるうちに日記書けませんでした(;´Д`)
久々に同僚とワイン&ウイスキーでぐるぐる回ってしまったヘ(゚◇、゚)ノ凵

仕事、体制が揺れ動く中でどんどん密室で決まっていく。
月曜、おはつはボス共々お偉いさんに呼ばれて、何か言い渡されるらしい。
ボスがほぼ干されたから、参謀のおはつともども島流しかも。
それも気が楽かな~

おはつのメンバー達の処遇が気になるけど。
まだまだ教えなければいけないことがたくさんあるのに…

フクちゃんのおじいちゃんが亡くなっていたと。
CBR乗りさんによれば、現場でも全くそんな素振りは見せていなかったと。
さすがプロだよね。
おはつもどんな状況でも、ちゃんと仕事はしよう。

チケ当落は
・ハロコン当選、1/5夜のみ
・タケちゃんBDイベ落選

落選祭りのカウントダウンは申し込まなかったけど、行きたがってた友だちいたから、申し込んでおけばよかった。
【2013/10/25 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ大丈夫か?大丈夫さ♪
(*゚▽゚)ノ直属の上司の様子が最近変だ(;´Д`)
ストレスとプレッシャーで言動が纏まらなくなってる。
う〜ん、大丈夫だろうか…

週末、おはつは現場ないけど、台風もギリギリ通り過ぎそうだね♪
関西で現場が相次ぐから、チケある人はヤキモキしてるだろうけど、きっと大丈夫さ(*゚▽゚)ノ
【2013/10/24 21:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ作戦会議
(*゚▽゚)ノ職場はいろいろ問題を抱えてて、誰かが腹をくくらにゃならん状況になってる。
反省会でおはつがくくるか、って話しをメンバーにしたら、概ね賛同を得られた。
まぁ、やるか。
おはつは仕事では短気、今の状況はかえってストレスだ。

二日連続でハロプロと関係無くてごめんなさい。
【2013/10/23 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ鼻噛むな
(*゚▽゚)ノアパートの管理会社から電話があり、隣人からクレームがあったとのこと。
テレビも音楽も気をつけて、さらにはその隣人の生活音は許容してるのに、なんだろうと思ったら、「お風呂で鼻噛まないで」って。

生理的に受付け無いのだろうけど、そこは受忍の範囲でしょう。
お隣からは音楽始め生活音しまくりなんですが、と返して置いた。

自分の生活音は聞こえてなく、無害だと思ったら大間違い。
ましてやそれ差し置いて、生理現象までやめろておかしいよね。

嫌がることはしたく無いけど、これは勘弁して(;´Д`)
【2013/10/22 22:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこれが日本の歌謡界の現状、、なのか
(*゚▽゚)ノ今年のCDシングル売上ランキングもAKB,EXILE,嵐独占。
236cbc42.jpg

枚数が基準なのでハロプロが入り込む余地は無かったけど、もしこれでレコ大獲れたら偉業だよね。

クォリティは絶対負けてない。
いや、圧倒してると言ってもいい。

枚数だってそこそこ売れている。
モーニングはオリコンチャート3作品連続1位という実績もある。

レコード大賞は「作品」に贈られるため、枚数だけだと厳しいけど、「最優秀歌唱賞」なら狙えるかもしれない。
最優秀新人賞と最優秀歌唱賞、両方をハロプロが独占することは、大いに有り得る!!

売上の高い作品がこの内容であれば、クォリティを磨きこんできたハロプロがどこまで食い込めるか、楽しみになってきたね。
【2013/10/21 21:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ赤っ恥&落選祭り
(*゚▽゚)ノ昨日、あるパーティにお呼ばれされてたので、それなりに小ぎれいな格好して会場行ったら、みんなタキシードやドレスでやんの(;´Д`)

安くはない会費だけ払ってそそくさと帰ってきました(;´Д`)

同じ職場の人がほとんどだったから、さらにこれは恥ずかしい。

会場がハイソな感じだったし「軽装でどうぞ」と書いていなかったので、悪い予感はしてたんだよね。
主催者や主な参加者は同じ職場の人だったんだけど、直接会う機会も少なくて、忙しさも加わって確認もしてなかった。

いや~、人生最大の赤っ恥でした(;´Д`)

-----
イベント抽選結果確認したけど、結構落ちまくってたな~

▽落選
12月生タマゴショー
さくらちゃんイベ

クリスマスイベは連番しあって手厚く申し込みたいとこだけど、重複した時同伴者を募るのが面倒だからなぁ…
【2013/10/20 11:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノナルチカチケ&℃MV
(*゚▽゚)ノナルチカ新潟のチケ、今日受け取ったんだけど、昼が約100番、夜が約200番と、ちょっとがっかりな結果。
自由席だから席取りされたらいい席は望めないかな~

℃-ute新曲のMVがカッコよすぎる。
特にソロダンスのところ、これはハロプロにしては斬新なカットだよね。

ひょっとしたら、レコ大本賞に一番近いのは℃-uteかもしんないね。

これからちょっとした飲み会があるんで、バイバイです(*゚▽゚)ノ
【2013/10/19 17:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ現場無し
(*゚▽゚)ノ今週は短かったけど、ハードだったな〜
でもさっき肉食べたんでもう大丈夫♪
実はここんところ動物性タンパク質とれてなかったから代謝も落ちてたんだよね。

今週末も現場無し。
来月のナルチカまでガマンが続く(;´Д`)
でも11月は現場ラッシュだ。

愛理のFCイベも当選。
二階席希望だったけど無秩序の一階自由席、大盛況だね♪

まだ電車、これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2013/10/18 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマツアー
(*゚▽゚)ノ小さくてもツアーやることが大事!
平日関東限定は学童メンバーが多いこととナルチカの合間を縫うことになるからやむをえないかな。
おはつも原宿しか行けないし。

ツアーやればDVDも出るし、メンバーのスキルもまた上がる。
モーニング娘。9,10,11期が現場経験を重ねる中、少しでも差を縮めなくてはね。

-----
伊豆大島、一晩明けて大惨事の様子が映像でどんどん入ってきてるね。
犠牲になられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
【2013/10/17 21:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ台風
(*゚▽゚)ノ台風で被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。
特に伊豆大島は大変な事になってるね。地域ごと失くなってしまうとは…

都心では動き出した電車に乗客が殺到し遅延に拍車をかける始末。
この状況で1~2時間早く会社ついたってしょうがないでしょうが。

おはつは11:30ごろ自宅出て、そのかわり22時まで仕事。

でも明日は早く帰ります。

もう5時間寝れんね、おやすみなさ~い
【2013/10/16 23:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ台風&スマイべ
(*゚▽゚)ノ通勤時間ドンピシャリって台風は記憶が無いな。
被害も相当出るだろうし、出社時間遅らすとか生活リズム変えたくないから、正直迷惑なんだけど、年に1~2回はこうやって災害時の対応を考えたり待機したりというのは必要なんだろうな。

今日、スマイレージの新曲発売に先駆けたイベントが発表されたね。
いずれも関西だけど今後都内でも計画されるだろう。
久々の単独イベントだから楽しみ~~♪

もうこんな時間か~
明日5時に起きても移動できないだろうから、早寝しなくてもいいんだけど、やっぱねみゅぃや。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2013/10/15 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノSATOYAMA消化開始
(*゚▽゚)ノ8週分溜まったSATOYAMAを消化開始!
なんと8月最終週からたまってたんだよね。

今のところ2つ消化。
未だに周防大島やってるのとキャベツ白書のCMやってるのに驚いた。
周防大島いつまでやるんだろう…

9/6放送分で、りなぷ~&めぃめぃSATOYAMA初登場!
カントリー姿のりなぷ~も爆カワ(*゚∀゚)=3

しかし料理は全くダメそうだな…(;´Д`)


台風接近中。
明日は飲み会あるんだけど無事帰ってこれるかな(;´Д`)
【2013/10/14 19:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ迷惑行為取り締まり強化すべき
(*゚▽゚)ノモラル低い人が多くなれば、取り締まりを強化するしか無い。
丸さんに教えてもらったこれみて思った。

【悲報】娘。リリイベで迷惑ヲタが席交渉して田舎から来た女ヲタを泣かす事案が発生 Part.2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1381647430/

特に後方ややスタンディングは荒れる。
この前、研修生発表会でおはつに叱られたピンチケも後方に作られたスタンディングエリアから抜け出してきた奴らだった。

迷惑ヲタほど「決められた席」から移動したがるし「ダメと言われたこと」をやりたがる。
利己主義者なので度を超えた行為が多い。
逆に徹底的に取り締まれば、迷惑ヲタの意欲を削ぎ、減らせるだろう。

あと、正式に「マサイ」を禁止にしたらどうだろう。
以前、親子連れの真ん前で延々とマサイ続けるアホがいた。
もうその親子は来ないだろうし、アホは来続けるんだから、どんどんアホが増えていく悪循環になる。

明らかに視界を遮る行為を繰り返したら、即注意。
マークし続け、繰り返したら退場。

徹底した取り締まりは、結局ファンの裾野を広げて売上も上がる。
投資だと思って強化するべきだ。
【2013/10/13 19:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ3連休初日
(*゚▽゚)ノあちゅぃ!!
秋の涼しい日に断捨離大会しようとおもってたら、ぐんぐん気温が上がってびっくり。
平日は朝から晩まで会社だから異常気象に気が付かんかった。

昼は吉祥寺の無印に行ってきた~
いまクーポンで10%オフだから、2L写真用のフォトアルバム買ってきた。
明日はこれでグッズ整理だな。

読書しようとしてたら、まとめサイトで「意味がわかると怖いコピペ」を読みふけってしまい、もう夕方。
これからネットで予約したカット専門店にいってきます~
【2013/10/12 18:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ歴代一位
(*゚▽゚)ノ部下に一人、医学的に脳周辺に障害のある人がいて、最近感情の起伏が激しくなってきてて、困ってる。
病気によるものなのか、あるいは故意にそれを利用してるのか…
上司や同僚に相談はしてるけど、ロジカルにいかない点はちょっと困るね。
まぁめったにない経験だから、楽しんでる自分もいるのが変だけど。どっちも狂気なのかも。

さて、0時回って、さゆが娘在籍歴代1位!!
おめでとぉぉ!!

6期で入ってきた時は、ブルマ履かされて身体測定とか、もう気の毒なことばかりさせられてたよね。
一桁期がさゆ一人になっても、人気は衰えないし、立派なリーダーとして幼いメンバーを引っ張ってる点、見事。

おはつもさゆをみならって、この部下と向き合う、、、
いや、逃げるが勝ちって言葉もあるしヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2013/10/11 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ矢島舞美写真集「ガラスと水」
(*゚▽゚)ノサブナードで握手会があるんだね。いこうかな~~
舞美はイチオシじゃないけど、ハロヲタならトップ5推しぐらいにランクインさせてる人多いんじゃないかな。
おはつもその一人。

前向きで真摯で天然なのに知性もあるキャラクターがいいよね♪
あと、けっこうえろぃボディも(*゚∀゚)=3

今日も同僚と飲んで、ちょっとえろ入ってます。
変なこと書く前に寝ます、おやすみ~(*゚▽゚)ノ
【2013/10/10 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ7人
(*゚▽゚)ノこの一週間はハローの話題が乏しいかな。
先週までイベントラッシュだったのにね~

ベリのCDがリリースされたんだから、今週はイベントラッシュかと思ったらほとんど無いね。
大学の熊井ちゃんとか、忙しいももちとか、なかなか7人揃わんのかな。

週末も大阪行かずに在宅。
あと2日がんばろう~
【2013/10/09 23:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ反省会
(*゚▽゚)ノ今日も職場の反省会ヘ(゚◇、゚)ノ凵
なかなか課題が多いので、お酒を交えてのコミニュケーションも大事。
しかし睡眠時間を削るのはきちゅぃ^^;

週末予定ないから、それまでの辛抱かな

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2013/10/08 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ愛理BDイベ
(*゚▽゚)ノBDイベをステラでやるってスケールでかい!!
去年に引き続き、なんだっけか。
今回は参加してみようと思う♪

℃-uteシリアルイベがもう来年なんだね。
ヲタ活やってると1年なんてあっという間。

もうねみゅぃんで寝ます
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2013/10/07 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ和田彩花&福田花音ファンクラブイベント ~あやかのん デュアルスマイル~
(*゚▽゚)ノ昼夜いてきた~
かにょんはもちろん、ジャンヌ後のあやちょも注目して参戦しました。

結論。
二人とも歌さらにキレイになってて、歌手力も超上達してた!

あやちょはかわいい歌は、前と同様かわぃく歌うのだけど、高音ビブラートがナチュラルに出るようになってたね。
ジャンヌで重々しい役を演じたから精神的にダメージ残って無いかなと心配だったけど、杞憂でした♪
質問コーナーで女優は無理って言ってたし、引きずってはいないみたいだ。

かにょんは、やはり安定感あるね。
スマとして活動してると、めぃめぃの圧力が目立つけど、ソロで聴くと繊細な表現がよく分かる。

セトリは意外な選曲で、これだけでも来た甲斐があった。
特に「ふたりはNS」は、最後に肩抱き合って笑顔で見つめ合うところが特に感動したな~

この二人は、どこか二人で一つという感じがする。
この二人が離ればなれになることがありませんように…
和田彩花&福田花音ファンクラブイベント ~あやかのん デュアルスマイル~
セットリスト

昼公演
01.BE HAPPY 恋のやじろべえ (タンポポ)
02.Loving you Too much (Berryz工房)
03.シューティングスター /和田 (スマイレージ)
04.私の心 /福田 (スマイレージ)
05.寒いね (スマイレージ)
06.ふたりはNS (きらぴか)

夜公演
01.BE HAPPY 恋のやじろべえ (タンポポ)
02.晴れのプラチナ通り
03.シューティングスター /和田 (スマイレージ)
04.私の心 /福田 (スマイレージ)
05ぁまのじゃく (スマイレージ)
06.ふたりはNS (きらぴか)
【2013/10/06 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノなやましい
(*゚▽゚)ノ青封筒が来てカウントダウンライブ参戦可否をいよいよ考えねばならなくなった~

年末年始は両親と過ごす、を欠かしたことが無いおはつ。
ホテルとるからこっち来ないかって相談したんだけど、あまり乗る気じゃなかったんだよね。
確かに、もう数十年新幹線にも乗ってないから、ストレスになるのかも。

両親もあと何年元気か判らんから、やっぱり回避かな…


もう一つ。
アップフロントがPマーク返上しちゃったんだってね。
今後もっと会員増えてくだろうし、個人情報の管理はしっかり第三者に見てもらった方がいいのに。
ともすると、重大な不適合がみつかって、更新できずに返上という形にしたのでは、という疑いもある。

まぁ、クレカ情報は持ってないだろうし、住所氏名電話番号ぐらい?
でも漏洩してリストでも作られた日にゃ、アイドルには金を惜しまぬ層リストになるわけだし、悪用されまくるんだろうな~

明日は久々の現場!
あやかにょん、大好きな2人に会ってきます♪
【2013/10/05 21:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノめぃめぃ落選、さきちゃん当選
(*゚▽゚)ノBDイベント当落、う〜むめぃめぃ落選。
ジャンヌ終わってさらに人気急上昇だね。
あのパフォーマンスを間近で観たかったな〜

一方で、佐紀ちゃんは当選♪
今や、エロティックNo.1の妖艶パフォーマンスが楽しみら(*゚∀゚)=3
【2013/10/04 19:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ娘。武道館当選♪
(*゚▽゚)ノおっしゃ♪

娘。のチケはなかなか取れないからありがたいね。
TL見るとファミ席が落選祭りだったらしいね。
それだけファン層の幅が広がったんだね。

マジでレコ大本賞獲れるかも♪
【2013/10/03 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノせめて
(*゚▽゚)ノこれから電車乗るとこ(;´Д`)
20:00から15分だけ、といって2時間議論ふっかけてくるボス。
せめて「残業控えてね」とその口で言わんでください(;´Д`)

ベリのリリイベ行きたかったな〜
【2013/10/02 22:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード