プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2013/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノありがとうございました
(*゚▽゚)ノ毎年恒例ですが今年を振り返ってみる~

■仕事
初めて部下を持ちましたが、ボスの丸投げばかりで無茶苦茶でした(;´Д`)
おはつに共感した人、敵視する人両極端に分かれ、結果的にギスギスして残念なことが多かったかな。
人脈は増え、政治力は少しついてきたかな。
ボスは飛ばされ、新年から新しいボスになるから、今度こそ期待!

■お金
塩漬け株は損を少し埋めたかなと思ってたら、ポートフォリオの中に年末にストップ安になった銘柄がありイマイチ。
丸投げボスのために残業無茶苦茶したので収入は史上最高。
その分、反省会で消えたかなw

■友達
リアルではえりさんと初めてお会いしました。末長くよろしくお願いします。m(_ _)m
播ぃさんとはお会いできないけど、いつかリアルでお会いしたいですね。
いつものメンバーとは何回かお会いできたし、楽しい1年でした。
職場でも友達増えたな。飲み仲間だけどねw

■よかったこと
今年も家族みんな健康に過ごせました。
友達が増えたこと。この年齢になって嬉しいね。

■資格
今年はなにもチャレンジしませんでした。
もう資格取得はしないかも。


■思い出
真野ちゃん卒コン、札幌、武道館、思い出深い現場と後の反省会は相変わらず楽しかったし、札幌ではテレビ塔のレストランのジンギスカンがうまかったな〜
サッポロビール園よりうまかったw

仕事ではいろいろ辛い思い出があったけど、これも笑い話になるんだろうな。経験則だけど。


■最後に
今年は仕事に振り回された1年でした。
結果的に大事な時間や付き合いの優先度を下げちゃったり、バランスを欠いてました。
来年はボスも普通に仕事できる方なので、いろいろ勉強しつつ、よりフォーカスして成果出すとともに、私生活でも充実できるようにバランスとっていければと考えています。

では、毎年同じコメントになりますが・・・

ここを見てくださった方
さらにコメントくださった方
ここを見てくださらなくても、リアルでいろいろご助言くださった方
友人のみんな
家族のみんな
今年1年、ありがとうございました。
なんとか生きてこれたのも皆さんのおかげです。
来年もまた頑張りますのでよろしくお願いいたします♪


そして、のりんちゃん、
この1年、おはつはどうでした?
たまには夢に出てきてよん(*゚▽゚)ノ
【2013/12/31 17:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ本賞を狙おう
(*゚▽゚)ノ悔しいよね。

選考方法が不透明で政治やお金の臭いがプンプンする胡散臭い賞だけどさ、やっぱり悔しいよね。

だから、今度は本賞を目指そう。

かつて、ミスチルやサザンやジュリーの様に、国民が誰しも納得する実力と結果を示してさ。

【2013/12/30 21:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2013 年度代表曲
(*゚▽゚)ノ歌姫降臨。
ブーム襲来はここから始まった。
ターニングポイントとなった歴史的作品。



2013年 年度代表曲
Help me!!/モーニング娘。


年度代表曲は「Help me!!」です。

今年のモーニング娘。はリリースしたシングルいずれもオリコンウィークリーチャート1位を獲得、年間3作品1位獲得という記録は史上初。
さらにリーダーさゆみん(道重さゆみ)にとっては、リーダーとして高橋愛さんでも1度しか達成できなかったオリコン1位をこの1年で3度獲得。
まさに「最新が最強。」を事実で証明した1年でした。

この快進撃のきっかけとなったのが、3年8ヶ月ぶりにオリコン1位を達成したこの作品です。

この楽曲の特徴は、加入直後の11期さくらちゃん(小田さくら)をフィーチャーしている点です。

新加入メンバーをフィーチャーした曲は多いですが、ボーカル面でフィーチャーされたのは、過去には「シャボン玉」でメインボーカルとなった田中れいな一人だけです。

たった2パートですがBメロの重要パートでインパクト十分。
ライブ会場では息を呑む迫力がありました。

フォーメーションダンスだけではない、ボーカルにも妥協をしないモーニング娘。のブランドをこの1曲だけで確立したと言えるでしょう。

影響を受けたのはファンだけではなく、メンバーにも良い刺激になったように見えます。
この楽曲以降、ダンスのスキルに比べ、伸び悩みがあったメンバーでも歌唱力が急激に上がっています。(5位の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の記事参照)

つんく♂P曰く「歴代ハロプロベスト3に入る」圧倒的な歌唱力を持つ歌姫のデビュー作品であり、3年8ヶ月の硬直を吹き飛ばし世に再びモーニング娘。およびハロープロジェクトを知らしめ、さらには歌唱力でも妥協しないブランドを確立した、モーニング娘。のターニングポイントとなる歴史に残る作品としての功績を評価し、年度代表曲としました。
【2013/12/30 14:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2013 2位
(*゚▽゚)ノ急成長のまぃまぃを抜擢。



2位 アダムとイブのジレンマ/℃-ute

℃-uteはキュートな楽曲とハイテンポなダンス・ナンバーどちらもハイレベルに表現できる日本屈指の実力派ユニットです。

この楽曲はダンス・ナンバーですが、今年同じくリリースされた「愛ってもっと斬新」や「Crazy 完全な大人」と比べ、ダンスのフォーメーションを簡素化し個々のボーカルパートを長めに取っています。
サビでもユニゾンを少なめにし、ソロパートをしっかり設けています。

この曲、最大の特徴はマイマイ(萩原舞)の大抜擢でしょう。
パート数は愛理を抑え千聖(岡井千聖)と同じ7のトップタイ。
サビでもソロパートの一角を努め、さらに大サビを担っています。メインボーカルです。

昨年からボーカルが飛躍的に伸びていたマイマイにしっかり活躍の場を提供し、それにしっかりマイマイが応えた結果、ダンス・ナンバーにもかかわらず力強いボーカルの効いた楽曲になっています。

武道館前にリリースされたこの作品は、(「悲しき雨降り」と両A面で)初動売上がユニット初の6万枚超え。平日武道館2DAYSのSOLDOUTに貢献したと言えるでしょう。

自分がメインボーカルを務めたシングルが記録更新をした事実がマイマイにとって大きな自信になったでしょう。バックダンサー的な役割が多かったマイマイがボーカリストとして躍進する足がかりを掴んだことは、10年目を迎える℃-uteにとってもさらにポテンシャルが広がったことになります。

ボーカルを楽しむならスローバラードでも良いのですが、やはり℃-uteですからダンスもしっかり無いと寂しい。この作品はフォーメーションは控えめとはいえ、5人ピタリ息のあったハイスピードダンスは健在です。


ボーカルでもダンスでも℃-uteの実力をしっかり表現しながら℃-uteのポテンシャルをさらに広げた点に加え、数字的にも売上記録を更新し武道館公演を成功させる呼び水になった点を評価し、2位としました。
【2013/12/29 16:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2013 3位
(*゚▽゚)ノ逞しく変化し続け自己新記録更新。





3位
もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
ROCKエロティック/Berryz工房

10周年を迎えたBerryz工房ですが、未だに成長の勢いがあり、常にフレッシュに見えます。

理由の1つは年齢に合わせた曲調の変化でしょう。
昨年後半からアイドル色が消えて、中性的なアジアンミュージックを織り交ぜつつも「大人の女性」を意識したものにシフトしてきています。

結果的に、中高生はとっつきにくい反面、大人には然程違和感無しに聴ける楽曲を発表し続けることができています。

ボーカルやダンスも「最新が最強」と讃えられるモーニング娘。や、いまや勢いナンバーワンの℃-uteに引けを取っていません。

ボーカルは現時点でもハロプロではトップクラスの梨沙子、雅、ももちが所属しており揺ぎ無いものがあります。
ダンスはどちらの曲もフォーメーションが美しく、ステップも複雑です。ベテランらしく表情や仕草一つ一つが艶めかしく官能的でもあり、この点ではハロプロナンバーワンです。

今年発表された楽曲はいずれも上記の特徴があげられますが、この2作品は衣装も歌詞も、およそアイドルらしからぬ大人の女性を意識した中で、初動売上枚数で史上最高を記録しています。
今後歳を重ねてもファンにとって違和感の無い歳相応の魅力的な楽曲を発表し続けることができるでしょう。

10周年にしてさらに歳相応に変化と進化し続けるBerryz工房の逞しさと将来性を示した楽曲であることを評価し、3位としました。
【2013/12/29 15:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2013 4位
(*゚▽゚)ノかななんに感謝。



4位 ヤッタルチャン/スマイレージ

(*゚▽゚)ノ現在のメンバーで、一番経験が浅いかななん(中西香菜)をフィーチャーした楽曲です。

かななんは、前作の「寒いね。」から成長の兆しがありましたが、さらにフィーチャーすることで成長を加速しましたね。どこか自信なさげでしたが、この曲をきっかけに吹っ切れたように見えます。

さらに、かわいい子には旅をさせよ、を文字通り実行した「ヤッタルチャン大作戦」は大成功でした。

この曲自体、オリコン4位の初動売上26,000枚と立派なものでしたが、関西圏における知名度を上げた結果、次の作品となった『ええか!?/「良い奴」』ではオリコン初の3位に躍進した上に、初動売上枚数を更新。
なんと前作25%増の約33,000枚です。
10周年のBerryz工房が現時点で約37,000枚(新譜で更新)が最高ですが、これに迫る数字です。

また、個人的には、歌詞にとても共感出来ました。
仕事で「デキナイチャン」や「リカイシナイチャン」に囲まれ苦労していた日々でしたが、この楽曲から元気をもらっていました。
自分は腐らず「ヤッタルチャン」になろうと。

私の大好きなスマイレージの知名度アップに身体を張って貢献したかななんと、そのかななんの成長に大きく寄与した点を評価し、さらに、個人的には心の支えとなってくれたこの曲に感謝を込めて4位としました。
【2013/12/28 20:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2013 5位
(*゚▽゚)ノ最新が最強。



5位 わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘

(*゚▽゚)ノ「最新が最強」と言われるとおり、現時点でこの楽曲が最も高いクォリティを持っているといえます。

理由は昨年まで課題の1つであったボーカルに隙がなくなった点です。

小田さくらちゃん加入後、メンバーが触発されるようにボーカルの能力を伸ばしていますね。
もともとエースだったりほりほ(鞘師里保)はもちろん、特にフクちゃん(譜久村聖)、あゆみん(石田亜佑美)、ま~ちゃん(佐藤優樹)が爆発的に伸びています。

特に、れぃな(田中れいな)卒業後、れぃなのパートを担うようになったま~ちゃんの急激な成長は驚異的で、この楽曲では大トリを任されています。
ライブで聞くま~ちゃんのボーカルは他のハロプロメンバーにはない破壊力があります。

モーニング娘。は、この楽曲でオリコン3作品連続1位を達成していますが、初動売上はその3曲の中でトップの約123,000枚です。今年発売された作品の中で最新のこの楽曲が最も評価されていることになります。

ボーカルの隙の無さに加え「最新が最強」を数字の面からも裏付けた点を評価し、5位としました。
【2013/12/28 20:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノりっちゃん卒業
(*゚▽゚)ノ大変残念。゚(゚´Д`゚)゚。

現在の研修生をひっぱり、また現在デビューしたユニットで活躍している元研修生からも親しまれていたりっちゃん。
今のハロプロの勢いを支えている貢献者の一人であることは間違いない。

今後はどうするんだろう?
事務所に残って、これからもメンバーを支えてあげて欲しい。

ひょっとしたら、アプガみたいにハロプロから離れてデビューするのかな。
そっちのほうが嬉しいかな。


まずは、お疲れ様でした。
【2013/12/28 20:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ仕事納め
(*゚▽゚)ノ今年一年やっと終わった(;´Д`)
最後まで忙しかったなぁ・・・

辛かったことが多かったけど、それなりに強力な人脈もできた。
上に登る時はこうやって切り捨てて、ある程度ヒールにならないとなんだよなぁ。
いい勉強になった1年でした。


さぁ、いよいよ楽しみなお正月だ♪
お餅、お酒、うきゃ~楽しみ!!

その前に、レコ大か!
30日は実家でじっくりチェックしますヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2013/12/27 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ忘年会
(*゚▽゚)ノ今日はささやかな忘年会ヘ(゚◇、゚)ノ凵
おはつの苦労をわかってくれてる仲間との飲み会はホント救われる。

明日は仕事納め、あと一日頑張ります♪
【2013/12/26 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ悩みどころのメガバンク&スマイルチャージ
(*゚▽゚)ノメガバンク募集開始・・・
ってベリ初日と被ってるやんか~~(;´Д`)

前回もメガバンク、ゲキハロと被ってたんだよね。
どうして他の現場と被せてくるかな~~

明日がベリの当落発表なので、もう1日待つかな。


スマイルチャージは遠征ばかりになるから旅慣れないおはつは苦手。
4/6のりなぷ~生誕祭が日曜滋賀県でしかも1公演だけなんだよね。
たった1公演のだめに滋賀まで行くのもちょっと・・・

う~ん、なやましい。
【2013/12/25 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージオリコン3位!!
(*゚▽゚)ノおっしゃ!!

http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/138603.html
なお、本作は初週3.3万枚を売り上げ、12/30付オリコン週間シングルランキング3位に初登場。シングル・アルバムを通じて自己最高位の4位を更新し、初のTOP3入りを果たした。
2010.05.26 20,438枚 夢みる 15歳
2010.07.28 18,987枚 ◯◯ がんばらなくてもええねんで!!(▼7%減)
2010.09.29 17,998枚 同じ時給で働く友達の美人ママ(▼5%減)
2011.02.09 20,492枚 ショートカット(△14%増)
2011.04.27 19,049枚 恋にBooing ブー!(▼7%減)
2011.08.03 29,328枚 有頂天LOVE(△54%増) ←4人最後
2011.09.28 22,792枚 タチアガール(▼22%減)
2011.12.28 34,132枚 プリーズミニスカポストウーマン!(△50%増) ←前田卒
2012.02.01 19,700枚 チョトマテクダサイ!(▼43%減)
2012.05.02 20,043枚 ドットビキニ(△2%増)
2012.08.22 22,866枚 好きよ、純情反抗期。(△14%増)
2012.11.28 19,308枚 寒いね。(▼16%減)
2013.03.20 22,560枚 旅立ちの春が来た(△17%増)
2013.07.03 26,573枚 ヤッタルチャン/新しい私になれ! (△18%増)
2013.12.18 33,000枚 ええか!?/『良い奴』(△約25%増)


ついに来たトップ3!
33,000枚もダントツで、これは勢いがあるね!

ハローはみんな飛躍の年だった!
真野ちゃんれぃなの卒業、モーニングのオリコン3曲連続1位、ベリキュー武道館、JJレコ大新人賞

そしてここで、スマが初の春ツアー決定&オリコン3位&3万枚超えだ。

おめでとう、スマイレージ!!
最高のクリスマスになったね(*゚▽゚)ノ

締めくくりはJuice=Juiceのレコ大最優秀新人賞かな♪
【2013/12/24 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ 新星堂i-pop クリスマススペシャルステージ
(*゚▽゚)ノ1,2,3回目いてきた~~!!

20131223181906b1d.jpg
20131223181907e6f.jpg

優先エリアの入場券は平日水曜朝から発売しており入手できなかったけど、握手券入手できました。
最初は1回目だけ行って帰ってくる予定だったけど、CD買うときに2回目の握手券まで買ってしまい、2回目終わったら3回目の握手券まで買ってしまい、とうとう最後まで居てしまった。

それだけ楽しかったのよ^^

1,2,3回目と回を重ねるごとに人数が増えてきた様だった。
1回目は15分前に会場着いても、十分いい場所キープできたけど、3回目はキツキツだったからね~。
3回目はB1Fはずっと後ろまで、上は3階までぎっしりという状態で、メンバーたちも嬉しかったろうな♪

さらに、CDは完売!!
朝行った時はまだまだ多量にあったんだけど、しっかり捌けたんだね。
ループで50枚近く買った人も居たらしいけど、祝日家族連れの多いサンシャインだから、もうちょっと遠慮して一般の人たちに譲ってくれてもよかったかもね。

セトリは3回とも曲を変えてくれたし、衣装はサンタコス♪
さらにりなぷ~はツインおさげちゃんが爆カワ(*゚∀゚)=3
時間はたっぷり30分あって、これは他のユニットだったらシリアルイベに匹敵する内容だよね。
これが無料で楽しめる。
ほんとスマイレージって、ファンのために尽くしてくれるいいユニットだよね。

そりゃ3枚買っちゃうって^^

最後に握手会。こんなことがありました。
おはつは全身黄色づくめなんで、りなぷ~は歓待してくれて、それはもう満足だったけど、感動したのはかかなん。

(*゚▽゚)ノ「応援してます!!」
かななん「私も応援してます!頑張って!!!」

仕事でいろいろ悩んでいることが多かったのを見透かされたかのよう。
励まされて、とても感激しました(TT)

おはつは軽い気持ちて「応援してます」と言ってたけども、言われる側に立つと、こんなに重く、勇気づけられるものなんだね。
ひょっとしたら、みんなにそう言ってるのかもしれないけど、言われると嬉しい事をちゃんと返してくれてるとしたら、なんて素敵なコだろうか。

こんな素晴らしいスマイレージの現場で今年1年締めくくることができて本当によかった!!

オーラス3回目の握手会が終わり、そこでの挨拶。

あやちょ「2014年もスマイレージを」
(ここでマイクを使わず肉声で)
メンバー一同「よろしくお願いします!!」

(*゚▽゚)ノこちらこそ!
来年は春ツアー行けるところはイッタルチャン!
スマイレージ 新星堂i-pop クリスマススペシャルステージ
セットリスト
※うめかにょんさんのツイートから引用。

■1回目
01.サンタが街にやってくる
02.ぁまのじゃく(S)
03.プリーズミニスカポストウーマン!(S)
04.ええか!?
05.「良い奴」
06.夢見る15歳 (S)

■2回目
01.サンタが街にやってくる
02.ショートカット (S)
03.パン屋さんのアルバイト (S)
04.ええか!?
05.「良い奴」
06.有頂天LOVE (S)

■3回目
01.サンタが街にやってくる
02.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい (S)
03.夕暮れ 恋の時間
04.ええか!?
05.「良い奴」
06.スキちゃん (S)
【2013/12/23 19:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハード納め
(*゚▽゚)ノ今日は山野ホールの現場推し♪
東洋随一のハードヲタ、CBR乗りさんと今年最後の反省会ヘ(゚◇、゚)ノ凵

鍋をつつきながら日本酒という芽酊状態、短時間だったけど楽しかった~~


CBR乗りさんとは今度いつ会えるかな。
良いお年を!!

明日はサンシャイン、握手券無くても遠くでりなぷ~拝んでこようヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2013/12/22 20:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「Hello! Project FCイベント2013 ~Hello! Xmas Days♥~」(12/21 Berryz工房)
(*゚▽゚)ノ2,3回目いてきた〜♪
席もなかなかでたのしかった〜
特に3回目は前通路最前で降臨最前で観れました♪

クリスマスイベントらしくゲームと抽選会がメインで、歌を楽しむというより、お腹を抱えて笑えるイベでした^_^

CBR乗りさん、丸さんと連番できて帰りは3人で反省会も楽しかったな〜
丸さんとは年内最後だったから、ご挨拶できてよかった。

CBR乗りさんとは明日も会えそう♪
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
【2013/12/21 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末
(*゚▽゚)ノいろいろ凹む事があった一週間だったけど、これから反省会で笑って来ようヘ(゚◇、゚)ノ凵

明日はベリイベ、明後日はスマのサンシャインイベだ♪
久々の生りなぷ〜、最後に会えたのはタケちゃんBDイベのときのチラ見だったから、溜まってます(*゚∀゚)=3 ムッハー
CBR乗りさんも上京されるし、丸さんにも会えるし、楽しめる週末になりそう(*゚▽゚)ノ

では、反省会会場着いたので反省して来ますヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2013/12/20 19:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ恐怖
(*゚▽゚)ノ部下の一人から仕事の事で提案されたけど、身勝手な内容だったので反対したら恫喝したり凄んできたり。
正直恐怖を感じたよ(;´Д`)
こちらは論理的にしか反論できないが相手は恫喝を繰り返してくる。
睨んでも判断は変わりません、と静かに伝えても聞いてくれない。

さらに怖いのはそのあとで、なんとおはつにパワハラされたとボスや他のメンバーにメールで訴えてきた。
自分に恐怖をもたらした加害者が、自分が被害者だと言い張り社会的制裁を訴えてくる気味悪さと恐怖は耐え難いものがある。

このように訴えてくる部下はもう一人おり、どちらもお顔がいわゆるアチラの方で…
正直、人種偏見は嫌だけど、世間で言われてることがこうも一致すると、納得するしかないんだよね。

ボスから彼もいれた面談を持ちかけて来たけど、何も生まないし、気味が悪いし怖いだけ。
とにかく心身の安全を確保したいので、その点で話を進めたいけど、私は離れられないし、彼は引き取り手がいない。
どうしよう…

【2013/12/19 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ俺がやる
(*゚▽゚)ノこの記事、書き直しました(;´Д`)
昨夜、同僚と飲んだあと、満員電車内でふらふらで書いてたからよく判らん文章になってた。
うわ~恥ずかしいわ(;´Д`)


同僚(今の部下の一人)としこたま飲んで、語り合った結論としては、これ



「俺がやる」


うちのチームは、もともと4人で回ってたのに、あちこちから問題児が集まってる、追い込み部屋みたいになってったのね。4人でやれてた仕事を8人でやろうとするんだからそりゃ無理が出る。

しかもそれすら難しい。懇切丁寧に教えても、規定外のことはやってくれない。それでも成果を出さねばならなかった厳しさったら無かった。

もうそんな必要がなくなったため、自分でガンガンすすめるぞぃ。

楽だ~♪
【2013/12/18 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマ攻勢
(*゚▽゚)ノスマのイベントが目白押しだね♪
平日はまず無理で21日はベリイベだから23日のサンシャインだけかな行けるのは。

今年最後の現場がスマイレージってのはいい締めくくりになりそう。

できたらタワレコ新宿のイベントも行きたいけどCD買いに行く時間が無いな〜
【2013/12/17 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ解放
(*゚▽゚)ノ平社員に戻ることに♪
ボスが飛ばされて、おはつはメンバーもろとも別部門の傘下に入り、おはつの課長としての役割はここで終了。
今度のボスは厳しくキレ者だけど、まあメンバーはそこそこ耐えられるようにはなったはず。
健闘を祈る(; ・`д・´)b
【2013/12/16 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ感謝、感謝です
(*゚▽゚)ノ今年も無事に歳をとることができました。

お天気はいい最高のバースデー日和なのに気分は沈んだまま。仕事上も人生でも、彼女に離れられたのは最悪の失態だからね。

喪失感で泣き出そうだけど、笑える明日が訪れることを信じよう。

変わりゆくプリズムのように きらめこう
無色透明の気持ちで 笑って迎えよう

私の リバースデー


そして、毎度同じようなコメントになって恐縮ですが…

様々な瞬間や気持ちを共有してくれた友だちに感謝、
仕事で支えてくれてる同僚に感謝、
なんだかんだで頼りになる弟に感謝、
産んでくれた両親に感謝、
ここを覗いてくれるみなさんに感謝します。

また1年、深く年齢を刻めるよう、精進いたします。
【2013/12/15 13:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノもはや逆パワハラ
(*゚▽゚)ノおはつを悩ますメンバー達。
今日はお休みだというのに、朝からLINEで一人からトークが入ってきて、よく判らん会話を途中休憩をはさみながら14時ぐらいまでやってた。

おはつと話すとストレスだ

(*゚▽゚)ノごめんなさい

忙しいからといって八つ当たりするな

(*゚▽゚)ノごめんなさい

おはつと話したくないから部署異動したい

(*゚▽゚)ノわかりましたが、会社が決めることだから…

席移動したい

(*゚▽゚)ノどうぞ

席は私が休んでる間にきまってた

(*゚▽゚)ノすいません

話すとストレスだから異動する

(*゚▽゚)ノおはつと話さずに仕事する方法だってあるよ

無理だ

(*゚▽゚)ノではおはつに出て行けと?

それは妥当ではない

(*゚▽゚)ノでは話さないように努力する

なんで昨日話すの避けたのか?

(*゚▽゚)ノ(えっ…?話したくないって今まで言ってなかったっけ)
(*゚▽゚)ノ朝から夕方まで会議で席にいなかった

昼いたよね?

(*゚▽゚)ノおにぎりぐらい食わせてよ…それも仕事しながらだし

帰るまで話しかけなかった

(*゚▽゚)ノ用もなかったし、あなた早退したし…

人事と部長に訴えるわ

(*゚▽゚)ノ…

もうどうすればいいかわかりません(;´Д`)

【2013/12/14 15:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。鞘師里保写真集 「太陽」発売記念握手会
(*゚▽゚)ノいてきた~~♪

会社出たのが19時で、もう間に合わないかと思った。

心配ご無用でした。

間に合った!
開始40分過ぎたころ到着したけども、途切れることのないヲタ列。

しかし、間に合っても精神的にボロボロのおはつ、笑顔で握手できるのか。

それも要らぬ心配でした。

会えたりほりほは、堂々と凛として立っていて眩しいばかり!
こんなにも素敵な15歳が居ること自体、なんという希望だろう。

もう笑顔しか出てこない。

(*゚▽゚)ノ「応援してます!」
ノリ*´ー´リ「ありがとうございます!!」

グッ!!

握手は強力で、ピンタを食らったかのように目が覚めました。


おはつも堂々、しっかり仕事をしていこう。
ありがとうりほりほ(*゚▽゚)ノ

【2013/12/13 21:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノリアル反省会
(*゚▽゚)ノ同僚に呼び出されてくどくど怒られてた(;´Д`)
リアル反省会だった(;´Д`)

これも仕事のうちなんかな…
これから帰ります(;´Д`)
【2013/12/12 22:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノコマッタチャンハイパー
(*゚▽゚)ノうちのメンバーはコマッタチャンが多いけど、ハイパーなのが居て、色々かき回してる。
いよいよ他所からもクレームが来て、ほとほと困ってる。
う〜ん、自分の仕事ができん〜

さらにこんなときに人身事故、電車止まってていつ帰れるのか(;´Д`)
【2013/12/11 22:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマ春ツアー決定!!
(*゚▽゚)ノしかも全国20箇所!
公演数はその1.5倍としても30公演か〜
これは素晴らしい♪

比較的小さい都市も廻るから、地方のファンも参戦しやすい。
これら全部ライブハウスだとしたら、ホールコンより上回る計算だよね。

ボーカルグループとして実積を積むチャンスだ。
観客との接近戦は、誤魔化しが効かない真剣勝負。
圧倒的な公演数をこなした9、10、11期にも経験が無い過酷なツアーだよね。

大好きなスマがさらに鍛錬し成長していく現場、廻るぞっ!!!

【2013/12/10 21:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ原宿いきたいけど~
(*゚▽゚)ノチケがなぃぃ~~
りなぷ~の凱旋なのにな~(⊃Д`)

お絵描き会も気がついた時には販売終了、う~む縁がない~

12/18(水)サンシャインでリリイベやってくれるかな。
先回りして有給とっとこうかな。

もうねます、(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2013/12/09 22:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノドタキャン
(*゚▽゚)ノ夕方に新宿で弟と会う事になってたから、用事は午前中に済ませて、CDや本やらは新宿で買うことにして部屋で準備してたら弟からLINEで「寒いから無しってことで」って…

(゚Д゚)ハァ?

お、おま、おまえ、ちょっと何言ってくれてんの?
よりによって、豪雪地帯に生まれた俺達が「寒いから」ってなんだよwwww

仕方ないんで、急遽、吉祥寺まで自転車飛ばしてJJシングルやTopYellを購入してきた。

JJシングルはタワレコで買ったらコースターみたいな紙製のプレートがついてきた。
Ba8UZHDCIAANQjm.jpg

TopYellはこの後ゆっくり観よう♪

まぁ喫煙者の弟と飲みに行って煙草臭くなって帰ってくるよりは、のんびり自宅で自炊してたほうが健康的だわな。
浮いたお金でキウイたくさんとワインと日本酒買ってきた。

さぁ、ごろごろしよう。
SATOYAMAもみないと~
【2013/12/08 16:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた~♪
抹茶さんがID提供してくれたお陰です、どうもありがとっぉぉ!

オリンパス八王子は座席が広くさらに前後で互い違いになっているので、なかなか見やすい。
1回目は11列目センターブロック端、2回目は15列目どセンター!
ちょっと残念なのは空席が目立ったこと。
う~ん、八王子って遠いよね(;´Д`)

楽しかった~♪

ロクエロもずっと一緒にもいい曲だしカッコイイ。
ずっと一緒はダンスが特にいいんだよな~
ま~さもいいポジションで、いいかんじ。

衣装はロクエロで、男役のまぁさもカッコイイが、佐紀ちゃんえろかわぁいい(*゚∀゚)=3
おはつはイチオシま~さ、ニオシが佐紀ちゃんなんで、この2人から目が離せなかったんだけども、1回目でこのペアが実現!

寸劇コーナーで司会担当(回によって交代制)を除く6人がくじを引き2人一組のペアとなって計3組が寸劇をするって流れだったんだけども、そこでま~さと佐紀ちゃんがペアに。

2人は、恋人同士でケンカしちゃう、というテーマだったけども、それがホント様になってる。
当然、ま~さが男役。なんと、見えないところでまぁさが佐紀ちゃんのお尻を触っていたらしく、ももちや千奈美にヘンタイ!とたしなめられてたw

まぁさは黄金中華街イベでも、声を上ずらせながら「さきちゃんワキとかえろぃ(*゚∀゚)=3」状態だったよね。
おはつがさきちゃん好きなところとほぼ好みが一致している。

確信した。
ま~さの性癖はおはつとほぼ同じ(*゚∀゚)=3


笑いとったのは、千奈美ももちペアだったな~
千奈美ボケ、ももちツッコミで漫才ができそう。
久々に爆笑したわwww

尚、2回目も楽しかったけど、寸劇ペアはほぼ変わらず、今回司会のまぁさと一回目司会のくまいちゃんが入れ替わっただけだった。
3回目はどうだったんだろ??


握手会では、ま~さとさきちゃんからいいレス帰ってきて大満足!

(*゚▽゚)ノ「ま~さ、イチオシですっ!!」
从o゚ー゚从「ありがとぅ!イェ~ィ!!」(と親指グっとたててお見送り)

(*゚▽゚)ノ「さきちゃん、かわぃぃっ!!」
川´・_・リ「うわぁ~♪ありがとぉぉ~~」(と言いながら超笑顔&両手でバイバイ)

帰りは丸さんと合流して反省会!
春ツアーの連番などを相談しながらヲタ話に花を咲かせた♪

やっぱりベリーズ最高!!
春ツアーが楽しみだ(*゚▽゚)ノ


Berryz工房「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」発売記念イベント
セットリスト
※3回目はツイッターから引用。

1回目
01.ROCK エロティック
02.友達は友達なんだ
03.流星ボーイ
04.もっとずっと一緒に居たかった

2回目
01.ROCK エロティック
02.友達は友達なんだ
03.抱きしめて抱きしめて
04.もっとずっと一緒に居たかった

3回目
01.ROCK エロティック
02.友達は友達なんだ
03.ライバル
04.もっとずっと一緒に居たかった
【2013/12/07 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ大人の麦茶第二十一杯目公演 「ゆびに のこる かおり」
(*゚▽゚)ノいてきた~~♪
ゲキハロではないオトムギ公演に行くのは初めてでした。
開演3分前に到着、危なかった(;´Д`)

座席はなんと最前列センター!
女優さんのふとももに目のやり場に困ったり男優さんのツバもかかるし、殺陣では武具が身をかすめるほどだったり、いや~~いい席でした。

ネタバレ無しで感想。

オトムギはゲキハロでは実力の半分も出しちゃいなかった!

ゲキハロでは性的な表現ができなかったり女優さんがそれほど出れなかったりするから、リミッターがあるんだよね。
おそらくハロメンにツバがかからないように、だとかその辺の制限もあるのかも。

とにかくね役者さんみんなセクシーでかっこよかった。
ストーリーもオトムギらしく、伏線があちこちあるのとそれらがどんどんつながって行くところが面白かった。

1回目の人はパンフレットは見ないで観た方がより楽しめるね。

あと、かわいいけど骨のある女優さんだな~と思ってた子が、あとから元SKWの桑原みずきさんだってわかってびっくり。
播ぃさんからきいたところによるとSKE前は劇団に所属していたとのことで、なるほどと思った。

講演後は塩田さんも役者さんもみんなロビーで気軽に撮影に応じたりグッズ売ったりと和やかな雰囲気だった。
また行きたいな~♪
次の公演も楽しみ(*゚▽゚)ノ
【2013/12/06 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

