プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2014/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノモーニング娘。55スペシャル!とお花見
(*゚▽゚)ノNHKのBSプレミアム「モーニング娘。55スペシャル!」を観た。
これとってもよかったぁぁ♪

公式ホームページ(NHK)

ひなフェスで疲れてはいたけど、今日休みだし最後まで観ちゃいました。

単純に55曲を順番に紹介する番組かと思ったらさにあらず。
55thシングルから遡って、その時代に卒業したOGにインタビューが収められてる。
そのインタビューも、加入当時の心情、苦労、モーニング娘。の状況、メンバーの気持ちの変化。そして、いまのモーニング娘。'14へのエール。

最後に登場したのは、中澤姐さんでもなっちでもなく…


今のメンバーのインタビューもある、先輩への経緯も感じられよかったな~

また、アナザーA面メドレーは5曲連続だったかな。息をつかせない流れで圧巻でした。


当然、全て聴きおぼえがある曲ばかりで、真夜中につい一緒に歌ってました。
一人カラオケ状態だよね^^

BSプレミアムプレミアムが作るとこうなるのか。


今日は井の頭公園に桜を観に行きました。
満開!

20140331182248b9e.jpg
2014033118224950d.jpg
2014033118225273e.jpg
20140331182254479.jpg
201403311823550e1.jpg
20140331182359f7d.jpg
201403311824007b3.jpg
2014033118225142f.jpg
【2014/03/31 18:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHello! Project ひなフェス 2014 ~Full コース~ メインディッシュはBerryz工房です
(*゚▽゚)ノいてきた~~♪

席は昨日の夜と偶然にも同じ列。B8だからサブステージも花道中央も至近で、これまた良席。
神様、本当にありがとう(⊃Д`)

この回の最大の目的はりなぷ~のソロ。
サブステージでやってくれたのでよく見えました。
ほんとついてる!

楽曲はタンポポの「アンブレラ」。
高い声域を物ともしないりなぷ~の歌唱力が活かせるいい選曲だったよね♪
会場一面が黄サイ一色になり、まるでタンポポ畑の中で歌っているようでした。

そこで感動しつつ、ひなフェスソロのラストを飾る千聖を待っていた。
千聖の美声を活かしてしっとり聴かせてくれるのか、あるいはBOØWYの曲を歌ってくれるのか。

すると、「彼女になりたい!!」のイントロが。
昼は研修生が披露した楽曲だったから、最初間違ったんかなと思ってた。

しかし、それは間違いではなかった!!

黄色いTシャツに黒いガムテープで表は「岡丼」裏は「新人」と書いてある。

「岡井」ではなく「岡丼」wwwwwwwww

これにはもうバクワラ!!!

ひょっとしたらこれがやりたかったんか!!!!!
りなぷ~推しのおはつでもこれは持って行かれたわww


さて、ひなフェス最後のメインディシュを飾るのはBerryz工房!
どのユニットもそれぞれ特徴があるけど、ベリは威圧感や破壊力があるということを体感できました。

メインディシュの楽曲はどれも楽しかったけど、特に「付き合ってるのに片思い」は久々で盛り上がったな~
会場一体となってサビのフリをするの楽しいよね♪

〆は「ライバル」で横長いサブステージを占拠。
あのぐるぐるダンスも楽しそうだったな~

実はスペジェネが来るんじゃないかと待ってたんだけど、それは空振り。
次回のツアーまで取っておこう^^


オーラスは昨日と同じJUMP!

花道もサブステージもメンバーだらけで、もうどっち見ていいかわからん状態に。
とくにスマは、「ええか!?」の衣装で花道とか、もう目にやり場に困りすぎ(*゚∀゚)=3
最後はりなぷ~のお尻がゼロズレで、、、、ああ、ごめんなさい(⊃Д`)

2日で3公演、合計8時間近くの長丁場だったけど、ファミ席だったので疲れは程よいレベル。
そして、とにかく楽しくて笑えて、ストレスふっとびました。

仕事でモヤモヤしてて、公演中もそれを考えていたんだけど、いまは考えても笑い飛ばせる感じ。
昼公演のダンスでバコーン!の歌詞、そのまんまだね。

心がずいぶん軽くなる
お腹が減ってきたわ
帰りにうどん食べてくわ
明日が待ってるもん!


やっぱり、、、
ハロプロ最高!!
ですね♪
【2014/03/30 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHello! Project ひなフェス 2014 ~Full コース~ メインディッシュは ℃-uteです
(*゚▽゚)ノいてきた~~♪
はぴにさんと初対面で連番してきました。
はぴにさん、どうもありがと~~~~!!

席はなんと最前列のファミ席!
メインステージでのパフォーマンスはもう眼前に脚が見えるという超良席。
昨日に比べるとメインステージでの曲数も多かった気もしたけど、後ろのサブステージでのパフォーマンスもセンターだから視界がひらけてよく見えるんだよね。

このあと書く夜公演も至近でみれたし、広い会場でこの近さを味わえるのはほんとラッキーでした。


℃-uteがメインディシュだったけど迫力あったな~~
メインディシュのラストはダンスでバコーン!だったけど、これがメインステージで最前丸かぶり!
「心がずいぶん軽くなる~お腹が減ってきたわ~」のあのカッコイイダンス。
推しなっき~の迫力のダンスを至近でみれてもう感動でした♪

かにょんのソロもメインステージで披露してくれたので、聴き入ることができたし。

そして、オーラスは友情純情!だったんだけど、他のユニットが花道を駆ける中、メインステージにはベリが登壇。
まぁさが眼前で「まず最初まぁさから信じる~~!」をゼロズレ遮蔽物ゼロでできました♪

いやぁ、もう最高です!!!

はぴにさんとは、夜公演の直前までランチ食べたりSATOYAMAイベントを観たり楽しく過ごせました。
これからもよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

楽しかった~~

さらに、夜公演につづく!!
【2014/03/30 21:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHello! Project ひなフェス 2014 ~Full コース~ メインディッシュは スマイレージとJuice=Juiceです
(*゚▽゚)ノ改めまして…

スマイレージ
武道館公演決定!!
おめでとう!!


スマイレージ2曲目で突然モニターにつんく♂の顔写真。
声が出ないからフキダシでコメントするという演出で、以下の2点が発表されました。

・7/15(火)に日本武道館公演実施
・2年間で全国を3回周るツアー実施


おはつは2つ目も嬉しいんだよね。
つんく♂いわく、メンバー全員中学校卒業したし平日でも地方を回れると。
全国各地でスマイルチャージを2年間やるわけだ。
年間200公演も夢ではないのでは!!

決まったとき、メンバーはみな驚いていたけど、どうもタケちゃんの様子がおかしい。
りなぷ~の肩に顔を埋めてヨシヨシされてたり、あやちょやかにょんになだめられてたり。
そしていよいよ2曲目のPMPWの直前になってタケちゃん。

「ちょっとまって、準備出来てないよ・・・」

といって泣きだしてしまった。

これにはもらい泣き(⊃Д`)

曲も2期メンが正式になって初めてのシングルPMPWだなんて泣かせるじゃないか。

この場に立ち会えたことをホント幸運に思う。
努力の結果チャンスを掴む、なんてシーンは一般的にはそうそう見れるもんじゃないからね。

だから、おめでとうだけじゃなくて、お礼も言わせて。

スマイレージ!!
元気をくれて、どうもありがとう!!



さて、席はファミ席でB8の後ろ、サブステージに近くてもう最高!!
ただ照明が眩しくてサブステージのセンターに立たれると逆光になってメンバーの顔が見えないのが残念。

しかし、前回と比べるとかなり楽しかった~
前回はメインステージかバックステージで花道無しだから地上を歩かれると大部分の人はモニターしかみることができなかったけど、今回は花道が作られ、バックステージの代わりに上下を横断するサブステージだからどこからでも見やすい。
おはつの席はさらに花道に近くて、オーラス全メンバー揃って動き回られたときには、前も横もメンバーに囲まれてる状況で、もう夢の世界でした。

明日は2公演、はぴにさんとの初対面もあるし、楽しみ満載♪
しっかり寝て明日に備えよう♪

でもその前に、祝杯あげます。
( ^_^)/□☆□\(^-^ )
【2014/03/29 23:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ春休み2とBDT
(*゚▽゚)ノ今日も誰よりも早く来て誰よりも遅く退勤ですよ、やれやれ。
でも、明日から春休み、その2。
とはいえ三連休だけど、二日間はひなフェスだから楽しみ♪

明日は夜公演だけだし、グッズはまた売り切れちゃうだろうから、午前中はのんびり掃除でもしてよう。

りなぷ〜とゆかにゃんのBDT、どっちもデザインがイマイチ。
中途半端なデザインぐらいなら手描きの踏み絵的なものがいいのに。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/03/28 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノひなフェス3連
(*゚▽゚)ノひなフェス、30日の昼公演も参戦することに♪
はぴにさんのご友人が都合つかなくなったため、代わりです。
これで3連、楽しみが増えたな〜

あとはオクで落札したチケが無事受け取れるかどうか。
土曜日の午前中しかチャンス無いし…

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/03/27 21:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノえろスマ&天使降臨
(*゚▽゚)ノ新曲MVのがハロステで紹介されたけど、スマのえろすぎりゅ~~

Bjp4jujCMAA_fbW.jpg
Bjp6_b0CAAEaGQr.jpg
cbr20140326223755.jpg


実はまだおはつは見ていない。
会社から帰ると眠いから、体力万全な週末見るようにしてるんだよね。
キャプ画像は流れてくるからみてるんだけど、これR17ぐらいでもいいかも(*゚∀゚)=3

天使届きました♪
cbr20140326215542.jpg
cbr20140326215637.jpg

BDイベもC列D列となかなか♪

来月はりなぷ~月間だ(*゚∀゚)=3
【2014/03/26 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノひなフェス3/30夜は参戦
(*゚▽゚)ノひなフェス、3/30夜はいくぞ~♪
オークションで落札しました。
りなぷ~ソロはもちろん、メインディッシュのベリも楽しみ!!

3/29夜のスマJメインも入札中だけど、こちらは当日までに配達できるかが心配だなぁ…


長岡から昼前にUターンしてきました。
東京あちゅかった~~~(;´Д`)

でも、おかげで連休中履きっぱなしだったジーパンも洗濯&速乾でした♪


明日から仕事、頑張ります!
【2014/03/25 20:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ平日なのに
(*゚▽゚)ノ今日は父の部屋を大掃除。
なかなかモノを捨てさてくれない父だけど流石に変色したおせんべいやホコリかぶった古すぎる薬を見せたら合意w
布団も全部干してだいぶすっきりしたです。

平日なのに京都でスマの即売イベ3公演!
汐留ではベリがミニライブ!

春休みだからなんだろうけど、これはうらやましい。
スマのイベなんて優先でみまくれるんだろうな〜

地団駄を踏んでも仕方無いので、暖かくなったら長岡を散策。

ジュリン!!
20140324144845ad1.jpg

平潟神社
20140324144847d32.jpg

信濃川
201403241448463df.jpg
20140324144848587.jpg
201403241449198cb.jpg

子供の頃住んでたあたちは再開発で引っ越した後。
201403241449213fc.jpg
201403241449235ca.jpg

コンビニ増えてたし、なんか東京の小さい駅の駅前と街並みが変わらんくなってるな〜
【2014/03/24 14:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノひなフェス悩ましい
(*゚▽゚)ノオクで座席みつつチケ物色中なんだけど、悩むね〜
29日のスマジュー、30日のりなぷ〜ベリ、捨て難いんだけどあの会場では余程ステージに近くないとモニター見てるだけになりそうだし。
入るならファミ席かな。一般席は窮屈すぎる。

今日は市役所行ったり、実家の整理したり、まぁ退屈はしなかった。
母のバースデーなんで、一緒に過ごせてよかった^^

お休みはあと2日。
久々に平日を長岡で過ごす。さてなにしようかね。
【2014/03/23 18:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノDECOPIC
(*゚▽゚)ノ帰省した〜
弟も帰省してて久々に全員揃いました。

暇でDVDも見れないんで、ちょっとiPhoneのアプリDECOPICで遊んでみたです。
DECOPICは文字通り写真をデコれるアプリで、暇つぶしにはなかなかいいです。

以下、作品ヘ(゚◇、゚)ノ凵
20140322182340cc6.jpg
201403221823417b5.jpg
201403221823446e4.jpg
20140322182445a31.jpg

長岡、まだ寒いけど街はコート無しで歩いてる人もチラホラ。
春遠からじ。
【2014/03/22 18:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice『裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!』 発売記念ミニライブ&握手会(3/21 サンシャインシティ)
(*゚▽゚)ノ1,2,3回全部みてきた~
優先でなかったけど特に3回目は視界良好、逆に2回目はプレスがはいってきて視界最悪…
とおもいきや、ゆかにゃんだけは遮蔽物ゼロでゼロズレ。

ゆかにゃん、かわいすぎる。
MVの数万倍かわぃぃし色っぽぃです。
1回目目が合ったとき、恋に落ちました。

はい。

Juice=Juiceの推しは
宮崎由加ちゃんに決めました!

ゆかにゃ~~ん!!


さて、そのゆかにゃんを狙いゼロズレで臨んだ2回目はプレスが入ってきて視界ほぼゼロの状況で、ゆかにゃんしかみえないブリンカー状態に。

ゲストで現れた髭男爵しか視界にはいらないという冬の時代が過ぎ、ラストの曲というところで、つんく♂からの電報がゆかにゃんに渡される。

緊張が走る会場。

ゆかにゃんが読み上げる。

「ツアー演る。成功せよ!」

その瞬間、、、、

真正面にいたおはつと目が合い、おはつはバンザイ!

ゆかにゃんと何人かの観客もそれが吉報であることに気づき、歓声!!

うまく聞き取れなかったメンバーがゆかにゃんの感涙をみて、なにやら吉報であることに気づく

隣にいた紗友希が電報を覗き込み飛び上がる

「ツアーだって!!」

メンバー感涙!!

初の単独ツアー決定!!
その瞬間に立ち会えたのは最高の思い出。

おめでとうJuice=Juice!


これでひなフェス、1日目夜も参戦しなくてはならなくなった、、かな?


握手会では、ゆかにゃんに今日推しになったことを告げたら満面の笑顔で喜んでくれた。
いやぁ、思い出しただけでも笑みが溢れる♪o((〃∇〃o))
Juice=Juice『裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!』 発売記念ミニライブ&握手会(3/21 サンシャインシティ)
セットリスト

1回目
01.裸の裸の裸のKISS
MC
02.私が言う前に抱きしめなきゃね short ver
03.イジワルしないで 抱きしめてよ
MC
04.アレコレしたい!

2回目
01.裸の裸の裸のKISS
MC
02.ロマンスの途中 short ver
03.イジワルしないで抱きしめてよ
 ゲストで髭男爵登場
  乾杯「ルネッサンス~」のパフォーマンス(ちゃんさん、あ~り~卒業、レコ大新人賞獲得、樋口40歳、シングルヒット祈願)
  樋口がメンバー一人ひとりに一発芸伝授
 髭男爵退場後、ツアー発表
04.アレコレしたい!

3回目
01.裸の裸の裸のKISS
MC
02.天まで登れ! short ver
03.イジワルしないで 抱きしめてよ
MC
04.アレコレしたい!
【2014/03/21 21:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ5連休
(*゚▽゚)ノ仕事はモヤモヤしてるけどとりあえず明日から5連休。
どうせ私一人いなくても仕事は回るし、置いてかれない程度にしばらく仕事は忘れよう♪

明日のJuiceイベは目が早く覚めてしまったら優先を狙いに行くけど、おそらくはのんびり行って身長活かして遠くから見守るつもり。サンシャインの優先は番号悪いと一般とあまり変わらないからね(;´Д`)

土曜からは帰省して親孝行します。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/03/20 22:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロショ
(*゚▽゚)ノ今日は有休消化でお休み♪
掃除洗濯終えて、さてどうしよう、ということでハロショに行くことに。

JR秋葉原から行くのははじめてだったけどあっさり到着。
201403191602272ec.jpg

開店が12:00でおはつは12:10ぐらいに入店したんだけど、すでに2組ぐらいお客さんがいた。

今回はベリの衣装が飾られてたです。
これは佐紀ちゃん♪
20140319160228783.jpg

パネルとかは撮影OKで、暫く撮影。
201403191602300a9.jpg
201403191602314c8.jpg
20140319160232364.jpg
2014031916013049d.jpg
201403191601313cb.jpg
2014031916013375e.jpg

撮影してる間に、どんどんお客さんが入ってくる。
平日なのに~と思ったら、ほとんどが十代っぽぃ。
春休みなのかな~

店内がワイワイしてきたので、品定め開始。
大阪でやってた「2000円購入でトレカ進呈」が東京でもやってるか確認できなかったので、2000円も買うかどうか迷ったけど、あやちょ本が特典付きで売ってたので、あっさり2000円オーバー。
20140319160134c51.jpg
昨日、福家書店で握手会だったのを今朝知って地団駄踏んでたけど、まぁ特典もらえたしいいいか。

写真はこれだけ。
2000円特典もやってて、りなぷ~のトレカゲットできました。
2014031916013685d.jpg

ベリは推しはまぁさなんだけど、ぐっとくる写真が今回無かった。
逆に、さきちゃんがグッと来たので購入。
推しでなくても良い物を買うのがおはつ流です♪

自宅では溜まった録画や頂いたDVDなどを消化しつつ、もう夕方。
在宅でも十分楽しいおやすみでした♪
【2014/03/19 17:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ平日休み、なにしよう♪
(*゚▽゚)ノ明日は久々に平日お休み。
有給休暇を捨てる前になるべく消化したいので、無理矢理取りました。

平日は空いてるであろう美術館に行っておきたいんだけど、今は興味もてそうなのやってないんだよね。
あやちょ推薦のモネ展は残念ながらもう終了してるし・・

ハロショ行くついでに上野公園お散歩ぐらいかなぁ…

もうねます、(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/03/18 23:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJJイベどうしようか
(*゚▽゚)ノ21日のJuice=Juiceイベ行こうか迷い中。
いや、行くのは決定なんだけど、優先エリアを狙うかどうかなんだよね。

祝日だから、早朝から並ばないと優先は難しそうだし、早朝並んだとして割り込みとか平気で起こりそうなんだよね。
それなら、優先は狙わずに午後からのんびり観に行って疲れたら帰ってくるのもありかな~と。

あと、水曜日は会社休むから、これもどうしようか考え中。
また美術館にでも行こうかなと考えてるけど、あやちょが行きそうなところあるかな~


もう寝ます、(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/03/17 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅
(*゚▽゚)ノ今日は在宅。買い物や家事の後は自宅でダラダラと過ごしてました。

本屋さんではこれを見つけて購入。
"2014"と銘打って、その特集がハロプロだなんて嬉しいじゃないか。
Bi0TUPvCcAAEscv.jpg

購入して放置だったCDをWALKMANに入力。
Bi0ZS08CQAIVcpW.jpg

「The Girls Live」は4週分溜まってたのを消化。

3/7放送分で、佐紀ちゃんコーデで「旅立ちの春が来た」を披露したスマイレージ。
タイトなパンツにタケちゃんめぃめぃのヘソ出し衣装はえろすぎる(*゚∀゚)=3
かにょんが体調不良で不在だったのだけども、2期メン成長あるとはいえ、かにょん不在だとやはりインパクトを欠く。
かにょんの重要性を改めて知らしめた回だったな。

喉が最悪の状態だけど、他のパーツは絶好調に回復。
喉をトローチや加湿器で癒やします(;´Д`)
【2014/03/16 19:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。'14 コンサートツアー春 ~エヴォリューション~
(*゚▽゚)ノ夜公演いてきた〜
6列目センターブロックで視界良好♪
モニター無しでもメンバーの表情が確認できる距離でもうここは天国かってぐらい。

メンバーみな素晴らしかったけど、今回特に成長を感じたのは、くどぅ〜。
歌が抜群に上手くなってた!!

りほりほ、さくらちゃんのボーカルも冴えてたし、あゆみんのダンスもカッコよかった♪
帰りは連番した丸さんと反省会で楽し過ぎる一日でした。

風邪などこれでぶっ飛びそう〜

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/03/15 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ卒業
(*゚▽゚)ノりなぷ~めぃめぃが中学校卒業!
おめでと~~

ブログから読み取るに、めぃめぃは進学せず、仕事に集中するらしいね。
りなぷ~は今日のIDOLFESTAで、「おまいつ」への気持ちを言葉にしたとか。
スマイレージに入って、つらい日々が続いたけど支えてくれたのは友達でした、という内容。

辛かったのか。。。

マイペースとか泰然自若とか言われてるけど、そりゃ土日も無くてレッスンしっぱなしじゃぁ辛いよね。
他の芸能人と違って、高飛車にでることもできないからストレスも貯まる一方だし。

そんな2人をこれからも支えていきたいと思うのでした。

風邪、さらに悪化。
これ、本当に風邪かな??(;´Д`)

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/03/14 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ風邪
(*゚▽゚)ノちゃんさんのコピンクスイベ、当日券はあったらしいけど、暴風雨と風邪が悪化してるので断念。
本番は土曜の八王子なので、それまでに快復させないとな〜

風邪、ずっと喉腫れっぱなしなんだよね。
だから呼吸が少し苦しい。熱は無い。
ライブで喉ご痛くてコールも出来ないなんてのは嫌だものね。


仕事は、期末の進行が少し落ちついて、今月中なら早く帰れそう♪
たまった録画、DVD、本を消化するかな〜
【2014/03/13 19:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノコピンクス行きたい
(*゚▽゚)ノふぇ〜、まだお仕事です。
PCに処理させてるんだけどなかなか時間がかかって待機時間が長い。
夜からやり始める仕事じゃないな(;´Д`)

明日、秋葉原でコピンクスのイベがあるんだよな〜
かりんちゃんの生歌聴けるチャンスなんだけど、難しそうだな‥

あ、17:30から打合せいれてたわ(;´Д`)

あと一時間ぐらいしたら帰ります〜
【2014/03/12 20:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ3.11
(*゚▽゚)ノ前日は青山でベリの劇見に行ってたんだよね。
さらに再来週ベリコンということでベリヲタと楽しみだねと話してたことを覚えてる。

翌日、世の中は一変して、もうアイドルのライブなんて考えちゃいかんみたいな雰囲気に。
ベリコンの延期も早々に決まって、景気付けに飲みに行こうと集合したら計画停電で電車が止まるかもしれないということで解散。

あれから比べたら、ライブもイベも普通に行われるようになった。
この点に限って言えば平和になったもんだけど、ハロメンも想うところがやはりあって、コメントしてくれてるね。

「1日も早い復興を心から願いこれからも、自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。」
3月11日。竹内朱莉

「合わないと思う人もいるかもしれませんが、人は皆仲間です。」
中西香菜

「当たり前なことが、明日には当たり前じゃないかもしれない。

そう思ったら、
もっといろんな人を
いろんな物を
いろんな時を
大切にしなければいけないって、思います。」

3.11 高木紗友希

一人ひとりが噛みしめる、そんな一日でした。
【2014/03/11 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ東京タワー
(*゚▽゚)ノ職場から見えるはずの東京タワーが見えなくて、なんだろうなと考えたら3.11の前日から消灯してたのね。
おはつは覚えてたけど、こうやってなんだろうなと考える機会ができたわけだ。

神戸や新潟の地震の時はどうだっだっけと思いつつ、もう3年かと感慨深い今宵です。
【2014/03/10 21:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノトレカ
(*゚▽゚)ノグッズ写真整理第二弾はトレカ。
枚数は大したこと無かったので、15分ぐらいで完了です。

フォルダには無印の「カードホルダー」を使用。
2014030918200031b.jpg
2014030918195842a.jpg

ハロショでFC会員ならもらえるシングルCD販促トレカも最近のは裏が白色面になってるんだね。
昔は両面印刷のハードな作りだったね。
これも今後はFIFO、入手した順にジャンル無関係にセットしていくことにした。

残り、整理してないのは2LとA5ワイド。
これもコツコツ片付けていこう♪

【2014/03/09 18:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノのりんちゃんお参り&グッズ整理
(*゚▽゚)ノ久々にのりんちゃんのご仏前にお参りしてきた。
平日忙しいのと、週末は現場だったり、寒すぎて休息に当ててたから行きそびれてたんだよね。
いつもご馳走していただけるんだけど、今日もたくさん頂いたなぁ~
いつもありがとうございます!

帰りはまたおみやげたくさんで、食べきれなかったケーキまで。
体組成計に乗るのが怖いwww

夕方から、グッズ写真の整理してた~
無印のLが入るフォトフォルダでしばらくにらめっこ。

前は推し毎にフォトフォルダ分けてたんだけど、これだと埋まらないまま推しの数だけフォルダができてスペースを圧迫する。
なので、もう買ったものから入れていくFIFO方式に切り替えることに。

そのために、いま中途半端なフォトフォルダから写真を1枚1枚抜いて、入れなおすという作業を延々とやってた。
これが結構たいへんだったけど、先日大阪で買った写真まで整理することができた。

ただ、まだ2LどっさりとA5ワイドが数枚放置状態なのよね~
ライブのグッズは2Lが多いからさいきんは2Lが圧倒的に多くなってる。
これは明日やろうっと。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪

【2014/03/08 22:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末
(*゚▽゚)ノ仕事でモヤモヤしてるけどまぁ週末だ♪
久々に現場もないから、(娘のリリイベはハズレ)。DVDや録画やメディアの消化もできそうだ。
グッズの写真整理もしなくちゃだな~~

実は、ベリキュー新譜買ってないんだよね。
週末は購入して聞きまくらねば。

あと、3月の連休は帰省することにした。
母親の誕生日だし、親孝行できそう~~

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/03/07 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノお大事に
(*゚▽゚)ノつんく♂さん、ガンだったとは(;´Д`)
ご本人、ご家族、ハロメン皆さん心配や不安が尽きないだろうけど、同じ病気に打ち勝った人もいるはずで、早期発見だし、励ましながらも楽観したい。

楽曲リリースのペースは落ちるかもだけと、それはしゃーない。

頑張れ、つんく♂さん!!
【2014/03/06 22:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz考察
(*゚▽゚)ノ夕べは同僚と飲んで酩酊状態だわ寝過ごすわ、みっともなかった(;´Д`)

その同僚は、ここで何度か出てきた非ヲタで℃-uteにはまりつつある男性で、彼とBerryzの話しになった。
非ヲタからベリキューを比較したところ、Berryzにはあまり感動しないのだそうだ。
特にBerryzはライブが真骨頂なんだがYoutubeの映像は断片的だし、やはりあの高揚感は現場で無いとなかなか伝わりにくいかもしれない。

この点が数字の差なんだろうな〜

だから、Berryzには是非、休日に大きい箱でライブをやって欲しい。
チケは多少高くてもいいから、ゴージャスな感じで。
大勢の、できれば万単位の非ヲタに生のBerryz工房を見てもらいたいなぁ〜

【2014/03/05 21:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ寝過ごしたヘ(゚◇、゚)ノ凵
(*゚▽゚)ノあぅ寝過ごしたヘ(゚◇、゚)ノ凵
少々飲み過ぎたかな。

りなぷ〜BDイベ当選!

酩酊状態なので今日はこれが精一杯。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪

【2014/03/04 22:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春~リアルBerryz工房~ TOKYO DOME CITY HALL
(*゚▽゚)ノBerryz工房結成丸10年、イェーイ!!
席はバルコニー3階の一般席最前だったから眺め最高!!!

今日はもう遅いので、感想だけ。

これはネタバレになるけど、ツアーの内容と違うはずなので書きます。
アンコールが、座間4公演とは違ってて、それが感動でした。
▽Encore
あななし
ファイポ
ピリリ
(MC)
ByeByeまたね


MCの中で、梨沙子が涙をこらえながら笑顔で感謝を述べ、熊井ちゃんもなんとかこらえ、雅でついに涙がこらえられなくなってしまった。
でももう20歳を超えた彼女達。号泣ではなく「声を詰まらせる」という表現が正しい。
噛みしめるように10年間の感謝と思い出を語っていたのが印象的でした。

昨夜、佐紀ちゃんからのメールが感動的で泣いてしまったという、雅のコメント「ケンカもしたけどこの7人でやれてよかった」が、メンバー全員の気持ちを表現してると思った。

スタッフやファンに感謝してくれたけど、やはり10年頑張った最大の功労者は彼女達。

心から祝福させていただきます。

Berryz工房
10周年おめでとうございます!!
【2014/03/03 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード