プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2014/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノアプガ予習できず
(*゚▽゚)ノ明日はアップアップガールズ(仮)中野決戦。
最新アルバムは電車の中で聴いてたけど、殆ど曲を知らない。

お休みの今日、ウォーキングと買い物済ませて、さてこれからアプガのMVをYoutubeでチェックだ、と思ってたら、はにぃさんからお借りしたコミック「医龍」を読みだしちゃったのね。
全25巻読みふけったら、わはははもう21時前ですわ(;´Д`)

行けない人も多い中、せっかく行くんだから曲覚えてその人の分も楽しみたい。

とりいそぎ11曲の再生リストがあったんで、聴き始めました。
3回ぐらいづつ聴ければいけそうなんだけど、明日は出勤だからな~

せめてメンバーの名前は覚えるか。
【2014/05/31 20:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末半分
(*゚▽゚)ノ今週も過酷だったけど、ついさっき仕事終了。おつかれさまぁさ!

今週末の現場は6/1アプガ中野!
実は、アプガはまだパフォーマンスを生で見たこと無い。
明日はYoutubeで予習します(;´Д`)

6/1、実は出勤すんだよね。
滅多にない休日出勤だけど、通勤に体力奪われるとアプガに差し支える。
日曜日は体力温存がカギですな。

これからシャワー浴びてごはん食べます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/05/30 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノM列車で行こう!
(*゚▽゚)ノこれは素晴らしい!
モーニング娘。'14コンサートツアー河口湖公演で特別列車が運行される。
「モーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~」河口湖ステラシアター開催記念 モーニング娘。’14×富士急行コラボレーション企画のお知らせ

しかも駅ホームのアナウンスはメンバーが担い、乗客には「硬券記念乗車証」が配布される。
モーニング娘。'14コンサートツアー春~エヴォリューション開催記念「富士急行×モーニング娘。'14コラボレーション企画」

この説明も詳しくて親切だよね~
SUICA使えませんとか。

コンサートで特別列車が出るなんて、過去に例があったなろうかね。
場所が交通至便と言えない点を逆手に取った大逆転ともいえるこの大PR。

勢いが止まらん~~
【2014/05/29 22:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。’14 鞘師里保バースデーイベント2014
(*゚▽゚)ノいてきた~
意外なゲストあり、ライブ選曲最高で楽しいイベントでした。

ゲストはカトゥ、植村あかり、吉澤ひとみの3人。
ん?へんなのが混じってるって?
そう、おはつもカトゥは知らなかったです。オカマ芸人だそうです。
ゲストそれぞれを迎えてのゲームコーナーがあり、大爆笑でした。

ひと通りゲームコーナーが終わった後、プロの女性ボーカルユニットが登場してハッピバースデーやLOVEマシーンの替え歌を披露。さすがプロの合唱は違う♪

ライブは歌はもちろん、ダンスがかっこよかった~~
特にMoonlight nightは間奏でのソロダンスが3分近く続き息を飲んだ。
これがりほりほのダンスか!!

最後はお見送りがあり、いつもの背筋がピンと伸びた凛々しいりほりほを間近で観れて気が引き締まる想いでした。

りほりほ、お誕生日おめでとー
ハロプロのエースとしてこれからもハロプロを引っ張ってってください!!
モーニング娘。’14 鞘師里保バースデーイベント2014
セットリスト
01.SONGS
02.アイサレタイノニ…
03.ぁまのじゃく
04.Moonlight night~月夜の晩だよ~(ファンタジーDXバージョン)
05.気まぐれ絶望アリガトウ
【2014/05/28 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ英断
(*゚▽゚)ノハロプロは握手会継続。
賛否あると思うけどおはつは支持します。
アイドルならではの催し、これを中止したらアイドルの魅力が薄くなる。

いっそう警備は厳しくなるだろうけど、ファンも変な奴がいたら迷わず通報しよう。

あすはりほりほBDイベ、たのしみ~
では、(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/05/27 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノかななん当日券
(*゚▽゚)ノかななんBDイベ、先行のとき申し込まなかった2回目を電話で無事確保できました。
1回目だけにしとこうかと思ったけど、ここのところのスマ不足をここで補いたい( ^ω^ )

月曜から仕事はトラブル発生。
今電車に乗ったけど、傲慢な酔っ払いが多くてぐったりです。

これから帰って洗濯とごはんとシャワーだと5時間寝れんかもな…
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/05/26 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ痛恨
(*゚▽゚)ノAKB48の川栄李奈さんらスタッフが刃物を持った観客に刺されるという事件が起きた。
まずは被害者の方が大事に至らないことを切に願います。

握手会や至近のライブハウス公演やトークショーは、「訪れる人はファン」という前提に立ったものだ。
ライブ前の持ち物検査はカメラチェックであり凶器や危険物のチェックではない。
ファンが集うはずの握手会に殺意を持った者が現れるとは想定していないのだ。

観客によってアーティストが危害を加えられたという事実は重い。

世の中には危険な仕事はたくさんある。
ただ、犯罪者に危害を加えられる可能性がある職業は数少ない。

今はコンビニの店員さんも牛丼屋さんも強盗にあう。
でもそれは大抵はお金目当てだ。
警察官や警備員さんは数少ない犯罪者と対峙する職業だが、武器を携帯し訓練も受けている。

危害を加える事が目的の犯罪者に、無防備で接近を許さざるを得ない職業はアイドルぐらいではなかろうか。

アイドルは過酷な職業だが、ほとんど全ての職業と同様に安全であることが大前提であるはずだ。
これが今日、崩れてしまった。

ヲタとして痛恨です。
【2014/05/25 18:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ行脚
(*゚▽゚)ノ今日はあちこち行って中身が濃かった1日らった。

■渋谷
10:30 スマCDを予約イベ(中野)のCDを回収にいった。
当然、この広告を観てきました。初めてだったので感動(´;ω;`)
20140524212832a1f.jpg
201405242128335bb.jpg

■横浜
11:30 同じくスマのビブレ「タワヨコ」にCDを回収しにいった。
サイン入りのトートバックがおいてあった。
2014052421283540d.jpg
20140524212836c14.jpg
20140524212837a07.jpg
20140524212915865.jpg
20140524212917a5e.jpg
201405242129190f2.jpg
2014052421292159d.jpg
合わせて来週中野で最終決戦のアプガのアルバムも買ってきた♪
20140524213428e4b.jpg

■13:30 ハロショ
久々にハロショきた~
201405242132289a5.jpg
20140524213230893.jpg
スマ武道館公演の特集コーナーもあったよ♪
201405242132301f2.jpg
20140524213233a32.jpg
ポイントカード作るのと、ゆかにゃんの写真を買いあさってた。
いくつか品切れになってて残念~
20140524213434b5b.jpg
20140524213429105.jpg
(*゚▽゚)ノ当然、りなぷ~の写真も購入♪
20140524213431d2d.jpg
20140524213432351.jpg
そしてマロテスクも大好きなたい焼き♪
今日のお昼はこのたい焼きだけでした。
それだけ食べごたえがあったのだ~
201405242134023d4.jpg

■16:00 靴屋
一旦自宅に戻り、今度は靴屋さんいった。
今日の行脚で靴のヘタりを通関したんで安いのあったらと思い行ってみたらアウトレットでいいのがあった。
これで3800円!
20140524213512ef1.jpg

■18:00 自宅
お菓子箱でiPadのスタンド作ったりアプガのCDをWALKMANにロードしたり、写真整理したりしてた。
20140524213508675.jpg
201405242135094fe.jpg
2014052421351149a.jpg

いや~~今日は忙しかったな♪
明日は近所で済ませてのんびりしよっと(*゚▽゚)ノ

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/05/24 21:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末♪
(*゚▽゚)ノやっと週末!

しかし、明日は現場がない。
来週以降はまた続くから貴重な休息日になるんだけど、ちょっともて余すね。
天気もいいから横浜と渋谷にスマのCD回収とハロショにでもいってくるか。
ついでに、ケンタッキーでクラッシャーズも飲んでこよう。

かななんBDイベ、当日券予約をするって告知があったね。
おはつは1回目はすでに先行で取ってるけど、2回目も入っちゃおうかな。。

今日はくたくたなのでこれからシャワー浴びてごはん食べて寝ます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/05/23 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ七夕ライブ決定!! UTB+ 生タマゴチケ
(*゚▽゚)ノベリヲタ待望の七夕ライブ決定!!
FCの公式発表

正直言うと、武道館より嬉しい!
七夕ってベリやベリヲタにとっては特別な日。
ベリヲタは7/7に予定を開けておき、ひたすら発表を待つ。
赤坂のスタンディングは番号良くないと正直厳しいから一般発売のファミ席を狙うつもり。
楽しみだ~~

UTB+で衝撃!
かりんちゃんの白ビキニ(*゚∀゚)=3
20140522203809ffc.jpg
201405222038110b3.jpg
ポスターは、、、
201405222038124fe.jpg
う~ん、とてもかわいいし、隣にいたら二度見しちゃうけど、ちょっと。。。
ファンの人とトレードできたらいいのに。

生タマゴチケ来たけど、最後列なんじゃ(;´Д`)
段差があるから見やすい?
いや、遠すぎでしょ(;´Д`)
【2014/05/22 20:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ早く帰ってきた
(*゚▽゚)ノ昨日遅かったし早く帰ってきた~
明るいうちに部屋につく幸せ♪
ハロステを久々に配信日に見ようかな~

時間ができたらやりたいことはたくさんある。

明日も頑張れば早く帰れそうだけど、明日千奈美のBDイベに行けるかも。
戦国自衛隊みて千奈美また好きになったから、会いたくなった。どうしようかね。

それと別に、5/28までに横浜と渋谷にスマのCD取りに行かねば。
う~ん、旅費のほうが高くつきそうなんだよね。
権利放棄したらもったいないよね。う~ん。

BDイベが立て続けに発表されたね。
まぁさは当然として、カナトモも申し込んでしまった。
7月もなかなか現場数が減りそうにないかも・・・

明日は千奈美BDイベ参戦が目標。
いけるかな~~
【2014/05/21 20:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハッシュドポテト
(*゚▽゚)ノtwitterスマ武道館アカウントのフォロワーが30000を超えた!
フォロワーの1/3弱が武道館行けば余裕で札止めにできる。
行けそうな気がするけど、どうなんだ。

そのtwitterでメンバーはうまくハッシュドポテト(ハッシュタグ)をうまく使うようになったね。
稽古も終わってドラマ、ビター・ブラッド見てます!!
今のドラマで1番好きです!!!!!
面白いっ!!!!!!
#smileage #ビター・ブラッド
例えばこれだとビター・ブラッドでタグ検索した人に見てもらえる。同じ趣味のアイドルがいるとなれば興味も持ってくれるだろう。

彼女達のアイデアなのか、誰か軍師がいるのか。

これから帰ります、明日こそは早く帰ろう(;´Д`)
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/05/20 21:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ被ってる
(*゚▽゚)ノLILIUMトークショーハロショで開催!
りなぷ〜も出演する予定。
しかし、その日6/2は、かななんのBDイベじゃんか。
う〜ん、どうして被ってるのだ〜

被るといえば帽子。
おとといのスマシリアルイベの握手会で丸さんがりなぷ〜に弄られるという、超羨ましい事案が発生した。
丸さんはヲタTも着ておらず、認識厨でも無い。
お洒落な帽子を弄られたのだそうだ。
文字通り、帽子に触れて「珍しいですね」などと言われたのだそうだ。

あの人見知りなりなぷ〜が自分から弄るなんて珍しい。

そうか、ファッションか!

ヲタTでは気を引けないのだ。

次は何か工夫しよう♪
【2014/05/19 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ気味悪いんで他の人にも見えるように書き留めておく
(*゚▽゚)ノ奇妙な来客があり、訪問時間も異常だったんで書き留めておこう。

■5/18 19時頃

呼び鈴が鳴る。

(*゚▽゚)ノ「どなた?」
訪問者「にっぽんほうそうの者です」
(*゚▽゚)ノ(・・・身に覚えがないので無視しておこう)
訪問者「○○さーん?」呼び鈴連射、ノック×2回
(*゚▽゚)ノ(・・・)
※しばらくすると居なくなってた。

■5/18 21:35頃(もう深夜ですよね)

呼び鈴が鳴る。

(*゚▽゚)ノ「どなた?」
訪問者「ご本人ですか?」(19時のと違う声)
(*゚▽゚)ノ「どのようなご用件でしょう?」
訪問者「◯◯◯号室(おはつの部屋)の方本人ですか?本人確認できないと言えません。」
(*゚▽゚)ノ「えっと、どのようなご用件でしょう?」
訪問者「ですから本人ですか?公共機関の者です。ホサカと言います。」
(*゚▽゚)ノ「はぁ、そうですか。言えません。」
訪問者「・・・」(呼び鈴連射)
(*゚▽゚)ノ(・・・)

※しばらくすると居なくなってた。

何か怖いヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2014/05/18 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房10周年記念舞台 演劇女子部「ミュージカル 戦国自衛隊」(ネタバレ無し)
(*゚▽゚)ノ今回は「壱」パターンをみてきた~
今回もネタバレ無しです。

研修生は、ななみん、むろたんが観れてよかつた♪
物販は事務所誘導係にイジワルされて、推しのコからはうけとれんかつたけど、反対側のコもかわぃくてよかつた。
研修生が日替わりってのはしらんかつたんで、得した気分でした^^

席は今回も最前。
前回よりは中央寄りだったから、ベリや役者さん達の会話のシーンがあると、自分もその中に加わってる錯覚を覚える奇妙な気分を味わえました。

劇中、ある演出で何か白いものが客席に噴霧される。そのため1~2列目の特定のエリア)15~18列の人が被害(?)に合う。
火曜日見た時(このときは噴霧エリア外)は正体が判らなかつたし、今回はモロに降りかかる位置と知っていたので汚れてもいい服装で行ったんだけど、後のアフタートークで正体は冷却したCO2、ドライアイスの緩いやつ、と聴いて安心。確かに冷たかった氷が降ってきてたわ。

そう、実は今回は予定になかつたアフタートークショーがついてた。
これは意外な演出で嬉しかつたし楽しかつたな~

テーマは、「やってみたい他の役」「次の千秋楽公演で観て欲しいシーン」。
いずれも詳しく書くとネタバレになるので避けるけど、雅の役をやりたい、というメンバーが多く、雅はまぁさの役をやりたいと言っていた。

後者で、まぁさの話。さっき書いた「噴霧するもの」を噴霧しているのは、まぁさなのだそうだ(客席からは観えない)。
千秋楽はスッペシャルにおもいっきり噴霧するそうなので、被害拡大しそう。

そう、つまり私は推しのまぁさに撃たれたことになる。


我が生涯に一片の悔い無し!
【2014/05/18 18:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ『ミステリーナイト!/エイティーン エモーション』発売記念イベント ディファ有明
(*゚▽゚)ノ3公演ともいてきた〜
3つとも参戦できたのは、IDを譲ってくれた仲間のおかげです。
抹茶さん、CBR乗りさん、カボットさん、どうもありがと〜ヽ(;▽;)ノ
席は比較的恵まれてて汗を適度にかく程度に動けたし視界も良好でした。

あやちょが発熱による体調不良で欠席。
元気なあやちょしか知らないおはつは少し動揺した。
早く元気になりますように‥

でも、楽しかつた〜♪
あやちょの分も5人がしっかり頑張った。
かにょん、めぃめぃは特にブレスの暇が無い程パートが続いたけど、無理なくこなせていたね。
あやちょのキュートとアパッショナートなボーカルが無かったのは違和感だけどそれを補う違ったテイストが聴けたのはケガの功名だったか。

メンバーに事前に歌いたい曲をヒアリングしたと言うことで、それぞれ想い入れも篭ったセトリは3回とも変化があってよかつた。
りなぷ〜は「最近カッコいい曲が多いから可愛らしい曲を」ということで、「夕暮れ 恋の時間」「サンキュ!クレームブリュレの友情」というナイスな選曲が2回目に採用。さすがりなぷ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

1回目は「私、ちょいとかわいい裏番長」、3回目は「涙GIRL」と最高に盛り上がるヲタコールが炸裂できる楽曲を入れてくれてテンション上がりまくり。

イベントも楽しかつたけど、待ちの間もコレ写トレードしたり、ちょっとしたお祭り気分。
一日中スマに浸れた楽しかつた休日でした♪

帰りは丸さんと反省会。
栄養摂ってヲタ主義主張を吐き出して心身ともに健康に回復。

スマの現場はただただ楽しい♪

次は武道館で会いましょう!
あ、LILIUMがあったか♪

スマイレージ『ミステリーナイト!/エイティーン エモーション』発売記念イベント ディファ有明
セットリスト
1回目
01.ミステリーナイト!
MC
02.天真爛漫(short ver.)
03.パン屋さんのアルバイトさん(short ver.)
04.黄色い自転車とサンドウィッチ(short ver.)
MC
05.私、ちょいとかわいい裏番長(short ver.)
06.好きよ、純情反抗期。(short ver.)
07.エイティーン エモーション

2回目
01.ミステリーナイト!
MC
02.夕暮れ 恋の時間(short ver.)
03.私の心(short ver.)
04.サンキュ!クレームブリュレの友情(short ver.)
MC
05.大人の途中(short ver.)
06.エイティーン エモーション

3回目
01.ミステリーナイト!
MC
02.ぁまのじゃく(short ver.)
03.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(short ver.)
04.ねぇ 先輩(short ver.)
05.涙GIRL
MC
06.エイティーン エモーション
【2014/05/17 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあと600!
(*゚▽゚)ノついにあと3桁までいった!


途方もなかった8000枚が間もなく売り切れる。
機材席撤去やバックステージ開放もあるかもしれない。

だけど、まだだ。
空席があっちゃいけない。

満員の武道館をスマイレージのみんなに見せよう!

余ったチケット
投げ売ってでも手元に残さないで!
【2014/05/16 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ妄想
(*゚▽゚)ノ「集団的推し権」を容認します。
かななんがネットで叩かれている時に、りなぷ~推しのおはつが叩いてる人を口撃することで、スマファミを守ります。
逆に、かななんに良いことがあれば、おはつも一緒に喜びます。
一方でAKBが叩かれていても、アイドル全体が叩かれているとは判断せず、我軍は静観します。
集団的自衛権、こういう風に考えると、あんまり問題だと思わないけどね。

さて、昨日のちゃんさんに続き、フクちゃんの写真集発売が決定。
コミックガンガンが店頭から消えたほどのフクちゃん水着効果を考えるとGDPが変動するほどの売上があるかも。

などと妄想しきりでこらえる週後半の木曜日。
あと1日で休み&スマシリアルイベだ。
これからごはんたべて寝ます
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/05/15 22:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ写真集
(*゚▽゚)ノモーニング娘。'14では推しの一人であるあゆみんの写真集、握手会があればその時買おうと思ってたらもう終わってたのね(;´Д`)

写真集、買っても封を開けるのがもったいなくて結局見ないんだよね。
なにせ、りなぷ~の写真集すらまだ開けてないし。。
だからなかなかこういう特典が無いと買わない。

ハロプロ最終兵器、宮本佳林ちゃんさんの初水着写真集がついに発売!!
これは特典無くても買っちゃうかも(*゚∀゚)=3

もう寝ます、おやすみ~(*゚▽゚)ノ
【2014/05/14 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房10周年記念舞台 演劇女子部「ミュージカル 戦国自衛隊」(ネタバレ無し)
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
最前だけど結構端っこ。
期待してなかったけど目の前でベリメンや俳優さんの迫力ある演技がみれて最高でした♪

ネタバレしないように本編には触れません。
だから、カンのいい人が読んでも絶対わからないです。

会場行ったらモギリの後ろになんと研修生が!
みなみなと一岡ちゃん!
しょっぱなから、デレデレしていると、グッズ売り場にはりかことたぐっちが!

たぐっち列0人だったけど無理矢理りかこ列に並んでグッズ受け取ったです。
たぐっちも好きだけど、ここはごめんなさい(;´Д`)

その後着席して待っていると突然研修生4人が登場!
4人で新曲を拾うしてくれました。
最寄りだったのがみなみな、可愛かった~~~

劇中は梨沙子の滑舌がレロレロだったのと雅が割りとシリアスなシーンで大規模に噛んでしまい、あやうく台無しになるとこだったけど、まぁこれだから舞台は面白いよね。

終演後はベリが新曲を披露。
突然桃子が走って登場し、いきなり歌に加わったので場内大爆笑!

その後アフタートークでも大爆笑の嵐でした。
まぁさは緊張が殆ど無いらしく、緊張しきりの雅を励ましたりしていたそうだ。

桃子がいつもの調子でいい気になってたら、音声さんから2度狙撃されて(銃声)大爆笑だった♪

そんなこんなで平日から楽しめた戦国自衛隊。
今度は日曜日に「壱」を観に行きます。
今日の「弐」とエンディングが変わるというから楽しみ~~

くたくたなのでもう寝ます。
おやすみ~(*゚▽゚)ノ
【2014/05/13 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ明日は戦国自衛隊&YBBにクレーム
(*゚▽゚)ノ明日は戦国自衛隊!
席はまたしても最前。これ嬉しい半面、舞台が見渡せないので作品として楽しみにくいってのもあるんだよね。
まぁDVDで見ればいいんだけども。。

ネット、光なのに1M切るってどうゆうことよ(゚皿゚メ)
YBBにクレーム入れたけど改善余地なければ解約かな。。

今日は月曜から仕事ハードだったんで早めに寝ます。
おやすみ~(*゚▽゚)ノ
【2014/05/12 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ反省会→静養日→10週連続「週休2日」
(*゚▽゚)ノ昨夜はベリコン連番した丸さんと中野でしこたま飲んで食べて気持ちいいまま帰ってきました~
いや~、楽しかったですな。

ライブの後は肉と酒!

ぐっすり眠って明けて今日は静養日。単に現場が無いだけですが。

絶好の録画DVD消化日なんだけど、快晴だったのでとにかく洗えるものは片っ端から洗って干してを繰り返してたらあっという間にお昼。
食材買い出しとかしてたらもう夕方。

う~ん、
Girls LIVEもハロステもずいぶん溜まってしまってるなぁ。。。

今週から暫く祝日がないから「5日勤務+2日休」が続くね。
なんと10週連続!
次の祝日が7/21の海の日だからね。

平日も無理しないで、早く帰って録画観るという生活を定着させよう。
【2014/05/11 18:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春~リアルBerryz工房~ 前楽/千秋楽 (中野サンプラザ)
(*゚▽゚)ノ最終日昼夜いてきた~
セトリは越谷から少し変わってたけど、楽しさは高止まり!

おはつ的にホールクラスを隅々まで楽しませるのはBerryz工房が一番。
ホールクラス以上になると、初めて観に来る人も多くなる。

知らない曲でも楽しめるのがベリコンのいいところ。

具体的に、今回7公演(座間→TDCH→渋谷→中野)の中で挙げるとすると、メドレーで流星ボーイ、本気ボンバー、シャイニングパワーなど、観客も参加できる曲を畳み掛けて来たことや、chachaでみんなで踊れたこと、BEで静寂の中で聴くというターンがあったこと、場内圧巻の梨沙子ソロ(B公演だけだけど)、忌憚なき爆笑MC、などなど。

お祭り騒ぎができることと、聴き惚れるところが一緒に楽しめるのがベリコンのいいところ。

あとは、女性や子供でも楽しめる良好な環境をベリヲタ自ら作っていくことが課題かな~


…古参以外入れないようなコンサートは自ら楽しめる場を減らしているようなもの。

例の熊井ちゃんヲタとその取り巻きや奇声を吠えまくる常習犯連中は、迷惑以外の何物でもなく、そういう人たちが結果的に新規や善良なお客さんを排除して、観客動員数を減少させ、現場数やCDの売上を低下させている。事実、昨日千秋楽でも空席が少なからずあった。

視界を遮る奴が目の前に来るかもしれないのに8000円も払って観に来るというのは普通できないものだ。

逆に迷惑ヲタは、誰も得しないことを高い入場料を払ってやってるわけだ。
ベリキューはそういう連中を強制的に排除していく必要があると思うよ。
【2014/05/10 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノトリプル当選!
(*゚▽゚)ノスマのシリアルイベ3公演とも当選!!
自枠は3枚しか無く、他は抹茶さん、カボットさん、CBR乗りさんのご厚意でIDを提供頂いたお陰です。
どうもありがと~~(*゚▽゚)ノ

シリアルイベ3連発というのは、実は初めて。
これまでは2公演に絞ったり、3公演チャレンジしてもアウトだったり。

スマのシリアルイベは濃厚だから3公演も行ったら、ツアー1回分に迫るぐらいなんじゃないかと今からワクワクしてます。

さらに、明日はベリコン。
インフルエンザだった熊井ちゃんが出演可能ということで得した気分!

まずは明日、しっかり楽しもう~
【2014/05/09 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceライブ全落
(*゚▽゚)ノJuice=JuiceのライブツアーFC先行当落発表。
厳しいと予想はしていたけど、やはり全落でした。

箱が小さすぎるんだよな~
キャパ400の神戸「kobe SLOPE」は追加募集があるというから、500程度のキャパがあればそれほど厳しくないはず。

小さい箱埋めて、品薄感を出して、申し込み殺到させる、という戦術はありだけど、これで機械損失するのもどうかと思うんだよね。

売り出し中なんだから、売らなきゃ!
【2014/05/08 22:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ復活
(*゚▽゚)ノスマイレージTwitter復活!
ななんアカウントを変えてフォロアーは引き継いだらしい。
そんなことができるんだね。

武道館までの限定らしいけど、これもっと続けてくれないかな~~
熊井ちゃんがインフルエンザ。週末のベリコンや戦国自衛隊は難しいだろうな。
もっと心配なのはベリや戦国自衛隊の共演者への感染。

インフル工房復活、とはならないように願いたいです(;´Д`)




【2014/05/07 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ「ミステリーナイト/エイティーン エモーション」オリコンウィークリーチャート2位、売上枚数も史上最高の34000超え
(*゚▽゚)ノ史上最高位かつ最高売上枚数獲得!

いろいろな人の努力や頑張りや戦術が結実した結果だよね。
武道館に大いに弾みがつく、素晴らしい結果です。

連日の販促イベ、これが一番大きかったかもしれない。
一般の人も足を止めて観てくれるから効果絶大。
予定枚数を売り切った会場もあり、これは直接売上枚数に貢献したよね。

ほとんどが屋外で、暑かったり雨だったり過酷な状況でGW連日休み無しで全国どこかで実施。
これはメンバーにとって相当厳しかったに違いない。
本当によく頑張ったと思う。
それに、スマファミもメンバーが頑張ってるんだからなるべく参加しようという機運が高かったようにみえた。


結束を固めたといえば、武道館公演が決まったことも大きな影響があったと思う。
CD買って盛り上げようというスマファミの機運がここでも盛り上がったよね。

さらには、事務所を上げての広告ラッシュ。
スポーツ紙とはいえ全国紙でカラー一面広告は大きいし、渋谷のど真ん中の広告も大きい。
武道館でライブをやるというからには8000人埋めなくてはならない。
盲目的なファンだけに頼れない必達目標に事務所が必死になった結果とも言える。

発売週でのMJも大きかったな。
どれだけの人が放送をみてCDを買ってくれただろう。
少なくても知名度は上がったはず。
「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」の枚数も超えたということで思い出したのが、当時のリリースイベント。
当時CDはには「当選券」が封入されていて、当選者は中野サンプラザでイベントに参加できた。
平日の夜、1公演限り。
スマイレージ 『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』発売記念イベント(2012/1/6中野サンプラザ) 詳細決定のお知らせ

おはつは参戦できたけど、ガラガラでこれは大丈夫なのかと心配したものだった。
憂佳卒業後の初めてのイベント。当時の最高売上を達成したのにもかかわらずこの閑散とした様子は憂佳不在のダメージが相当に大きかったと痛感したものだった。

それから2年。
ついに今日、「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」の売上枚数を超えた。
リリイベは複数枚投じても当選が難しいほどの倍率。
ツアーは連日SOLDOUTで、武道館は目前だ。

危機を乗り越えたユニットは強い。
℃-uteしかりモーニング娘。しかり。

スマイレージは強くなった!
あとはこのスマイレージの晴れ舞台をできるだけたくさんの人に観てもらいたい。

埋めよう、武道館!
【2014/05/06 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノNY!NY!
(*゚▽゚)ノモーニング娘。'14、アメリカ・ニューヨークのBest Buy Theaterにて単独コンサート決定!
あのブロードウェイの一角というからやはり素晴らしい。

過去、ロス公演やフランス公演はあるけど、9、10、11期参入前のこと。
今の最強モーニング娘。をショーの本場ブロードウェイで披露出来るのはファンとしても嬉しいね。

キャパは2000人程度というから中野サンプラザと同じぐらい。
日本のヲタはなかなか行けるところでは無いし、ニューヨーカーで埋め尽くされたらどんなに素敵だろうな。
【2014/05/05 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅で地団駄
(*゚▽゚)ノ帰省中の東京では熱気ある現場が目白押しだったようで、TL眺めてながら地団駄踏んでました。
特に白熱したのが研修生実力診断テスト。

ベストパフォーマンス賞は段原瑠々ちゃん。
同じ楽曲で競った室橋瑞希ちゃんは観客投票2位で、かえでぃとともに泣き崩れたとか。
こういう真剣勝負が行われていた一方、小数賀芙由香ちゃんが本人の希望で辞めていたことも発表された。病気にならなければ今頃スマイレージ2期メンバーとして、一緒に武道館に向けて走っていたかもしれないのに。

悲喜交々のドラマがあった中野サンプラザ。
その場に居なかったのは痛恨だったな〜

GWに帰省するという習慣を見直す必要があるね。
来年は考えよう。
【2014/05/04 21:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~ 新潟県民会館 大ホール
(*゚▽゚)ノ昼夜いてきた〜
席はどちらもよかった。新潟県民会館は一列目から段差があり、前後も横方向にスライドしているので視界がいい。座席も割と広くて窮屈さは感じなかった。
ここでスマもやってくれないかな〜

残念ながら、さくらちゃんは喉不調によりボーカル無しで出演。というか、夜公演では一言も発せられない状況。ジェスチャーだけのMCでした。小田いじに(;´Д`)

一方、脚負傷のくどぅは回復しつつあり最初は座りだったけど途中から通常通りの出演でした。快復までもう少しだ。

人気絶頂のモー娘。がGWに故郷の新潟に来てくれただけで感動だし、HOW DO YOU LIKE JAPAN?で、あゆみんが「新潟最高〜!」と叫んでくれただけでもう最高です!!

今度新潟でモー娘。に会えるのはいつだろう。
時空を超え 宇宙超え、かな。

モーニング娘。'14
新潟に来てくれて
本当に
本当に
ありがとう!!


終演後はCBR乗りさんと反省会して有終の美ヘ(゚◇、゚)ノ凵
CBR乗りさん、ありがとうございました!
【2014/05/03 22:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード