プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2014/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ「スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE ~715 日本武道館~」、THANK YOU SOLD OUT!
(*゚▽゚)ノスマ完売、公式でも出たね♪
「スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE ~715 日本武道館~」、THANK YOU SOLD OUT!

よかつた!

あとは、当日どれだけ空席を作らないかにかかってる!
チケ余らせてる方は投げ売りでもいいからとにかく埋めてくだされ(;´Д`)

チーム負けん気(仮)のメルマガ先行締め切りが明日までなので、晩酌前に申し込み。
今日のヲタ活はこれが精一杯ヘ(゚◇、゚)ノ凵

おやすみなさ~ぃヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2014/06/30 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ吉川友 ニューシングル『URAHARA テンプテーション / いいじゃん』リリース記念!インストアイベント タワレコ新宿店(6/29)
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
リリイベ最終回ということと日曜19時という参加しやすい時間帯もあって、水曜と違い人数が倍近かった。
番号も101~出てた。

そして今日は、先週日曜に吉祥寺で約束した「一週間で2キロ減ってなかったら体重公表」の結果が出る日。

いつものように開演前にジャンボ鶴田似のスタッフさんからの前説で、きっかがかなり集中しているとの報告があった。
集中してる時は音楽をかけたヘッドホンを本番直前まで取らず、目をつぶってるのだとか。
これはさらに楽しみ!

そしてついにきっか登場!

おはつも少し緊張してたけど、1曲めは明るい「いいじゃん」で和んだ。
和んだとはいえ、きっかは絶好調!
今日は昼間はモンスーンみたいな気候の中、茨城の野外ステージで2公演済ませてきたばかりだったのに、疲れなど微塵も観えない。

そして、体重測定!
お見事、ジャスト2キロ減でクリア!
場内拍手喝采!

ジャストってところがきっからしいよね~

ご褒美に、夏にもまた新曲を提供されることが発表されると、またまた場内拍手喝采。
今回の新譜が1年半ぶりだったことを考えると、急にピッチが早くなってきた感じ。

CD出してこそリリイベやメディア登場もあるわけで、アイドルにとって、CDは血液と一緒。
活性化してきたことはファンにとっても嬉しいことなのだ♪

ダイエットの呪縛から解き放たれたきっかはその後3曲イキイキと歌って見せてくれて、オーラスの「URAHARAテンプテーション」はこれまでおはつが参加した中では最も情熱的でカッコ良かった!

ライブの後は「サイン会」。
きっかの思いつきで急遽「じゃんけんで勝った人には私物にサイン」大会になった。
おはつは勝って、扇子に書いてもたった。

きっかに
「扇子なんてセンスいいですね♪」
と言われ
(*゚▽゚)ノ「うまい!」
と切り返してながら、書きにくい扇子をおはつは抑えてきっかが一生懸命描くという

共同作業成立!

これが愛の結晶♪
20140629221845968.jpg


たのしかった!!!
こんな楽しい企画を思いついてくれてありがとう、きっか!!

CDオリコン何位までいくかな~~

尚、スタッフさんによると、ダイエットはあくまで余興という位置づけで、食事には十分気をつけていたとのことでした。
健康面はもちろん、パフォーマンスが下がっては元も子もないので、野菜中心でタンパク質もきちんと摂取させていたと報告がありました。
スタッフさんも気を遣ってくれてたんだね。よかった。
【2014/06/29 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ吉川友 ニューシングル『URAHARA テンプテーション / いいじゃん』リリース記念!インストアイベント タワレコ Zeppダイバーシティ東京 (6/28)
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
開演16時だったんだけど,15時前に到着。
CD買うと「握手券」がもらえる。ライブ券や整理番号は不要。
CD買わなくてもライブは優先エリアで参加できるのだ。すげ~太っ腹。
cbr20140628170438.jpg

なんとなく列ができてて開場したのでダラダラ入場。
新宿でも見かけた「おまいつ」さんと思われる連中は要領よく最前を確保。なるほど慣れたもんだな。
おはつはふらふらと2列めどまん中を確保。これは近い!

1時間待って、きっか登場!
赤い「URAHARAテンプテーション」の衣装、これえろカッコイイんだよね。
そして、やっぱり近い!

1曲めから「目に入れて痛くない、自信作」という「URAHARAテンプテーション」を披露。
この楽曲、これまでのシングルに比べても格が違う音楽性とメッセージ性がある。
ダンスもカッコイイし、これをソロで汗をうっすらかきながらグイグイ歌うきっかはカッコイイ!

「跪くのよ!」

で一斉にヲタが跪く様は圧巻。
しかしこれを一般客の前でやるのは少々恥ずかしいww

そう、優先エリアでなくても観られるから、一般のお客さんも通るし立ち止まることもある。
そのお客さんにMCの合間合間にPRするきっかが頼もしい。
小学生の8人組に「きっかわゆう、で検索して。いまのファンは大人ばっかりだから、学校で流行らせて。」と身も蓋もないわw

いきなりきっかから提案。
「明日の新宿のサイン会は、きっかとジャンケンして買ったらCDでなく、(お客の)私物にサインする」
いつものジャンボ鶴田みたいなマネージャーさんらしい人と交渉してOKが出た!
明日はなに持って行こうかな~

そう、明日は新宿にいくです。
帰りにタワレコ新宿店行って、イベ券と握手券を入手。
新宿店は水曜と同様、ライブも整理番号ありでした。
BrNHzvRCAAA2nG1.jpg

明日はJuiceをやめてきっかに集中します。
明日もたのしみ~~
【2014/06/28 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマ予定枚数終了!
(*゚▽゚)ノスマの一般発売が予定枚数終了!
素晴らしい!!

あとは当日券の枚数と、購入した人が実際来てくれるかどうかにかかってる。
ぜひ、満員の武道館をスマに観て欲しいね。

さて、週末♪
明日はきっかイベに行くとして、日曜はJuiceときっかどっちとるか迷った。
結論としては、Juiceは回避。

Juice=Juiceイベのある柏の葉まで片道90分。運賃1000円弱。
これはこれは考えちゃうよな〜
予約だから送料もかかるし、コスパは悪い。

きっかイベは茨城のは回避として、新宿19時は柏の葉に比べたら楽だ。
そのかわり、7/30に休み取ってラクーア行こうと思う♪

くたくたなんでもう寝ます♪
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/06/27 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ当選&ゴマキ
(*゚▽゚)ノベリキュー武道館2DAYSとスマの舞台、申しこんだ分全当♪
武道館2DAYSは楽しみだね~

テレ東でゴマキが復帰♪
こりゃドリムス復帰あるな、一刻も早くドリムス公演を!

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/06/26 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ吉川友 ニューシングル『URAHARA テンプテーション / いいじゃん』リリース記念!インストアイベント タワレコ新宿店(6/25)
(*゚▽゚)ノいてきた~♪

開演は21時で20時頃到着。
CD予約してなかったので、買うんだけども一般客と混じって長蛇の列。
仕事帰りでクタクタだったし、さっとCD買ってコンビニでウイダーでも調達しようかと思ったけど叶わず、さらに開演までムシムシの階段で並ばされてもうぐったり。

ポジションはゼロズレで良かったけども、21時になってもなかなか始まらず、「もういいや、帰っちゃおうかな」と思ったところで、きっか登場。

おおおお!
美しい!!!

どこがわがままボディなんだ?
スレンダー一歩手前のベストなスタイル。
ブヨブヨでもガリガリでもない、スッとしたカッコイイボディじゃないか!

ボディに見とれてたけど、はっと歌の上手さに気がつく。
そう、そう、そうだった。
きっかの魅力の一つはこのボーカルだよ!

テンション下がってたけど、始まってみれば大逆転♪
いやぁ、いいつのまにか疲れも吹っ飛んでたわヘ(゚◇、゚)ノ凵

握手会は低速で、2往復半ぐらいできた。
(*゚▽゚)ノ「2年ぶりぐらいに来ました!」
从´・_|・).「遅いよ!」

きっかに元気もらったんであと2日ぐらい何とかなりそう。

日曜日、千葉でJJのイベント3回公演あるけど近場のきっか新宿にしようかな。。。
JJは7/4に即売イベあるし…

遠くの激推しより、近くのチョイ推し、とも言うし。
いや、おはつの格言だけども。
【2014/06/25 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノさゆべぇ
(*゚▽゚)ノ今日のさゆべぇブログは懐が深くて知性溢れる内容だった。

言葉でコミニュケーションを取る文化だから、彼女が「大切な作業」と言っている事も「一番良い」と提案している事もその通りで気づきを与えられた。

アイドルは一般人とは比較にならない人々と1:1で向き合う職業で、真面目に向き合おうとすればするほど彼女の言う「作業」を高速で行わねばならなくなる。さゆべぇはその心構えを持ってますよと言ってるんだよね。

一方で、引き続き東京都議会の野次について述べている。
つまり言葉を放つ側の心構えについても論じてるんだよね。

今日のブログはファンとのコミニュケーションを真面目に考えている証拠。
こんな素晴らしいアイドルを推せるハロヲタは幸せだね。
【2014/06/24 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice即売イベ&ベリキュー
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceとベリ七夕公演はチケが取れてない。
ベリ七夕はオクで出回り始めたんで何とかなりそうだけど、Juice=Juiceは行く公演すら定まらない。
地方過ぎるんだよね~

そこで今日発表された、29日千葉の即売イベ!
自宅からは遠いけど、行くしかあるまい。
ゆかにゃ~ん!!

同じく、今日ベリキュー武道館2DAYSが発表!
単独でなくてそれぞれで合コンという形をとった。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11882869644.html

これはこれで有りかと思った。
これならBuono!だって復活できるし、いろいろ見どころがある二日間になるだろう。
ま~さぁぁぁ!
なっき~~ぃぃ!!
【2014/06/23 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノきっか逃す
(*゚▽゚)ノうぎゃぁぁ、痛恨!!
吉祥寺のヨドバシできっかのイベントあったのね。しかも2回も!
気がついたのは終わって1時間経過した17時だったから時すでに遅し。

午前中、13時前までヨドバシの近くで買い物してたんだよね。
ヨドバシ寄ってれば気がついたかもなのに~~~

今週、水21時~、日19時~に新宿でもイベントあるけど1回づつだし、翌日会社の遅い時間だから行けるかどうか判らない。
近所で昼に2回もやるなんて滅多にないんだよね。

いやぁぁ、もったいなかった(;´Д`)
【2014/06/22 17:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ真野ちゃん、ブックオフ、在宅
(*゚▽゚)ノ暫く現場が無いので在宅が続く〜

今日は何と言っても「おはよう日本」の真野ちゃんだよね!
23分、NHKの朝のゴールデン時間帯に出演し続けた!
20140621202458c52.jpg
20140621202459e46.jpg
20140621202501653.jpg
2014062120250378c.jpg

おはつはブックオフ株主優待商品券が1800円分あるんだけど期限が今月一杯。
まずはこれを使い切らねばということで荻窪のブックオフへ。
しかしなかなか使い切れず、まだ1200円分もあるよ。
明日は吉祥寺店に行くか…

休日恒例のクラッシャーズ。
お昼も真野ちゃん♪
20140621202714294.jpg

午後は溜まった録画を消化。
The Girls Liveはようやく4月突入でゴールが見えてきた♪

明日も在宅。
時間があればステーシーズ観ようかな。
【2014/06/21 20:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ宮本佳林写真集「佳林」発売記念握手会
(*゚▽゚)ノいてきた~~♪
ストレスフルな職場をボロボロになりながら新宿に向かう。
20140620212851dca.jpg
番号は283だったけど、19:15ぐらいには握手ができた。
それだけ握手は高速だったので会話はできなかったけど、前のヲタが粘ったお陰で、ちゃんさんを十数秒拝見することがで
きた。

ちゃんさんはセーラー服。
ちっちゃくてかわぃっぃ~~

いや、ほんと小さい。
写真集やステージではもっと大きく見えるんだけど、対峙するとこんなに小さいのか。
何度かJuice=Juiceの握手会は参加してたけど、一際小さく観えた。
これもセーラー服のなせる技か♪

おはつは1回でさっと帰ってきたけど、中には5冊とか買ってる人もいた。
15000円だもんな~すごい。

さぁ、ごはん食べたらちゃんと眺めよう(*゚∀゚)=3
20140620212853a0f.jpg
20140620212854a23.jpg
【2014/06/20 21:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマ新潟当選
(*゚▽゚)ノさっき帰ってきてもうねむねみゅなんで簡単に。

スマ新潟当選した~
でもこれしか申し込んでなかったんだよね。
他のところ検討している間に締め切りきてた・・・
9月以降、スマ不足が心配だ。

ベリが全国を回るイベントを企画したとか。
これは楽しみ、新潟廻るなら合わせて帰省しよう♪

おやすみなさい~
【2014/06/19 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice『ブラックバタフライ/風に吹かれて』 発売記念特典お渡し会&握手会(6/18 HMVルミネ池袋)
(*゚▽゚)ノいてきた〜♪
CDは発売前なので予約すると握手に加え、メンバーの一人から「特典写真」をお渡しされる催し。

そそくさと会社脱出して18:50ごろ到着。
番号は269。
到着順だとすると250人程はすでに開始前に居たことになるね。
20140618211332972.jpg

並ぶこと20分で、いよいよ!!

おはつのときは
ゆかにゃ〜ん←あ〜り〜←さゆべぇ←(進路)

3人目のゆかにゃ〜んから「特典写真」をお渡しされるという幸運!!
おはつが並びはじめたときは違う並びだったので本当偶然なのだ。
まぁ1/3の確率なんだけども。

2014061821133452f.jpg

一人あたり7,8秒ぐらい握手できて、会話も1往復半ぐらいは交わせた。
3人とも相変わらずフレンドリーでキチンと対応してくれた。
いや、ほんと、これはファンがどんどん増えていくよ。

ゆかにゃ〜ん、はぁ、かわぃ過ぎてため息が絶えないな〜(//∇//)
【2014/06/18 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあと100、いいお休み
(*゚▽゚)ノスマ武道館、残席100だってね!
完売まで少し!

今日はお休みでした。
職場のルールで休出したら代わりの休みを一ヶ月以内に取らなければならない。

地震で真夜中に揺さぶられたからスッキリ起きられなかつたけど、テキパキと朝食、シャワー、家事をこなして秋葉原へ。
20140617182733101.jpg
20140617182734d08.jpg

ここはいつ来ても楽しいなぁ~
普通に可愛らしぃメイドさんがウロウロしてるし、パソコン屋も、えろぃ店も、美味しそうなお店もあちこちある。

でも、まずはどこにでもあるKFCでクラッシャーズ。
201406171827362a4.jpg
20140617182737dc5.jpg

正午になるのを待ってハロショに向かう。ちょっと早く着き過ぎで5分ほどエレベーターの前で待ってた。
201406171827393f0.jpg
20140617182933e02.jpg

ディスプレイは先月行った時と殆ど変わってなかった。
このパネルの写真でサインがちょっと増えてたかな。
201406171829340c2.jpg
20140617182936adf.jpg

ゆかにゃ~んのは新作でコンディションいいのがなくて、古いものから購入。
りなぷ~は新作をちょろっと買いました。
20140617183018eb1.jpg

ハロフォト。少しプリントが赤いね。
201406171830203e6.jpg

ランチはぶらぶらして気になったこの牛丼専門店に。
柔らかくてお肉ぎっしり(*゚∀゚)=3
これ大盛り、しっかり「飯食った」って感じ。満足!
201406171829379b3.jpg
20140617182939e99.jpg

帰宅後は録画を少し消化。
4月のモーニングがでてた「ごきげんよう」をやっと視聴。
えりぽんの体操かっこよかった、あんなことできたんか!

良い休日になったな~
明日からまた仕事大変だけど、3日いけばまた休みだ♪
明日は新宿HMVでJuice=Juiceのお渡し会。
定時で会社出れるかなぁ・・・
【2014/06/17 19:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ明日休み
(*゚▽゚)ノさっき会社出たところ。
こりゃ午前様だな(;´Д`)
先日の休日出勤の代わりに休みを取らねばならず、かと言って仕事ご減る訳で無く、今日二日分働いたった。

さて、明日は何しようかな〜
何も決まらなければハロショ行ってあとはクラッシャーズ食べてゴロゴロしてるかw

美術館いい展示やってるかな。
寝て起きたら調べよう。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/06/16 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノTGLやっと4月、父の日、W杯
(*゚▽゚)ノ録画溜まったの少し消化できた。
「The Girls Live」はようやく4月突入。ひなフェスとかポッシのコーデとかその辺り。
いや~、先は長いね。

田舎に暮らす父は耳が遠く、毎週電話しても古いケータイからだと音質が悪くて良く聞こえないらしい。
会社のiPhoneはあるが、私用電話は会社に費用が発生するから使えんし。。
ということでiPhone+skypeにしてみたらよく聞こえて久々に会話成立。
補聴器を通す対面会話よりよく聞こえるようだ。
もう古いケータイはいらんかな。

サッカーは残念。
でも実はちゃんと観てなかったんだよね。
テレビつけてて他のことしながら、って感じ。
パス一つ一つ注目したのは後半のロスタイムぐらいかな。
これならわざわざ会社休んで観なくてもいいな。

さて、これからシャワーとごはんして、また続き観ます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/06/15 20:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ買えず
(*゚▽゚)ノ朝から最悪。
朝4時台から職場の無駄野郎からのクレームメールでうんざり。2時間ぐらい力作の返信メール送り返してやったけど時間を返せ(゚皿゚メ)

さらにベリ七夕ライブファミ席狙うも瞬殺。
う~む画像認証まで行ったんだけどなぁ・・・
こうなったらスタンディングをオクで落とすかな。

まぁでも久々にフリーの週末で身体は休めた。
暑かったけどじっとり汗をかくのはちょっと好き。
MVAJではさゆ&ベリの「cha cha SING」もみれたし、それなりに在宅も楽しかったか。

ワールドカップ、面白そうだけど時間が合わんよん。
でも明日は見ようかな♪

【2014/06/14 20:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノリリウム行けず
(*゚▽゚)ノう〜ん、17時に会社出る予定が22時かよ(;´Д`)
金曜は駆け込みで依頼が来る傾向があるな。
しかし代わりはおらんし。

明日は3公演の初回だけ空きがあるらしいけど気が引ける。
平日行けない人に遠慮するというより、アレを3公演もやるなんて信じ難いから、その初回は昨日程のクォリティは期待できない感じがするんだ。
手は抜かないと思うけど演者は辛いと思うんだよね。精神的に。
本当、心配になる。

明日は家事と買い物で過ごすかな〜
【2014/06/13 22:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
ネタバレ無しです。

まず、面白いです。
これ、ハロヲタじゃない人に是非観て欲しい。
プロの役者さんが一人も出演していない、ハロプロオンリー。
だけど、この作品はプロの劇団に匹敵する素晴らしさです。

ミュージカルなので彼女たちの得意分野である歌もダンスもあり、それぞれがどれも迫力があって息をのむ。
おはつは2列目だったけど、もし空腹状態で見ていたら完全に気圧されていたと思う。
加えてストーリーや役に危険なほど入り込むハロメンの演技力が恐ろしいぐらい。

ストーリーも意外性の連続で全てちゃんと伏線の延長上に成り立っていて、終演後はその緻密さに感動する。
緻密でも小難しいわけではなく、明快。
だから難しい映画を観たような感じではない。

ネタバレ無いで感想言うとこれが限界かな~

グッズははい、買いすぎました(;´Д`)
201406122231568d0.jpg
2014061222315817c.jpg
20140612223159af9.jpg
20140612223200163.jpg
20140612223202178.jpg

サントラは買うつもりではなかったけど、終演後これはいま買わなければ後悔すると思った。
パンフレットは写真が美しいです。
写真も買ったけど、終演後買い足したものがあります。誰かはネタバレになりかねないので言いません。

当日券、今日は120枚出たらしい。
明日早く帰れたら狙おうかな~
【2014/06/12 22:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceツアー第二弾
(*゚▽゚)ノ追加発表があったね。
※詳細はFCサイト参照。

うむむ、首都圏は高崎と水戸でいずれも平日。
高崎は早く上がれば新幹線で行けるか。う~ん。

コスパがいいのは土曜の仙台かな。
日帰りも可能だし。
昼夜入れればだけど。

う~ん。
【2014/06/11 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノセットリスト&明後日
(*゚▽゚)ノスマメンに7.15武道館のセトリが渡されたとブログで相次いで発表があったね。
おおよそ一ヶ月前、LILIUMの舞台もあるから準備期間は長いとは言えないよね。

この時期に渡してくれたことでメンバーもイメージ付きやすくなったんじゃないかな。

シングルアルバム全曲歌っても不思議では無いし、ソロ曲の有無も気になるところ。
みんな歌唱力は高いし、ソロでも広くて天井高い会場の方が本領発揮できるはず。

セトリもらったメンバーもテンション上がってたけどスマ親戚も上がっちゃうよね(゚◇゚*)オォォ!!

さて、明後日はいよいよLILIUM。
これは気をしっかり持つ必要があるようだ。
今日のような寝不足ではダメだろうから今夜から2日かけて体調整えよう。
【2014/06/10 22:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノデジタルサイネージ
(*゚▽゚)ノ大江戸線六本木駅でフチ子のデジタルサイネージが!
いつもは乗らないんだけど雨降りだし夜も遅いのでホームまで行ったらこの通り♪
※撮影は6/9(月)22:20ごろ新宿方面側ホームのミッドタウン側階段付近。
20140609224202f16.jpg
2014060922420359e.jpg
20140609224203617.jpg
201406092242050ed.jpg
20140609224208691.jpg
20140610003241529.jpg
20140610003243646.jpg
20140610003244f9a.jpg
2014061000324620d.jpg
201406100032477b1.jpg


乗降客多いこの時間帯と場所で、大画面&目線の高さにメンバーが大写しになる効果は高い!
りほりほのアップなんてドキドキしちゃうよ(*゚∀゚)=3
明日以降やってるか判らないけど、観に行くのもありです(*゚▽゚)ノ

【2014/06/09 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ真野恵里菜 コンサート2014 again〜ライブハウスで燃え尽きよう!~
(*゚▽゚)ノ昼公演だけいってきた~
椅子ありの整理番号順入場で、中央より後ろの通路側を確保。
ゆったり見れたけど、近くでマサイの豚野郎(失礼。でも体型は豚でした。)が通路も占領して見苦しく飛ぶもんだから気が散ったのは残念だった。マノフレにも基地外はいるんだね(;´Д`)

しかり、ライブは素晴らしかった!

なんと生バンド!

ディナーショーのときに好評だったので、今回も生バンドにしたとのこと。
シャ乱Qのたいせいを含む男性5人が参加してて、カラオケには無い臨場感があったな~
カラオケだと曲の終わりも普通なんだけど、生バンドだと煽ったりがサウンドでもできる。
ハローでも生バンドつかったコンサートやってほしいな。Buono!のときもよかったものね。

MCもたっぷり。久々のライブだもんね、話も聴けてよかった。
クラッシャーズの生CMもあって、たいせいが4種類のクラッシャーズを飲み比べて感想を述べるという妙なMCもあったな。

楽曲は、パトレイバーの挿入歌以外は、卒業前にリリースした曲で構成されてたから、マノフレには堪らない。
1年半ぶりぐらいの生歌なんだから定番をしっかり聴きたいよね~

ちょうどライブの折り返しぐらいで、全員着席してアコースティック・バージョンで3曲披露。
これは生バンドだからできることだよね。
聴き心地がよく夢見心地になり、私もウトウトしてたけど、何人かは寝てしまったヲタもいたぐらいw

マノピアノも弾き語りで聴けた。
ピアノさばきは健在で、トチること無く気持ちのこもった良い演奏でした。

前半戦大人しかったので、後半戦は、とにかく攻めて攻めてという展開!
メドレーは6曲ぐらいアップテンポが続きガンガン行ったし、最後は「バンザイ!~」「元気者」で大盛り上がり!

これだよこれ!

真野ちゃんは女優で活躍していて、色々な才能を発揮しているけど、アイドルとしての真野ちゃんは変わってほしくない。
今日の特に後半戦からは、確かにアイドルの真野ちゃんだった!

アンコールでは、ついにハロプロ最高の名曲「My Days for You」を披露。
この時のためにもっていた白サイを掲げてじ~んとしながら聴いてました。

アンコールのMCで「最初はこのセトリについていけなかったけど、みんなの協力で最後まで行けた。でも今日お客さんがきてくれるのかとても不安だった。こうして来てくれてありがとう」と涙ながらに語る真野ちゃん。

やはり不安だったんだろうな。
歌から遠ざかって、アイドル真野恵里菜としての活動は事実上停止状態。
スポットでライブしたところで埋まるかどうか。

でも、今日事実8割方の席は埋まっていた。椅子だと1102人の会場だから、800人はLILIUMにもららぽーとにも座間にも池袋にも行かず真野ちゃんに会いに来たことになる。
立派じゃないか♪

オーラスは「NEXT MY SELF」でヲタも合唱。
締めくくりはこの曲がいいね♪

夜公演も行こうか迷ったぐらいのいいライブでした。
明日が休みだったらな~

繰り返しますが、アイドルの真野ちゃんもずっとずっと観ていきたい。
年一回と言わず、ツアーは無理としても、半年に一回ぐらいはライブできないもんでしょうかね(;´Д`)
【2014/06/08 21:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice『ブラックバタフライ/風に吹かれて』 発売記念ミニライブ&握手会(6/8 東武百貨店池袋店)
(*゚▽゚)ノいてきた〜♪
真野コンと重なったため1回目だけの参戦だったけど3回目まで留まろうか躊躇する程楽しかつた♪

おはつが到着したのは優先エリア入場10分前。
整理番号も600番台だったけど、大変良い番号をCBR乗りさんに譲っていただき、いいポジションで観れました♪
CBR乗りさん、ありがと〜

イベント最初に、係のいつもの人が登場して、このイベントの開催が今日になった理由を説明。
7/30だから予約イベにしても早いのだけど、7月になるとハロコンやツアーの準備で時間がとれなくなるから前倒しに行ったとのことだった。
無いより全然良いよね!

Juice=Juiceには昨日の生タマゴショーでも会えたけど即売イベは近い!!
推しのゆかにゃんはじめ、みんなキラキラかわい過ぎて、おはつは終始デレデレしてました。

生タマゴショーのときに比べて表情もリラックスしていたようだった。
昨日は研修生が主役だったけど、今日は短時間ながらJuice=Juiceが主役だものね。

リラックスした中、MCも楽しく進んだ。

ダブルA面のうち「ブラックバタフライ」はまだ披露できないとのことで残念だけど、「風に吹かれて」は衣装がかわいい♪
ゆかにゃんは、風でめくれるようヒラヒラしたこの衣装でがお気に入りとのことでした。

雨天ということで傘の話題に。
さゆべぇやあ~り~は雨でも傘を差さない、一昨日の関東の大雨でも差さなかったというから、強者。
実はおはつも傘が嫌いなタイプだから、気持ちはよく判る。
かなともは傘を開いた状態で思いっきり振って、傘を骨ごとひっくり返す(実家では「お猪口」状態といってる)状態にするのが得意とのこと。
ちゃんさんは風にも強い骨組みが強力な傘を持ってるからブログにアップすると言ってたけども、かなともがそれもひっくり返せるかな~と呟いて場内爆笑。
ゆかにゃんが「ブログに掲載できないかもしれないね~」とふんわり言うとさらに爆笑でしたww

握手会もゆかにゃんに「一推しです!」と伝えられて大満足(*゚∀゚)=3
後ろ髪引かれる想いで会場を後にしましたとさ。

ツアーは全落したから今度会えるのはHMV池袋のお渡し会かな。
ゆかにゃ~んに会いたい会いたい会いたいな(⊃Д`)
【2014/06/08 20:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ研修生 発表会 2014~6月の生タマゴShow!~
(*゚▽゚)ノ昼夜いてきた~♪
もともと昼だけの予定だったんだけど、CBR乗りさんが夜も入るというので現地でヲクで夜も落札・
それがなんとCBR乗りさんと連番という偶然で夜はCBR乗りさんと楽しみました。

セットリストは公式サイトを参照。

Juice=Juiceはさすが♪
新曲は素晴らしいし、ダンスもキレッキレ。
一推しゆかにゃんはもう、かわいいやら美しいやら(⊃Д`)

研修生は一段とレベルが上がっていたようだ。
特に最近入ったコは成長著しい。

気になったのは山木ちゃん。
スタイルも顔立ちもちょいエロで、そそるもんがあるし、ダンスも歌も上手い。
ダンスは色っぽいし、歌は地声がよく通る。
ひょっとしたら、この子時期ユニットに選ばれるかもよ。

帰りはCBR乗りさんと反省会&ヲタトーク。
たのしかった~~
日本酒しこたま飲んだけど二人とも無事自宅またはホテルに辿り着いたですヘ(゚◇、゚)ノ凵

明日は真野コン♪
こちらも楽しんでこよう(*゚▽゚)ノ
【2014/06/07 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房6/4発売35thシングル「愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」発売記念ミニライブ&握手会(6/6 東武百貨店池袋店)
(*゚▽゚)ノベリイベ行って来たよ、この大雨の中。
201406070005289d4.jpg
雨合羽着てても靴はアウトだった。
もうぐちゃぐちゃ(;´Д`)

ベリの要望でリハ無しのぶっつけ本番。
大雨の中で待機してるヲタへの配慮だろうな。

セトリは、
愛はいつも君の中に
スキスキ
抱き抱き
付き片
普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?

今日は楽器の日ということで、ももち進行でMCするも、みな「始めたけど挫折」という落ちでこれもベリらしいね。
握手会は、手荷物を係員に預けて、その係員と一緒に握手するという形式だった。ヲタと係員が交互に並ぶ感じだよね。
久々にまぁさと会話できて来た甲斐があったな〜

実はこのあと会社に戻ってなんやかやでこんな時間(;´Д`)
明日と明後日も現場だけど少しのんびりできるかな?
【2014/06/06 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノまだ木曜
(*゚▽゚)ノ今日も誰よりも早く出勤、遅く退勤、まだ電車の中ですよ〜
仕事じゃ無くて推しメンにモテたいもんだ。

明日はベリ池袋。
雨の予想される中、屋外だけど晴れ女のベリだから大丈夫かな。
スマ即売イベのとき買った100均の雨合羽は持っていこう。
その前に16時退勤できるかな(;´Д`)
【2014/06/05 22:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ杞憂
(*゚▽゚)ノベリの即売イベ間に合わんかった~
18時まで打ち合わせがあって、そこから急いで退社して渋谷のタワレコへ。
そしたらもうイベント参加券は終了してしまってた。残念。

しかし、反面うれしかったな~
快進撃が続くハロプロの中でベリだけは一歩出遅れてる感じがしてたけど平日のイベが予定枚数終了。

渋谷まで駆けつけたのは無駄足だったけど、これはこれで嬉しかった♪

金曜の池袋はオープンスペースだから確実に行けるだろう。
金曜こそは!

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/06/04 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノまだ火曜&ベリ即売&つかぽ~ん
(*゚▽゚)ノ今週は日曜出勤したから長く感じるな~
そんな中、明日は渋谷、金曜は池袋でベリの即売イベがあるね。

明日は夜までMtg入ってるけど21時の回は行けそう♪
21時から開始のイベってどんな雰囲気なんかな、楽しみ~

つかぽんの単独ライブが1日で既定枚数達したらしいね。
おはつはさすがにメールで個人情報送るのが怖かったんでパスした。当日券買えれば入っちゃうかも。

【2014/06/03 21:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ 中西香菜バースデーイベント2014
(*゚▽゚)ノ2回とも楽しかつた〜♪
サプライズあり、トークありで抱腹絶倒したかと思いきや、それを全て前菜に追いやるほどの素晴らしい歌唱力に感動して帰路に着いてます。

まずはセトリ。意外にも01以外はバラードだった。
スマイレージ 中西香菜バースデーイベント2014
セットリスト
01.夕暮れ恋の時間
02.スッピンと涙。
03.シャイニング 愛しき貴方
04.さよなら さよなら さよなら
1回目の1曲めの最初だけ固さがあったものの、「かななんコール」に気持ちがほぐれたのか、リラックスし始めたら…
圧巻!
音程は正確、声量豊か、低めの地声は力強く、ファルセットは透明感があり、表現力も高い。

全く個人的な意見だけど、かななんの歌唱力はハロプロで1,2を争う高さなのでは。
雅の音程と梨沙子の迫力と表現力を持ってるし、楽曲によっては愛理や「天才」松浦亜弥を超えるかも。
とにかく歌に感動したイベでした。

感動すれば財布の紐も緩くなってしまい、全部セットを購入。
201406022250465d3.jpg

行ってよかった!!

最後に。
有志の皆さんがタオルを作って配ってくれました。
これも素晴らしい出来で、いいお土産になりました、どうもありがとう~♪
2014060222504710c.jpg
【2014/06/02 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード