プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2014/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ真野恵里菜写真集『ZERO』(ワニブックス)発売記念握手会
(*゚▽゚)ノ渋谷いてきた〜♪

握手会、閑散としてたらどうしよう、おはつも行って少しでも盛り上げよう、と思ってたけど、全然心配なかったね♪
マノフレはちゃんと支えてた。( ^ω^ )

当日券は無事ゲット。
この時点で400番近くだからなかなかの人数だよね。
20140831182644370.jpg
2014083118264246d.jpg

盛況のためか、1時間近く待った後、無事握手完了。

かわいいのに加えてオーラのような風格を感じたよ。

握手エリアが狭いせいもあって個室感があり、握手も10秒程でかなりスロー。
照れくさいのと緊張でぼーっとしてしまった。

それでも口下手なりに会話できたけど、覚えてるのは「また歌出してください〜」といったら「は〜い」と言ってたような、どうだったかな…

20140831182645a2a.jpg

真野ちゃんは俳優だから握手会は貴重だよね。
今度はいつできるだろう。
握手会が出来ないぐらいに、メジャーになるかも(^.^)
BARKSさんのレポ
【2014/08/31 18:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノご仏前&真野ちゃん
(*゚▽゚)ノ涼しくなってきて平日それほど疲労が溜まらなくなったので、久々にのりんちゃんのご仏前にお参りに。
なんとなく遺影の表情が笑ってるように見えた。

足が痛むので今日はサイクリングだけして歩きは近所のみ。
木曜日に健康診断だから体脂肪増、筋肉減が気になるところw

明日は真野ちゃんの写真集握手会行きたいけど、まだあるんかな。
サイト見ると予約のみのようにも見えるし・・・
【2014/08/30 19:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノチケ×4
(*゚▽゚)ノ910,911のベリキュー武道館各1と913のJuice=Juice昼夜各1の4枚を受け取った。
もう9月か~。

席は、う~んまぁまぁかな。
ベリキューは両方共アリーナでB2とB6。
今までの傾向だと、B2はアリーナでは最前ブロック、B6は花道に近かったような。
アリーナは狭くてフラットだから、あとは両脇のヲタと視界にマサイがいないことを祈るのみだね。

Juiceはどっちも一般席で10列と19列。
ディファ有明は生タマゴショーの時は前方がファミ席だったけど今回は逆かもね。

今週末は現場無くのんびり過ごします。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/08/29 20:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ期末進行
(*゚▽゚)ノ来週から9月ということで、会社もザワザワしてきたな〜
お盆明け暫く会社全体まったりムードに見えたけど、涼しくなってみんな目が覚めたか。
おはつもこれから帰宅、明日が金曜なのが救いだね♪
結局、足の痛みを診てもらうどころじゃなかつたな…

夕べFC書留の不在届けが投函されてたけどなんのチケかな。
代行したのだったら早く再配達してもらわなきゃ。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/08/28 22:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ足の裏、Juice新曲
(*゚▽゚)ノ実は両足の裏が半年前から痛くて、マッサージとかいくと一時的に楽になるんだけど翌日にはまた痛くなってる。
踵というか土踏まずというか、その辺。土踏まずのアーチを形成する骨が損傷してるのかも。
そろそろ病院行かないとヤバいレベルと思ったけども、会社最寄りの病院は来月中旬まで空きがない。
一応予約したけど違う病院探すかなぁ~

Juice=Juiceが新曲を発表!
「背伸び」

正直、「うぉうぉうぉ」ってより「ううむ」という感じ。
ブラックバタフライと同じく歌謡曲チックでアイドルの明るさがないんだよね。

ここんとこ、スマもJJもこんな曲調ばっかだもん。

寝起きにスカッと目が覚める
元気が出る明るい曲

ってのも出してくれんかな~
【2014/08/27 21:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ28000枚
(*゚▽゚)ノ「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」の初動が28,051枚。
どちらもバラード系だから、まぁよくやったほうだよね。
前作からはマイナス6000枚とはいえ、前回は史上最高枚数。武道館効果もあった。
歴代4位となるこの枚数が今の実力だろうな。

ただね、今回は楽曲にも原因があったと思うよ。
どちらも良い楽曲なんだけど、明るくて元気系の曲もどっちか入れてくれたほうがいいね。
やっぱりアイドル、小難しい曲よりは弾けた方が売れると思う。

次回は是非、元気なやつを!
初動枚数履歴
※狼板からコピペ
2010.05.26 20,438枚 夢みる 15歳
2010.07.28 18,987枚 ◯◯ がんばらなくてもええねんで!!
2010.09.29 17,998枚 同じ時給で働く友達の美人ママ
2011.02.09 20,492枚 ショートカット
2011.04.27 19,049枚 恋にBooing ブー!
2011.08.03 29,328枚 有頂天LOVE
2011.09.28 22,792枚 タチアガール
2011.12.28 34,132枚 プリーズミニスカポストウーマン!
2012.02.01 19,700枚 チョトマテクダサイ!
2012.05.02 20,043枚 ドットビキニ
2012.08.22 22,866枚 好きよ、純情反抗期。
2012.11.28 19,308枚 寒いね。
2013.03.20 22,560枚 旅立ちの春が来た
2013.07.03 26,573枚 ヤッタルチャン/新しい私になれ!
2013.12.18 33,320枚 ええか!?/「良い奴 」
2014.04.30 34,340枚 ミステリーナイト!/エイティーン エモーション
2014.08.20 28,051枚 嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む

【2014/08/26 21:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 夏焼雅 バースデーイベント2014 1公演目
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
ゲームあり、歌ありの期待以上に楽しくて思い出に残る良いイベでした!

前半30分は雅が教師役、観客が生徒役のゲームでした。
ハンディ鉄琴で「キンコーンカーンコーン」をぎこちなく鳴らして登場した白衣+メガネの雅!
黒板(実は紙製)に「miya」とささっと書いて自己紹介。

すると急にスタッフがモニターを運び込んで、高橋愛さんからのビデオレターでプチサプライズ。
2人仲がいいんだね~
今でもSNS(サービス名は言わなかった)でやりとりしてるんだとか。LINEかなw

その後は、ゲームに戻り、日直を2名くじ引きで決めて、見事選ばれた方は号令をかける役割が与えられました。
この2人何ももらえてなかったから、ちょっとかわいそう・・・

さらには、雅が工作したという「うちわ」「ケーキの模型」「ねんどで型どった手形」などを景品として、選択肢A,Bの2択形式のクイズ大会が行われました。
20140825210650b1a.jpg
クイズといっても、雅に関わる問題(ベリメンのうち、一緒に泊まりたくないのは桃と千奈美とどっち、とか)だったり、サイコロの目を当てるとか、運試しに近かったです。
クイズおはつはどちらもゲットならず。

教師ってより女王様っぽぃ感じでした。

その後、衣装に着替えて登場の雅。
ライブコーナーなんだけど、椅子と譜面台(楽譜置くやつね)がセッティングされて、雅はそこに座ってひたすら歌うという、歌に徹底したコーナーになりました。

セトリはBuono!3曲、ベリ1曲、あぁ!1曲といずれも雅に縁のあるセトリ。
いずれもしっとり歌ってたけど、最初はちょっと固かったかな~
座りで歌いっぱなしってのは、緊張するよね。。
でもオーラスの「1/3の純情な感情」では固さも取れて滑らかに歌ってました♪

2回目は行けなかったけど、固さもなくなって5曲とものびのび歌えてるかも。

(*゚▽゚)ノ「ハッピバースデー雅!」
Berryz工房 夏焼雅 バースデーイベント2014
1回目
セットリスト
01.うらはら
02.First Kiss
03.未来ドライブ
04.大人なのよ!
05.1/3の純情な感情
【2014/08/25 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ東京AKIBAスペシャルライブ!~この夏きっかに恋をする♡~
(*゚▽゚)ノ昼夜公演いてきた~♪
21:30ごろ帰ってきました。

夜遅いので詳しいレポはBARKSさんの記事を参照いただくとして感想を簡単に。

たのしかつた~!

まず、AKIBAカルチャーズ劇場初めて入ったのだけど、殆どがファミ席なんだね。
すっかりスタンディングのつもりだったので、ちょっと拍子抜け。
後方に幅1mぐらいのスタンディングエリアがあったけど、ハード系の方々がすでに陣取っており、昼は5列ほど、夜も3列ほどひしめいていたので回避。
後方で座って観戦してました。

しかし、座りでも十分楽しめた。
なにせきっかは(特に夜公演は「みなさんの喉を潰しますから」と宣言するぐらい)煽る煽る!
クラップやフリもどんどん指示してくるので、座ってても身体を動かせる。

ここなら長時間公演や複数公演でも無理なく参加できるね。
今度はアプガも参戦してみようかな。

きっかにとっては4ヶ月ぶりの単独ライブ(先週の水戸凱旋も同じツアーということらしい)で本人曰く「ホームに戻ってやりたい放題やらせてもらった」というぐらい、きっかは奔放だった。
客席降臨は当たり前、歌の途中で特定の観客にマイクを向け歌唱を強制したり、開演直後にひと通り客席を回ったところで「だいたい誰が来てるか把握した」と牽制効かせるしw

そして、やはり生歌が素晴らしい!
ここ最近は販促イベで5曲程度しか聴けなかったから、色々聴けることを楽しみにしてたんだけど、行った甲斐がありました。

どの曲も上手いんだけど、昼夜それぞれ歌ったバラード(昼:さよなら涙、夜:TO BE…)でその真価を発揮。
低音でもきちんとメロディを潰さず歌えてるし、高低の激しいところや裏声も難なく発声するところはさすが!
きっかがモーニング娘。に合格していたら、今頃はエースでさゆの後任だったかもなと思いながら聞いてました。

もちろんアップテンポの曲
ラスト4曲は、ハコの中のブルー→Candy Pop→水色→ずっとずっとずっと君がスキだ、と畳み掛けるようにアップテンポ×フルコーラスのラッシュ。
ここでも息切れせずガンガン客席やステージ駆けずり回りながらも声が飛ぶことなく滑らかで力強く歌う。

ソロ吉川友の真骨頂が観れました!

新曲が10/29にリリースされることが決定したのだけども、なんともう今週末から販促イベであちこち廻るらしい。
当面、きっかの現場には困らないかも♪

(*゚▽゚)ノ「ずっとずっとずっと、キミが好きだ!」


東京AKIBAスペシャルライブ!~この夏きっかに恋をする♡~
セットリスト

▽昼公演
01.夏色のナンシー
02.ダーリンとマドンナ
03.URAHARAテンプテーション
04.いいじゃん
05.アナタボシ
06.さよなら涙
07.ハコの中のブルー
08.Candy Pop
09.水色
10.ずっとずっとずっと君がスキだ
Encore
11.「すき」の数え方
12.こんな私でよかったら

▽夜公演
01.八月の花火
02.ダーリンとマドンナ
03.URAHARAテンプテーション
04.いいじゃん
05.タンタンターン!
06.TO BE…
07.ハコの中のブルー
08.Candy Pop
09.水色
10.ずっとずっとずっと君がスキだ
Encore
11.「すき」の数え方
12.こんな私でよかったら
【2014/08/24 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマじゃなくてきっか
(*゚▽゚)ノスマの21日連続イベント&ライブも明日で終了。
ほんとはラクーア行きたいんだけど、きっかの東京公演を優先した。
う〜ん、日程重なってて結構悩んだんだけど、きっかは単独ライブが少ない上に東京公演となると今度いつになるかわからないから断腸の思いでラクーアを断念。
明日は秋葉原からラクーアと新宿に思いを馳せます。

先週、XPのceleronを積んでる6年ぐらい前のノートPCにLinux Beanをいれたんだけど、変なプロセスがずっと動いてて重いので、シンプルに再インストールしてたら一日おわっちゃったよ(;´Д`)

一応きちんと動くようになったんで、空き時間に少しづつ使い慣れてみよう。
遜色なくなったら、いよいよメイン機の構築だ〜
Windowsを完全に使わないことを目指すぞ〜
【2014/08/23 20:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノベリナルチカ
(*゚▽゚)ノBerryz工房ナルチカで新潟が追加!

11月6日(木) 新潟LOTS (新潟)

う~む、ど平日やんけ(;´Д`)

11/16(日)新潟のJuice=Juiceは参戦決定してるから、新潟に短期間で2回も帰省するってのもな~

せっかく新潟着てくれるから、ぜひ行きたいんだけども・・・
【2014/08/22 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice当選祭り?
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceライブ、新潟に加え枠貸しした他の公演、合わせて申し込んだ6公演全当!
めでたいけども、友達も全当。

箱自体は300程度の小さなもので、これまで募集分と総席数は大きく変わっていない。
競争率が下がったんだろうか。

とすれば、ちょっと複雑だな。
単純にくじ運が良かったと思いたいけども。

【2014/08/21 21:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ広島で土石流
(*゚▽゚)ノイベで視界がどうこうとか言ってるのと同時刻、こんな大災害に巻き込まれて大変な思いをしている人が大勢いたんだよね。
犠牲になられた方のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
【2014/08/20 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』 発売記念ミニライブ&握手会(8/20 MEGA WEB) 2回目
(*゚▽゚)ノいてきた~
今日は17時まで予定が埋まっていたので2回めのみ。
なかなかの良番だったんだけど、位置取り判断ミスで視界はそれほど良くなかったな~
20140820214317f34.jpg
20140820214318003.jpg

しかし、今日は月火と違う「すすきの」衣装。白いやつね。
こっちのほうがおはつ好みなので、それだけでテンションあがったね。
新潟の握手会は3人だけだったし、ハロコンは遠かったから、6人揃い踏みで至近でみれたのは良かったな~

トヨタ運営の場所だったためか、ウィングレット(Winglet)というトヨタ版セグウェイをかななんとタケちゃんが試乗。
製品説明と進行がりなぷ~で、なかなか滑舌が良い!
1つだけ読めない熟語(「駆使」)があっただけで、難しいカタカナもスラスラっとアナウンスしてました。

セトリに「私、ちょいとカワイイ裏番長」が入ってたのは嬉しかったね!
これライブ限定かと思ってたからさらに高揚!
「チョイカワっ!チョイカワっ!チョイカワっ!チョイカワっ!」っとコールすると疲れも吹っ飛びますな。

握手会はやや早いペースで一言づつ言葉を交わすことができた。

かにょんに「体調は大丈夫?」と聞いて「大丈夫!」と答えてくれた、けど元気はなかったかな。
りなぷ~は今日は笑顔で塩モード。でもこれがいいんだよ。
他のメンバーも疲れ気味だったけど、それでも笑顔でしっかり握手してくれたよ。
連日、スマチャーもイベントも握手何回させるんだってぐらい握手しまくりだから疲れちゃうよね。

24日のラクーアはおはつは行かれないので、これで暫くスマとはお別れ(⊃Д`)
シリアルイベ次第かな~
スマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』 発売記念ミニライブ&握手会(8/20 MEGA WEB) 2回目
セットリスト
01.地球は今日も愛を育む
02.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
03.私、ちょいとカワイイ裏番長
04.嗚呼 すすきの
【2014/08/20 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』 発売記念ミニライブ&握手会(8/19 ヴィーナスフォート) 1、2回目
(*゚▽゚)ノいてきた~
15時に会社出て1回目16:30になんとか間に合った。
集合時間は過ぎちゃったけど、この番号では影響無しだった。
201408191824185e3.jpg
2014081918242094c.jpg

かにょん復活!

全快ではなかったようだけど、きちんと歌も歌えてたしMCではにも積極的に参加。
昨日とは見違えるようだった。
タケちゃんが喉の調子が悪く、1回目の握手会だけマスク着用。2回目はマスク無しで最後まで参加してた。
「ミステリーナイト!」のサビでもきちんと声出てたし、症状は重くは無さそう。

昨日に比べたら、今日はMCも歌もみんな元気だった。
歌で言えば、1回目は「良い奴」、2回目は「ミステリーナイト!」とクールな楽曲が3曲めに配置されていたんだけど、ビリビリと来るいい迫力があったな~
昨日は猛暑の中で屋外だったからそれで参っちゃったのかもね。

曲数を昨日の5曲から4曲に減らしたのも良かったのかも。
減らせばそれだけ集中できるし。

慢心創痍のスマだけど、メンバーでお互いを補いながら頑張ってる。
まだまだ21日間死のロードは続くけど、なんとか保って欲しい。頑張れ!

さて、今日のおはつ的山場は2回目の握手の時に訪れた。
(*゚▽゚)ノ「一推しです」 ←いつものセリフ
リナp´ v`「(つまんなそうに)いつも言ってる~」
うひょ~!
これが認知というやつか!!


こんな特徴の無い男でもばくわらさんに憶えていただけたか!

神様、ありがとう、ありがとう、ありがとうヽ(;▽;)ノ
スマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』 発売記念ミニライブ&握手会(8/19 ヴィーナスフォート)
セットリスト

■一回目
01.嗚呼 すすきの
02.サンキュ! クレームブリュレの友情
03.良い奴
04.地球は今日も愛を育む

■2回目
01.地球は今日も愛を育む
02.パン屋さんのアルバイト
03.ミステリーナイト!
04.嗚呼 すすきの
【2014/08/19 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』 発売記念ミニライブ&握手会(8/18 東武百貨店池袋店) 2回目
(*゚▽゚)ノ2回目だけいてきた~♪
会社帰りにぷらっと会いにいけるのが販促イベントのいいところ。

集合30分前の17:00過ぎに到着したのだけど、なかなかの良番ゲット。
死角はあったけど中央は開けてる位置を確保できた~
201408182026185d1.jpg

残念で心配なのがかにょんの体調。

スマが勝手口からステージ裏に入ったとき、かにょんはマスクをしてた。
1回目の握手会のときマスクしていたというツイートはあったし、具合は良く無さそう。

ただ、ステージではマスクは外し、マイクも持ってるから一安心。
・・・はつかの間で、曲中はダンスはするもののパートは別のメンバーが歌い、最後まで自己紹介以外は声を出さなかった。
説明が一切なかったので、事情を知らない私はちょっと不思議にみえたな。

その後、オーラス「地球は今日も愛を育む」の途中でスッとステージ裏に消えるかにょん。
おそらく予定通りで、勝手口から去る場面を観客から逸らすためだろうな。
そして握手会は欠席。う~ん、残念。

かにょんの件は心配事だけど、それを除けばとても楽しいステージでした。

MCでは、りなぷ~の省エネっぷりが冴え渡る!

■「疲れてるからね」
「嗚呼 すすきの」のラストで
 あやちょ「待っててね」
 りなぷ~「愛しているから」
というセリフがあるのだけど、りなぷ~の「愛しているから」のタイミングがいつもより早い、という話題になり、理由を聞かれたりなぷ~のセリフ。

■「何も無いね」
「地球は今日も愛を育む」MVの見どころについてコメントを求められたときのセリフ。

そんなりなぷ~も曲中では笑顔を絶やさずながらも真剣ダンスを披露。
全然省エネじゃない!
エイエモではかにょんパートをしっかりカバーしてたし、優等生っぷりも健在でした。

まだまだ続く「死のロード」。
しかし、「1日の価値」が来年と同じとは限らない。ここはなんとか完走して欲しい。
頑張れ、我らスマイレージ!

握手会では、りなぷ~の変なレス。

(*゚▽゚)ノ「一推しです」
リナp´ v`「え~~~~~~~っ?!」

どういう意味の「え~」ですか?(;´Д`)
スマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』 発売記念ミニライブ&握手会(8/18 東武百貨店池袋店) 2回目
セットリスト
01.嗚呼 すすきの
02.黄色い自転車とサンドウィッチ
03.エイティーン エモーション
04.有頂天LOVE
05.地球は今日も愛を育む
【2014/08/18 20:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ明日から仕事だから楽しいことを考える
(*゚▽゚)ノ夏休み最終日。。
明日からの楽しいことを考えよう。

18日、池袋に行きたいんだけど会議入ってなきゃいいな~
・日時:2014年8月18日(月)①15:30~/②18:00~
・場所:東武百貨店 池袋店 8F 屋上「スカイデッキ広場」

18:00公演に参加するには16:30には会社出発しないとならない。う~ん、厳しいかな。。
ということで恐る恐るスケジュールを見たら、
おおお!入ってない!
このまま行けば明日は行けるぜ、うひょ~(*゚▽゚)ノ

19日は、15時に会社出発できれば、なんと16:30公演から行ける。
日時:2014年8月19日(火)①16:30~ ②19:00~
場所:ヴィーナスフォート 教会広場

20日は17時まで会議入ってるけど、19:00には余裕。
・日時:2014年8月20日(水)①16:30~ ②19:00~
・場所:MEGA WEB トヨタ シティショウケース1F MEGAステージ

今週はリハビリ期間ってことで♪
【2014/08/17 18:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBitter & Sweet 「誰にもナイショ/月蝕」発売記念 先行ミニLIVE & 握手会イベント(8/16@中野サンプラザ)
(*゚▽゚)ノ2回目いてきた~
帰省からUターンして中野を通り過ぎで一旦アパートに戻り、また中野に戻ってきたです。

ところが、、、

雨!

野外ライブだけど、雨ガッパきて生演奏聴くのもいいな、と逆にテンションあがってきた。

集合時間ギリギリに到着。

あれ?
CD売り場どこ??
なんかいそいそ撤収してるあそこか?

そこで、CD売り場撤収してる係の人に
(*゚▽゚)ノ「CDどこで買えますか?」
ときいたら「あ、はい、どうぞ」

ここかよ~~
これじゃ売れんだろうよ(;´Д`)

20140816211955297.jpg

CD買ったはいいけど、なかなかライブ始まる気配無いと思ったら、「ミニライブ中止ですが~・・」とアナウンス。
なるほど到着前にすでにそういうアナウンスがあったからみんな引いてるのね。買う前に聞いてくれよ係の人よ(;´Д`)

う~ん、残念。
機材や楽器、雨には弱いからね。
仕方なし。

なんと握手は人生初の鍵開けになってしまい、緊張するやら恥ずかしいやら♪

しかし、始まってみると2人とも暖かく迎えてくれてゆっくり会話ができました♪
同郷の長谷川さんには「同じ新潟です」みたいなこと言って、弾んだ?かな。
田﨑さんには「演奏も歌も好きです」みたいなこと言って、喜んでくれた。

その後せっかくなんでグッズ購入。
ゆかにゃ~んの日替わりは売り切れ。残念。
20140816211957472.jpg

なんと、戻ってきたらまだ握手会やってた。
人数は少ないながら、ループ厨が何人か定着しており、その方々で盛り上げていたようだ。

良い楽曲だし、歌声も素晴らしい。
ブレイクしてほしいな~
【2014/08/16 21:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ横アリ卒コン、かも
(*゚▽゚)ノさゆ卒コンが11/26(水)横アリになるとの情報が。
公式サイトのフライングらしく、まだ確定ではない。

もし、事実だとすると横アリはおはつ自身は久々。
なんとごっちん卒コン以来、なはず。

横アリの公式サイトによれば、最大17000人収容できるから落選はまず無い。
スケジュールとお金があれば参戦できるね。

できればスタンド席で観たいな〜

【2014/08/15 18:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ祝!スマイレージ2期メンバー加入3周年♪
(*゚▽゚)ノ2011年8月14日の夏ハロで加入が発表されてからもう丸3年経過したのだね。
当時は東日本大震災の直後で日本全体が打ちひしがれていて、デキナイチャンムード一色。
新しいことをすることに消極的な社会情勢の中で誕生した2期メンバーだったよね。

当時の状況を当事者の一人、かにょんが今日のブログで告白してくれた。
当時はかにょんも「大人気なく新メンバー加入を泣きながら嫌がって」いたという。

MCでそれらしいことを言ってたのは知ってるけど、しっかり文字に起こしてくれたかにょんの勇気は素晴らしい。
そしてこんな告白ができるようになったのは、お互いの信頼や絆が強くなったからだと思う。かにょんからの信頼を得た2期メンバーは立派。

武道館の晴れ舞台後、地方を廻り場末のライブハウスで連日現場をこなす巡業中のメンバー達。
この過酷な状況は2期の明るさとバイタリティあってこそ乗り越えていける。
4年目に入り、他のハローにはない過酷な現場を連日連夜こなすことが無駄無く血肉となっているように見える。
逞しく成長していく姿にワクワクさせてくれる4人に感謝。

かにょんと被るけど、
スマイレージを好きって思ってくれて
スマイレージに入りたいって思ってくれてありがとう♪

これからもどうぞよろしく!
【2014/08/14 14:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノお盆
(*゚▽゚)ノ今日は家族でお墓参り。
去年は弟が仕事で来れなかったから2年ぶりに勢ぞろいでご先祖様や眠る家族と再会です。

勿論、生きてる親戚とも短時間ながらも交流。
従兄弟の子供が旦那様を連れてきたりと世代交代が進む。

相変わらず我が兄弟は状況変わりなくw

楽しい一日でした。

飲み過ぎたんでもう寝ます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/08/13 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~ Live hall GOLDEN PIGS RED STAGE(新潟)
(*゚▽゚)ノ楽しかつた〜♪

会場がアレなんで期待してなかつた分、さらに期待を裏切る程、最高に楽しかつた!
行って良かつた!!

想像通り、ステージ低しでほとんどメンバーの目線と観客の目線が同じ高さ。
そんな中、りなぷ〜は最初のMCで「皆さんと目線の高さが同じですが人見知りなのでアイコンタクトはできないと思いますが、頑張ります。」といいつつ、ゼロズレの私にアイコンタクトたくさんとってくださった♪
神様、ありがとう、ありがとう、ありがとうヽ(;▽;)ノ

日替わりで2人づつメンバーがソロを歌うという企画でタケちゃんと推しのりなぷ〜のソロを聴くことができたのも神様、ありがとうヽ(;▽;)ノ
タケちゃんは、いきものがかり「歩いていこう」、りなぷ〜 西野カナ「わたしたち」といずれもハロー以外というのも珍しい。
2人とも難しいのに素晴らしくうまかつたよ。
りなぷ〜は途中でむせてしまい、歌い終わった後「すいませんでした」と謝っていた。いやいや、高音ビブをゆんゆんと響かせて歌い上げるその美しさにまた惚れちゃったよ(/ω\)

見づらい会場でも存分に楽しめたし、地元の特に女の子達がみんなとても感激しててとても良い雰囲気でした。
また新潟でやってくれないかな〜

スマイレージ
新潟に来てくれて
ありがとう!!
ライブツアー2014秋 〜FULL CHARGE〜セットリスト
※狼板から引用。
01.夢見る 15歳
02.ミステリーナイト! [F]
★MC
03.嗚呼 すすきの [F] ※新曲
04.「良い奴」
★MC
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.ショートカット
07.プリーズミニスカポストウーマン!
08.チョトマテクダサイ! [F]
★ご当地クイズ AかBか
09・10. ソロ曲
11.学級委員長 ※ソロ曲メンバー以外の4人で歌唱
12.タチアガール
13.新・日本のすすめ!
14.ええか!?
15.私、ちょいとカワイイ裏番長 [F} ※コール&レスポンス付き
16.エイティーン エモーション [F]
17.涙 GIRL
18.有頂天LOVE [F]
アンコール
19.地球は今日も愛を育む [F] ※新曲
★MC
20.スキちゃん [F]

※[F]はフル、それ以外はショート
※ソロ曲
和田:愛をこめて花束を/superfly 福田:みんな空の下/絢香
竹内:歩いていこう/いきものがかり 勝田:わたしたち/西野カナ

名古屋:チーム元祖(和田・福田) 新潟:チーム下克上(竹内・勝田)
【2014/08/12 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ明日はいよいよ新潟スマチャー!
(*゚▽゚)ノ新潟でスマが見られるなんて夢みたいだな〜
ライブの4時間前にはCD予約握手会もある。ライブ会場からは遠いけど、なるべく行って盛り上げたい♪

会場はステージ低過ぎで正直期待薄。
それでも会場埋めて盛り上げちゃる!

そして握手会で「新潟来てくれてありがとう!」と言うつもり♪

新潟ローカル局のラジオテレビにも出てくれるかな。
明日はちょうど高校野球で新潟代表が第3試合で登場するからちょっと不利だけど…
【2014/08/11 20:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ新潟スマチャー会場低し
(*゚▽゚)ノ明後日の会場、LIVE HALL GOLDEN PIGS RED STAGEの会場写真を公式サイトでみたけど、これ衝撃(;´Д`)

20140810183216514.jpg

ステージ低い!!

こりゃ近いってだけで、姿形は見えませんな(;´Д`)

秋のJuice=Juiceも同じ会場。
踏み台とか増設してくれるんかな〜
【2014/08/10 18:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロ!ステ#78
(*゚▽゚)ノ休日、心身ともに落ち着いたところでようやく観た。

20140809210035522.jpg
千奈美や桃の涙は初めて見た。気持ちが痛いほど伝わる。。
20140809211323c2b.jpg
201408092113258f2.jpg
まぁさはさすが。
201408092113269eb.jpg
当日、リハーサル前にハロプロメンバーに伝えた結果、かにょんや舞美も動揺していたことが伝えられていたね。
そうやってベリたちに直接気持ちや感情がぶつけられるハロメンが羨ましかった。

2014080921003778b.jpg
終演後、笑顔で心境を語るのはベリらしいな。

本当に辞めてしまうのか・・・
【2014/08/09 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ夏休み♪
(*゚▽゚)ノ来週はまるっと夏休み。
会社メールなんて見ませんよ。
田んぼが24365気になる農耕民族だから、仕事の事は忘れんけど、しっかり休みますよ。

日曜から帰省。
現場の予定は新潟スマチャーだけだけど、土曜は東京帰ってくるから中野周辺できっかのイベでもあれば参戦するつもり。

久々に読書も進めるかな♪
【2014/08/08 21:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ涼しい話題
(*゚▽゚)ノアプガ、まぁさか本当に登るとは!
富士登山を敢行したらしい。無事登頂できたんかな。
一般人からのツイートが寄せられてるから間違いなさそう。
富士山は20℃に届くことも稀らしいから涼しいんだろうな。
高山病とか気をつけて無事下山できますように。

今日もフラフラ、眠りが浅いせいかな。
実は寒くて目が覚めるんだよね。
エアコン切って窓全開すると良い風が入る。
そのまま寝てると寒くなる。
23区の都内で最低28℃の予報でも、朝晩は然程暑く感じません。

明後日から夏休みだけど既に頭は回っておらず給与泥棒目前です。
明日は気合入れ直そう。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/08/07 20:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロステは後日
(*゚▽゚)ノ帰宅中、今日もちゅかれた〜

今日は心身ともに疲労著しい。
今週のハロステは体力万全な時に見よう。
結果が変わるわけで無し。

キャンディーズとの違いは本人達から直接訊ける事だよね。
どちらにとっても勇気や覚悟が必要だけども、とてもありがたく恵まれていると思うのです。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/08/06 21:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ新宿行かず&嫁に出す親
(*゚▽゚)ノ新宿のスマ握手会は断念。くたくたで体力なかったです(;´Д`)

ベリの解散の落胆加減、なんとなく7人の愛娘が一気に婚約が決まった感じだろうか。
おはつは未婚で子供もいないけど、こういう例えであってるかな。

明日は遅いので今日は早く寝ます。
おやすみなさい~
【2014/08/05 21:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ実感
(*゚▽゚)ノ月曜、久々にヲタ以外の人とコミュニケーションをとる機会が訪れた。
そこで、非ヲタの同僚から「Berryz工房解散するってね」と言われ、ああ、やはり事実なんだと実感した。

そりゃ本人達から直接発表されたことに加え、ヤフトピや芸能ニュースや各種ネットで取り上げられてるから、事実というのは頭でわかってたけど、どこか実感がなかったんだよね。

熊井ちゃんのBDイベもそういうことなら申し込んでおけばよかったかな。
いや、ハロプロに残るなら来年もあると信じたい。
しかし、バスツアーは今回が最後かな。
約7万円、さてどうしよう。。。

明日は新宿でスマの写真集握手会なんだけど、いけるかどうかわからん~
18:30まで打ち合わせだから会議室から直行しても握手券あるかどうか。。。
【2014/08/04 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHello!Project 2014 SUMMER 〜YAPPARI!〜 8/3中野朝公演
(*゚▽゚)ノ朝公演いてきた~♪
朝は福引があるからちょっとお得、まぁ当選者は4人だけだけど開演前に研修生のMCが見れるからお得感はあるね。

席は昨日の通路側に比べたら窮屈だったけど、近くてひな壇からはゼロズレ。
お陰でりなぷ~と暫く見つめ合って、結果的にりなぷ~が着替えに遅れるというアクシデントも。

感想。楽しかつた~

YAPPARI!はシャッフルがメイン。
KOREZO!はどっちかってとミニライブの集まりみたいば感じだったけど、YAPPARI!はこの公演限りのスペシャルな組み合わせだから、お祭り感はこっちのほうがあるね。

C/Cは久々に聴いたけど、このメンツは現時点でピッタリのHigh-Kingだろう。
歌唱力を増したあゆみんがりほりほと向こうを張ってカッコ良かったな~
舞美、佐紀ちゃんが一歩引いてたようにも見えたね。

ユニットはそのままに別ユニットの曲を歌うコーナーもあり、そこで今回最大の見所がやってきた。
「 1億3千万総ダイエット王国」をモーニング娘。'14が歌うところでは、ズッキが一人舞台!
ダイエットとズッキの組み合わせは笑っていいのかアレだけど、殆どのソロパートをズッキが歌うというズッキヲタにはしびれる場面。
ズッキはもともと歌唱力は高いし、オリジナルの梨沙子に引けをとらない迫力があるね。

ああ、、こう書くと世代交代を身にしみて感じてしまうな。。

あと、℃-uteの「私、ちょいとカワイイ裏番長」もよかったな~
超ロックの楽曲と℃-uteのクールなパフォーマンスがぴったりなんだよね。
これならスマヲタも満足だ(*゚▽゚)ノ

オーラスは各ユニットが自身の曲を歌うコーナ。

「悲しきヘブン」もSingleversionは初めて生で観て、迫力あったな~
ダンス3人もコーラスで入るから迫力が増すんだよね。

そして「普通,アイドル10年やってらんないでしょ!?」をBerryz工房が歌う。
この発表をする前提でセトリに組み込まれていたんだろうな。
これは泣けたとこでした。

YAPPARI!がちょっとお得かな♪
セットリスト
※狼板より引用。
01. 【メドレー】アレコレしたい! ~ 良い奴 ~ 悲しき雨降り ~すっちゃかめっちゃか~ ~ 笑顔の君は太陽さ
02. 青春Beatは16/ハロプロ研修生
03. 夢見る 15歳/佐藤・田村・植村・宮本
04. 五月雨美女がさ乱れる/譜久村・小田・徳永・須藤・萩原
05. ブスにならない哲学/石田・清水・夏焼・中島・福田・勝田
06. 君は自転車 私は電車で帰宅/鈴木香・熊井・菅谷・竹内・金澤  ※MC 竹内金澤
07. ゴールデン チャイナタウン/生田・鞘師・飯窪・矢島・和田・中西・宮崎
08. Dream Last Train/トリプレット(工藤・岡井・高木)
09. 桃色片思い/道重・嗣永・鈴木愛
10. 天まで登れ!/ハロプロ研修生 ※MC まこと
11. Help me!!/スマイレージ・Juice=Juice
12. 1億3千万総ダイエット王国/モーニング娘。'14
13. Crazy 完全な大人/Berryz工房
14. 私、ちょいとカワイイ裏番長/℃-ute
 ※MC YAPPARI!大検証!? 進行まこと道重 アシスタント浜浦田口
15. 木立を抜ける風のように/ODATOMO(小田・金澤)
16. BE HAPPY 恋のやじろべえ/譜久村・嗣永・熊井・福田
17. Loving you Too much/工藤・岡井・萩原・和田・田村・宮崎・宮本  ※MC 工藤萩原
18. 嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり(佐藤・勝田・植村)
18. やる気! IT'S EASY/道重・菅谷
19. C\C(シンデレラ\コンプレックス) /鞘師・石田・清水・矢島
20. BE ALL RIGHT!/生田・鈴木香・飯窪・徳永・須藤・夏焼・中島・鈴木愛・中西・竹内・高木  ※MC まこと
21. Password is 0/モーニング娘。'14
22. 風に吹かれて/Juice=Juice
23. 地球は今日も愛を育む/スマイレージ
24. 普通,アイドル10年やってらんないでしょ!?/Berryz工房
25. 悲しきヘブン/℃-ute
 ※MC まこと全員
26. 恋愛レボリューション21(updated)/全員
【2014/08/03 18:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

