プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2014/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノモーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ 9/30(火) 日本武道館(東京)
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
丸さんと連番で、南西の2階40番台。
ステージは遠いけど中央サブステージ(島みたいなとこ)は程よく近くまぁまぁの席だった~

おはつはこのツアーはこれが最初で最後。
横アリのチケがいまのところ未入手だからね~

Juice=Juiceのオープニングアクト(新曲×2)を終えていよいよ本編。

中央サブステージに一人登場したさゆ!
そこから新曲「TIKIBUN」のイントロとともに中央サブステージ横の階段から他のメンバーがざっと登場してあのかっこいいダンス&歌を披露。
高まってきた~!

と思ったところで、なんと2曲めに「わがまま 気のまま 愛のジョーク」という斬新なセトリ。
メンバーがはけたら、感動的で穏やかできれいなオープニングVTR。

初っ端から演出が素晴らしく、終始ステージに集中できるのがよかったな~

そして今日の山場はなんといっても新メンバー発表!

さゆが発表者で他のメンバーは知らない状況だった。

発表順に・・・

尾形春水(おがたはるな)高1(15)大阪府…特技:フイギュアスケート
野中美希(のなかみき)中3(14)静岡県…特技:英会話

ここでさゆが「以上!」
というので、おお、研修生から無しかよ!
と思ったところで「実は~ここから研修生からのメンバーです!」ということで、

羽賀朱音(はがあかね)中1(12)長野県…研修生、特技:書道
牧野真莉愛(まきのまりあ)中2(13)愛知県…研修生、日ハムファン

以上4名だね。

みんな可愛くてびっくり!
最初の2名は名前が発表されたとき「誰?」って空気だったんだけども、モニターに顔が大写しになると

場内「かわいいいいいい~♪」

と大歓声。

ラストのMCでフクちゃんが「みんな純粋そうで白の衣装がよく似合ってた」と、言ってたけどそのとおりだね。

ライブに話が戻ると、秋に出るアルバム曲がどれも素晴らしくて、初めて聴いたのに「かっこいい!」という感想。
これはアルバムが楽しみ♪

アルバム曲をリリース前に披露するというのは、スマイレージの「スマイルセンセーション」が記憶に新しいとこだけど、これも名盤だよね。自信がないとこういうことはできないね。

アンコール後は「ブラボー!」で盛り上がって、オーラスは「HAPPY大作戦!」の大合唱。
ハート型の紙吹雪が降り注ぎ、感動的なうちに終わりました♪

う~ん、あと3回は見たい、あっという間の2時間でした♪
モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~
9/30(火) 日本武道館公演
セットリスト
※狼板からコピペ。
※9/30はAパターン
01.TIKI BUN
02.わがまま 気のまま 愛のジョーク
03.What is LOVE?
 - OPV
04.時空を超え 宇宙を超え
05.Do it! Now
※ MC1 道重譜久村飯窪
06.笑えない話(新アルバム)
07.Fantasyが始まる
08.愛の軍団
※ MC2
09.大人になれば 大人にになれる!?/生田鈴木石田佐藤工藤
※ 道重カメラ
10.シャバダバ ドゥ~/道重
11.恋人には絶対に知られたくない真実/道重譜久村飯窪
12.ゼロから始まる青春
13.彼と一緒にお店がしたい
※ 朗読→MC3
14.【メドレー】シルバーの腕時計/鞘師(ラップ:生田石田)~Help me!!~
        恋愛レボリューション21(updated)~恋愛ハンター(updated)~ラララのピピピ/道重
15.シャボン玉
16.One・Two・Three
17.Password is 0
18.Be Alive
 - ENCORE
19.ブラボー!
※ MC4
20.Happy大作戦
【2014/09/30 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「アップアップガールズ(仮) 1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍~中野サンプラザ超決戦~」発売記念イベント@タワーレコード新宿店
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
「パワフルでしなやか」なステージを至近でみれて大満足でした!

BDを新宿店店頭で予約するとイベント当日優先してイベント参加券がもらえるという、ハロプロにはあまりない集客方法。それでもこの番号をゲット。新参者としてはまぁまぁでは。
20140929214553cca.jpg

タワレコ新宿店の屋上、初めて上がったけどなかなか立派なステージがある。
大きさは東急池袋と変わらないし、屋根もある。
客席はジャンプは禁止で、消防法の規定とのことで中央に左右を分かつ通路が作られてる。

-------------
  ステージ
-------------
客客客 客客客
客客客 客客客
客客客 客客客
客客 客客客

おはつはこの通路沿いの4列目ぐらいに位置どり。
視界は良かったけど、まぁな定位置(下手、客席から見て←左)からは逆サイドになっちゃったな~

とはいえ、たまにセンターにせり出てくるまぁなは凛々しくかっこよかった!
このしなやかなボディとクールな表情を至近で見られただけでも来てよかったよ(⊃Д`)

まぁなが見えない位置にいるときはなるべく近くに来たメンバーを応援することにしたけど、とにかくみんなかっこいいし、ダンスもキビキビでしなやかでセクシー♪
歌は張り裂けそうで力強いし、みてるだけで気分が高揚してくる!

みんな良かったけど、佐保ちゃんとせっき~にはドキドキすることしばしば。
うわぁ、どんどん深くはまっていくぜ・・・

これからどんどん大きい箱でやるアプガ。
小さい箱でやる定期公演などは4連番できるヲタ友がいないと良い番号がとれない。
だから至近でパフォーマンスがみられる今日はとても貴重な機会となりました。

握手会は、超低速。
ハロプロの高速に慣らされてるおはつは何を会話していいかわからない。
せっかくのまぁなも早々に手を話してしまい、前のヲタが握手終了するまでぼ~っと待つという大失態。
もっとメンバーのことを知って、良い質問ができるように心がけよう(;´Д`)

明日は武道館、木金はJuice=Juice即売イベで16:30退勤とか15:30退勤とか、今週はちょっとアレですがその分早く出勤して頑張ります(;´Д`)

最後に、交流してくださったから、ありがとうございました~
人見知りなんであれが精一杯です(;´Д`)
もっとちゃんと話しできるように頑張ります。。

では、アプガ面々のしなやかなボディが脳裏から離れないけど、興奮を抑えて寝てみます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/09/29 22:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノTRUMPまとめ
(*゚▽゚)ノLILIUMの前日譚であるTRUMPが急遽USTREAMで放映されたので、実況してみましたヘ(゚◇、゚)ノ凵
ネタバレなので、「追記」に記載したです。
続きを読む
【2014/09/29 00:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノかわいそう、かわいい
(*゚▽゚)ノ父が同窓会出席を断念。
80近いのだけど、杖だけではバスの乗り降りができず集合場所まで行けないのと、旅館で一人で行動がしにくいというのが理由。

足腰が弱いけど手押し車があれば割りと行動範囲は広い。
でも、乗降しやすいバスはなかなか無いんだよね。
同居してれば集合場所まで連れてけるんだけどな~

老齢の同窓会、毎回毎回が貴重な機会なので、できるだけ行かせて上げたかったんだけどな。
かわいそう・・・

今日は現場もなく録画を消化。
8/29のThe Girls Liveでスマの衣装を選ぶまぁさがかわいすぎてもうたまらん~♪
早送りでみてたコーデのコーナーを何度もガン見したのは初めてかも。

明日はアプガのリリイベ、明後日は娘武道館と平日現場が続く。
10月に入ったらまた忙しくなるので、今のうちに平日現場を楽しもっと。
【2014/09/28 18:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノKikkastock Music & Art festival 2014
(*゚▽゚)ノ楽し過ぎた!!
5時間どうなるかと思ったけど、あっという間だった。

間に休憩いれても予定より40分オーバーの大盛り上がり!


なんと36曲を披露!
きっか漬けの一日でした〜


ビタスイ、ラベンダー、アプガにマーキュリーwもゲストで登場でお祭りでした!

特に面白かったのは、そのゲストコーナーで、きっかがファンを狩られると警戒してゲストに「彼氏いるの?」と陥れようとしていたところ。怖かったよ、きっかw

吉川T今日初めて着たと握手会で伝えたら「似合ってる、さすが!」と言われた♪

反省会終わってこれから帰ります♪
きっか、友フレ、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!
【2014/09/27 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノさゆ卒コン落選
(*゚▽゚)ノぐむむむ、まさかの落選。
アリーナクラスの箱、FC先行、平日開催、という状況で落選するとは思ってなかったわ(;´Д`)
TLみてたら落選祭りだったので、悪い予感してたんだけどね。

転売屋の草刈り場になってる予感(;´Д`)
【2014/09/26 19:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ祝!つんく♂さん寛解♪
(*゚▽゚)ノ「寛解」という言葉は初めて知ったのだけど、要するに「治癒」とは違うが症状が治まり健康時の状態に戻ったということだね。
夕べのスマイレージ決意表明に続いて、なんと勇気を貰えるニュースだろう!

ブログで飄々とコメントし、作品を作り続けてきたから闘病の辛苦は伝わってこないのだけども、癌からの復帰なのだから超えた壁は高い。
これからも再発を防ぎながらの闘病は続くのだろうけども、まずは一安心。

本当によかつたヽ(;▽;)ノ

【2014/09/25 21:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ3期増員、ユニット改名を支持します
(*゚▽゚)ノ前向きな方針を全面的に支持します。
なぜなら、初期メン2人が決めたことだから。

スマイレージからのお知らせ


スマイレージからのお知らせ
スマイレージはメジャーデビューから4年半が経とうとしています。
最初は4人でスタートしましたが、2011年小川・前田が相次いで卒業、グループ存続の危機を迎えました。
そんな中2期メンバーが加入し、6人になったグループでいろんなことを乗り越え、今年、夢だった武道館公演を成功させることができました。
スマイレージにとってとっても大きなことだったし、自分たちの自信にもつながりました。
今では改めて2期メンバーの4人に感謝しています。
武道館公演の成功を一つの区切りとして、スマイレージをさらに大きくしたい、とこれまで以上に考えるようになりました。
そして普段会話している中で、2期メンバーが、私たち初期メンバーが卒業することがあったらグループをどうしていこう、と不安に思っていることをたまに口にすることもあったので、
私たちはスタッフさんと相談し、ハロプロ研修生の中からメンバーを選ぶことになりました。新しいメンバーが入ることでみんなのいい刺激になればいいな、と思っています。
新しいグループ像を打ち出すために名前も変えることにしました。グループ名は皆さんから募集します。
ここまでをスマイレージの「第一章」とするなら、新たなグループ名で、私たち6人と新メンバーで「第二章」のスタートを切りたいと思います。
いままではできなかったことができるような、可能性も広がると思うので、どんどん新しいことにも挑戦していきたいです。
今後とも、応援よろしくお願いします。

スマイレージ 和田彩花、福田花音





司会のかななん以外のコメントが知りたいところ。
特に、ずっと泣いてためぃめぃのね。。

研修生からだれが入るかな。
ひょっとしたら、さきちぃ似のあのコかも・・・
【2014/09/24 22:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアップアップガールズ(仮)定期公演 第75,76回公演@AKIBAカルチャーズ劇場
(*゚▽゚)ノ楽しかった〜♪
201409232212159ea.jpg
攻めのセトリに激しいダンスなれどもボーカルは丁寧で総じてレベルが高く、それなのにお客さんを楽しませようとするメンバーが健気で、とにかく「いいもん観せてもらっていい汗かけた」という最高のライブでした!

アプガ単独公演は、中野は行ったけど、定期公演は初。
もう70公演を超えてるんだね。

今日は3公演あり、2,3回目にあたる公演に参加です。

まず、今日交流していただいた皆様、ありがとうございました!
初めての現場でこんな人見知りの男が楽しめたのはみなさんのおかげです♪
待ち時間も交流していただいたおかげで楽しく過ごせました。

そして、ライブの方も初めての人にも楽しめるようになってた。

AKIBAカルチャーズ劇場は後方の狭いスペースがスタンディング(公式HPでは78人)で他の200席余りが椅子席で立つことがことができない。

一般発売で番号が最後の方だったおはつ。
立見なら見れるかなと思ったらさにあらず。なんと立見がぎゅうぎゅうで座席に空きがあるという状態。

その理由は想像ついたけど、開演してみればその通りで、とにかくじっとしていられない!
とにかくアップテンポの楽曲が多い。
座り席でも上半身は自由だし、コールもサイリウムもOKだから汗をかくほど楽しめた~
3公演目のMCであやのんが「座ってても汗びっしょりの人がいて嬉しい」と言っていたけどまさにその通りだった。

また、公演ごとにセトリや構成が違うことに驚いた。ハローにはこういうのなかなかないよね。
2公演目は、MCが間にあり、その中でゲームコーナーもあった。

ところが、3公演目は開演前にメンバーの挨拶があり、一旦はけて、オープニングテーマとともに登場→1曲歌ってちょっとMCからの・・・

10曲連続!


とにかく攻める攻める。

アップテンポで飛び回る楽曲の10連投!
約60分、ノンストップ!

いままでのおはつ的ナンバーワンは、℃-uteの「AB℃-ute」や「ベリキュー」の後半だったんだけども、さすがに10曲連続アップテンポは無かったわ~

3公演目はアンコールもあり、お得感満載でした。

Tシャツを買ったら2,3公演目の「ハイタッチ会」参加券をいただけたので、参加。
これもたのしかった~

ハイタッチといってもハロの握手会よりスローテンポで、会話が2往復ぐらいできる。
2公演目の初ハイタッチは、そのへんの塩梅が判らず、無言でパンパンやってたんだけど、実に勿体無いことをしたな~
3公演目は先頭の佐保ちゃんとラストのまぁなに「初参戦でした!」と伝えられ喜んでくれたので満足♪

いや~楽しかったな~

3公演目よりもっと激しいライブが年末にあるらしいのでチケットチェックしておこう。

明日早いので、もう寝ます。
いい夢見れそうだ。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/09/23 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ祝!あゃゃおめでた♪
(*゚▽゚)ノめでたい!
しかも、患っている病気にも良いのだというからダブルめでたい!

報道はかなり楽観的だけども、病状が回復し、さらに育児期も過ぎれば、復活もあり得るという。
赤ちゃんが生まれたらボイトレだってできる。

天才、松浦亜弥

がまたステージに戻ってこれる可能性がぐっと高くなったことだけは間違い無い!

ハロプロはあれからたくさんのボーカリストを輩出したけど、全盛期のあゃゃに匹敵する子はまだいない。
後輩のためにも、その能力をまたみせて欲しい〜

まずは、赤ちゃん。
どうか無事に生まれてきてください!

【2014/09/22 21:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた~
CBR乗りさんと抹茶さんがIDを譲ってくれたお陰です。
どうもありがと~♪

なんと今回は全メンバーがそれぞれソロで別ユニットの楽曲を歌った!

選曲がどれも素晴らしく、シリアルイベントというよりは、趣向を変えたリサイタルという感じ。

歌う順番は毎回クジ(「1」~「6」の札を箱から6人同時に引く)で決めるのだけど、1番手りなぷ~、ラストタケちゃんという順番は1,2回目とも同じだった。
「3」を引くと「和田サン(3)」「田村サン(3)」というのが流行り。
あと、1回目で「4」を引いたかにょんが「わたシー(4)は・・・」と言いかけたのだけど、気づいた人は殆どいなかったようだった。

ここで冴えたのがかにょんの選曲力!

個人的に好きな楽曲がたくさん。
あやちょのロンクリ、めぃめぃのシャボン玉、りなぷ~は初恋サイダーにTomorrow、などなど唸る選曲。

このうち、かななんの「TODAY IS MY BIRTHDAY」、めぃめぃの「もしも・・・」はかにょんが選曲した。

歌い終わり、最後のMC歌ったかななんから感想を聞かれたかにょん曰く「雅、梨沙子、みたいな~ね~」。
このとき、かななんが「まろが選んでくれた」と言ってたんだよね。
普段は「福田さん」じゃなくて「まろ」なのかも^^

めぃめぃは1回目で髪を振り乱す所作について、握手会でファンから「怖い」と言われたことを気にしつつも、2回目でシャボン玉を熱唱。それを楽屋でみていたメンバーからは「かっこいい」と好評だったらしい。
セリフ(石川梨華)も全部一人でこなし、メンバーから「電源切ってよ!」というところは迫力があった、と茶化されてた。

そのめぃめぃ、1回目は「もしも・・・」と可愛らしい曲だったんだけど、その選曲もかにょん。
かにょん曰く「いつもかっこいいめぃめぃだけど、かわいい声(を評価されて)でスマイレージに入ったんだから、こういうかわいい曲もいいかな~って」とのこと。

かにょんの名プロデュースぶりが冴えてるね。
ほんとハロが好きなんだな~かにょん!

タケちゃんの「初めてを経験中」、かにょんの「恋したい新党」はいずれも後輩ユニットの楽曲。
タケちゃんは「先輩の歌をうたうことが多いから、こういうのもやってみたかった」と。なるほど、これは面白かったです。

かにょんの「恋したい新党」は、あの千手観音みたいなダンスも忠実に再現してた。ほんと好きなんだよね。

ダンスといえば、ロンクリあやちょのダンスは情熱的でかっこよかった!

それぞれ、選曲の理由や思い入れは違うけど、みんな良かったです。

(3回目は参加できなかったけど、TLみてるとこれも唸るセトリ!
3回目の人、これはあたりです!!)

握手会は高速で会話は難しかったけど、りなぷ~にイチオシであることを伝えると笑顔で手を振ってくれた♪
8月の強行軍では見られなかった癒しのこもった素敵な笑顔でした♪

3回目もいきたかつた~♪
スマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』発売記念イベント
セットリスト

▽1回目
01.地球は今日も愛を育む
自己紹介
02.初恋サイダー Buono!(勝田)
03.いつもとおんなじ制服で モーニング娘。鞘師里保/鈴木香音/佐藤優樹/工藤遥/小田さくら(中西)
04.愛の意味を教えて! W(ダブルユー)(和田)
05.恋したい新党 ハロプロ研修生(福田)
06.もしも… ハロープロジェクト モベキマス(田村)
07.初めてを経験中 Juice=Juice(竹内)
MC(選曲理由×6人、告知)
08.嗚呼 すすきの

▽2回目
01.地球は今日も愛を育む
MC
02.Tomorrow 真野恵里菜 (勝田)
03.会いたいロンリークリスマス ℃-ute(和田)
04.シャボン玉 モーニング娘。(田村)
05.ボーイフレンド 藤本美貴(福田) 
06.TODAY IS MY BIRTHDAY Berryz工房(中西)
07.タイムカプセル ℃-ute(竹内)
MC(選曲理由×6人、告知)
08.嗚呼 すすきの

▽3回目(おはつは不参加、TLより引用)
01.地球は今日も愛を育む
MC
02.さよなら「友達にはなりたくないの」 後藤真希(田村)
03.たんぽぽ タンポポ(中西)
04.My Days for You 真野恵里菜(和田)
05.マジカルフューチャー! Berryz工房(竹内)
06.ずっと 好きでいいですか 松浦亜弥(福田)
07.恋ING モーニング娘。(勝田)
MC
08.嗚呼 すすきの
【2014/09/21 19:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ携帯電話契約見直し
(*゚▽゚)ノ10年近く使っているau携帯電話(ガラケー)。

実質負担金は2年で払い終えるから、それ以降は無駄金を支払い続けていた事になる。
面倒くさくてほっといたら、20万円近い金額をauに寄付していたことになるね。

さて、どうしたものかとちょっと情報収集のためにauショップへ。

■症状
電波は入りにくいしマイクがおかしいのか相手先で音声がきちんと聞こえない。

■使用頻度
音声通話は、iPhone+skypeで十分で、殆ど使っていない。
FeliCaでnanacoとsuicaを使ってる程度。

■契約
・誰でも割(2年縛り)
・「プランSS」
もっと安い「プランSSシンプル」が古い機種だと契約できない。

■違約金
月々2500円ぐらい取られているが、解約したくても2年縛りがある。
2年縛り開放まであとちょうど1年あり、解約すると約1万円取られる。

■安い通信プラン「プランSSシンプル」は選択できない。
新しい携帯電話に「機種変更」する必要がある。

■機種変更は実質負担金で約3万円
月々の基本料金含めて支払うと3400円/月になる。

■修理交換は3410円
「安心ケータイサポートプラス」という月410円のプランに加入した上で、3000円で交換ができる。この場合は「機種変更」にならないので「プランSSシンプル」は選択できない。(つまり月々の支払いは変わらない)

■違約金にポイントは使えない
ポイントが8000円分以上あるが、違約金には充当できない。

■違約金交渉はauショップでできない
自動更新であることと政府が禁止を求めていることから交渉の余地はあるようだけど、auショップの権限ではできないらしい。おそらく業務委託なんだろうね。

さて、どうしようかな・・・
【2014/09/20 19:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノチーム・負けん気 『無限、Fly High!!』 発売記念ミニライブ&握手会(9/19 タワーレコード新宿店)
(*゚▽゚)ノ今日は新宿タワレコいてきた~
2014091921211764a.jpg
昨日とメンバーは異なり、きっかとアプガ全員が揃った(ポッシは全員大阪)!
2014091921211600b.jpg
整理番号は買い直してこの番号、まぁまぁ。
20140919212118c0b.jpg
4列目ぐらいのドセンターをキープできました♪

全員揃うとステージが狭い~
まぁなは小さいのに端っこだからちょっと見えにくいか。
佐保ちゃんはその反対側だけどキラキラしてて眩しい!
そして、きっかは、、

谷間(*゚∀゚)=3

最近メディアではよくみるサンバの衣装。
この衣装は先日AKIBAカルチャーズ劇場で観たけど、こんな至近で見なかったからね。

ライブは昨日よりさらによかった~

昨日はアプガとポッシのハーフ・アンド・ハーフだったから、「無限、Fly High!!」もそれぞれの楽曲もちょっと物足りなかったよね。
今日はアプガもきっか(もともとソロだけど)全員揃ってて、普段通り。
「無限、Fly High!!」はもちろん、それぞれの楽曲も息ぴったりでノリノリでした♪

握手会は観客が多い分昨日よりは高速だったけど、それでもゆっくり話せた。
みんな力強くてぐいぐい来る。
これは推すっきゃないでしょう!

というわけで、、、、
23日アプガ定期公演×2,27日きっかフェスを一般発売で買ってしまった…
きっかは5時間、座れなかったら斃れるかもヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2014/09/19 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノチーム・負けん気 『無限、Fly High!!』 発売記念ミニライブ&握手会(9/18 タワーレコード吉祥寺店)
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
大阪と2チーム分かれて同時刻開催。

おはつが参加した東京吉祥寺は以下のメンバー!
THE ポッシボー(後藤夕貴、橋本愛奈、諸塚香奈実)
アップアップガールズ(仮)(古川小夏、森咲樹、佐保明梨、新井愛瞳)

この中ではおはつはまぁな推し。
握手するのは全員初めて!

開演5分前に到着したので後方で見えにくかったけども、序盤はまぁなゼロズレだったし、後半も至近で観れて満足!
20140918211738349.jpg

まぁながえろかわすぎた~~!
登場した時は顔が真っ白で、体調悪いんかな?と思ったけど、一曲歌ったらもう顔は紅潮してて、元気!
握手会でも待ちの時は踊ったりその場で走ったり、とにかくじっとしていられないという感じ。
元気がビンビン伝わってきたです。

あと、想定外だったのが佐保ちゃん!
まぁな目的で行ったんだけど、佐保ちゃんのアイコンタクトが強烈!
おはつがご新規だと気がついたのかもだけど、一度目が合うと視線を外してくれない。

はい、

佐保ちゃんにも狩られました

握手会も、一人ひとりが長い!
一人20秒ぐらい話せたんじゃないかな。

(*゚▽゚)ノ「はじめまして」というとみんな喜んでくれた。
まぁなには「一推しです!」と告げるとさらに喜んでくれて、もう天にも昇る心地ヘ(゚◇、゚)ノ凵

そして握力が強い!

佐保ちゃんのパワーは舞美に勝るとも劣らないし、ポッシボーの3人もなかなか。
そしてまぁなも小さい体なのに力強い!

みんなアスリートみたいな握手だったな~

ループしたくなる気持ちを抑え、最後の挨拶までみてました。

明日は新宿でアプガときっかが登場!
これも楽しみだけど、間に合うかな~

今日も楽しかった!
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/09/18 23:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ道
(*゚▽゚)ノハロステでまぁさがゲキジョのプレイングマネージャになると発表があったらしい!
TLを拾っての情報で、おはつ自身は今夜は遅いからハロステ見れんけど、少なくても活動休止後も舞台が用意されてることは分かった♪

演劇がまぁさの進む次の道か。

他のメンバーはどうなるんだろう。

そしておはつは、どうするかねぇ‥


これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/09/17 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ連休明け
(*゚▽゚)ノオフィスは1営業日空けただけなのに「今日中」って作業が多過ぎ。
全然自分の仕事出来なかった。う~ん。

明日は「チーム負けん気(仮)」のリリイベが川崎であるけど、行けるかな~
ちょっと様子がわからないけど多分パスして明後日の吉祥寺、金曜の新宿にいくつもり。

今日はくたびれたのでもう寝ます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/09/16 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ生タマゴショーいけず
(*゚▽゚)ノオークション相場高いし当日券も無しなので断念。
う~ん、ディファ有明は1100人入る箱なのに札止めか、勢いあるな~!

昼公演終わった時点では新ユニットなどのサプライズ無し、くるみんなどの研修生卒業情報無し、と大きな動きは無し。
TLみると、ステージは好評だったみたい。良いパフォーマンスみんな魅せたんだね~

こうも研修生のチケが入りにくいと、AKBみたいに毎週決まった会場で公演するとか、機会を増やしてほしいもんだよね。
すでに東名阪で公演してるんだけども。

9期がななみんだけになり久しい。
そろそろ新ユニットが無いと~~~
【2014/09/15 17:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノゴジラ!大阪!楽しかつた♪
(*゚▽゚)ノ昨日の話、午前中は大阪いました。午後Juice=Juiceイベで東京戻ったけ短時間だけど楽しい時間を過ごせた〜

新名所、あべのハルカス!!
全面ガラス張りで未来的なデザイン。
20140914204508459.jpg
20140914204514a77.jpg
お目当ては大ゴジラ特撮展
先月渋谷でもやってたのに気がつかなかったんだよね。
正直、展示は少ないけど、おもしろかったよ〜
20140914204510d74.jpg
20140914204511af7.jpg
20140914204512f8d.jpg
そしてゴジラ来襲!!

場内には歴代ゴジラ映画の予告編をゆったり座って観られるスペースもあり、無理なくのんびり過ごせた。

このあと、新大阪でかるすさんとランチ♪
20140914210359b96.jpg
かるすさん、わざわざ仕事早く出て新大阪まで来てくれたのだ。
年に一度会えるかだったのでこれは嬉しい〜
お土産に、おはつは録画できないCSのBDまで頂いた。
かるすさん、どうもありがと〜

前日のハロショ、美味卯さんに引き続き、楽しい時間を過ごせたです。
大阪には楽しい思い出ばかりです♪
【2014/09/14 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「Juice=Juice FCイベント2014~Miracle×Juice×Box Ⅱ~ メジャーデビュー1周年記念!」
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた〜♪
どちらも抱腹絶倒、ライブも新曲が聴けて最高でした!

1回目は新幹線手配ミスで25分ほど遅刻したけど、全く損した感じはなかったぐらい楽しかったし、2回目はさらに趣向が凝ってて言うこと無かったです。

印象が残った出来事は二つ。

一つはゆかにゃ〜んの真摯な姿勢と強さを垣間見れたところ。
ドッキリで、ゆかにゃ〜んは二者択一を迫られる。
あるゲームでワザと負ければ当人にとって魅力的なソロの仕事ができるというドッキリで、各メンバーがワザと負けることを選択する中、ゆかにゃ〜んだけは「私は手を抜かず勝ちにいく。勝ってさらにその仕事もやらせてもらう」と言ってのけた。
ますます惚れてしまったよ、ゆかにゃ〜ん!

もう一つは、1回目のラストで観客からのサプライズでJuice=Juiceにみんなで激励の言葉をかけるというもの。
観客が4組または男女に分かれ、予め配られた言葉をメンバーに伝えるというもの。(B組のおはつは「1周年、おめでとう!」とか)
これには今迄はしゃいでたメンバーも感激してくれて、いい一体感が場内に広がり幸せな気分になれた♪

終わってみてますますJuice=Juiceが好きになりました♪

帰りは丸さんと反省会。
色々意見交換したあと、結論としては、Juice=Juice1年後ごさらに楽しみだね、ということ。
それだけクォリティー高く、キャラクターも魅力的に見えた2公演でした。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/09/13 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ美味卯さんでフルチャージ!
(*゚▽゚)ノ卵かけご飯専門店 美味卯さんにいてきた〜
ご存知、かななん御用達のレストラン。
おはつは3回目です。
20140912215743b18.jpg
かわいくてステキな店主さんは元気そうだ。
空いてる席に座り、かななんセット&マンガ盛りを注文。
待っている間、かななんノートを出して頂き、記帳することに。
春に来たときから随分書き込まれてた〜
20140912215745dc5.jpg
写真はリリウムやフルチャーのが追加されてた!
20140912215744ed8.jpg
来ました♪
かななんセット&マンガ盛り!
20140912215747e78.jpg
2014091221574982
たまごも美味しいけど、唐揚げが抜群に美味しい!
たまご半分と唐揚げ一つ残して、普通盛りおかわりがおはつ流♪
20140912215933588.jpg
店主さん、ときどき話かけてくださり楽しく食事ができる。
今日はクタクタだったけど店主さんとのトークと食事でフルチャージ出来ました。
最後はかななんも飲んだ烏龍茶でスッキリ♪
20140912215933fdb.jpg
お会計のとき、なんとおはつのことを覚えてくださってて感激ヽ(;▽;)ノ
出張とかたまにしか来れないけど、かわいくてステキな店主さんと美味しいごはんは他の名物に勝るね!
また来ます〜♪
【2014/09/12 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[後編]
(*゚▽゚)ノ楽しかった〜♪
なんと丸さんと縦連番という偶然!
昨日と違い友達と開演前に寛げたのでリラックスした状態で参戦出来た~

実は会社でつまらん事があったので、終始頭によぎってはいたのだけど、それでも楽しい。
嫌な事もあるが、それを忘れるんじゃなくて踊って歌って乗り越える元気がもらえるのがBerryz工房だよなぁ。

今日のセトリにも、cha cha、モンキーダンス、友情純情などみんなで踊って飛ぶ楽曲が満載!
武道館でやるとお祭り感ひとしお!

最後のMCもほぼ涙はなく、終始笑顔の素晴らしいライブでした!
ほんとに来年活動休止なんだろうか。
そんな悲壮感は全くなかったけどなぁ・・・


Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[後編]
セットリスト
ゆっきーお@さんのブログからコピペ。
01. 愛はいつも君の中に
MC
02. ああ 夜が明ける
03. ゴールデンチャイナタウン

04. 超HAPPY SONG / Berryz工房&℃-ute
MC
05. The Power / ℃-ute
06. WANT! / ℃-ute

07. ハレーションサマー
08. TODAY IS MY BIRTHDAY
09. 付き合ってるのに片思い

10. 恋したい新党 / ハロプロ研修生
11. ロックの神様 / Buono!
12. Password is 0 / モーニング娘。’14
13. MADAYADE / モーニング娘。’14
MC

14. 胸さわぎスカーレット
15. 世の中薔薇色
16. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
VTR ベリ℃メモリーズ(BGM:ガールズタイムス)
17. スッペシャルジェネレ~ション
18. ジンギスカン
19. 本気ボンバー!
20. cha cha SING
21. ライバル
22. 一丁目ロック! / Berryz工房&℃-ute

アンコール
23. Be 元気<成せば成るっ!>
MC
25. 友情純情oh青春
【2014/09/11 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編]
(*゚▽゚)ノいてきた~~
楽しくて、ゴージャスで、セトリも豪華!

特にセトリは後半かなりハード!
お陰で水曜だというのにすでに体ガタガタです♪

ベリキューといっても殆ど℃-uteがメイン。
モーニング娘。'14や研修生も登場し、お祭りでした。

最後のMCで愛理が「セトリをメンバーで決める際、Berryzのメンバーと同じステージに立てるのは最後かもしれないから」と涙ぐみながら「忘れたくない夏」を本編の最後に持ってきたと言い、ちょっとしんみりしました。

明日はBerryz工房メイン。
今のところ、ベリの武道館は明日が最後の予定だから、今日より気合が入るね。
その前にしっかり休んで身体休めんとw

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪

℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編]
セットリスト
※とざまさん ‏@tozamasan のツイートからコピペ
01.悲しきヘブン(Single ver.)
02.FOREVER LOVE
03.心の叫びを歌にしてみた
04.悲しき雨降り
05.普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?(Berryz工房)
06.Bye Bye Bye!(Berryz工房)
07.がんばっちゃえ!(℃-ute・Berryz工房)
08.わっきゃない(Z)
09.世界 一HAPPYな女の子
10.Love take it all
VTR「Thank you ベリキュー〜ベリキューFRANCE2014」
11.The Power
12.会いたい 会いたい 会いたいな
13.ひとり占めしたかっただけなのに
14.Crying(ハロプロ研修生)
15.Kiss!Kiss!Kiss!(Buono!)
16.わがまま 気のまま 愛のジョーク(モーニング娘。'14)
17.超WONDERFUL!(モーニング娘。'14・間奏から℃-ute参加)
18.愛ってもっと斬新
19.まっさらブルージーンズ(2012神聖なるver.)
20.Kiss me 愛してる
21.いざ、進め!Steady Go!
22.「忘れたくない夏」(℃-ute・Berryz工房)
E1.JUMP
E2.Dance でバコーン!
【2014/09/10 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ一定数はいる
(*゚▽゚)ノヤフオクに出品してたら相次いで「いたずら入札」にあった。
2件出品して2件とも。
同一人物がIDを変えて粘着質に攻撃しているらしい。

1つ目は、即決で出してたら落札&ほぼ同時に「評価=非常に悪い」をつけてきて、コメントは意味不明なことばど誹謗中傷の単語が並ぶ。
これ、落札されてオークション成立したので、システム使用料取られちゃうんだよね。

2つ目は、これを書いてる今も出品中。
1つ目が終わった後、今度は即決なしで再出品したら、朝方4時に入札してきた。
2つのIDで自動入札しまくり、値段を釣り上げていく方法。
即決で潰せないから、値段を釣り上げてシステム手数料を引き上げる作戦だね。
これは「入札取消」ができるけど、消すとまたもぐらたたきのように復活する。

2つ目は終了直前に、値段を釣り上げてくるのを窺ってると思われるので、終了間際は目が離せないな。

錦織選手とかひたすら爽やかで挑戦し続ける人がいると思えば、人の足をひっぱることに執着する人もいる。
他人の邪魔や不愉快な思いをさせることが生業という人なので、世の中にはマイナスな存在。
一定割合、世の中にも会社にも町内にもいると、つくづく実感している最近です。
【2014/09/09 21:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ試練
(*゚▽゚)ノミスった〜
Juice=Juiceの1周年イベ、土曜だったんだよね。

前日は出張で大阪泊まり。
イベ当日に東京に戻る新幹線は変更が効かない切符にしてしまった。
これに乗るとイベに間に合わない、どうしよう、という状態。

一応、手は打ったけど他力本願。
最悪だと30分は遅刻だな。
うーん、しくじった。

もしや、これはゆかにゃ〜んと会うための神様が用意した試練か!
相思相愛に至る過程で試練が立ち塞がるのは世の常。
ならば乗り越えてみせよう。


これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/09/08 22:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅
(*゚▽゚)ノ今日はウォーキングと買い物いったぐらいで自宅でのんびり過ごしました。
スマはお絵描き会や握手会。いいにゃ〜

ただ、、、握手などの接触はあまり興味がないんだよね〜
どっちかってと握手会やるなら3曲追加してよってぐらいの者なんで。

午後はいただいたDVDやThe Girls LIVEの溜まったのを消化。
The Girls LIVEは、梨沙子がベリの衣装をプロデュースする回で、梨沙子のスレンダーなスタイルと衣装選びのセンスにうっとりしてました。
きゃぷてんもまぁさもかわいかった〜

今週のメインは武道館2DAYS!
平日でギリギリのスケジュールだけど楽しみすぎる!

これから軽く走り込んで晩ご飯にしよう。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/09/07 18:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ弟
(*゚▽゚)ノ早期退職が決まり故郷に帰る予定の弟と焼肉いてきた〜
20140906221335360.jpg
20140906221337dff.jpg

都内でこいつと飲めるのはあと1,2回だろうな。
帰省しちゃうとお互い照れ臭くて2人で飲みに行くとかしないしな〜

こう考えると、もう少しのんびり飲めばよかったかな…
【2014/09/06 22:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ明日は川崎行けたら行く
(*゚▽゚)ノ今週も長かつた〜
明日は川崎できっかイベ。
元気があったら行くけども夕方は弟と会うので14:00の回だけの参戦になりそう。

きっかイベは来週池袋でもあるけど大阪に昼過ぎまでいるから参加できんし、新宿の平日イベに行けるかどうかだな。
まぁCD発売日近くになれば、またどこかでやってくれるだろう。

無理しないで身体と相談します。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/09/05 20:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノシリアルイベ当選♪
(*゚▽゚)ノスマのシリアルイベ1,2回目当選♪
今回はCBR乗りさん、抹茶さんからお譲り頂いたIDでした。
どうもありがと〜!

今回はDVD付きのバージョンは買っておらず、他力本願でした。
販促イベでお金使っちゃったからね。

棚ぼたですが、楽しんでまいります!

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/09/04 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ迷う、止めて
(*゚▽゚)ノ落選してしまった有明の生タマゴショー、チケ物色して行こうか迷い中。
この週は現場が重なるんだよね。

9/10,11はベリキュー武道館
9/13はきっか池袋
9/14はJuice=Juice

さらに9/12は仕事で5時起き。

うーん。

仕事は期末だというのに、困ったちゃんの妨害工作にあい、なかなか進まない。
こちらが正論で説明すると無視し、説明に様した時間が無駄。
放置しておくと、自体を悪化させてその収拾に追われる。

誰かあいつを止めてくれ〜

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/09/03 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあやちょQA(2014 BDイベ1回目)
(*゚▽゚)ノ昨日のあやちょBDイベ、参加した1回目だけだけどQAコーナー覚えてる限り書いていくです。
たのしかったな~

Q.人見知り克服法は?
A.私も人見知りだけど、アメとか食べ物で釣る
 (さわやか)徹子の部屋だよね?
 髪の中にアメちゃんを
 (さわやか)徹子の部屋じゃん!

Q.くどぅとの恋愛は続いているか? (かななんの質問)
A.みなさん誤解しているが、(LILIUMUの)フォルスが好きだった。
 (さわやか)はるなんとは終わったの?
 終わってないよ~
 (さわやか)どれぐらいか(高さで)表現してみて?まずくどぅは?
 フォルスね!フォルスはこれぐらい(さわやか五郎さよりやや高い位置)。
 はるなんはおなじぐらい。
 タケはやや下がる。(1cmぐらいフォルスはるなんより下)
 りなぷ~はタケとおなじぐらい。
 かななんは、これよりちょっと低い(場内エーイング)
 (さわやか)いいね~こういう答えが欲しかった!こんな質問したからね、ってことで!

Q.歌唱力が急激に成長したスマのメンバーは?(おはつの質問)
201409012051026db.jpg
A.かななん。LILIUMの稽古でかななんの歌った(音声が収録された)CDを聴いたら涙が出た、感動しすぎて。

Q.髪がキレイだけど手入れはどうやってる?
A.入浴後オイルを塗るが、ここポイントですよ!毛先にだけ塗るんです!
 全体に塗ると髪が多く見えるから。

Q.メンバーといるのは嬉しい?
A.楽しい、移動の時も楽しい、、、がうるさい!
 (さわやか)誰が一番うるさい?
 りなぷ~!新幹線で後ろの席に座り、シートを揺らしてきた。
 「んー!」と(ちょっと怒った表情)したが、効果がなかった。

Q.20歳になって初めてのステージはどうだった?(さわやか五郎さんの質問)
A.20歳になってからもう30ステージぐらいやってる(場内笑い)
 (さわやか)そうだった、そうだったね。
 でも今日は誕生日なんだな~と考えていて、朝からウキウキしてました。
 (さわやか)自分を騙してね。
 騙してないよ~

まだまだあったと思うけど、とにかく真摯に回答していました♪
【2014/09/02 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード