プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2014/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノスマイレージ 田村芽実バースデーイベント2014
(*゚▽゚)ノ1公演目いてきた~
会場入りすると、有志の方々がこれを配ってた!

LEDサイ!!

201410312034107a1.jpg
20141031203412d0d.jpg

りなぷ~タオルも素晴らしいかつたけど、これはびっくり♪

終演後はきちんとゴミ回収もされていた有志の方々は立派!
めぃめぃが「私もほしい!」といってくれただけでも大成功でしょう♪

主催者側もサプライズ企画。これはまぁまぁ成功かな。
2014103120483354f.jpg

おはつはなんと最前通路側で観れました。
めいめぃ間近で観るとさらにかわいいのが判るね~
コールも直接かけられるのでそれだけでもテンション上がった(*゚∀゚)=3

登場しためいめぃはハロウインのとんがり帽子にマントでこれがまたかわいい♪
これだけキュートで歌もダンスもうまくて情熱的ってなんて稀有な存在だろう。
ツヤツヤで眩しかつたです。

抽選会ではお菓子、メッセージカード、デコつき写真など多め。
おはつはハズレちゃったけど、15人ぐらいは何かしらもらったんじゃないかな。

ライブも選曲よかった!
あゃゃ&ミキティの名曲を2曲続けてくれたり、オーラスはモーニングでシメてくれた。
ノリの良い楽曲はとにかくかっこいい。

比較的落ち着きのある℃-uteの「心の叫びを歌にしてみた」ではフリがカンペキ。
めぃめぃなりの美学で魅せてくれました。

ラストのMCは広い会場でやれたことの喜びとファンへの感謝の言葉でいっぱいでした。
こちらこそ、楽しいひとときをありがとう!

16歳のお誕生日、おめでとう!
めぃめぃ!


スマイレージ 田村芽実バースデーイベント2014
セットリスト(1回目)
01.オシャレ! (松浦亜弥)
02.ブギートレイン'03 (藤本美貴)
03.心の叫びを歌にしてみた (℃-ute)
04.パン屋さんのアルバイト (スマイレージ)
05.Happy大作戦 (モーニング娘。)
06.みかん (モーニング娘。)


【2014/10/31 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。’14 譜久村聖バースデーイベント2014
(*゚▽゚)ノいてきた~
席はフラットエリアの最後列でイマイチだったけど視界は意外に良かった♪

さわやか五郎さんの司会、くどぅと真野ちゃんのサプライズありでたのしかった~~
特に真野ちゃんの登場にはびっくりしたね。
同じアップフロントとはいえ、ハローでは無いので来るとは思わなかったよ。

ライブではハロや元ハロユニットの曲を満遍なく歌ってくれた。
特にベリビューとまつ毛はよかったなー
ベリと真野ちゃんの曲を引き継げるのはフベリヲタでマノフレのクちゃん最適!

終わった後は丸さんと反省会。
ちょっと一杯のつもりで飲んだら結構お酒回ったみたいヘ(゚◇、゚)ノ凵
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪


モーニング娘。’14 譜久村聖バースデーイベント2014
セットリスト
01.エイティーンエモーション (スマイレージ)
02.Rockの定義 (田中れいな)
03.The Party (℃-ute)
04.VERY BEAUTY (Berryz工房)
05.ありがとう大きく感謝 (しゅごキャラエッグ!)
06.まつげの先に君がいる (真野恵里菜)
【2014/10/30 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ吉川友「あまいメロディー/「すき」の数え方」発売記念 ミニライブ・握手会 タワレコ新宿店
(*゚▽゚)ノいてきた~
21時開始という遅い時間にも関わらず100人近く着てたかな。
おはつは20:10ごろお店についてこの番号。
今日の分は下段、11/2のイベもゲットしてきたです。(上)
201410292225449b4.jpg

新衣装で登場したきっか、かっこよかった~♪
B1HSCcBCYAARJ--.jpg

きっか曰く「狩りをイメージした衣装。羽は狩ってきたガチョウやらカラスやら、狩りたての獣だから獣臭い」と言ってたけど、前回のサンバの衣装より露出が控えめで上品にみえるね。

新曲2曲を含む5曲を披露してくれた。
とくにオーラス「あまいメロディ」は気合はいってた。
MCで「歌詞間違えてもいい」とかおちゃらけたくせに、歌う直前になって一気に集中。
この集中力がきっかの醍醐味だよな~

握手会では「あまいメロディで気合はいってたね」と伝えると「うん、難しい曲だから」ということだった。
URAHARAも難しかったけど、今回も難しいと感じているようだった。

ハロウィンということで、お菓子を手渡ししてくれた。(もちろん握手もあり)
201410292225456b9.jpg
きっトかット!!

セットリスト
01.「すき」の数え方
02.恋愛遠慕
03.Make YOU!
04.URAHARAテンプテーション
05.あまいメロディー
【2014/10/29 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ吉川友「あまいメロディー/「すき」の数え方」発売記念 CDジャケット・サイン会
(*゚▽゚)ノ渋谷いてきた~
20141028215215926.jpg
201410282152185e8.jpg
30分前に着いて、無事、特典券と名前為書き用紙をゲット。
名前はひらがな、カタカナ8文字までの制限付き。
「~」は書いてもらえるかちょっとドキドキでした。
201410282152175ed.jpg

サイン会はパーティションでくぎられた一畳ほどのブースで一人づつ行われる。
ペンは黒白銀の三色選べる。

おはつは銀を選択したんだけど、最初なかなかインクが出ずにその分長くブースに入れた。
「~」はあっさり「ー」に変換され記入されました♪
20141028215219116.jpg
201410282152214f9.jpg

おもしろかったけど、握手もライブも無かったんでちょっとさびしい感じかな。
明日は新宿21時からミニライブ握手会だけど、ギリギリになるから先着順の整理番号は悪そう。
まぁまったり見ますかね。
【2014/10/28 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノイベラッシュ
(*゚▽゚)ノ今日は在宅勤務で黙々と部屋で仕事してた~
運動不足が嫌なんで、朝昼晩とジョギングやウォーキングはしたけどね。

今週は火水木金といずれも夜にイベントがあるから、なんとしても今日は仕事細かいの片付けておきたかったんだよね。

火と水はきっかイベ。特に水曜の新宿では遅い時間にやるのだけど、これは頑張って行かねば。
ただ、明日もあさっても行けるとしてもギリギリになりそう。
状況見て判断だな~
【2014/10/27 20:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアップアップガールズ(仮)「Beautiful Dreamer/全力! Pump Up!!-ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」発売記念イベント タワーレコード錦糸町店
(*゚▽゚)ノ3公演ともいてきた〜♪

感想。
アプガは熱い!!

会場入りしてびっくりしたのは人の多さ。
1回目は200人近く、3回目は300人は超えていたようにみえる。

売れ行きも過去に例がなかったのでは。
5枚で確実にソロ1枚チェキ撮れるという特典付きもあり、2桁購入はザラ、一人で100枚購入という猛者も現れ大盛況。
今回は1万石(万枚)、オリコントップ10入りを目指すというが、今日だけで1000枚は行ってるはずだから、枚数は達成見込みで、あとはオリコン順位かな。

そんなおはつは最初5枚、あとで1枚買い足し、計6枚。
特典はまぁなとチェキ&7人と握手をチョイス。
2014102621514853e.jpg
これはつぎ込んじゃうね(;´Д`)

そして最も熱いのがミニライブ!
1公演目は初っ端が「マーブルヒーロー」
聞いたことなかった曲だったけど場内の盛り上がり方がすごい!!
トリプルシングル3曲も聴けたけど、「イタダキ」は特にいいね。
今日は音響もいい仕事していて、サウンドが大きくてもボーカルがよく通った。
静かな楽曲でもアプガはきちんと歌えることを表現できたのはよかったね。

2公演目は攻撃的な楽曲「SUMRAI GIRLS」「アッパーカット!」にタオルぶん回す「アップアップタイフーン」で場内更にヒートアップ。「アッパーカット!」は間近で佐保ちゃんの正拳突きがみれてさらに燃えた!

その佐保ちゃんがとてつもなくカッコよかったのが3公演目のチョッパー☆チョッパー!
佐保ちゃんのヘッドバンキングが超かっこいい!
これも至近でみれて、思わず吠えてしまったよ(゚◇゚*)オォォ!!

CDショップがライブハウスと化すのがアプガのイベだ。
この破壊力はハロには無い魅力の一つだろうな。
アップアップガールズ(仮)「Beautiful Dreamer/全力! Pump Up!!-ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」発売記念イベント タワーレコード錦糸町店
セットリスト
1回目
01.マーブルヒーロー
02.イタダキを目指せ!
03.Beautiful Dreamer
04.全力!Pump UP!! MC #uugirl

2回目
01.SAMURAI GIRLS
02.Beautiful Dreamer
03.アップアップタイフーン
04.アッパーカット!

3回目
01.イタダキを目指せ!
02.バレバレI LOVE YOU
03.チョッパー☆チョッパー
04.お願い魅惑のターゲット
【2014/10/26 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ消化
(*゚▽゚)ノ今日はウォーキング兼買い物で1キロほど歩いた以外は引きこもって掃除や洗濯や録画の消化に明け暮れてました♪
お天気良くて捗ったわ~
布団も洗濯物もよく乾いて、掃除できず埃っぽかった部屋も衛生的になった。

仕事のことも頭の片隅で考えつつ、午後からは録画消化開始!
The Girls LIVEはようやくバンド結成の回を見ることができた。
ゆかにゃ~~んがキーボードとは!
スマが一人もいないので、かななんキーボードでもいいかなとおもったけど、ゆかにゃ~んが居なくなってしまうし、と一人ジレンマに陥ってました。

明日はアプガ錦糸町に行ってきます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/10/25 21:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ明日は久々の休息日
(*゚▽゚)ノ今週は長かった~
風邪引いちゃって本調子じゃなかったし、仕事はどんどんくるし。
でも友達の結婚報告がうれしかったな~
今日はお赤飯食べて簡単にお祝いです。

明日は久々に現場がない!

ゆっくり掃除して、久々にいつものパン屋さんのパンが食べられそうだ♪

もう寝ます、(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/10/24 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ10年
(*゚▽゚)ノ中越地震から10年。
実家の長岡を襲ったあのとき、おはつは東京にいた。
東京も結構揺れたけど、恐ろしかったのはその直後、テレビに地震速報が出たとき。

新潟県上越 震度6
新潟県下越 震度6

おい、中越は??


すぐ電話かけたらつながって、母の生存は確認できた。
ただ、別宅にいた父の様子が判らない。
一旦電話を切って、父の様子をみてもらうことになったけど、その後電話が繋がらなくなった。

やきもきしたよな~

結果、両親は無事。
実家の当時アパートは倒壊はせず、その後暫く住み続けることもできた。

もうあんな思いはしたくないけど、その後中越沖地震や東日本大震災が起きた。

地震列島に居る以上、地震は避けられない。
起きた時にどうするか、常に考えながら行動しなくてはね。

電柱だらけのこの道で地震にあったらどこに逃げ込むか
電車が脱線したらどうするか
アパートのどこまで火の手が迫ったら逃げるか

とかとか。

【2014/10/23 23:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノカウントダウンライブは神戸大阪
(*゚▽゚)ノハロプロは出演者未定だから、いまのところ紅白の結果待ちなんだろうね。

ハロプロはもちろん、きっかにアプガ、ビタスイも出るから魅力あるけど、大晦日は実家で過ごすのが決まりなのでパスです。
ネット配信があったとしても実家は4Gしか使えんからな~

佐紀ちゃんのBDイベ当選!
活動休止前の佐紀ちゃんソロパフォーマンスがみれるのは嬉しい。
活動休止後は歌手やるかどうかもわからんからな~

風邪は鼻喉が治って、症状が咳に変わった。
どんぐらい続くかなぁ・・・

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/10/22 20:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノベリヲタ結婚♪
(*゚▽゚)ノベリ好きで知り合った友人の結婚が決まった♪

めでたい!

14084208430112.jpg

こんな幸せを分けてもらうことができたのもネットとBerryz工房のおかげだよ。

どうかお幸せに!!



来月、新妻となっている彼女と連番でベリコンですヘ(゚◇、゚)ノ凵
彼女の未来のだんな様、どぉか許しを♪
【2014/10/21 22:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)明日は焼肉なので早く風邪を治したい
(*゚▽゚)ノ風邪ひいた〜
喉→鼻ときて今は鼻水が止まらん状況(;´Д`)

明日は久々にガールフレンドと焼肉だからみっともないところは見せられん。
鼻水よ止まれ〜

めぃめぃBD イベはなかなかの良席!
昨日のチェキにつづき引き強しヘ(゚◇、゚)ノ凵

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/10/20 21:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアップアップガールズ(仮)「Beautiful Dreamer/全力! Pump Up!!-ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」発売記念イベント 東武池袋店スカイデッキ
(*゚▽゚)ノ3公演ともいてきた~

それぞれ30分で各3~4曲!
比較的至近で観れて無銭。
これは贅沢過ぎる!

アプガはほとんどのイベが無銭。
CDを買わなくても優先エリアに入れる。
整理券がないから優先エリアの場所取りは早い者勝ち。

これ、ちょっと勿体無いんだよね~
アプガはハロのユニットほどメジャーではないけど、もともとキッズ上がりだから10年選手。
ハロで言えば、ベリキュー道重レベルのメンバーだ。
だからスキルは高いし、リハーサルからキーやテンポをチューニングするなどプロ意識も高い。

この10年選手のプロフェッショナルなパフォーマンスが無銭だなんて安売り過ぎる。
もっとメジャーになってせめて優先エリアはCD購入必須ぐらいになればオリコントップ10も見えるんだけどな〜

おはつは無銭では申し訳ないというので、2枚購入(予約)。
CD1枚につき1枚特典に替えられる券がもらえる。
券1枚で握手、2枚あるとチェキを取れるクジに参加できる(クジを選択した場合は握手はできない)。
クジで「アタリ」を引くと、メンバーとチェキが撮れるという豪華なクジだ。

おはつは2枚分を3公演目のチェキに賭けた。
なんと1発でチケの権限ゲットして人生初のチェキ体験!
20141019222038e6e.jpg
チェキは立ち位置固定だけどポーズは指定できる。
おはつは「まぁなとハート作ってお二方は大きなハート作ってください」とリクエスト。
2014101922535381d.jpg
撮れたのがこれ。
遠近法大失敗ですなヘ(゚◇、゚)ノ凵

しかしたのしかつた!
3公演優先エリアで観れて、チェキで2160円だよ!

昼間はお天気も良かったのでイベの合間は交流いただいた方々とスカイデッキで日向ぼっこ。
夜はその方々と反省会。

楽しい1日でした(*゚▽゚)ノ

来週は錦糸町イベ、当然いきますよヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2014/10/19 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ2014/10/17Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014秋~プロフェッショナル~ 初日
(*゚▽゚)ノいてきた〜♪
丸さんと連番で2公演とも楽しかつた〜

反省会終わってへべれけなので簡単に。

秋らしい爽やかなセトリでエキサイトというよりはエンジョイというかんじかな。
新曲が6つと過去の懐かしい曲がメイン。
このセトリの構成は、佐紀ちゃん、もも、千奈美で考えたというから意外だよね〜

他の4人が衣装を考えて、まぁさにプロフェッショナル!

7人入れば任せろって感じだね!

秋はまだ八王子、中野、五反田で参戦予定だから楽しみが続く〜

では、これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみやび〜ヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2014/10/18 21:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあった♪
(*゚▽゚)ノ失くしてたスマのキーホルダーみつかったヽ(;▽;)ノ
会社の遺失物取り扱いシステム的なものに登録されてた。
拾ってくれた方、ありがとうヽ(;▽;)ノ

今日も最後まで会社いてこれから帰ります。
明日はベリ座間公演(゚◇゚*)オォォ!!

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/10/17 22:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ孤独な闘いとご褒美
(*゚▽゚)ノ会社では修羅場が続く。

恩を仇で返しおはつを孤立させようと画策する同僚。
なぜこんなことされるかわからんな〜

さらに悲しいことに、スマのキーホルダー落としちゃったよ(´;ω;`)
衣装のではなくシルバーの丸いやつね。
留め具の先からいつの間にか無くなってた。(´;ω;`)

でも、いいことも。
Juice=Juiceのシリアルイベが3連勝!
CBR乗りさんがID譲ってくれたおかげです、どうもありがと〜
来月前半は新潟のライブもあるし、Juice=Juice漬けだ♪

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/10/16 22:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ不毛
(*゚▽゚)ノ会社で困ったちゃんがいて、収拾やら根回しをしてたらもうこんな時間(;´Д`)
会社内でいくら陰謀企てても影響は会社止まり。
私を陥れてもつまらないんだから、仕事に集中してください(;´Д`)

今日は、娘。シングル発売日で渋谷イベ行きたかったんだけどね〜

明日、明後日は弟が泊まりに来るし、週末は現場が目白押し。
せめて今夜はしっかり寝たい。
短いけど帰ったら1時間で床についちゃる!

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪

【2014/10/15 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ手続きいろいろ
(*゚▽゚)ノ手続きでいろいろバタバタしてた

CISSPの更新。
これすっかり忘れてたんだけど、今日ふっと思い出したんだよね。
毎年85ドルの支払いと活動報告しなくちゃなんだけど、うっかり忘れてた。
期限が7月末だからもう失効してるかと思ったけど、まだ大丈夫だった。
取り敢えずお金は払ったから、活動報告は整理して早々に行おう(;´Д`)

11/30のアプガ ハイスパートキングダムは一般発売しかないんか~
追加公演分は先行があったような。。。
ちょっと調べてから申し込もう。

これから洗濯シャワーごはんです。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/10/14 21:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ相次いだ中止
(*゚▽゚)ノ台風でハロの現場も相次いだ中止。

静岡の娘。コンでは、夜公演だけ中止となり、メンバーが直接場外に集まったヲタに詫びる姿もあったとか。

そして、その場のヲタは安全には変えられないことを皆が理解し、冷静な対応だったとのこと。
これは素晴らしいことだと思う。

静岡夜公演のみ参戦のヲタは残念だったと思うけど、この残念という気持ちをメンバーと共有できたことと、全国のヲタに冷静な行動が賞賛されたことは誇っていいと思います。
【2014/10/13 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアップアップガールズ(仮) 「Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!!-ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」予約イベント ミニライブ&握手会@タワーレコード錦糸町店
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
予定あったし台風近づいてるから当初は回避の予定だったんだけども、予定が繰り上げになり台風も夜まで来ないことが分かったので急遽参戦したです。

予定の2公演両方参戦できたんだけど、無銭イベなのに気合が入ってるね。

1公演目の30分前(11:30)にリハーサルがあったんだけど、そのときはややお疲れ気味。
そりゃ、5時間超えの公演を東京大阪で行い、11:30には錦糸町で歌ってるんだもの。

そのリハの様子をみてるから、本番の気合ビンビンのステージは一層強烈に見えたです。

「ジャンプは禁止だけど声と拳は無制限でいいからね!」

1公演4曲だったけど店内はライブハウス!
おもいっきり弾けられました。

新曲のうち「Beautiful Dreamer」「イタダキを目指せ!」を披露してくれたんだけど、どれも観れば観るほど良さが判るね。

どちらも今までのアプガのイケイケの楽曲とは雰囲気が違うのだけども、流れるとハッとするようなメロディ。
アップ部分はクールだし、ダンスは情熱的。

この前後にPumpupやチョッパー!が来るんだから変幻自在縦横無尽の幅がぐんと広がったといえる。

幅が広がれば新規ヲタが増える可能性が広がるね!
今後も楽しみなユニットであると再認識したです。

終わった後は、反省会。
終演時間が15時前ということで、延々4時間の反省会ヘ(゚◇、゚)ノ凵
イベントより長い反省会って初めてかもwww

負けん気、アプガと楽しい3連休でした。
明日からの仕事も頑張れそう!

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/10/13 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ弟の元職場
(*゚▽゚)ノ弟が引っ越しの際に不要になった食品やら衣服を渡すというので新宿で昼間で軽くビアホールで歓談。

弟は今月から無職。
希望退職に応募して退職。
今月田舎に戻ることになった。

手続きでいろいろ困っているみたい。
離職票を発行してもらうことでハローワークや役所で様々な手続きができるのだけども、元職場からなかなか発行されないので困ってるようだ。

一番困るのが離職理由。
これで、失業手当の受給期間や健康保険料が決まる。
離職票により離職者居住地を管轄する行政区が判断し、離職理由=会社都合だと離職者にとって有利になる。
言い換えると離職票がコないと、離職者にとって不利なことが増えることになるね。

とくに健康保険料の決定が離職から20日以内という制限がある。
これを過ぎると離職理由に関わらず通常の金額を支払わねばならない。

ところが、元職場は退職者が大勢で手続きが遅延している。
この会社、希望退職を募るのは少なくても3度目だから、こうなることはわかっていたはず。
離職者の今後の生活なんてどうでもいいらしい。

こういう会社はいずれ消える。
第三者から見て杜撰で無計画だよね。

ここ、結構大企業だけど、時間の問題かな。


台風接近のため、明日は現場に行かず、近所で過ごします。
錦糸町タワレコでのアプガイベや、有明できっか、アプガ、ビタスイ、ラベンダーが出演する対バンライブとか行きたい現場あったんだけどな~

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/10/12 20:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノチーム・負けん気 1stライブハウスツアー ~本気☆勝ちます~@LIQUIDROOM
(*゚▽゚)ノ昼夜いてきた~

なんと!
1公演2時間半超
2公演で5時間超えのオールスタンディング~

過去、おはつのライブハウススタンディング経験上、
一番きちゅかったのが「国家試験後の℃-ute2列目ZeppToKyo」
二番目が大雪の横浜BLITZでのBuono!2連戦
どっちも約100分だけど、ライブというよりモッシュやハガシとの戦いでボロボロになった。

今回は純粋にライブが激しく燃え尽きて清々しいという気分!
わぉ~(゚◇゚*)オォォ!!

チーム負けん気は、ポッシ、アプガ、きっかの混成チーム。
このうち、ポッシは単独ライブ未経験だったのだけど、
いやぁぁ

ポッシいいね!

勇気!スーパーボールなど予習はしてきたものの、知らない曲が大半。

だけどヲタの盛り上がりが半端ない。
周りに合わせてヲイヲイやってると自然に身体が動く。
ロビンが煽るし、ちょっと手を抜くと(レンズに見立てた)親指と人差し指でつくった「円」でチェックされる。
ロビーにいた時はアプガTが6割でアプガが多数派かとおもいきや、声援はポッシが大きかったように思う。

ライブの構成は、クジで決めた順番に対バンで各ユニットが5曲づつ披露し、そのあと負けん気13人で6曲各ユニットの歌を歌う。

このラスト6曲が、
まさに死のセトリ

ハロでいうなら

Jump
バコーン
友情純情
ちょいカワ番長
一丁目ロック
まっさら

この6曲がフルコーラスで休み無しに続くのと同じレベルと言っていい。

昼はポッシ、夜はアプガが対バン3組目でそのまま死のセトリに突入したので、これは参戦し応えがあったというもの。

昼公演最初ではなんとなく各ユニットのヲタがそれぞれで盛り上がってた感があったけど、夜公演のラストは各ユニット一体感があった!
いやぁ、これぞライブですわ。

会場を離れるとき、口々に聞こえたのが「○○知らなかったけどいいね!」という感想。
きっかしか知らなかったけどポッシもいいね!
とかそういう会話。

確実にファンは増えているね!

きっかは
「もう春もやることにしたから!いいですよね責任者の方?」
と「ハロコンの間をとって毎年春秋2開催」を宣言。

それを横から佐保ちゃんが
「あえてハロコンとぶつけてみたい!」
と打倒ハロプロ宣言。これもおもしろいね!

アンコールではエッグ時代の水色ベレー帽で登場。
初心を忘れぬようにと用意したのだそうだ。

おはつはエッグ時代をよく知らないんだけども、10年経ってもこういう気持ちに立ち戻ることができる人はどの分野でも強く長くできる。
これからも楽しみな13人でした。

遅くなったけど、これから一人反省会開始です!

おつかれさまでしたーヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2014/10/11 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ連休
(*゚▽゚)ノ明日はチーム負けん気ライブハウス昼夜!

ライブハウスの連チャンってBuono!以来かも。
滋賀と新潟のスマチャーは1公演開催だったからね。

連休だし、まぁいいか!

連休明けは台風襲来。
うーむ、会社行けないかもな(;´Д`)
【2014/10/10 19:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ演劇女子部 S/mileage's JUKEBOX MUSICAL 「SMILE FANTASY!」(10/9公演)
(*゚▽゚)ノ今日もいてきた~
20141009225745a1c.jpg

ネタバレしないように書くと2度めだとさらに楽しめるね。
細かいところにも気がつくようになるし、席が違うから別の視点でみることもできるし。

あとおはつ的に一番盛り上がったのがアフタートークショー。
かにょんのアフタートークショーだったんだけど途中でなんとまぁさ登場!

いや、実は来る予感してたんだよね~
プレイングマネージャーだから会場には居るんだるなと。

でもま~さか今日とは!!
武道館の衣装で登場、足が綺麗、顔がキレイ、スタイル抜群。
ああ、まぁさと結婚したいです(;´Д`)

かにょん 「最近Tシャツ買えないです」
まぁさ 「高いからね」
かにょん 「メンバーカラーなのがほしいです」
まぁさ 「それ、会場のみんなそう思ってるよ」

会場万雷の拍手!!
(今日一番)

まぁさ「まぁ、クールハローだからしかたない」

しかたない!
【2014/10/09 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ矢島次期ハロリーダー?
(*゚▽゚)ノ公式発表などはこれまでと同様無いのだけど、ハロプロリーダーにさゆが舞美を指名したと各紙報道してるね。

ハロヲタにとっては常識ではあるけども、℃-uteの知名度がどんと上がったよね。
ヤフーのリアルタイム検索でも一時期ランクインしたぐらいだったもの。

ベリが活動継続していたら、、、とちょっとフクザツな気分にもなったけど、そのベリも帯同する冬のハロコンからは舞美が先頭に立って引っ張ることになるね。

頑張れ、舞美!!
【2014/10/08 23:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ演劇女子部 S/mileage's JUKEBOX MUSICAL 「SMILE FANTASY!」(10/7公演)
(*゚▽゚)ノおもしろかつた~
ネタバレないように感想を書くと、スマヲタはハロヲタはもちろん、スマイレージを全く知らないおじいちゃんおばあちゃんでも楽しめる舞台でした。

あと話題になってるフェイスタオルは仮に無くても影響なし。
品薄で大半の人が持ってないし、無理に入手しなくても大丈夫だよ!

4列目上手側でちょうど段差が始まる最前ということでなかなか見やすい席!
劇は席運がなかなか良いんだよね~
今度は木曜行くけど、前通路席。次回も楽しめそう~

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪



【2014/10/07 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ台風、グッズ
(*゚▽゚)ノ台風すごかったね~

出勤時間、7時前には電車乗ったんだけど、その時間は風より雨がすごかった。
普段歩く経路も今回は地下鉄を使って行ったので、殆ど影響無かったけど、国内では線路が土砂で埋まるとか大変だったみたいだね(;´Д`)

今日も誰よりも早く出勤したけど、ふと気づいたらみんな帰ってた。
いや~みんな暇なの?(;´Д`)
だったら仕事手伝ってよ・・・

明日はスマイルファンタジー!
グッズでタオルは必須らしいけど買えるかどうか。
早退すれば開場前の前売りで並べば買えると思うけど、定時までは仕事したいからなぁ・・・

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2014/10/06 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ断念
(*゚▽゚)ノお台場でアプガイベあったんだけど、明日は台風来る前に早めに出勤することにしたんで、今日は雨の中の移動は回避することにしたです。
新曲聴きたかったんだけどな〜

握手会は来週の負けん気ライヴでもありそうだけど、単独よりゆっくり話せないだろうし。
せっかく昨日、友達と握手会ネタも考えたんだけどね(;´Д`)

その分、これからのんびりします。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2014/10/05 17:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマ3期
(*゚▽゚)ノむろたん、莉佳子、あぃあぃ、メジャーデビューおめでとう!
スマイレージ 新メンバー決定!

スマヲタはそれぞれはいろいろな感想があると思うけど、おはつは正直、「大歓迎」の三文字しかない、
スマイレージの永遠の将来が約束された感があるからかな。

そして、研修生ではイチオシのむろたんのデビューを祝福したい個人的な事情によるのかも。



・・・スマヲタにお願いしたいのは、ぜひ歓迎してほしいということだ。

3期たちはこれから我々の推すスマイレージに人生を賭ける。

単なる推しとは違う。
運命や将来を齢10代で賭けるのだ。

我々の推すスマイレージにここまで人生を賭ける人はこの3名しかいない。

こりゃ応援するしかないでしょうよ!!
【2014/10/04 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice『背伸び/伊達じゃないよ うちの人生は』発売記念 ミニライブ&握手会(10/3 ららぽーと豊洲)
(*゚▽゚)ノいてきた~♪

会社を15:30に出ての強行軍。電話は追っかけてきたけど、2公演とも参戦できたです。
20141003204832a2d.jpg

番号運はイマイチ・・・
cbr20141003204238.jpg
ところが、意外に好位置でみれたんだよね。
1回目は芝生席の最後列だったけど実は時間が速かったせいか5列ぐらいしかなくむしろ動きながら視界をフレキシブルに確保できたのでよかった。
2回目は3列目でも視界は良くて、ゆかにゃ~んゼロズレイチを確保。
何度もレスもらえて幸せでした(⊃Д`)

握手会では昨日よりレスよかったな~
ゆかにゃ~んには「イチオシです!」って伝えたら「うれしぃぃぃ!」と腕を引き寄せて喜んでくれた。
こちらこそ光栄でございます(⊃Д`)

平日、こうやって触れ合えるのは東京ならではだよね。
東京在住、都心勤務というのに感謝している今日このごろでした♪


Juice=Juice『背伸び/伊達じゃないよ うちの人生は』発売記念 ミニライブ&握手会(10/3 ららぽーと豊洲)
1回目
01.背伸び
02.裸の裸の裸のKISS
03.初めてを経験中
04.伊達じゃないようちの人生は

2回目
01.背伸び
02.イジワルしないで抱きしめてよ
03.アレコレしたい!
04.伊達じゃないようちの人生は
【2014/10/03 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

