FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2014/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ祝!アップアップガールズ(仮)オリコンウィークリーチャート初登場7位!!
(*゚▽゚)ノきたぁぁぁぁぁぁ!!!!

アップアップガールズ(仮)
「Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」
11月17日付けオリコンウィークリーランキング
­初登場7位!!


15000枚というから、当初の目標「1万石」の50%オーバー!
これは立派な数字だろう。

でも、まだメジャーになったとはいえない。

一人で100枚以上購入したヲタもいれば、無銭で通したヲタもいるだろうから、ざっくり推定で一人3枚買ったとして5000人。
武道館8000人には到達しない数値だ。

ただ、今のCD市場をみると、決して少ない数字でもない。
今回CDを買った人は、イノベーター理論でいう「アーリーアダプター層」だ。
「イノベーター層」ほどの冒険はしないが、流行に敏感なタイプだ。

アーリーアダプター層
流行に敏感で、情報収集を自ら行い、判断する人。
他の消費層への影響力が大きく、オピニオンリーダーとも呼ばれる。


職場で余ったCDを配り、ツイッターでどんどん宣伝しよう。
そのためにもぎ取った「オリコン7位」だ。

アプガはここからどう市場展開するかで今後が決まる。
ひょっとしたら、ももクロやベイビーレイズに匹敵する売れ方をする可能性を秘めている。

さぁ、アプガを拡散しよう!
スポンサーサイト



【2014/11/11 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード