プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2015/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ薬投与
(*゚▽゚)ノ抗ガン剤投与開始。
熱が38℃超えた。
無菌室のある病院への転院前でごく弱い量しか入れてないのに。
投薬と発熱の因果関係はわからないけど、これで本格的に投与開始したらどうなっちゃうんかな。

転院が済めば来週は本格的に投与するから、本人は重い副作用と戦うことになる。
来週も帰省しないとだなぁ…

アンジュルムのリリイベとベリ中野は無理かな〜
【2015/01/31 17:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ父危篤
(*゚▽゚)ノ父が危篤らしいので名古屋から長岡に直行です。
診断された病名から察するに急に逝くことはないでしょうが高齢なので効果的な治療はできないかもしれません。
適度に治療継続の状態になれば今の酒浸りの日々よりは長生きできるチャンスと考えたいです。
【2015/01/30 18:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ高知、大阪、名古屋
(*゚▽゚)ノ昨日、八戸から戻ってきたばかりだというのに今朝は高知に飛んで夜は大阪経由で名古屋〜

高知はいい天気!
路面電車も通ってるんだね。
2015012921273085f.jpg
20150129212732588.jpg
空港で何か名物をと、土佐牛丼をかっこむ。
柔らかくて美味しかった〜
20150129212733e7c.jpg
今度は名古屋に向かうんだけど、直行便は夜は無いので一旦大阪まで飛行機で。
伊丹から新大阪に行く途中の乗り換えで通ったのが千里セルシー!
201501292127342b2.jpg
20150129212801c80.jpg
201501292128025cc.jpg

大阪アイドルの聖地といえば、この千里セルシー!
東京のサンシャインも素敵だけど、このオープンで広く視界も良好な会場も素晴らしいね♪

名古屋は22時着の予定(新幹線の中でこれ書いてます)。
名物食べたくてもお店閉まってるよなぁ〜
明日のランチに期待します。
【2015/01/29 21:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ予感
(*゚▽゚)ノ東京に戻ってきた~
けど、明日は高知だ(;´Д`)

急に寒くなってるね。
昨日の夕方の八戸より今夜の東京の方が寒い気がするです。

さて、アンジュルムの握手会は「個別」でなく「W」となることが決定!
【アンジュルム 『大器晩成/乙女の逆襲』W握手会】開催のお知らせ

9人だからWとなると1人余る。
余った1人が「ジョーカー」となって様々な仕掛けをする、、

ということらしい。

30秒というのはいいね~
その代わり、マンツーマンで会話したいということは不可能になる。
3期にいきなり個別は厳しいという判断かな?

でも、りなぷ~がジョーカーのときは、何も起きない予感がするのはおはつだけかな??
【2015/01/28 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ八戸なぅ♪
(*゚▽゚)ノ仕事で八戸に来てるです。
20150127204405d57.jpg

雪無くてあったかいけど地元の人に聞いたらこれから寒くなるのだとか。

ホテル近くの個人がやってる居酒屋で地元の見知らぬ方々と楽しく語らって来ました♪
方言が可愛いかつた(^^)
20150127204406685.jpg
2015012720440897d.jpg
20150127204409691.jpg
201501272044111cf.jpg

地方巡りの楽しみの一つですなヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2015/01/27 20:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノNGT48
(*゚▽゚)ノなんとAKBが新潟に!

新潟出身としては「歓迎」したい。

ほっとくと、どんどん地方の逸材がAKBに吸い上げられていく心配はある。

ただ、新潟については、Negiccoでアイドル文化が定着してきてて、劇場作れば通うヲタも増えるし、さらなる追い風になると思うんだよね。

新潟がアイドルの輩出地域になってくれば、新潟からクォリティの高いハロプロを目指す子も増えてくれるだろう。

ハロコンやアイドルフェスが新潟で開催されて、新潟が日本海のアイドル拠点になればいいね。

【2015/01/26 22:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 シングル「ロマンスを語って/永久の歌」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ1回目だけいてきた~
会場は、よみうりランド内の「日テレらんらんホール」。お天気よかったので、気持よかった~
2015012517491267d.jpg
20150125174914dd1.jpg
20150125174915804.jpg
20150125174941e0f.jpg
20150125174916ef5.jpg

席は後方だけど段差があって見やすかった。
(一部不愉快な連中が居たのが残念だったけど)楽しい30分でした。

曲の間でやるゲームが「○○を語って」。
メンバー1人に対して普段言いにくいことを他の6人が語るというもの。
語られるメンバーは大音量ヘッドホンをしてるから6人が何を語っているかわからない。
進行はなんと千奈美!

▽「まぁさを語って」
いつも撮影の順番が最初で早起きさせてて申し訳ない。
今日は珍しく寝坊して遅刻しちゃったんだけど、許してあげなきゃ。
・・・と好印象。
▽「雅を語って」
メンバーでの食事のときに「これ美味しいから食べてみて」とぐいっと食べ物を口の中に押し込んでくる。
梨沙子「台湾いったときマンゴーだといってドリアンを押し込まれた」
友理奈「サラダに(苦手な)トマトが入ってると黙ってお皿を差し出して食べてくれる。残飯整理。」
残飯整理!!
▽「千奈美を語って」
ヘッドホンしながら陽気に踊っていた千奈美に対し「ほんとバカだよね~」「今日は(進行なのに)台本も持ってきてないんだよ」「今日は(進行だから)真剣にスタッフさんと打ち合わせしてたけど、いつもそうしててほしいよね」と散々。
「ほっといて曲行こう」という佐紀ちゃんの提案で、ヘッドホンして気がつかない千奈美を放置したままアジセレ開始。
イントロ途中で気づき慌てて戻る千奈美、おもしろかった~

ほんとに3月で解散なのかってぐらい、陽気で楽しかったイベでした♪

帰りにメンバー全員のサイン付きポスター目当てでアルバムの「通常版」も購入。
お金使っちゃったなぁ^^;
20150125174918640.jpg


久々に「ガールズタイムス」も聴けたし握手もできたから、不愉快なヲタの言動にうんざりしながらも行った甲斐があったかな。

Berryz工房 シングル「ロマンスを語って/永久の歌」発売記念イベント
セットリスト
01.ロマンスを語って
02.アジアン セレブレイション
03.ガールズタイムス
04.永久の歌
【2015/01/25 11:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノSBR
(*゚▽゚)ノ今日はスティールボールランを読みふけって終了してしまった^^;
昨日後味悪い仕事をしたから気分は冴えなかったんだけど、これだけ根詰めて読むとストレスも消えるね。
3時間ぐらいしか寝てないけど、身体は休めたかな~

明日はベリのリリイベが、よみうりランドであるから楽しみだ。
道が乾いてれば今回もゴンドラなしで上がろう。

これからシャワーとごはんです。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/01/24 21:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノながかった!
(*゚▽゚)ノ会社出たの21:30だよ、7:30からだから14時間も居たんか、うひゃ~

明日は現場無しだけど、
明後日はよみうりランドでBerryz工房のリリイベだ♪

わざわざよみうりランドでやるぐらいだから、何か趣向をこらしてるんだろうなと期待。
半分野外ステージみたいなもんだから、野外でBerryz観られるのは今回が最後かも。

とにかく、今週は長かった(;´Д`)
明日はのんびり過ごします。

これからごはんです。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/01/23 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ焼肉ころっけ
(*゚▽゚)ノ久々にころっけさんと焼肉、楽しかった〜

楽しく旧交を深めることが第一なんだけど、違う業界で働いてる方なので異業種情報交換会の側面もあって刺激になるんだよね。
普段もヲタ友の方々と異業種情報交換してるけど、いろいろ見識が広がって楽しい♪

楽しい席ではお酒もつきもので少々いい気持ちですヘ(゚◇、゚)ノ凵
これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/01/22 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ完熟Berryz工房
(*゚▽゚)ノ買ってきた~
タワレコ新宿店で購入。
20150121221428a4b.jpg
201501212214293b3.jpg
AとCはあって、Bは明日入荷予定とのことでした。
あと、知らなかったんだけど特典のクリアファイルがあったらしく、それは先着順で品切れ。
う~ん、残念。

開封したらこの装丁、すご~い!
これでブルレイ2枚で10000円しないならお得じゃん!
20150121223305896.jpg
201501212233064a0.jpg
現在PCに取り込み中なんだけど、iTunesだと噂のシークレットトラック認識しないらしく、「サンクユーベリーベリー」とか聞けないんだよね。
CDプレーヤーが必要??

調べる元気ないんで、時間あったら調べます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/01/21 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノフラゲできず
(*゚▽゚)ノ「完熟Berryz工房」買えんかった。゚(゚´ω`゚)゚。
まぁさかこんな時間まで会社にいるとは…

今から新宿寄って買えても聴く時間無いから明日にしよう。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/01/20 21:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロショイベ×2
(*゚▽゚)ノアプガ公演の帰り、ハロショいってきた~
アプガの火照りをクールダウンしてさっと帰るつもりだったのね。
でも、結果的に14:30~17:30ぐらい、ざっと3時間も立ちっぱなしでクタクタになるまで楽しんできた^^

エレベータ降りたらこんな告知が。
20150119202403093.jpg

わこー!プロジェクト
よーさん

(*゚▽゚)ノ??

ステージはイスに空きが殆ど無く、「わこー!プロジェクト」の女の子がダンスしてた。
ハロプロの楽曲に合わせてダンスする5人組。
可愛いしダンスも正確!
特に赤いコがむちゃくちゃ好みだったりして♪

コンテストがあるらしく、そのチケを手売りすると言ってたんだど価格と日時が判らんから結局買わなかったけど、ちょっと注目してみようかなとツイッターをフォローさせていただきました。

「わこー!プロジェクト」のイベが終わって後ろ振り返ると人が増えてる!
もうエレベータホールまで群れが続いてる感じ。

殆どの人が次の「よーさん」イベがお目当てだった。

よーさんとはBLTのハロプロ関連記事の編集者「よーいしかわ」さんのことで、あの「ハロプロまるわかりBOOK」を毎年2回づつ編纂してる方だ。
そこで「ハロプロまるわかりBOOK」の裏話や各メンバーの所管などを暴露wしてくれた^^

この日「ハロプロまるわかりBOOK」をハロショで購入すれば、よーさんからもBLTの写真をいただけるということで、早速購入。さきちゃんのを2枚いただきました。
大きいゆかにゃ~んはハロショでの特典です。
2015011920240912b.jpg

結局アプガ公演まで通算すると5時間立ちっぱなしでクタクタだったけど楽しく過ごせた休日でした♪
【2015/01/19 22:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアップアップガールズ(仮) 定期公演80回 ハイスパートキングダムアフター公演
(*゚▽゚)ノ1公演目いてきた~♪

うぉぉぉ!!
燃えた( ✧Д✧) カッ!!


滝のように汗かいて喉もガラガラ!
この感覚はノンストップが無いハローには無いものな~
アプガのライブキタ━(゚∀゚)━!って感じで大満足でした。

1公演目は「ハイスパートキングダム アフター公演」と銘打たれ、上記のとおりノンストップ!
おはつは100~199番の後半で入場時はイス席も空いてたけど、ノンストップならと迷わずと、ひしめく後方スタンディングエリア最後列にポジショニング。
やや窮屈だったけどジャンプできる程度のスペースが幸運にもあったんで動ける動ける!
(会場のAKIBAカルチャーズシアターは前方9割ぐらいのスペースがソファで着席観覧)

とはいえ、近くにも元気なのが居て足を何度か踏まれた><。
スタンディングだから恨みっこなしだけど、この会場アプガには狭すぎるんだよな~
「定期公演」と「ツアー」はコンセプトが違うのだろうけれど、もう少しスタンディングエリアが広い方がいいな。

さて、「ハイスパートキングダムアフター公演」は、ハイスパのセトリ構成していた4つの"EDITION"のうち"EDM EDITION"を拡張し、さらにバックモニターで映像作家による映像がEDMに合わせて映しだされる。
うきょ~、超クール!!

クールな映像とノンストップでハイテンポな楽曲が1時間。
こりゃ六本木のクラブもびっくりだ!

MC(ノンストップだから最後だけ)では全国ツアー第二弾が発表!
米子では小夏生誕、長野では梓の凱旋生誕!
※米子は平日だしきついかも。。。

早く新潟でもやらないかな~と期待しながら、汗ダラダラで心地よく会場を後にしましたとさ。

やっぱアプガダナー!


第二弾日程
5月8日 (金)  鹿児島CAPARVO HALL 18:30/19:00
5月9日 (土) 熊本B.9v1  14:30/15:00 18:30/19:00
5月10日 (日) 福岡DRUM Be-1 13:00/13:30 17:00/17:30
5月16日 (土) 札幌KRAPSホール 12:30/13:00 16:00/16:30
5月23日 (土) 郡山Hip Shot Japan 15:00/15:30 18:30/19:00
5月24日 (日) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 13:30/14:00 17:30/18:00
6月5日 (金) 米子AZTic laughs 18:30/19:00
6月6日 (土) 広島ナミキジャンクション 14:30/15:00 18:30/19:00
6月7日(日)  OSAKA MUSE 13:00/13:30 17:00/17:30
6月14日 (日) 長野CLUB JUNKBOX 13:30/14:00 17:30/18:00
【2015/01/18 18:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ20年
(*゚▽゚)ノ阪神・淡路大震災から20年。
犠牲になられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

当時は尼崎に一人で住んでおり被災したけど、アパートが多少ヒビが入るぐらいの被害。
部屋の中は家具や電化製品がひっくり返ってめちゃくちゃだったけどね。

停電は1時間ほどで戻りテレビつけても地震は報じられずズームイン朝とかで普通にやってたから、揺れたのが近所だけかと思ってたんだよね。当時は情報伝達がとても遅かったんだよね。

徐々に被害状況が分かって、夕方頃ようやくテレビに映し出された三ノ宮はダイエーが燃えてて愕然としたものでした・・・

あっという間に20年も経ってしまったのかという思いなのだけど被災者の方やご遺族の方の感想は「長い20年」と言ってたね。20年いろいろ苦しみ続けてきたのだからね。
軽率に「あっという間」という感想は慎むべきだと思ったよ(;´Д`)
【2015/01/17 20:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末
(*゚▽゚)ノ今週も長かった〜
仕事では脚を引っ張られることもあったけど進んだところもあったからヨシとしとこう。
まぁ上に上にと進むとそういう輩が邪魔してくるのは世の常です。

明日は現場無しで明後日はアプガの定期公演。
久々のアプガ現場楽しみだ(^^)

TWIN BOXで無銭スペシャルあるけど、情熱マリ子さんの出演と時間が合えば行きたいんだよな〜
アプガ定期公演とぶつけらなければいいけど…

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/01/16 20:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ日程
(*゚▽゚)ノリリイベ、関東は2/22て行けそうなんだけど、サンシャインは難しそう(;´Д`)
この週で無ければなぁ…
ラクーアは大丈夫そう。

仕事も結構推してきてる。
第4四半期って短いんだよね。1月はお正月、2月は28日しかないし、あっというまに決算月の3月。
この間に平日イベを突っ込むのは難しそうだな〜

これから帰ります♪
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/01/15 20:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房結成11周年♪
(*゚▽゚)ノおめでとう!

あと2ヶ月足らずで活動停止というのは寂しい。
でもそれはそれ。

11年全36シングルがチャートイン。
年に3枚はリリースし続けてこの結果は立派だよね。

11年間よく頑張った!
あとちょっとだけど有終の美を飾れますように。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪


【2015/01/14 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアイドルのブログは本音語ってこそ
(*゚▽゚)ノあやちょのブログが話題になってるね。(あやちょブログ「成人式」

賛否あると思うけど、「書くべきではない」という意見はどうかと思う。

本音を書いてもらってこそのブログだし、お互いの距離も縮まるもんじゃないかなと。

その上で、賛否をコメントする分には構わないけどね。

検閲された記事や、上辺だけの日記なんてつまらないよね。

なお、私は「あやちょの主張に同意」。

今しかできないことを優先するが「おはつ流」。
取り返しがつくこととつかないことが世の中にはあり、後者を優先すべきという考えだからね。
少なくても、そのような選択を(契約関係があるとはいえ)第三者が無碍に断るのはおかしい。

これからごはんです。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/01/13 22:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアンジュルム『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念ミニライブ&握手会(1/12 ヴィーナスフォート)
(*゚▽゚)ノ1回目(12:30開演予定)だけいてきた~♪

まず、今日は大成功!
ハロプロの流れが、アンジュルムに大きく向かった記念すべき1日になった。

なんといっても詰めかけた人数がすごい!
3公演とも予定枚数完売!
うち、1,2公演目は1公演目の途中で早くも完売していた。

どれほどだったかというと、、、、

朝ツイッターみてたらびっくり。
CD予約開始が10:00なのに9:00の時点ですでに長蛇の列だという。
慌てて現場に向かい、11:20頃着いたら、青梅駅側の道路に列がカーブしていて、ざっと100m程になってる。
暫く列は動かず、離脱する人もちらほら。
後から知ったけど、当初売り子さんが2人しかいなかったんだね。

12:00前に急に列がずんずん進みだす。売り子さん大幅増強したのか、開演予定10分前(12:20)になんとか買えました。
ところが、今度は入場が進まない。待機する階段室が400番までしか指定されて無くて、800番まで発行される整理番号に対応してなかったんだね。

結果、1回目は30分遅れで開演。
それほど、主催者側も想定してなかった盛況ぶりでした。

おはつはポジション取りミスって視界はイマイチだったけど、中野サンプラザで聴いたときより生歌感があった!

「大器晩成」は初めて生で聴いたけど(DANCE MODEは不参戦)これもいいね!
見どころは、間奏後のあやちょとむろたんのソロで、むろたんが歌いあげると「ヒュー!!」と唸るヲタ続出。
もうちょっと落ち着いてみれるポジションとれたらパートもわかったんだけど、そこまで確認は出来んかった~

「乙女の逆襲」は全員でのハモリコーラスが素晴らしいね。
HAPPY EMOTION!で2回聴いてるんだけど、メンバーで高低分かれてるとは気が付かんかった。
見えなかったけど、このハモリでゾワワワっと鳥肌がたったよ♪

握手会では、ちょっとモタついて3期やあやちょにおめでとうは伝えられなかったんだけど、りなぷ~に「イチオシです!」と伝えると笑顔で「ありがと~」と手を降ってくれた♪
この笑顔が脳裏からはなれない!

1回目の開演が遅れたため、2回目への待ち時間がそれほど無いようだったんで2回目参戦しようかなと思ったら完売してた。う~ん、惜しい^^

これほどの大盛況!
日本二周このまま続けるのもいいけど、もうホールじゃないと収拾つかなくなってるよ!

さぁ、いよいよ!
アンジュルムの時代がやってきた(゚◇゚*)オォォ!!
アンジュルム『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念ミニライブ&握手会(1/12 ヴィーナスフォート)
セットリスト

■1回目
01.大器晩成
02.新しい私になれ!
03.寒いね。
04.乙女の逆襲
05.大器晩成

■2回目(ツイッターより引用)
01.大器晩成
02.有頂天LOVE
03.ええか!?
04.乙女の逆襲
05.大器晩成

■3回目(ツイッターより引用)
01.大器晩成
02.エイティーン エモーション
03.好きよ、純情反抗期。
04.乙女の逆襲
05.大器晩成
【2015/01/12 17:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHello! Project 2015 WINTER 〜HAPPY EMOTION!〜 1/11朝
(*゚▽゚)ノ楽しかった~♪
今日は28列だったけど全体的によく見えたな~

2回目だから昨日よりよく観察しながら見ることができたよ。

セトリの構成は中盤はベリ、終盤は℃-uteの曲を3連続で持ってきてるんだね。
これは(結局いけなかった)DANCE MODEも同じ。
春のハロコンはベリキューがメインってことだね。
(ううむ、DANCE MODEのセトリは魅力的だった。特にベリヲタとしては・・・)

カンガルは改めてダンスがしっかりしてるのがわかった。
割りと忙しいステップと移動が多い曲だけど、ぶつかったりズレたりすることも無かったね。
小関舞ちゃんに代わり急遽参加の桃子もさすが、間違えずに踊れてたのはさすが♪

HAPPY EMOTION!十分楽しかった。
DANCE MODEの方が評判いけど、セトリにアップテンポな曲が多いからだろうな~
HAPPY EMOTION!は中盤にゲスト直後にバラードが続くのでゲストを知らない人だと30分近く体が動かせないもんな。

おはつの今年の春ハロはこれで終了。
明日はアンジュルムの販促イベにいってきます♪
Hello! Project 2015 WINTER 〜HAPPY EMOTION!〜 1/11朝
セットリスト
01 I know (全員)
02 ライバル(全員)
03 「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生)
04 恋泥棒(カントリー・ガールズ)
05 有頂天LOVE(アンジェルム)
06 ワクテカ Take a chance(モーニング娘。`15)

ゲスト THE ポッシボー
07 全力バンザーイ!My Glory!
08 乙女! Be Ambitious!

09 Bravo☆Bravo(Buono!)
10 世の中薔薇色(矢島舞美・竹内朱莉・佐々木莉佳子・高木紗友希・山本梨沙) ※工藤遥は欠席
11 ファイティングポーズはダテじゃない!(ハロプロ研修生選抜)
12 友情 純情 oh 青春(Berryz工房・アンジェルム・juice=juice)

ゲスト LoVendoЯ
13 イクジナシ
14 for the Future

15 風に吹かれて(juice=juice)
16 乙女の逆襲(アンジェルム)
17 TIKI BUN(モーニング娘。`15)
18 ロマンスを語って(Berryz工房)
19 愛ってもっと斬新(℃-ute)

20 伊達じゃないよ うちの人生は(juice=juice)
21 スキちゃん(アンジェルム)
22 恋愛レボリューション21(モーニング娘。`15)
23 胸さわぎスカーレット(Berryz工房)
24 THE FUTURE(℃-ute)
25 超WONDERFUL!(℃-ute)
26 JUMP(全員)
【2015/01/11 18:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHello! Project 2015 WINTER 〜HAPPY EMOTION!〜 1/10夜
(*゚▽゚)ノ初ハロいてきた~♪

8列下手で良い傾斜!
実は斜め前にマサイの彼がいて「最悪!!昨日の厄日が続いてるのか」とも思ったけど案外視界はよく誘導棒も後半は係に警戒されてそれほど振らなくなったのでそれほど気にならなかった。

最初の3曲は、久々のハローの現場というのとマサイの彼の誘導棒と研修生の新曲で集中できんかったけど、カンガルの曲あたりからようやく我に返りしっかり楽しむことができた♪

カンガルはプレイングマネージャーの桃が緊急参加のプレミアライブ。
知らない曲なのでおはつはとりあえず表情を見るのに精一杯だったけど、みんな集中していいパフォーマンスだった。
ダンスも揃ってたし、これはなかなかいい!
早くフルメンバー揃った本来のカンガルが観てみたい。

アンジュルムは相川茉穂ちゃんがインフルで欠場だったけど、新体制になっておはつは初めて観たので楽しみにしてた。
新曲「乙女の逆襲」は初めて聴いた(あえて予習しない)のだけど、メロディの抑揚がない難しい曲なのに外さず歌ってた。
ダンスはかつてのスマよりダンスのレベルはぐんと上がってるね!
8人のフォーメーションがかっこ良く、佐々木莉佳子ちゃんと室田瑞希ちゃんもダンスが大きくて切れが良い。
「スキちゃん!」ではあのスマイレージが帰ってきたと錯覚するぐらい、スマイレージしてたね♪
かっこいい歌も「スキちゃん!」も歌えるアンジュルムは、さらに広がりができたように見えました。

そして、りなぷ~!
さらに顔が小さくスタイル良くなってて、後輩ができたこともあり「省エネ」感は全くなく、キビキビとしたいい感じになってた。
他の2期メンも一回り大きくなったように見えた。
改名はともかく増員は明らかにプラスだったという結果じゃなかろうか。

ハロー楽しかったけど、実は一番萌えたのがゲストのポッシでした^^
ハローもアップテンポな曲は多かったけど、ポッシのロック2曲はそれを圧倒していたね。
ひょっとしたら「DANCE MODE」では違った感想になってたかもしれないけど。

初ハロ、迷惑ヲタに囲まれながらも存分に楽しめた!
まぁこういうのも含めて、ハローに帰ってきたって感じがしたよ。

明日も「HAPPY EMOTION!」。
朝公演の福袋、当たるといいな~

これからごはんです。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
Hello! Project 2015 WINTER 〜HAPPY EMOTION!〜 1/10夜
セットリスト
01 I know (全員)
02 ライバル(全員)
03 「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生)
04 恋泥棒(カントリー・ガールズ)
05 有頂天LOVE(アンジェルム)
06 ワクテカ Take a chance(モーニング娘。`15)

07 Bravo☆Bravo(Buono!)
08 世の中薔薇色(矢島舞美・竹内朱莉・佐々木莉佳子・高木紗友希・山本梨沙) ※工藤遥は欠席
09 ファイティングポーズはダテじゃない!(ハロプロ研修生選抜)
10 友情 純情 oh 青春(Berryz工房・アンジェルム・juice=juice)

ゲスト THE ポッシボー
11 全力バンザーイ!My Glory!
12 乙女! Be Ambitious!

13 風に吹かれて(juice=juice)
14 乙女の逆襲(アンジェルム)
15 TIKI BUN(モーニング娘。`15)
16 ロマンスを語って(Berryz工房)
17 愛ってもっと斬新(℃-ute)

18 伊達じゃないよ うちの人生は(juice=juice)
19 スキちゃん(アンジェルム)
20 恋愛レボリューション21(モーニング娘。`15)
21 胸さわぎスカーレット(Berryz工房)
22 THE FUTURE(℃-ute)
23 超WONDERFUL!(℃-ute)
24 JUMP(全員)
【2015/01/10 22:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ厄日か!
(*゚▽゚)ノ今日は目が回った〜
仕事で色々脚を引っ張られて時間食って午前中潰したから午後が目まぐるしい忙しさ。
一か月前から予約してたマッサージが施術師さんの体調不良でキャンセル。

そして、くどぅ、みなみな、あぃあぃがインフルを発症。
今年のは苦しいらしいからかわいそうだ。

う〜ん、
今日は厄日だ(;´Д`)

明日からの3連休は気分転換します。
まずは今年初ハロ、中野だぜ〜!

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/01/09 19:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノFCのDM、あずインフル
(*゚▽゚)ノFC問い合わせ解禁日になったので電話したら、なんと「返品」という扱いになってたそうな。
クロネコメール便、これだから困るんだよなぁ…
佐川急便で再送してくれるそうだけど、返品扱いの中にある「お年玉つきニューイヤーカード」がアタリだったかもと思うとモヤモヤ感は残るね。

アプガの関根梓ちゃんがインフル。お大事に(;´Д`)
週末のハロコン、皆さん無事に出演されますように…
【2015/01/08 19:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあやのん、あゆみん
(*゚▽゚)ノアプガのあやのん、'15のあゆみんの誕生日だね。
あやのんを生でみたのは去年だったのだけど、小さくてパワフルという点で、あゆみんと近いなぁと思ってたらなんと同日生まれだったとはね。

あやのんはギャル顏だけど、間近でみると可愛すぎ!
ギャル顏に惚れたのは人生初めてかも〜

あゆみんはショートにしてスタイルもよりセクシーな感じになってきたね。ベリの佐紀ちゃんみたいにセクシーでダンスも歌もできるアーティストを目指してるのかも。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/01/07 21:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ仕事始め
(*゚▽゚)ノおはつは今日から仕事始め。
初日からまぁまぁの忙しさ。
休みボケは無かったけど、休みボケの人に振り回された感はあるね。

久々に通勤したんだけど脚の痛みがかなり軽減されてることに気がついた。
足底筋膜炎の症状が随分緩和されてる。休みの間、普段より歩く量が少なかったのとバスタブに浸かれたのが良かったみたい。

これでライブも前の様に動けるというもの!

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪



【2015/01/06 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノUターン
(*゚▽゚)ノ東京戻ってきた~
寒いけど陽だまりのぬくもりはこの時期の長岡には無く、久々にお日様を体感できました。

ハロコンは今日もやってたけど、HAPPY EMOTIONだったので回避。
他に2つ取ってるチケがHAPPY EMOTIONだからな~
DANCE MODEも行きたいけど予算が・・・

ポストに埋まってたチケ代を払ったり年賀状でこちらが出してないところから来たものを返信したり、と結構ドタバタしてたらランチ食べる暇が無かったな~

あとね、FCのDMがまだ来てないんだよね。
クロネコに問い合わせても無いというし、FCに問い合わせたら1/7まで待って来なかったら1/8に連絡せよとのこと。
う~ん。

明日から仕事始め。今日仕事始めでスイッチ入った人たちの中にいきなり放り込まれるのはちょっと緊張するね。
早めに寝て明日に備えます。
【2015/01/05 18:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ出初式
(*゚▽゚)ノ長岡の出初式みてきた〜

一斉放水。
小さなポンプ車でも随分高く放水できる!
20150104172330875.jpg
20150104172331d26.jpg

大雨の中、群列行進頑張ってた。
15分ぐらい続くんだけど、こんなにたくさん消防団員おられるんだね。
長岡は安心だ♪
20150104172633ac4.jpg
201501041726340b6.jpg
201501041726357d3.jpg
201501041726374fc.jpg
20150104172639d9b.jpg

行進が終わるとアオーレのナカドマでハシゴのこれ。梯子乗り。

20150104174031d07.jpg
20150104174031327.jpg
2015010417403301b.jpg
2015010417403499a.jpg

なんと子供も!
2015010417403692b.jpg

終わった後は甘酒を頂きました。
配ってた女性消防士さんがかわいかったので(^^
201501041758047b0.jpg

明日は東京戻ります♪


【2015/01/04 18:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノFM-NIIGATA 77.5MHz 長岡ひとまち アオーレ +1〜アオラジ〜
(*゚▽゚)ノ斎藤瞳さんがパーソナリティーを務めるFM新潟の公開生放送を観覧してきた〜

毎週やってるから帰省の都度観に行ってます。

放送前、すでにもう一人のパーソナリティー、ミノル クリスさんがなんと自ら前説を披露。長岡の酒造会社「朝日山」のはっぴを着て雰囲気を盛り上げてました。

斎藤瞳さんは晴れ着姿で登場!
メロン記念日のメンバーお揃いの晴れ着だそうです。
2015010316121110d.jpg
201501031612137fd.jpg

放送は楽しいまま進み、無事終了。

放送終了後、今回は新春特別企画で景品が当たるジャンケン大会。私は惨敗だったけど、お楽しみはこの後待っていた!

恒例のステッカー配布。
201501031612159a7.jpg

パーソナリティー直筆サイン入りを手渡ししてもらえる。
希望すれば写真を撮る事もツーショットも可能。

いよいよ番が回って来て瞳さんに「メロンからのファンです!」と伝えると、なんと

「写真を撮りましょう!」

と言って下さり、慌ててiPhoneを係りの方にお渡ししてパシャリ♪
20150103161216c78.jpg

新年早々縁起がいいぞ!
【2015/01/03 16:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノラジオ
(*゚▽゚)ノ長岡だから現場はお預け、ラジオでヲタ活してました。

きっかとLoVendoЯが出演した「新春おめでた!しゃべくり一直線」、渡辺国王の「しゃべってしゃべって120分」。
特にきっかのは生放送で電波越しながら生歌を聴けて実家にいながらノリノリでした♪

中野はこれから開演。
ツイート見ながら擬似参戦します。

…実家は弟の機嫌が悪くて雰囲気がどんよりしてるんだよね。
今晩は友達と旅行に行ったので気分転換してくれるといいんだけども。
【2015/01/02 18:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

