FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2015/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノTwinBoxホワイトデー無銭スペシャル/1000円スペシャル
(*゚▽゚)ノ久々に秋葉原にきた~
CABKXEVVIAABGPM.jpg

お目当ては、情熱マリ子さん。(公式Webサイト

複数のアイドルが15分づつの枠を使ってパフォーマンスするイベなんだけど、情熱マリ子さんは朝、昼の一番手に登場する。
出演時間も他のアイドルより5分短い10分間だから、オープニングアクトという位置づけかな。
客層がマリ子さんのファン層とはやや違うと思うけど、ダンスも交えて熱唱し盛り上げました。

朝の「無銭スペシャル」は9:50と早くヲタも元気無い。
そんな中で埴輪(ハニワ)を持って登場し、「ハニワ!」「ハニワ!」と変な宗教みたいに埴輪を崇め奉ったところでパフォーマンス開始!
マイク持ってヒールの高い靴で歌いながらのダンスは大変だと思うけどかっこ良かったです。

終演後、ロビーでPR用のフライヤーを配っているところで挨拶したら快くお話してくださった。
物販でCDを購入したらサインまでくださいました!
さらに「情熱マリ子のマリコーヒー」というダジャレの効いたコーヒーを2つメルマガ登録の記念に無料で2つもくださった。(通常\300)
これは明日の朝にでも頂きます♪
CACvH2qUIAAC31z.jpg
CACvH2qVEAAgk9d.jpg

14:20からの「1000円スペシャル」も一番手。
朝よりもお客さんは少なかったけど(推しユニットを狙って来るからタイミングにより人数が増減するらしい)ここでも盛り上げてくれました。
オリジナル曲「弱気な太陽」は京都から上京して不安な自分を勇気づけるために作ったんだとか。素敵な楽曲です。

終演後の物販では握手もしてくださりました。
ありがたや。゚(゚´Д`゚)゚。

情熱マリ子さんのキャリアは2005年からと長い。
ただ、ソロ活動は去年の秋からということなので、まだまだ売り出し中。
まずはどんどん出演してパフォーマンスをみんなに知ってもらえればいいですね。

ステージによって趣向を変えてみてもいいかもですね。
ダンスはマリ子さんの魅力の一つだけどアイドルヲタの好む「真似しやすい」ダンスとは一線を画するので、アイドルがワンサカ出るようなステージには、ひょっとしたら弾き語りの方がインパクトあるかも。


他、気になったアイドルは「1000円スペシャル」に出てきた杉原枝利香さん(公式ブログ)。
ルックスは清純派アイドルなんだけど、度胸があるし、歌もダンスも元気がいい!
特にいいなぁと感じたのは声の強さ。
持ち前の度胸もあって、音程が多少違っても突き進む強さがある。
このコも楽しみです^^

朝と昼の合間には秋葉原で献血などしてました。
献血回数58回めなんだけど、なんと前回から6年ぶり。
また、秋葉原の献血ルームは成分献血はやってない。
これまで、私は成分献血が殆どだったから、実際に血を抜かれるということはもう記憶が無いぐらいぶり。
6年前と比べ、IT化が進んでおり、問診はタブレットとタッチペンで入力するから、献血カードがあれば筆記用具ま全く使わない。すげ~
CAByfdvVEAAIMmA.jpg


ハロショも行ってきました。
今日は八王子や大阪、大分でもライブがあるのでガラガラ。
有明で配ってたBerryz工房へのメッセージが飾ってあり、グッとくるものがありました。
CABiRLMUgAAl4zP.jpg
CABiRLfVIAAygBV.jpg
CABiRNVUgAAB4LZ.jpg
こちらはぎょっとしましたww
CABihr0UgAE3tf3.jpg

明日もマリ子さんに会いにTwinBox行くよ~

今日は早めに休みます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
スポンサーサイト



【2015/03/14 20:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード