プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2015/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ大阪旅行記
(*゚▽゚)ノ大阪散策いてきた~

かななん仲間の集う「たまごがけごはん美味卯」さんが開店11:30、ハロショが開店12:00なので、それまでぶらぶらすることに。

ホテルが淀屋橋だったので、そこからなんばに行き、まずは新装された戎橋のグリコをパシャリ。
20150430181359532.jpg
このあと道頓堀をふらふら散策してました。
たこ焼きは魅力的だったけど、美味卯でランチする以上がまんがまん。。

20150430191240328.jpg

このあと堺筋に出て黒門市場を散策。
外国人多し!!!

201504301834078e0.jpg
201504301834086ae.jpg
20150430183404140.jpg

黒門市場って生鮮食料品のイメージが強かったけど、あの手この手で外国人観光客向けのサービスをしていたよ。
例えば、ここはお肉屋さん何だけど、選んだ肉をその場で焼いて食べさせてた。

20150430183403ed0.jpg

他にも、練り物屋さんはおでん、さかなやさんはマグロ解体してそのまま食べさせるとかね。

まだ時間があるので、ぐる~んと谷町筋まで出ることに。
夕陽ケ丘という地名で寺社や墓石屋さんが連なってた。20150430184219882.jpg
20150430184217c3f.jpg
20150430184216b3b.jpg
2015043018421407d.jpg

南下しながら寺社を巡った後、再び堺筋へ。
途中に見えるのが通天閣タワー!
2015043018421367d.jpg

ちょうど11:30に美味卯に到着!
一番乗りでした♪

「かななん仲間」ののぼりまで!!
20150430181505f25.jpg

中に入ると、ここにも「かななん仲間」ののぼり(ミニチュア)が!!
2015043018150322b.jpg

いつものとおり「かななんセット+ごはんマンガ盛り」を注文。
ここの唐揚げ食べたら他のは食べられない♪
おいしかった~
201504301815020ed.jpg

さらに「ごはん普通盛り」をおかわりがおはつ流♪
2015043018150649a.jpg

かななんノートが見当たらなくて、お店の人に探して頂いた。
無事に几帳も終了!
20150430181501794.jpg

このまま地下鉄で心斎橋へ!
ハロショ開店してた~
すでにお客さんが何人かいた。仕事中に寄ってた人も居た感じ。
20150430184928770.jpg

ただ、ちょっと欲しいのが無かつたので、大阪限定写真1枚だけ買ってきたです

そして、なんだかんだで17時前には東京の自宅に帰宅したです。

かるすさんからのおみやげの中身、おいしそ~♪
ゼリーは冷やして、他は毎日1こづつ食べよう~

一泊二日だったけど、おはつなりにアンジュルムと大阪を楽しめました♪

大阪、アンジュルム、かるすさん、ありがと~~。
また来ます(*゚▽゚)ノ
【2015/04/30 18:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアンジュルム スターティング・ライブツアー 2015 スプリング UMEDA CLUB QUATTRO(大阪)
(*゚▽゚)ノ夜公演だけいてきた〜♪
2015042922253001c.jpg

なんと最前!

下手端っこだったけどステージが見切れないギリギリのエリアを確保!
DVD収録のカメラが邪魔だった他は間近でアンジュルムの熱演を堪能してきました!

整列するときは上手から下手に1期2期3期と並ぶので、おはつの正面は3期のフレッシュな3人が並ぶ。
みんな、キラキラしててかわいいいいい!

莉佳子とむろたんは加入当時から垢抜けてだけど、あぃあぃってこんなにかわいかったっけ?
モデルさんみたいにキラキラしてて別人みたい。
口をぽかんと開けてるクセも可愛くて、気を抜くと推し変してしまいそう。

莉佳子はお人形さんみたいに素敵で天使のような美少女だった♪

むろたんは汗を振り乱しながら演じる一心不乱さが良かったな〜

そして、我がりなぷ〜!

はぅあ、素敵過ぎる!
かわいいというより美女になってきたりなぷ〜
しかし省エネぶりは健在で自己紹介MCでむろたんが「終演後捌けたら倒れるまで出し切ります!」と言った後に「わたしは80%ぐらいでちゃんと帰れる体力は温存します」と言い切ったw

そして今日のハイライトは、かななんの凱旋!
ソロコーナーでもかななん登場で盛り上げたし、アンコールでは「なーかにし!」「かななん!」のスペシャルコールが大成功でした♪

そして握手会!
りなぷ〜は人見知りだからステージでは全然レス返してくれないのに握手会では高速の中りなぷ〜の前を通り過ぎても身体の向きをおはつに向けて変えてくれてギリギリまで笑顔で手を振ってくれたヽ(;▽;)ノ
たまにしか会わないのに東京から来てるの知っててくれたんかなヽ(;▽;)ノ

夢のようなあっという間の2時間だったけど、楽しかつた〜♪
夢の余韻に浸りながら物販の前を横切ったら最後、結局日替わり全員分買っちゃったです〜
20150429222534ba1.jpg

アンジュルム、最高!

終演後は、かるすさんと反省会!
大阪1人だったら色々不安だったけど、かるすさんがいたから楽しみが倍増でした!
お土産まで頂いて、ありがとう〜♪
またお会い致しましょう!
20150429225542ae3.jpg
【2015/04/29 22:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ退勤
(*゚▽゚)ノ会社暇なんで退勤♪
今日はさっさと帰って明日の支度します。

上司はデカい声に左右される人だし、この会社も昔のように能力がある人が脚を引っ張られる状況に戻ってしまった。能力者の流出も後を絶たなくなってきた。
もうこのチームも会社もダメだろう。

おかげさまで時間はあるので身の振り方を考えよう♪

【2015/04/28 15:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ月曜
(*゚▽゚)ノ今週は水木と会社休むから実質3日♪
でも月曜から21時までってのはちとキツイな〜

仕事ではチームで方針や進め方を決めてるんだけど、1人なんでも反対派ってのがいて進まない。
自分で決めた事以外は文句つけて、かといって自分では進めない人。
こういう人困っちゃうんだよね〜
みんなイライラしてるのわからないんかな…

さて、明後日は大阪アンジュルム遠征なので、早く帰って準備しないと。
結構良い番号なので遅刻はできない!

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/04/27 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~ 渋谷公会堂
(*゚▽゚)ノ昼夜いてきた~♪

昼公演だけで汗びっしょり!
楽しかった~♪

昼は2階席ほぼ最後列。
まったり眺めてようと思ったけども随所に楽しめるイベントがあり、盛り上がれる!
昼だけで汗びっしょりになりました^^

夜は1階のほぼ端っこだったけど、なかなか視界良好。
隣のピンチケが煩わしかったけど、みんなで飛ぶところは高度もキレも負けやせんわい!(゚◇゚*)オォォ!!

それなのに昼も夜もそれほどキツいセトリでもない。
万人に楽しめてヲタも満足の奇跡的な素晴らしいセトリだったな~

セトリは今公演から変わったらしくソロコーナーがなくなり5人えカバー曲を披露しました。

昼は"What a feeling"(フラッシュ・ダンスのテーマ)をなんと英語で!
夜は小林麻美さんの"雨音はショパンの調べ"

でした。
どちらもかっこいい!!

他には、メンバーと映像化したヴァーチャルなメンバーのダンスの共演や観客を座らせてのミニコーナーを2箇所にいれるなどエンターテイメントの要素もバッチリだった。
いや~こりゃ楽しい!!

そして、℃-uteメキシコ公演決定♪
フランスの次にファンが多く現地からオファーがあったとのこと。

ライブは現地時間9/19(土)なんだけど、メキシコは9/16が独立記念日。
その直後の週末に呼ばれるというのはすごいことなんだよね♪

℃-uteは健在でますます進化してました!
横アリ平日じゃなかったら行くんだけどなぁ・・・
【2015/04/26 10:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ秋葉原
(*゚▽゚)ノ1ヶ月ぶりぐらいの秋葉原いてきた~

情熱マリ子さんが朝出演するというので、10:30ぐらいに到着。
CDZr66nUgAAq8IK.jpg
最前ゼロズレを確保!
朝早いから殆ど人がいない・・・
2015042519331852b.jpg
それでもマリ子さんは笑顔で盛り上げてくださった!
もっともっともっと評価されていいのに~~

終演後、フライヤー配ってるマリ子さんとちょっと談笑。
なんと今日は、マネージャーさんがおらず一人で営業してるのだ。
ううむ、早く売れっ子になってほしい・・・

このあと、ハロショに寄ってみた。
Berryz工房の展示衣装が変わってたのと、ここ最近のハロプロの新聞広告が貼ってあった。
朝日のでかかったのね!
201504251935598b8.jpg
20150425193558d66.jpg
20150425193556f16.jpg
20150425193555f3f.jpg
2015042519355355e.jpg

いそいそと後にし、きっかイベのある吉祥寺に向かうのでした♪
【2015/04/25 19:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ吉川友「花」発売記念 ミニライブ・握手会 ヨドバシ吉祥寺
(*゚▽゚)ノ1,2回目ともいてきた~~♪
cbr20150425151921.jpg
cbr20150425185825.jpg
秋葉原行った後で吉祥寺着いたのが12:30ごろ。
意外に並んでおらず、最前を確保できた~
0ズレよりちょっとだけ下手で観るのが好きなのでちょうどよかったかな。
cbr20150425132728.jpg

楽しかったし、ハチャメチャだし、
そしてなんといっても

歌が素晴らしかった。

新曲「花」は17分25秒の長編で3楽章で構成される大作。
これまで第一、第二楽章はイベントでそれぞれ歌っていたとのことだけど、2公演目では第三楽章を初披露!

どれも聴き応えあって、大声量超美声のきっかのための楽曲だね!

明日からのツアーでは、第一、第二、第三楽章通して披露するし、さらにこの「花」の衣装も初披露だそうだ。

いつの間にか100人ぐらいいて、客席降臨もあった。
降臨というよりは暴走で、いきなりステージから下りてバリアースタンドのベルトを解くとおまいつさんたちが中央に道を作り開いた中央を会場奥の壁までダッシュ!
3往復しながら、歌いながらフライヤーを配るきっかはさらにハチャメチャに磨きがかかってた!

「これぐらいはちゃめちゃになるからTwitterで拡散ヨロシク!」ってことでした。


新宿は昼公演だけチケットあるんだけど夜公演も探してみよう♪
吉川友「花」発売記念 ミニライブ・握手会 ヨドバシ吉祥寺
セットリスト
1回目
01.URAHARAテンプテーション
02.こんな私でよかったら
03.花(第一楽章)
04.世界中に君は一人だけ

2回目
01.きっかけはYOU!
02.花(第二楽章)
03.花(第三楽章)
04.ずっとずっとずっと君がスキだ
【2015/04/25 19:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末♪
(*゚▽゚)ノさっき会社出てこれから帰るとこ。
うーん、仕事はそうでもないけど色々相談や話を聞く機会が今日は多かったな〜


明日は吉祥寺のきっかイベ2公演を予定してたけど、午前中に情熱マリ子さん出演ライブがあるから一回だけにしようかな。
整理番号制じゃないから、ずっと待機してないとだし…

日曜は℃-ute2公演だから楽しみ!

土日祝日全て現場!
体力勝負だ^ ^

間も無く最寄り駅です。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/04/24 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ時短
(*゚▽゚)ノ今日も早々帰りますよ〜♪
なんたって慌てちゃいけないニュートラルゾーンだからね。

℃-uteコン当日に選挙だから期日前投票しようかなとも考えたけど自宅へは遠回りになるんだよね。
当日近場の投票所で投票すっかな…

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/04/23 18:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノマロテスクいけず
(*゚▽゚)ノ夕方TLみてたらハロショでマロテスクやると知ったんだけど、整理券どれぐらいあるか判らなかったしハロショに電話して聞くほどの時間も無かったんでそのまま仕事してました(;´Д`)

これから休みなしでライブが続くから仕事もほどほどにしとかんと。
土曜はきっかイベ、日曜は℃-uteだ~

これからごはんです
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/04/22 22:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice 高木紗友希バースデーイベント2015
(*゚▽゚)ノ1回目いてきた~~♪
チケ買いそびれてたんで、当日券出るかそわそわしてたら案の定!
ツイートで当日券ありとの情報が!

会社をさっと脱出して会場に♪

席はI列3番と最後列の端っこだったけど、逆に後ろを気にせず背伸びしてみれたし、視界も意外と良好だった。
201504212047365d4.jpg

だいたいのBDイベだとロビーに「○○への質問大募集」みたいな投票用紙が置いてあるけど、そういうのは無し。
これは期待できそうだ!

さて、感想。

素晴らしかった!!!

F列とG列の間に通路があったので、予想通りだったけど、やはりありました降臨!
エイエモのイントロとともにいきなり通路に現れたのでびっくり!
この降臨で殆どの人が間近で「歌う高木紗友希」を観れたんじゃないかな。

構成は予想通り歌のみ(ゲームなし、曲間にMCはあり)!
高木紗友希の歌唱力を十分堪能することができました。

曲数はなんと8曲!!
おそらく全てフル!

選曲は全て紗友希自身によるもので、「バラードなどに偏らないで盛り上がる曲も選んだ」と言ってたものの、聴かせる曲が多数を占めた。
だから会場はコールは殆どなく、じっくり耳を傾けるいい緊張感と集中力が広がっていたね。
まるでクラッシックのコンサートやテニスの試合を観ている感じ。

曲間のMCでは「初めてのソロイベントで緊張したけど、みんなが会場を埋めてくれて嬉しい。普段黄色いサイリウムを持たない人も来てくれた。」と明るく素直に感謝の気持ちを表現してたね。

好感持てるなぁ~

気をしっかり持たないと、紗友希に推し変してしまいそうな、うっとりする45分でした。

当日券は5200円。
払ってまで観に行った甲斐があった!
本当にいいイベでした♪

来年も当然いきますとも!!


Juice=Juice 高木紗友希バースデーイベント2015
1回目セットリスト
01.エイティーン エモーション スマイレージ
02.Memory 青春の光 モーニング娘。
03.Lonely girl's night 矢島舞美
04.100回のKISS 松浦亜弥
05.リゾナント ブルー モーニング娘。
06.My alright sky Buono!
07.好きになっちゃいけない人 田中れいな・村上愛・鈴木愛理
08.あなたへと続く道 コブクロ
【2015/04/21 21:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ慌てない
(*゚▽゚)ノ会社暇。

権力持ってるのに今の取り巻く状況についていけないお偉いさん。
そこに気づいてうるさく言うヒラ社員を封じ込めて、自分が理解できる適当な解を決定してその場を凌ぐ。
そんでもって経営陣には都合のいい報告をするから、そいつは生き延びる。

封じ込められたおはつは「ニュートラルゾーン」なんで、慌てずまったり行きますよ。
そんでもって崩壊していくさまをのんびり眺めつつ、次の行き先を探してるってかんじ。

さて、どこか拾ってくれんかなぁ・・・
【2015/04/20 20:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノOTAKU 千円 大田区分科会 Vol.116
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
CC6m6W9VIAA1zAZ.jpg

お目当ては大塚愛菜さん!
タイムテーブルが判らず最初から最後までホール内に滞在、およそ3時間の長丁場でした。

ホール内も「大塚」Tシャツを着たお強い方々が大部分を占めてた。
途中で出番前に物販やったときはごっそり大塚ヲタさんが居なくなってしまい、場を盛り上げるのにあたふたしたです^^

いよいよ10組目につかぽ~ん登場!
タイムテーブルを知ってる大塚ヲタさんの動きが慌ただしくなったのでささっと最前を抑え、おかげさまでまた至近でつかぽ~んを拝めました。

初っ端から「初恋♡サイダー」を披露!
実は「初恋♡サイダー」はこれまですでに2組が披露していたんだけど、つかぽ~んのは艶っぽくていいんだよね~
可愛いのにぐっとくる色っぽさがある。
これがつかぽ~んなんだよな~

ドリンクをとりにロビーに出ると、なんとつかぽ~んがヲタさんらと談笑しながら待機しててびっくり。
こんなに近い感じなんか!!

物販では、昨日に続いて2度めのチェキ!
今日は同じ事務所の茂木美奈実ちゃんともツーショット撮りました!
20150419164745478.jpg

つかぽ~んはいろいろ気さくに話しかけてきてくれて、チェキもいろいろ書き込んでくれる。
握手までしてくれます。

はい、もうつかぽ~んの虜です!

茂木美奈実ちゃんはちょっとまだ不慣れな感じ。
つかぽ~んからいろいろ指導してもらってるようにもみえるね。

他に気になったユニットは、、

あ♡りとるさいぼぅぐ
公式サイトはこちら
歌もダンスも激しいし、皆さん整っていらっしゃる。
このユニットだけ目当てでライブに行ってもいいね!
チェックしてみとくです。


これで1000円+ドリンク代600円はお得!
※しかもドリンク代はアルコールなら1杯、ソフトドリンクなら2杯

今日も楽しめました!
【2015/04/19 17:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノGIRL'S POWER VOL.1 1部 赤坂天竺
(*゚▽゚)ノいてきた~
20150418192950bb7.jpg

ころっけさんと中華ランチでお腹いっぱいの状態でスタンディングというちょっと無謀な感じだったけど楽しかった♪

今日のお目当ては

情熱マリ子さん

そして

大塚愛菜さん

どどんと2組!
これで3600円だからお得感満載のライブでした。

まずは情熱マリ子さん。
ワシントンの桜まつりから帰国して初ステージ。
私も生で観るのが久々だったけど、さらにダンスが激しくかっこ良くなってた!
帰国後不調と仰ってたボーカルも絶好調で、度太い声も高い声も表現力も抜群でした♪
ふぅ、これだけでも来てよかった~

そしてつかぽ~ん!こと大塚愛菜さん。
Juice=Juiceではイチオシだったけど、芸能界復帰後はまだライブ行ってなかったんだよね。
マリ子さんと同じステージに上がるというので、ラッキーでした。

よかった~!

高音で可愛らしい声は健在で、表現力もさらに増してました。
ユニットの一メンバーだった頃よりずっと度胸もついて堂々としていたな。

選曲がこれきた!
Berryz工房ラストソングの「Love together!」
℃-uteの 「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」

ベリキューヲタには堪らない2曲だったな~


終演後は客席で全出演者による物販で、マリ子さんやつかぽ~んとしっかりお話ができました。

マリ子さんからは
なんと!
COST PLUS WORLD MARKETのトートバッグいただきました
ヽ(;▽;)ノ
201504181929553be.jpg

買ったんじゃないよ、くれたんだよ!
CDにはサイン、握手もしてくれた♪
20150418192955895.jpg

またお宝ができたけどトートバッグは仕事で使おう。
PC入れるのにちょうどいい♪

つかぽ~んとは初会話。
いやぁ~かわいかった~~
「初めてですよね」
(*゚▽゚)ノ「はい、実はJuiceのときには見たことあります」
「ふぅ~ん」
とこんな感じでチェキを1枚!
20150418192954a6b.jpg

帰るときも手を振ってくれて、これはハートを鷲掴みされましたわ。
明日も池袋でステージがあるらしいから行こうかな^^
【2015/04/18 20:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末♪
(*゚▽゚)ノ今週も長かった、辛かった(;´Д`)
だけど明日はお楽しみだぜぃ!

ランチはころっけさんと焼肉!
14時からは赤坂で、情熱マリ子さんとつかぽ~ん(元Juice=Juiceの大塚愛菜ちゃん)が共演するライブ!!
早起き出来たら新宿のモーニング娘。ポスターも観てきたいな♪

しっかり食べてしっかり寝て明日に備えよう。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/04/17 22:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノダンディニズム
(*゚▽゚)ノフクちゃん握手会行こうか迷ったけど散髪行くことに。

明後日、友達とかに会うから身だしなみ優先した。
明日のりほりほは時間が厳しいかなぁ…

大阪でははーちんのはーちんが(*゚∀゚)=3

大阪行った人、うらやましいぞ~~

さっき帰ってきて郵便再配達待ちです。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/04/16 18:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーコー
(*゚▽゚)ノサンシャインいけんかった~
まぁ水曜はほぼ無理だしサンシャインは仕事帰りに行ってもステージは人で埋まってて見えないんだけど握手ぐらいはしたかったな。

それにしてもモーニングのPRがすごいね!

新宿ではドドンと特大ポスター+支柱にはメンバー一人づつのほぼ等身大ポスター
渋谷には看板
朝日新聞別紙にラテ欄

ハロプロ旗艦ユニットとしてPRの猛攻だ!

ハロプロ2週連続オリコンチャート1位獲れるといいな~

仕事は「トランジション」でいう「ニュートラルゾーン」なのでガツガツせずのんびりいきます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/04/15 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice オリコンウィークリーチャート1位おめでとう!!
(*゚▽゚)ノきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

【オリコン】Juice=Juice、デビュー2年で初1位 ハロプロ史上2組目

僅差で400枚ちょいでの首位だから、Juice=Juiceファミリー1枚1枚の購買が効いたことになるね。
強いヲタさんも普通のヲタさんも通りすがりの方も、これらの積み重ねで取った1位!
これがJuice=Juiceファミリーの底力だ~

Wonderful World/Ca va ? Ca va ?どちらも素晴らしいけど、Wonderful Worldは特にメンバーの歌唱力を発揮できててJuiceの素晴らしさを知ることができる傑作。
この楽曲、もっとたくさんの人に聞いてもらいたいよね。

やったね!

Juice=Juice
おめでとう!!
【2015/04/14 21:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノワクワク
(*゚▽゚)ノアンジュルムの武道館ライブタイトルが「大器晩成」に決まり!
心機一転した楽曲名を最初に持ってきたあたり勝負に出ててるよね!

歌詞の意図は

大器晩成?
今叶えたい!

だから、まさにこの日アンジュルムとしては初武道館が叶うって意味もあり、ワクワクするね。

ワクワクするといえば、Juice=Juiceのオリコンウィークリーチャート!!

1位取れるかな~

もう寝ます、(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪



【2015/04/13 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノマナー
(*゚▽゚)ノ広島でりなぷ〜が握手会を途中で離脱。一部ではヲタに何かされたらしいとの噂があるね。
本人の直近のブログでは「広島でまて握手会したい」と言ってるけども。

ラクーアのJuice=Juiceでは、マサイの彼が登場。
Berryzの現場が荒れてしまったように、Juice=Juiceも荒れていくのかもしれんね。

マナーはルールではないから身勝手されても追い出すことはできない。
安全に関わる事だし、他のヲタはチケ代分楽しむ権利があるのだからそれを妨害する行為は厳格に禁止すればいいんだよね。

事務所にはメンバーを傷つけた輩は暴行罪や侮辱罪で告発して欲しい。
妨害された観客は迷惑ヲタでなく事務所にチケ代返還請求しよう。

日本は法律国家なので話し合いで解決できない相手には法的カードを使っていこう。

【2015/04/12 15:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice一般発売
(*゚▽゚)ノ5/3の夜公演だけFCが無かったんで一般発売で運良くゲット。
まぁ天空席だけどね〜

これで中野は3公演全て行ける♪

イープラで買ったんだけどログイン画面のあと中々進まずリロードしてたらアカウントロックされて慌てて非会員で購入したから氏名や住所入力した分出遅れてしまってヒヤヒヤしたよ(;´Д`)

実家の喫茶に入り浸り読書して過ごした。
東京はイベント多いけど来週からまた参戦ラッシュなので、今週末は家族と過ごそう。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/04/11 18:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ導き
(*゚▽゚)ノ会社終わって帰省。
部屋がだいぶ片付いていて落ち着いてきた感じ。

お母さんも弟も春が来て何かと身体もテキパキ動いてるんだろうな。

弟も仕事が決まったらしい。
父が亡くなったことがきっかけで不思議な縁で決まった就職。
父が手引きしてくれたようにしか思えない。

うーん、こういうのは信じないタイプなんだけども。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/04/10 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice『Wonderful World/Ça va ? Ça va ?(サヴァ サヴァ)』発売記念ミニライブ&握手会(4/9 ららぽーと豊洲
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた〜♪
久々のJuice=Juice単独イベ。
しかし番号はこりゃひどい(´;ω;`)
どっちも300番台とは。さては店員さんイケメンには悪い番号配ってるな。
20150409203834fda.jpg
豊洲は後ろに行くほど傾斜してるから結構キツイ。

それでもヲタの間隙からメンバーを観ることができて感激♪
久々の単独イベント参加だからね~

1回目はまだ明るかったところでブラックバタフライがシュールでよかった♪
久々のわた抱きもよかったな~~

MCコーナーは「1分間コラム」で1回目はあ~り~がアインシュタインの成果をまとめた本を先生から勧められ読んだという話題で結論は「本は昔の人の知識を伝え、読書はそれを知る行為だ」ということで、「なるほど」と関心したな~

2回目はぐっと気温がぐっと寒くなり登場当初はゆかにゃ~んも舌が回らないtシーンがあった。
そのためかセトリはアップテンポな曲が多かったな~
聴いてる方も演ずる側もあったまるからね。

2回目の「1分間コラム」は我がゆかにゃ~ん!
肉嫌いの話題になって、焼肉屋いってみたら脂肪少なめのミノとかなら美味しく食べられることを発見してメンバーに焼肉行こうと誘ってた。
おはつも焼かれた~ぃ♪

握手会ではメンバーみんな好リアクション。
こういうところもJuice人気の一要因だよな~~
ゆかにゃ~んの次誰推す?と訊かれたら答えに窮するぐらいみんな好き♪

次会えるのは中野か。
たのしみぃ!
Juice=Juice『Wonderful World/Ça va ? Ça va ?(サヴァ サヴァ)』発売記念ミニライブ&握手会(4/9 ららぽーと豊洲)
セットリスト
1回目
1.Ça va ? Ça va ?
2. 初めてを経験中
3. ブラックバタフライ
4. 私が言う前に抱きしめなきゃね
5. Wonderful World


2回目
1.Ça va ? Ça va ?
MC
2.アレコレしたい!
3.五月雨美女がさ乱れる
4.裸の裸の裸のKISS
MC(1分間スピーチ宮崎由加)
5.Wonderful World
【2015/04/09 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ人は合理性だけでは動かない
(*゚▽゚)ノ期が変わって初のキックオフがあったんだけど正直理解できんかった。
質問はしてみたけど決まった事だからと取り付く暇も無い。

ああまたか。
知識不足のもと、声の大きい人に左右される意思決定。
結構説明したのになぁ…


身の振り方を考えないと。


明日は豊洲行きます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/04/08 20:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノそのまま帰宅
(*゚▽゚)ノJuice渋谷も六本木マリ子さんも行かずに帰宅。

Juice渋谷はタワレコで良番じゃないと見えにくいということと、イマイチ在庫状況が判らず「着いたらイベント参加券終了」の憂き目に合いそうだったんでパス。ただ、ツイートみてるとイベント参加券は余裕があったらしい。

情熱マリ子さんはコスパで断念。
当日券だと3000円+ドリンク代600円だけど、それで15分しかマリ子さんを観られないのはちょっとね~
ハロのBDイベも高いけど30分はやるから、ちょっとコスパを考えちゃいました。

その分、Juiceは豊洲、マリ子さんのは4/18赤坂でリベンジするつもりです。

早めに帰宅して掃除まで済んだので、これからシャワー浴びて温かいものでも食べて休みます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/04/07 20:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアンジュルム 勝田里奈バースデーイベント2015
(*゚▽゚)ノ2回目いてきた~
仕事を押して駆けつける感じに。いや~ちょっと焦った。

入場列に並ぼうとするとずらっと入り口で有志のみなさんが企画でサイリウムとポストカードを配布されていた。
20150406220127e88.jpg

オレンジとピンクのサイリウム。
りなぷ~が好きなピンクを用意するあたり、さすがです!
ポストカードはメッセージを書いて(会場に)提出することがおすすめだったけど、あまりにステキだったので持って帰ってきました。

イベントの中でもりなぷ~が「ピンクも用意してくださってありがとうございます!」と喜んでたね。
有志の皆様、大成功ですね!
ステキな時間に華を添えてくださってありがとうございました!!

グッズはA5写真やキーホルダーが売り切れており、BDイベイベントっぽぃコメントが書いてあるBを購入。
20150406220130adc.jpg

さらに入場すると、サプライズで「ハッピバースデー」を歌うという説明の紙を渡されたけど、、、
う~んサプライズかこれ^^;
201504062201309f9.jpg

さて、定刻通りりなぷ~登場!
かわいいいいいい!!

髪はおろしておりふわふわで肩まで伸びてる。
黒いちょっとゴスロリっぽぃワンピースに白いシャツがかわゆいのと大人っぽぃのと中間ぐらいの17歳って感じ。

早速1つめのコーナーが「りなペディアを更新しよう」というもので、お題に対してりなぷ~が答えてボードに記入するというもの。
5題あったんだけど、特におもしろかったのが。・・

「17歳になった気分を俳句で表すと?」

「575ですよね。でもそうじゃなくてもいいですよね」と勝手にルール変更して、
「幸せ」とボードに書くりなぷ~

575どころか2文字かよ(爆笑)


(後述する)歌を挟んで続いてのコーナーは「りなぷ~にりなぷ~についてのクイズを出す」というコーナー。お題は開演前に観客から紙で提出してもらうというもの。

読まれたのはなかなかマニアックなもので、例えば「ハロプロ臨時○○店で歌った曲は?」「初恋サイダー」など結構真面目なもの。
りなぷ~自身が感心していた出題もいくつかあったよ。

セットリストはBerryz工房2曲、ベリキュー、スマ、Buono!各1曲。
ベリ2曲ってのはこうやって引き継いで歌ってくれてるというところがベリヲタにとっては嬉しかつた。

あと、高音巧者らしくキーが高いままで声量も潤沢で不安なしだった。
3年前のか細さが全くない、安定したボーカルでした。
あとは表現力かな。

最後までゆるふわで、お涙頂戴的な企画やサプライズで誰か登場というのは無かった。
ばくわらワールドに浸れて、りなヲタ冥利に尽きる30分間でした♪

たのしかつた~
アンジュルム 勝田里奈バースデーイベント2015
2回目
セットリスト
01.甘酸っぱい春にサクラサク
02.VERY BEAUTY
03.私の心
04.告白の噴水広場
05.OVER THE RAINBOW
【2015/04/06 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuiceリリイベは渋谷か豊洲
(*゚▽゚)ノThe Girls Liveが1月分から溜まりまくってるので新しいものから消化開始。
う~ん、先が長い^^

今週Juice新曲リリースというのを知り、リリイベも都内あちこちであるんだよね。
ただ、
明日はりなぷ~BDイベ、水曜のサンシャインは仕事、週末のラクーアは帰省で行けない。
火曜の渋谷か木曜の豊洲が勝負なんだけど、渋谷は朝から行かないとスペース的にライブ参加難しいかもな~

明日、会社ついたら火曜木曜はスケジュール入れられる前に抑えとかないと。

さぁ、これからさらに溜まった録画を消化せねば!
【2015/04/05 15:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノつんく♂さん声帯切除
(*゚▽゚)ノ声が出せなければ細かな指導が必要なレッスンやプロデュースは難しくなるけれど、作詞作曲などのクリエイターとしての活動はできるし、楽器も演奏できる。
歌えなくたって音楽で表現する技術や能力に溢れてる人だから、大丈夫。
【2015/04/04 16:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-ute 「次の角を曲がれ/我武者LIFE/The Middle management~女性中間管理職~」発売記念 握手会 4/4 埼玉県・川口総合文化センターリリア
(*゚▽゚)ノいてきた~♪

川口リリアって意外に近い!
っていうか、来たことある。見覚えあるし~

実は、大失態。

今日は握手会のみでミニライブは無く、この会場でライブがあることに現地で気が着いたんだよ~

cbr20150404100957.jpg

そんなわけで、現場にいるヲタも殆どは本番はライブなので必死な感じはなくて、川口駅到着後10分もしないうちに握手券ゲットできました。
CBtZTduUIAE06mN.jpg
ミニライブ無いのなら、せめて握手2回しとくかってことで2枚A,Cを購入したです。
1枚買う人はCを買ってたみたい。ジャケットがかっこいいからね~
cbr20150404122856.jpg

日記をさかのぼってみると、なんと℃-uteの単独現場は去年4/12の市川市愛理生誕ライブ以来!
握手会だけとはいえ、1年ぶりの℃-ute現場だ!

さて、握手の感想だけど、相変わらずの握手ベタなので、あっという間でした。

なっき~、まぃまぃはぶっきらぼうさに拍車がかかり
愛理、千聖は相変わらず愛想良く
舞美はリアクションの力強さに拍車がかかってた

個性はそのまま変わらずってとこかな。

舞美はガッツポーズしてくれたり、手を振ってくれたり、ほんと元気をくれる。
松岡修造的な熱を感じるね。

当日券はSOLDOUT、オクもお買い得なのがなかったのでそのまま帰宅。
午前中に自宅の最寄駅まで戻ることができた。近い!
川口リリアのライブは今度からちゃんと申し込もう。

横アリ公演、どうすっかな~~
【2015/04/04 15:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末
(*゚▽゚)ノおお〜やっと週末だぜぇぇ!

今週は昨日ゆかにゃ〜ん♪に会えなかったらぶっ倒れてるレベルの忙しさだったから待ち遠しかつた。
週末は今のところ現場の予定無いんだけど、無銭イベ探していくかも。
℃-uteは川口だから遠いし…

まぁ部屋着いたら考えよう。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/04/03 21:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード