プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2015/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ在宅&身体が2つ欲しい
(*゚▽゚)ノあつかった~
部屋に居たらぼーっとしてきたもんね。

今日も録画をガシガシ消化して、あとは掃除機の紙パック交換とか雑用したり、インソールを買って靴にセットしたりとだらだら過ごしました。
その中でかるすさんが送ってくれた「アイドル宝くじ」で「みきちゅ」さんてコが気になったのでライブ探したら、なんと明日つかぽ~んと共演するって。
しかし、明日は莉佳子BDイベと被ってて行けない!!

ううむ、うまくいかないもんだな。

今週は平日にBDイベ、週末はアンジュルムイベとアンジュルム祭り。
週末もどれか1回は行っておこう。
【2015/05/31 19:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ消化、調査
(*゚▽゚)ノ今日は録画の消化とインソールの調査してた~

録画は、かるすさんから頂いた主にCSやBSを録画した物中心。
うちはCS見られないしBSも映るけど録画できないんだよね~
ホント助かってます(⊃Д`)

インソールの調査で靴店いってきた。
靴店に売ってるので試用できたのがあったんで、これでいいかと思ったのがあったけど、ネットで買ったら安いかもとか思ったんで買わずに帰宅。
ネットは安いけど結局送料入れると変わらないね。
あと靴店に売ってなく、提携してるスポーツ店に行かないと買えない比較的高いのもあるんだけど評判は様々。

まずは靴店で手に入る手頃な商品で試してみよう。

明日も在宅です。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/05/30 19:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末♪
(*゚▽゚)ノ今週もクタクタ~

今週末は予定なし。
帰省するつもりでポッシ五反田もいれてなかったからね。
ポッシはチケが安く入手できそうだったらいこうかと思ったけど、そうでもないし、おとなしく在宅してよう。

来週はアンジュルムづくし!
莉佳子、かななんBDイベにリリースイベントもあるね。
あとつかぽ~んの現場にも久々に行けそう♪

明日は市販のインソールも探してみよう。
PCののパーツもそろえにゃぁ…

これからごはん食べて早めに寝ます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/05/29 18:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノセミナー&目の痒み&インソール
(*゚▽゚)ノ今日は久しぶりに社外のセミナー受けてきた。
知識の誤解や不足を補うのにいいね。

ただ、他の参加者の「質問」と称する自慢話や持論の披露で時間を潰されるのが困る。
それで時間が推すから講師も早口になるし。
後半はお金の無駄だったな〜

昨日の朝から左目だけ痒い〜
洗顔料のスクラブが入っちゃったかな。
ただよく洗眼して一晩たったらだいぶ痒みは治まった。
目薬買わずにもうちょい様子みるかな。

帰りに病院で扁平足治療用のインソールを取りに行ってきた。
装着すると楽!

▽上から撮影
201505282007073ee.jpg

▽横から撮影
20150528200705f72.jpg

だけど、結構チープな作りで19320円!
型どりしてセミオーダーとはいえ高額。
保険で7割戻ってくるけど、それでも約6000円だからね~

しかも他の靴だと合わない。
スニーカだと同じサイズでもキツイんだよね。
市販のが1000円前後で売ってるから、スニーカーはそれで済ませるか。
【2015/05/28 20:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノサプライズ無し
(*゚▽゚)ノ今日は'15の武道館だけどチケも無く仕事終わりにTL眺めてた〜
13期加入予告とかあるかなと思ってたけど特に無しだったね。

段原ちゃんやかえでぃのデビューはまだ先か、うーん。
新ユニット連発してるから、暫くデビューする手段は既存ユニットへの加入って考えたんだけどね。

これから帰って昨日のレポ書きます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/05/27 20:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL @日本武道館 『大器晩成』
(*゚▽゚)ノうん!楽しかった~

天空席で期待してなかったのだけど視界良好で集中して楽しめた。

そりゃ遠目ではメンバーの区別はつきにくかつたけど、メンバー(特にかななん)はスタンド席を弄ってくれるし、メインステージとサブステージを広々動き回ってくれたので景色として見飽きる暇が無かった!

オープニングからビックリ。

メインステージに設置された横断幕にメンバー全員のシルエットが浮かび、メインステージに観客の視線が集中しているとサブステージに特殊効果の白煙とともに突如登場!

おおお〜っ!

という歓声をバックに「大器晩成」のイントロが流れ一瞬にして場内ヒートアップ!
そこから怒涛の5曲で観客のハートを鷲掴み、という流れはお見事だった。

開演20分後ようやくのMC自己紹介では、泣き笑い。
あぃあぃと莉佳子が感極まって言葉に詰まる一幕もあり場内しんみりさせたと思いきや、かななんらメンバーが笑いをとって和ませてくれた。
その直後、メンバーが衣装替えで下がり、1人残った花音が卒業の挨拶でしんみりさせてからの・・・魔法使いになる(結構お寒い茶番)劇で雰囲気をガラッと変えちゃうし^^

この落ち着きの無さがアンジュルムなんだよな〜

新曲も3曲披露してくれた!
そのうち本編のラストに「臥薪嘗胆」、アンコールの一曲目に「七転び八起き」を持ってくる辺りもアンジュルムらしい。

最高潮のラストに誰も知らない新曲を持ってくるのは冒険だと思うけど、「臥薪嘗胆」はノリが良くて大器晩成に続くヒットの予感だね!

ただ、正直、まだまだ武道館は広すぎた。
ダンスも揃ってるとは言いがたく、声も出てるとは言いがたく・・・

だけど、最後に再び持ってきた「大器晩成」は別格だった!
オープニング直後は固さがあったけど、オーラスのは迫力満点。
このスロースタータぶりもアンジュルムらしいね。(「大器晩成型」か^^)

11/29に武道館「福田花音ファイナル」も発表され場内さらにヒートアップ!
年2回武道館だなんて、すでに℃-uteや'15レベルの扱いだものね。

それまでにその扱いに似合うレベルアップを期待します!!
アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL @日本武道館 『大器晩成』
セットリスト
ハロプロキャンバスの記事からコピペ。
01.大器晩成
02.乙女の逆襲 (研修生BD)
03.ミステリーナイト!
04.夢見る 15歳
05.地球は今日も愛を育む
★MC(全員)→福田ソロMC(卒業に関して)
06.魔法使いサリー (新曲、曲前に演出)
07.天真爛漫
08.ねぇ 先輩
09.ショートカット
10.チョトマテクダサイ! (研修生BD)
★MC(福田・中西・勝田・室田)
11.どうしよう(竹内・田村・佐々木)
12.シューティングスター(和田・相川)
13.夕暮れ恋の時間(福田・中西・勝田・室田)
14.嗚呼 すすきの
15.私の心
★MC
16~21.スペシャルメドレー
初恋の貴方へ(研修生BD)→パン屋さんのアルバイト→プリーズ ミニスカ ポストウーマン!(曲後衣装変更)→ドットビキニ
→ヤッタルチャン→スキちゃん
22.私、ちょいとカワイイ裏番長(まろ煽り付き)
23.好きよ、純情反抗期。
24.有頂天LOVE
25.同じ時給で働く友達の美人ママ
26.臥薪嘗胆(新曲)
★アンコール
27.七転び八起き(新曲)
★MC(7月22日の新曲発売、11月29日に福田花音卒業公演を日本武道館でやることを発表)
28.大器晩成
【2015/05/26 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノいよいよ明日
(*゚▽゚)ノアンジュルム武道館公演、いよいよ明日!

でも、今は正直高まらないんだよね。

理由は一般発売とかわらぬほぼ最後方天空席だから。
さらに天空席のため投げ売りされたチケを購入したピンチケに囲まれて楽しめない不安もあるね。

なのにチケットはダブついてるというから、何この矛盾!

どうかせめて静かにみたいもんだ。

かにょんの生卒業報告を聞けるのが救いかな。

こんな具合で今のところはテンション低めなので、明日はこの期待を裏切るパフォーマンスを期待します^ ^

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/05/25 19:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ帰省予定&海街diary
(*゚▽゚)ノ母からいつ帰れる?と電話かける都度聞かれるのでいよいよ予定を立てねば。
といっても、6月は今からだと新幹線の安い切符が取れない。

7月の上旬がベストかな~
7/5のアプガ野音はまだチケが取れてないし、今から買ってもいい席は取れないから、その週帰っちゃおうかな。

カンヌ映画祭で「海街diary」が受賞できるか注目されてるけど、広瀬すずさん、かわいいね~
彼女の台本にはセリフが無くアドリブで自然な感情やセリフを引き出したのだとか。
この手法、とても興味がある。ひょっとしたらパルムドール受賞するかもね!

早めに寝ます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/05/24 19:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ浅草KURAWOOD SexRex主催『小粋江戸横丁』
(*゚▽゚)ノ情熱マリ子さんみてきた~

2015052323343962e.jpg
20150523233437a47.jpg
前売り2000円でマリ子さん出演時間が30分!
他の出演者も興味をソソられるってんで迷わず参戦しました。
2015052323314642e.jpg

着いたら「越智くんと及川さん」というバンドが演奏中だったんだけど男性ボーカルもサウンドも迫力あって早くも興奮。
会場の設備も良かった。適度な面積、ホールは20畳くらいかな。音響も良くて引きこまれちゃう。

さていよいよ情熱マリ子さんの登場。
男性ボーカル&バンド出演後なのに、ピンのボーカルを武器に迫力に引けを取らず、マリ子さんの丁寧なのに潤沢な声量と迫力を30分間楽しめました!

観客のお目当て構成比でみると、どちらかというとアウェイ。
他の出演が複数メンバーで構成されるバンドだから、そのバンドメンバーそれぞれのファンや主催のSexRexのファンが多いから、ピンで出演のマリ子さんお目当ては相対的に少ない。

そんなアウェイな空気がマリ子さんが歌う中でガラリと変わってくのを目の当たりにしたよ。

いつもより長い30分間の出演時間も幸いしたね。
15分間だと観客引きこまれかかったところで終了だからね。

showroomでマリ子さんを知ってから現場に来たという方もおられたみたい。
生は更に抜群に素晴らしいので、ぜひぜひチェックしてもらいたいね。

マリ子さんとマネージャさんともお話できた。
911のライブは以前から思うところがあったみたい。
今日もマリ子さん目当ての人も2桁は居たし100人クリアできる可能性がまた高くなったな♪
CFDUyU1UgAALJoC.jpg

CDを購入したらサイン書いていただきました!
またコレクションが増えた~( ;∀;)
さらに、観客全員に3袋づつマリコーヒーもプレゼント。
もともとは物販してたんだけど賞味期限切れ間近ということで無償配布となったようです^^
ごちそうさまでした♪
20150523233436797.jpg
他のバンドも素晴らしかった。
マリ子さん以外はバンドで楽器もベース・ドラム・ギターのみならずサックス・ピアノ・トランペット・パーカッションと豊富。
Instrumentsバンド「Mayo Brasst Ajito」(マヨブラストアジト)のWoodBassはチェロ級の大きさで初見の楽器。カッコ良かった~

滞在したのは4時間、立ちっぱなしだったけど音楽のシャワーを浴びた爽快感で疲れは全く感じなかった。
私自身の音楽の幅も一層広がった実感があるよ。

別世界の4時間でした^ ^
【2015/05/23 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末♪
(*゚▽゚)ノ今週も長かつたな〜
現場の予定は無いけど、脚の具合良かったらマリ子さんとつかぽ〜んの現場行くかも。

今週のビッグニュースは何と言ってもかにょん卒業発表。
週末は武道館の生報告を想像しつつヤキモキしながら過ごすことになるんだろうな。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/05/22 20:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ扁平足・足底筋膜炎・インソール
(*゚▽゚)ノ足が痛むので堪らず病院へ。

診断結果が「扁平足・足底筋膜炎」で治療はインソール作り、併せてリハビリするってことになった。

医師(レントゲンみて)「相当疲れやすい足だ」
(*゚▽゚)ノ 「偏平足っぽぃですか?」

医師「っぽぃなんてもんじゃないよ!(゚皿゚メ)」
(*゚▽゚)ノ(なぜキレる。・・・)

キレた医師は「リハビリ・・・」「インソール・・保険効くから」と言った後、さっさとおはつを診察室を追い出された。

その後、技師がインソールの型取りをした。
スポンジのようなのに足を沈めて型をとる。

技師「みごとにぺったんこですね、ほら窪みがない」
(*゚▽゚)ノ「あぅぅ。。。」

その技師がいろいろ症状のメカニズムを説明してくれて大方、状況がわかった。
ありがとう技師さん。

そのあと、リハビリでストレッチと足底筋の鍛え方(タオルギャザー)を教えてもらった。
週一以上のペースで来てくれってことだったけど、リハビリの保険点数意外に高かった。
これぐらいだったら自分でできるから、自分でやるかな^^

この整形外科医院は
 診断
 治療(技師による器具処方)
 リハビリ
が1セット揃ってて良くできてるのと、たまたま週一しかこない技師が居たことも幸いだったな~

しっかり治そう(;´Д`)
【2015/05/21 16:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「近いうちにお知らせができるかなーと思う」という言葉を信じてる!!
(*゚▽゚)ノとうとう来てしまった。。
アンジュルム 福田花音に関するお知らせ

TLなどが騒がしく、慌ててハロステ観たらなんということだ…

ただ、ハロステでかにょんはこう言っている。
新しい道と言っても、そうですね、私がずっとやりたことだったりこれからやってみたいこととか、たくさんたくさんあって、アンジュルムにいるだけではできなかったこととかもたくさんお話しをしているところなので、早くみなさんに本当に近いうちにお知らせができるかなーと思うので楽しみに待ってて欲しいなと思います!


引退ではないのだ!
大学卒業後はきっとまた戻ってきてくれる!!

スマイレージ発足当初は、かにょんイチオシだったんだよね。
2期が加入し、当時弱々しかったりなぷ~を応援することになったけど、かにょんはいつも応援してた。
この前の大阪公演は間近で観れて、つい「かわいい♪」と唸ってしまったほど、かにょんがスキちゃんだった。

かにょんがアンジュルムから卒業してしまうのは、本当に本当に悲しい。
今年は悲しいことがなぜ続いてしまうのか(⊃Д`)

でも、引退ではない。
それを信じて待つさ!!
【2015/05/20 22:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ寝るしかない
(*゚▽゚)ノ眠りが浅いせいかここんとこ日中眠くなる時間帯が長いんだよね〜
脚の痛みのせいなのかストレスなのか、取り敢えず脚は診てもらおう。

アンジュルム武道館の情報がなかなかチェックできてないんだけど新曲発表とかあるかもと。
最近、TLが偏ってるからフォロー見直そう。

頭働かないので今日は帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/05/20 18:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ夏仕様
(*゚▽゚)ノ散髪待してきた~♪
月一で1000円カット行ってるんだけどここんとこ急に蒸し暑くなったんで今日はバッサ切った。

頭も軽くなったとこで早くも週末のプランと来週のアンジュルム武道館に意識が^^
今週末はつかぽ~んとマリ子さんの現場を検討中。

アンジュルムはいろいろ趣向があるみたいで楽しみ(天空席だけど。。)

今日は早めに休みます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/05/19 21:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ端末交換
(*゚▽゚)ノiPhoneを落下破損していまい、端末交換した〜
各種パスワードやら設定やら思い出しながら復旧作業中^^;

GoogleとYahooの二要素認証設定解除してないんだけどログインできるかな…

会社はおはつに仕事先行された老害が足止めしようと妨害工作仕掛けてきてまわりもウンザリ。
顔潰さないよう対応したけど、まだまだ妨害は続きそう。
仕事してよ(−_−;)

これから帰ります。
おやすみなさ〜ぃ♪
【2015/05/18 21:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ消化
(*゚▽゚)ノ昼と晩は買い物に出かけたけど、日中は在宅で録画を消化しまくってた。

特にThe Girls Liveは全部消化!
新年から先週分まで溜まってた。途中で5週分ぐらい消化してたものの、まだだいぶ残ってたからね。
スタジオライブは普通にみて、その他は早送りって感じ。

まとめてみると、ちょっと気がついたこともある。
・ガールズバンドは4月から消えた
・コーデで着せられるのはJuiceが多かった気がする
・アプガ、ポッシはスタジオライブでは良さが100分の1も出ていない
・℃-ute昔の歌(桜チラリとか)じは上手に歌えてない(リハしてない)

この後は食事してまた消化だ。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/05/17 18:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハラヲククレ
(*゚▽゚)ノ情熱マリ子さんが事務所所属を賭けてライブに挑むことになった。
CFDUyU1UgAALJoC.jpg

9/11六本木でのワンマンライブで入場者が100人に満たなければ事務所を解雇される。
本人の意志によるものかどうかはわからないけど、芸能事務所を通さない活動は難しいから、解雇は事実上の引退になる。
まさにアーティスト人生を掛けたライブになるね。

昨夜の23時に発表されたのだけど、帰宅→バタンQだったんで今朝まで気が付かんかった(;´Д`)

当然行くつもりだけど、平日だから仕事がどう転ぶかわからない。ううむ、平日ってのはハンデだよなぁ(;´Д`)

実力は申し分なし。ライブも素晴らしい。
あと4ヶ月でどれだけ認知度を上げられるかがポイントだね。

頑張れ、マリ子さん!!
【2015/05/16 19:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末
(*゚▽゚)ノ今週はちゅかれた〜
水曜に現場で元気チャージできたからなんとか持ち堪えられた。
マリ子さんやつかぽ〜んや柳瀬蓉さんに感謝だね。

今週末も現場無し。
天気も 良くなさそうだし近場で過ごすかな。

アンジュルムのチケ、まだ来てないけど帰ったら不在通知届いてるかな…
これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/05/15 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノグラサン、コーヒー
(*゚▽゚)ノグラサンかけた男に密室で詰問された…
なんて書くと穏やかじゃないけど、実は会社での話し。

相手は外国人で、こう言ってはなんだけどこちらの方が格上の立場だ。
お国柄なのか人種差別なのか知らんけど、まぁ不愉快だよねえ。

かりんちゃんのコーヒー好きが今日のTLを賑わせてる♪
ここんとこ、コーヒーは身体に良いとか、実家が喫茶店のおはつにとっては良い話題です。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/05/14 21:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ(下書き)柳瀬蓉生誕主催 〔戦陣祭 ~Birthday SP~〕
(*゚▽゚)ノいてきた~
けど、今日は遅いんで、写真だけ。
明日ちゃんと書きます!

(*゚▽゚)ノおつかぽ~ん♪
201505132337298ba.jpg

2015051323373424d.jpg

20150513233731f45.jpg
20150513233732958.jpg

【2015/05/13 23:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceツアー
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceツアー発表。
土曜の埼玉は行くとして、日曜の横浜はどうすっかな〜
会場のスペックみてから判断だな。

会社は相変わらず脚を引っ張る輩が居て困る。
いわゆる告げ口外交的な輩。
邪魔するんだったら何もしなければいいのに。

ストレス溜まったので、とっとと帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/05/12 19:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ空気薄い
(*゚▽゚)ノ今日から会社は通常営業。
木金とほぼ人がいなくてストレス無しに仕事が出来たから今日は空気薄く感じた(;´Д`)
どっと疲れた感じなので、帰ったら早めに休もっと。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/05/11 19:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ現場無しよ
(*゚▽゚)ノ久々に現場の無い休日。
午後からは溜まった録画を消化してた~

レコーダーの残量が10時間を切ってたから倍速で観ては消しを繰り返してた。
まだThe Girls Liveは2ヶ月分ぐらい残ってるし…

明日から仕事か~
明日からはみんな出勤してくるし、うるさそうだな・・・
【2015/05/10 16:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノEMERGENZA JAPAN SEMI FINAL(エマージェンザジャパン 準決勝) 渋谷eggman
(*゚▽゚)ノ情熱マリ子さん出演するってんでいてきた~♪

場所は「渋谷eggman」。
渋谷公会堂の真ん前です。
20150509202308fee.jpg
2015050920230991e.jpg

エマージェンザはアマチュアバンドのライブコンテスト。
世界各国で予選が行われ、各国を代表する優勝バンドはドイツのTaubertal Festivalという音楽祭に出演できる。
エマージェンザコンテスト日本語ページ

予選でのコンテストの評価は挙手制で、事前に会場にファンを何人呼べるかで決まる。(各国の決勝はプロの審査員)
要するに、当日の出来不出来に関わらず、会場に何人「おまいつ」を呼べるかで勝負が決まるのだ。

マリ子さんは敗者復活枠で10日前に急遽出演が決まったため、この事前にファンや知り合いを呼ぶということがほぼできない状態だったから完全アウェイ状態。
そりゃ家族やファンやその友達まで連れて来られたらソロ売り出し中のマリ子さんは不利だよなぁ(;´Д`)

それでも、30分の出演はいつもの15分に比べると貴重!
衣装もいつもより派手めのマリ子さんは汗びっしょりで熱演してくれました♪

マリ子さんの次のバンドも家族や親戚を引き連れての参戦。
そりゃバンドメンバー×親戚友達と来ればソロのマリ子さんは太刀打ちできるわけがない。
アシュラマンみたいに手が何本も欲しかった。。。(両手あげたらその人はカウントされない)

会場を出るとマリ子さんが物販やってたんで談笑して分かれました。
やはり今回は厳しかったみたい(;´Д`)

CD買ったらまたサインして握手までしてくれました。
201505092023104af.jpg

今日もマリ子さんの前後のアーティスト観たけど、歌もダンスも超一流なのだ。
30分あれだけ激しいダンスしながら超美声大声量で歌えるアーティストは稀有だ。
頑張れ~~♪
【2015/05/09 20:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末♪
(*゚▽゚)ノもう週末~♪
木金だけってとっても幸せ~

今日もガラガラの会社で集中して仕事できたし、ちゃんと出勤してる人もいて、その人達と仕事も進められてなかなかの2日間。
もうアホ上司とかアホメンバー一生休んでなさいよヘ(゚◇、゚)ノ凵

明日は、夕方から情熱マリ子さん出演のライブに行ってくるつもり。
様子が判らんし、他の共演者とのコンペ(挙手で1位を決める)だっていうから少々荒れるかもね。
まぁ、そういう点も含めて楽しみ~

これからごはんです。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/05/08 20:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ平日
(*゚▽゚)ノ久々の平日!
木金だけ出勤だなんて丁度いいね。

しかもありがたいことに木金は有給休暇取得する人が相次ぎ、周りは出勤する人がいないという状況。
リハビリも兼ねて集中して仕事ができました。

現場連戦(+反省会)のダメージも少なく体調もまずまず。

明日も仕事一つ片付けてしまおう。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/05/07 18:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015 ~RUN!アプガ RUN!ダッシュ 東京吉祥寺決戦~
(*゚▽゚)ノ昼夜いてきた~

攻めまくる2時間×2公演、これぞアプガ!
いやぁ~激しい!!

1公演アンコール入れて2時間。途中長めのMCがあるので年末の「ハイスパートキングダム」程では無いけども、ハローのライブハウスツアーに比べると長いし激しい~

昼と夜ではセトリがA,Bの2パターンあり、さらに回替わり曲は毎回違うらしく、イントロが流れると場内「おおお!」と歓声が上がる。
新宿の一公演しか行かなかったからこれは判らなかったな~

新宿のセトリは吉祥寺の夜と同じAで、新宿の時きつく感じだけど、それよりBの方がキツイね。
Aはストレラのあと7曲連続でアップテンポの曲が続くのだけど、Bはストレラの前のメドレーが長くストレラに辿り着く前に汗びっしょりになる。
どちらもラスト4曲は超アップテンポで特に「ジャンパー!」→「チョッパー☆チョッパー 」→「お願い魅惑のターゲット 」の順は意図的としか思えないww

またこの日、アプガ結成日を佐保ちゃんが加入した2011年5月3日を結成日としたことを発表。
メンバーと話し合って決めたのだそうだ。
そして5周年迎えた直後のライブがこの吉祥寺公演ということで、(2chによれば)いつも以上に気合が入っていたらしい。

そのためか、ステージ上、緩みが全くなかったな~
新宿以上に攻めて攻めてという感じ。

お陰様でいい汗がかけました。

2公演目アンコールのMCで梓が「みんなが応援してくれるからアプガを続けていられる」と言っていた。
お互い様だとは思うけども、切実さを感じたセリフだったな・・・

▽会場「吉祥寺CLUB SEATA」について。
ロッカーが場内に90しかないらしく、荷物をどうするかが課題だった。
ライブハウスはこれが困るんだよな~
ただ付近には200円のコインロッカーが豊富でした。
近くでは西友の並びとか。

ドリンク代はこの時は500円でアルコールは無かったです。
持ち込みは禁止で見つかると没収されます。
アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015 ~RUN!アプガ RUN!ダッシュ
セットリスト
※狼板から引用。
■セットリストA
 01. 美女の野獣
 02.全力! Pump UP!!
  (MC:自己紹介)
 03.(回替わり曲1)
 04.(回替わり曲2)
 05.(回替わり曲3)
  (MC)
 06.夕立ち!虹色レインボー(マッシュアップ曲)
  (MC)
 07.Burn the fire!!
 08.SAMURAI GIRLS
 09.UPPER ROCK
 10.リスペクトーキョー
 11.Starry Night
 12.Runway
 13.イタダキを目指せ!
 14.shooting star
 15.ストレラ!~Straight Up!~
 16.サバイバルガールズ
 17.(仮)は返すぜ☆be your soul
 18.ワイドルセブン
 19.ジャンパー!
 20.チョッパー☆チョッパー
 21.お願い魅惑のターゲット
 22.アッパーカット!
 En1.Up&Up!
 En2.Party! Party!

■セットリストB
 01. 美女の野獣
 02.全力! Pump UP!!
  (MC:自己紹介)
 03.(回替わり曲1)
 04.(回替わり曲2)
 05.(回替わり曲3)
  (MC)
 06.夕立ち!虹色レインボー(マッシュアップ曲)
  (MC)
 07.キラキラミライ
 08.イチバンガールズ!
 09.ワイドルセブン
 10.マーブルヒーロー
 11.(仮)は返すぜ☆be your soul
 12.ENJOY!!ENJO(Y)!!
 13.UPPER ROCK
 14.リスペクトーキョー
 15.アップアップタイフーン
 16.サイリウム
 17.ストレラ!~Straight Up!~
 18.ジャンパー!
 19.チョッパー☆チョッパー
 20.お願い魅惑のターゲット
 21.アッパーカット!
 En1.Up&Up!
 En2.Party! Party!

吉祥寺は昼公演=B、夜公演=A

吉祥寺昼 B回替わり曲
Runway
Rainbow(仮)
Beautiful Days!

吉祥寺夜 A回替わり曲
キラキラミライ
メチャキュン♡サマー
バレバレ I LOVE YOU
【2015/05/06 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ吉川友 7大都市ツアー2015 ~友言実行!~ 新宿BLAZE
(*゚▽゚)ノ夜公演いてきた~~~
fc2blog_201505052237437b8.jpg

楽しくて大満足のライブでした。
濃かった~~

きっかのライブは久々!
昼公演はバースデーライブならではの催しもあったらしいのだけど、夜公演はきっかの強制によるハッピーバースデー合唱があった。本人が歌わせるてww

会場の「新宿BLAZE」はライブハウスなのだけど、今回はイスが敷き詰めてあって整理番号順に入場して好きな席に座るという設営だった。う~ん、それほど売れてなかったのか??

おはつも80番台で座ったのだけど、気が付くとステージの視界に180超えの長身の人が居たのですかさず移動。うまいこと直前まで立入禁止エリアで開放されたばかりの段差の最前に位置取りできたのだ。
開放されたってことは席数よりも当日券でチケット数がさばけたってことだね。よかった^^

後方だったけどステージからは10m程度しか離れておらず、しかも高さがステージと同じなので視界が抜群!
しかも開放されたのが開演直前だったから殆ど人も居ない。動き放題でいい汗かきました^^

ゲストのアプガが出てきて「アッパーカット!」を歌った時は、まぁなとゼロズレ遮蔽物無しでダンスバトル!
これは予定してなかったぜ。明日の前哨戦だな(゚◇゚*)オォォ!!

さて、ライブの感想。
素晴らしかった~~!!

途中、休憩も殆どなしでステージに立ちづつけて歌いっぱなしなんだけど、声量は最後まで衰えないし元気いっぱい!
降臨も3度あり、最後は後方の関係者席(おはつの真横)に上がってきて歌うというハチャメチャさ。

このライブのメインは17分25秒の「花」の披露だった。
曲調の異なる三楽章の構成でバックダンサーも登場して曲のイメージを表現している。
さらに、楽章が変わる都度、つまり2回衣装が早変わりで変化する。最初の状態も入れると3種類の衣装がこの曲だけで観られる。
三楽章それぞれはイベントで聴いてたけど、通しで聞くとさらに世界観が判る。
サーガを楽曲にしたような感じ。
17分以上あるのに、途中で飽きない。楽曲にメリハリがあるし転調もあちこちあるからグイグイ引き込まれるのだ。

歌い終わったきっかは「ホッとした~」とまだライブの途中なのにリラックスモードw
それだけ難しくて大変な曲なんだよね。

その後はアップテンポの楽曲で畳み掛けて終わってみれば汗びっしょり(*゚∀゚)=3
ハロプロの現場が続いていたけどソロでライブをぶっ通しでこなすアイドルはいない。
歌うまいしMCは面白いし、23歳になってますます絶好調だった。

来年は「中野サンプラザクラスのホールでバースデーライブをしたい」(中野サンプラザは失くなってるかもしれないので)と宣言した上に、オリコンデイリーチャートで「花」が3位と好発進した嬉しいニュースも聴けた。

いい感じで身体動かせたし、これでアプガ2連戦も大丈夫そうだ。
気合入ったぜぇ!
【2015/05/05 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~
(*゚▽゚)ノいてきた~♪

着いてびっくり!
なんと9列目どまんなか!!
幸い、正面にも大きな人は居なくてこの上なく視界良好!!!

だから、研修生の表情やパフォーマンスをしっかり肉眼で観ることができたし、逆に研修生たちにはまず目に着いた観客だったはずなので、常に笑顔で手拍子をしたり手元でちっちゃく手フリコピしてリラックスさせるように努めました(余計なお世話?)

さらに投票後はカンガルにJuiceがサプライズで登場し2曲づつ披露。
なんだよ、中野3連戦最終日にこんなWonderful Worldが待ってたなんて!
正面至近でゆかにゃ~んに「あなたがいればWonderful World!」と告白されてもう(*゚∀゚)=3

さて、まずは結果。
ハロプロ研修生:16歳の加賀楓がファン投票1位に 「すごくうれしい」と涙
 「モーニング娘。」などが所属する「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」の研修生がパフォーマンスを競うイベント「ハロプロ研修生 発表会 2015 〜春の公開実力診断テスト〜」が4日、中野サンプラザ(東京都中野区)で開催された。研修生20人が歌とダンスを披露し、ファンの投票で、16歳の加賀楓さんが1位にあたるベストパフォーマンス賞に輝いた。2位に200票以上の差をつける断トツの509票で同賞を獲得した加賀さんは「(審査員特別賞に)名前が挙がらなかったのでもうだめかと思った。頑張ってやったのですごくうれしい」と涙を流した。
 加賀さんは東京都出身の高校1年生。発表会では「℃−ute(キュート)」の「Love take it all」をキレのあるダンスとともに披露し、会場を魅了した。

 また、審査員特別賞として歌唱賞に船木結さん、ダンス賞に橋本渚さんと一岡伶奈さん、キャラクター賞に堀江葵月(きづき)さんが選ばれたほか、元「Berryz工房」メンバーで現在はハロプロのアドバイザーを務める清水佐紀さんから清水賞が井上ひかるさんに贈られた。(以下、略

mantanwebの記事から抜粋

かえでぃおめでとう!!
20150504203313a75.jpg

他の賞が次々に決まっていき「残るはベスト・パフォーマンス賞の発表のみとなりました」とアナウンスが入ると表情を曇らせ目を覆うかえでぃ。
本人が受賞後のコメントでも言うとおり、パフォーマンスでは緊張で声が上ずっており、本人は自信が無かったのだろうな。
しかしダンスは圧倒的な破壊力で場内をわかし、1/4強の票を集めて圧倒的No.1だった。
発表された途端、今度はポロポロ涙を流して顔を覆うかえでぃ、ほんと良かったわ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみにおはつ的には以下の順位になります。
1位 梁川 奈々美
2位 段原瑠々
3位 高瀬 くるみ

▽入賞(順不同)
加賀楓
井上ひかる
船木結

▽歌唱賞
段原瑠々

▽ダンス賞(順不同)
一岡伶奈
秋山 眞緒
梁川 奈々美


おはつは、梁川 奈々美ちゃんに投票したです。
20150504203311fca.jpg
この写真はパフォーマンスをみて慌てて買い足したもの。

歌も美味いしダンスしながらも息が切れてない。
演じたのが「ロマンスの途中」だのだけど、ジャンプしながらの移動の位置取りも寸分の狂いがない。
個人的にはこのコがベストパフォーマンス賞だと思った。
そう、絶対値をみてもね。

段原ちゃんは、歌唱力だけならNo.1だった。
歌が小野田ちゃんとかぶっちゃったことと、楽曲オリジナルにダンスを合わせたためにダンス自体に派手さが無かった点が惜しかった。

歌唱賞のふなっきはダンスも素晴らしかったと思う。
個人的にはかえでぃと同程度の評価だったけど歌唱賞を獲得したからさすが。

1番手に出てきた井上ひかるちゃんも良かった!
1番手のプレッシャーは半端無かったと思うけど、歌もダンスも高いスキルで堂々披露して次につなげてくれた。

ダンスはダンス賞の2人やかえでぃと梁川 奈々美ちゃんも素晴らしかったけど、その他に秋山 眞緒ちゃんをあげておく。
タイトなロングパンツで12歳と思えない大きくてキレキレの派手なダンスは立派だった♪

おはつがあげなかった子も、みんな素晴らしく、プレッシャーを努力で自信に変えて堂々とパフォーマンスしてくれた。
これは清々しくて、大人の我々も見習うべきところが多かったと思う。
ほんとうに素晴らしい3時間だった。

みんな、ありがとう!!
しかし、グッズたくさん買ったなぁ・・・
全部で8500円なり(;´Д`)
まぁ生タマゴショーは殆ど行かないから年に1回、将来売れる子への投資だと思えばいいか・・・
20150504203307d94.jpg
20150504203309bb3.jpg
201505042033101ec.jpg
20150504203325883.jpg
201505042126344fd.jpg
ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~
セットリスト
※狼板からコピペ。
M1 おへその国からこんにちは ハロプロ研修生
M2 17才(森高千里カバー) つばきファクトリー
M3 念には念 こぶしファクトリー
M4 泣き虫少年(2010 mix version) /Buono! 井上ひかる
M5 Be元気<成せば成るっ!> /Berryz工房 岡本 帆乃花
M6 春 ビューティフルエブリディ /モーニング娘。 笠原 桃奈
M7 GOOD BYE 夏男 /松浦亜弥 段原 瑠々
M8 シャボン玉 /モーニング娘。 堀江 葵月
M9 GOOD BYE 夏男 /松浦亜弥 小野田 紗栞
M10 ロマンスの途中 /Juice=Juice 梁川 奈々美
M11 スキちゃん /スマイレージ 島野 萌々子
M12 FOREVER LOVE /℃-ute 橋本 渚
M13 もっとずっと一緒に居たかった /Berryz工房 横川 夢衣
M14 Love take it all /℃-ute 加賀 楓
M15 夕暮れ恋の時間 /スマイレージ 仲野 りおん
M16 背伸び /Juice=Juice 高瀬 くるみ
M17 Dream Last Train /トリプレット 竹村 未羽
M18 泣き虫少年 /Buono! 一岡 伶奈
M19 The Power /℃-ute 秋山 眞緒
M20 君さえ居れば何も要らない /モーニング娘。 金津 美月
M21 大好き100万点 /モーニング娘。 小野 瑞歩
M22 21時までのシンデレラ /Berryz工房 船木 結
M23 好きな先輩 /モーニング娘。 前田 こころ
SG 恋泥棒 カントリーガールズ
SG 愛おしくってごめんね カントリーガールズ
SG Ca va ? Ca va ? Juice=Juice
SG Wonderful World Juice=Juice
M28 彼女になりたいっ!!! ハロプロ研修生
M29 Crying ハロプロ研修生
M30 天まで登れ! ハロプロ研修生

参考
BARKSの記事。カンペキです!
http://www.barks.jp/news/?id=1000115308
続きを読む
【2015/05/04 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~ 二日目
(*゚▽゚)ノ昼夜公演いてきた~♪
201505040909329ab.jpg
今日も日差しが強烈!
抹茶さんにグッズ列並んで頂いてホント申し訳なかった(;´Д`)

2015050409140492a.jpg
残念なことに、こぶしリーダー広瀬彩海ちゃんがケガでお休み。
明日の発表会が本番だからね、大事をとったのでしょう。

さて、Juiceの感想。

昨日にも増して歌唱力が素晴らしく、感動しっぱなしの2公演でした!
もっとホールで歌わせてやって欲しい!

「香水」は昨日は若干バラバラだったけど、今日は昼→夜と進むに連れて綺麗にハーモニーになってきてたし、「Magic of Love」や「Wonderful World」は昨日以上に声量が増してた。

ホールだとおもいっきり声を出しても割れないし隅々まで行き渡るから、ボーカルの良さが活きるね~
そしてJuiceのボーカル能力の高さは想像以上に高かったと気付かされました。

またダンスも広くてセットがあるステージだから立体的にみえて映える。
ゆかにゃ~んのダンスも四肢を伸ばして大きくキレイなんだなと推しながら初めて知ったし。

NHK大阪では環境が良いし、さらに評価が高まるのでは!

終わった後は、久々にお会いした抹茶さんも加わって反省会♪

ビール!もう一杯!!ヘ(゚◇、゚)ノ凵
201505040909357d6.jpg
ビール!もう一杯!!ヘ(゚◇、゚)ノ凵
20150504090937a88.jpg
ビール!もう一杯!!ヘ(゚◇、゚)ノ凵
201505040909383d3.jpg
生グレープサワー!もう一杯!!ヘ(゚◇、゚)ノ凵
201505040910136ee.jpg

そんなわけで自宅ついたら酔いつぶれてレポが翌朝になってしまった次第でございますヘ(゚◇、゚)ノ凵
Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~
セットリスト
※狼板から引用。
1. ロマンスの途中
2. 選ばれし私達
MC
3. 背伸び
4. ブラックバタフライ
5. イジワルしないで 抱きしめてよ
6. 裸の裸の裸のKISS
お知らせ ファーストアルバム発売
乾杯
 5/2=ラムネ屋さんのサイダー
 5/3昼=開運ジュース
 5/3夜=東京水
7. チクタク 私の旬
8. 初めてを経験中
9. Say! Hello!/ハロプロ研修生
10. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生
11. 風に吹かれて
12. Ca va ? Ca va ?(サヴァサヴァ) (BD:ハロプロ研修生)
13. 香水
14. 伊達じゃないよ うちの人生は
15. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)
16. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
17. Magic of Love
18. アレコレしたい! (BD:こぶしファクトリー・ハロプロ研修生)
アンコール
19. 天まで登れ!
20. 続いていくSTORY(アルバム収録曲)
21. Wonderful World
【2015/05/03 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード