プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2015/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ時代がやってきた!/夏越の祓(なごしのはらえ)
(*゚▽゚)ノ臥薪嘗胆と七転び八起きのMVみたぁぁ

りなぷ~大活躍!

ついに我がりなぷ~の時代がやってきた!!

七転び八起き

ボーカル無しでダンスに集中!
帰る体力を残さない、りなぷ~らしからぬ熱演なのだ!
20150630190754dfe.jpg
20150630190756e35.jpg
201506301907588fc.jpg
20150630190758cab.jpg
2015063019080078b.jpg

臥薪嘗胆

間奏ではセンター席巻!
ソロダンスも披露だ!!
ゆるゆるのりなぷ~が楽しめる♪
201506301908577e3.jpg
20150630190859d36.jpg
201506301909006a1.jpg
20150630190902579.jpg
2015063019090358b.jpg

むろたんも元気いっぱい!!
ポニーテールが暴れ馬のように跳ねる!!!
20150630192112c79.jpg
20150630192113f60.jpg
2015063019211597e.jpg
20150630192116bd2.jpg
20150630192118e8b.jpg

コレは楽しい!!
魔法使いサリーも早くYoutubeであがらないかな~~


今日は会社を15時で上がってきたです。
就業時間は月締めで、月の基準時間(8時間×営業日)を超えた分が残業時間となるんだけど、残業代は出ないので基準時間を超えた分は会社に搾取されることになるんだよね。
月末まで就業時間を積み立てても月が変わればリセットされるから、月末は早く帰るに越したことはないのだ。

6/30といえば神社で輪をくぐるのやってるな~
と思って近所の神社をのぞいたらあった!!
201506301901101e7.jpg

夏越の祓(なごしのはらえ)という行事で、この環を3回くぐる。
くぐるとき、8の字を描くようにそれぞれ、くぐったら左→右→左というルールが有る。
説明は京阪電車のサイトがわかりやすいかも


お父さんが安らかに眠れますように。
お母さんがいつまでも元気で過ごせますように。
【2015/06/30 19:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ私自身がそれだ
(*゚▽゚)ノ臥薪嘗胆のMVがリリースされたってね!
早く観たいけど、これから帰宅でゆったり観る元気が無いです…

まぁさに私自身が臥薪嘗胆!

明日こそ早く帰ろう〜

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/06/29 21:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノチャオ ベッラ チンクエッティ(THE ポッシボー) 『表参道/二子玉川/Never Never Give Up』 発売記念ミニライブ&握手会 タワーレコード吉祥寺店
(*゚▽゚)ノ3公演ともいってきた~
今日は在宅と決めていたので家事やって買い物して電車の中でツイッターみてたら「今日は吉祥寺で待ってる」と書き込み。

近い!!

これは地団駄を踏むなと考えたんで予定変更、急遽現場へ、いざ、進め! Steady go!
20150628194016937.jpg
実はポッシ単独現場の参戦は初!
ちょっと敷居が高い気がしててDVDで済ませてたんだけど、ハロコンで観た感激が忘れられずにいたんだよね。
だから五反田や中野に行けなかったのはほんと残念だったので、今日は本当にいい機会だった。

負けん気できっかやアプガは優先エリアにCD買わずに入れることが多いけど、ポッシはちゃんと整理番号順だ。
これなら公平だよね^^
20150628194015acf.jpg

当初は1,2回目だけの予定だったけど、どちらも楽しくて3回目も追加しました。
今日はポッシの日だぜ!

1回目は「全力バンザーイ!」以外は知らない曲だった。新曲が3つもあったからね。

まず感じたこと。
ポッシは5人ともしっかり歌える!

弱ヲタながら、はしもん/ロビンが上手いのは知っていた。
はしもんの「りぼん」はTGLで観て感激したし。

今日、特に素晴らしいと思ったのはあっきゃん(秋山さん)。
弦楽器のような音量が小さくてもきちんと通る丁寧なボーカル。
Berryz工房で言えば雅、モーニング娘。'15ならさくらちゃんに似てる良さを持っている。
これは収穫だったなぁ^^

握手では初めてであることを伝えると「また来てね」と良い対応^^
比較的長くハガシも粘らなければ緩い。
これが逆に弱ヲタにはプレッシャーだったけど、メンバーの方が話を盛り上げてくれました。

2回目はごとぅ(後藤さん)選曲で、ご自身のソロ曲「Lovely! Lovely!」を披露。可愛くて楽しい曲だね^^
後で友達に聞いたら、ロビン以外はソロ曲があるんだね。
はしもんの「りぼん」もごとぅの「Lovely! Lovely!」も素晴らしかったから、あと2曲も聞いてみたい!!

ごとぅの選曲は他にもこだわりがあって、「幸せの天秤」→「表参道(アカペラVer.)」を続けた点をご自身あげていた。
おしとやかな感性があるんだね^^

3回目は「ヤングDAYS!!」が懐かしかった!
曲名までは忘れてたんだけど、初期の楽曲だよね。まだ6人だった頃だー
ヲタ同志もお隣さんの肩に手をおいてダンスしたのが楽しかったな^^

3回目は個別握手会になってて、もろりん(諸塚香奈実さん)を選びました。

20150628194018a3e.jpg

今のところ「箱推し」状態で推しメンを決めているわけではないのだけど、可愛らしいしふわふわした感じがほっとしたというのが、もろりんを選択した理由。(3公演目は前述のとおり2公演目の後に買ったんだけど、)歌に惚れてしまったあきゃんとどっちにするか迷ったんだけどね。タイミングや気分で違ったかもね。

も「お久しぶりでーす」

(うーん、今日が初めてなんだけどね、さっきも言ったけど)

(*゚▽゚)ノ「こんにちはー!今日が初めてのイベントで、これが3回目の握手になります。」

このあと何を話したかよく憶えてないんだけど、

も「ツイッターをフォローしてます?」

(*゚▽゚)ノ「うーん、たしかしてたと思うけど… もろりんから先にフォローしてもらってたような・・・」

も「お名前は?」

(*゚▽゚)ノ「おはちゅ~です」

も(・・・)

係「時間です」

(*゚▽゚)ノ「あ、ああ、フォローしてなかったらフォローしておきます!」

も「ありがとー!また来てねー!」

30秒って長いようで短かった^^

新曲発売と同時に改名するから、「THE ポッシボーの現場」は今日が多分最初で最後だろう。
もっと早く現場に行けばよかったなという後悔もあるけど、楽しみが増えたのが嬉しい。

はい、今後はポッシ改め「チャオ ベッラ チンクエッティ」の現場も行きますよ!

チャオ ベッラ チンクエッティ(THE ポッシボー) 『表参道/二子玉川/Never Never Give Up』 発売記念ミニライブ&握手会 タワーレコード吉祥寺店
セットリスト
※一部TLから引用

1回目(橋本愛奈選曲)
01.表参道
02.Never Never Give Up
03.人生はパーリィー!だぁー!
04.全力バンザーイ!My Glory!(橋本→秋山→岡田)
05.二子玉川

2回目(後藤夕貴選曲)
01.私の魅力
02.Lovely! Lovely!
03.幸せの天秤
04.表参道(アカペラ Ver.)feat.橋本愛奈
05.二子玉川

3回目
01.ヤングDAYS!!
02.表参道
03.Never Never Give Up
04.さぁ来い!ハピネス!
05.二子玉川
続きを読む
【2015/06/28 14:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅&時計
(*゚▽゚)ノアプガの無銭イベやアンジュルムの船橋イベがあるのは知ってたけど、足の調子悪いのと風邪気味なので自重しました(;´Д`)
午前中は買い物行ったけど午後は横になってたな。
どちらも早く治さないとな~

その午前中は、父の形見の時計が突然動かなくなったので、見積もりをとってた。
木曜のTRIANGLE見終わって劇場出たら止まっちゃったんだよね。ちょうど21時差してたから。
2店回ったけど6~10万円はかかるとのこと。
さすがにこれは新品が買えるので断念。
とはいえ、今まで腕時計無し生活を10年ほど続けてたけど形見の時計をつけるようになって便利さを再認識。
同じく母からずっと前にもらった電池式のクォーツを電池交換に出しておいたです。
防水検査も込で3000円+税。これならまぁいいか。

ご飯食べたらまたDマガでも観て身体を休めます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/06/27 18:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ演劇女子部 ミュージカル「 TRIANGLE -トライアングル-」 α ネタバレ無し
(*゚▽゚)ノα公演いてきた~~
昨日のβと同じぐらい面白かった!

※事前に公表されてる配役以外、ネタバレ無しです。

αとβの関連性もネタバレになるから書かないけど、どちらから観てもしっかり楽しめるです。

今回は特にりほりほが喜怒哀楽見せてくれてた。
ダンスも歌唱も芯がしっかりしていて、舞台が重厚になった。
そのりほりほの出番が多い分、βより味が濃いかな。

脇役もβで出番が比較的少なかったメンバーが活躍して、これもなかなか楽しかった。
特に推しかかってる野中美希ちゃんがいい演技を魅せてくれた。

12期、加入間もないのに4人とも演技がうまいね!!

アフタートークも昨日と同じく抱腹絶倒。
今回は、ま~ちゃんが登場してハチャメチャだったな~
最後に茶番をするのが定番なのかな、今回はドリフみたいな終わり方でしたww

そのアフタートーク2日間みてて、まぁさの座長としての安定感とメンバーにも慕われてる感じがにじみ出てたね。
ライフワークになっていきそう♪

2公演ともお値段以上に楽しめました^^

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/06/26 23:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ演劇女子部 ミュージカル「 TRIANGLE -トライアングル-」 β ネタバレ無し
(*゚▽゚)ノβ公演いてきた~~
面白かった!

事前に公表されてる配役以外、ネタバレ無しです。

ストーリーはしっかりしていて骨太。
本格的な内容でヲタ以外が観ても見応えがしっかりある良い内容でした。

そして、ミュージカルならではの歌唱が見事!
どちらかというとダンス担当だったあゆみんがさらにうまくなってたね!
ミュージカルを通して急激に歌唱力が開花したジャンヌのかななん、恋ハロのあ~り~とかぶりました。

歌唱といえば、さくらちゃんはもう素晴らしすぎて!
弦楽器が歌うとああいう感じになるんだろうね。

そして、主役のくどぅのかっこよさといったら!
ほぼ出ずっぱりの熱演。
女性でなくてもカッコイイって感じたよ。

そして、アフタートークは抱腹絶倒^^
男役ばかりが登場して「男役に苦労することは」などをお題に盛り上がり、ラストは観客も参加させての茶番劇!
ネタバレになるから詳しくは書けないけど、観客全員で劇中のとある役を演じました(^^;

あの熱演の後でこうも笑いが取れるのか~~

おっと、忘れてはいけない。

おはつのまぁさはPMでしっかり存在感があったよ~
PMというより「座長」の風格が早くもでてきた。
なんか演劇を極めて来ていて、舞台俳優として劇女意外にも活躍の場が広がりそう♪

明日はα公演!
β公演との違いや関連はなんだろう・・
たのしみ~~(*゚▽゚)ノ
【2015/06/25 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノテレ東音楽祭(2)
(*゚▽゚)ノ島村嬉唄ちゃん復活を実はちょっと夢見てたんだけど、やはり夢だったな…

■テレ東音楽祭の楽屋、本番直前
嬉唄ちゃん「心配かけてごめ…」
桃「おっと、嬉唄ちゃんそのセリフはステージでとっといてね!みんな~…」
稲「わかってますって!」
森「私達、最初から6人で上がるつもりでしたから」
小関「う゛だじゃぁぁん゛。゚(゚´Д`゚)゚。」
山「うふふ、さぁ衣装早く着て!」
嬉唄ちゃん「みんな(TT)」

夢は夢に終わり、5人での初披露は新曲「わかっているのにごめんね」だった。
ポジション観ると、森戸知沙希ちゃんが嬉唄ちゃん的な感じだね。
そしてみんなダンスがキレッキレでかっこ良かった。フォーメーションもスムーズでレベルがぐんと上った感じ。
堂々のステージであっぱれでした!

モーニング娘。'15は、さらに素晴らしかったんだけど、特にま~ちゃんのボーカルとはるなんのダンスのかっこよさが印象に残ったな~

春のツアーはチケが入手できずに見れなかったんだけど、昨秋からだとこの2人が特に変わったように見えた。

ま~ちゃんはちょっと前は勢いと迫力あるボーカルだったけど、今日のは余裕たっぷりで美声出してる感じ。大物感がさらに増した感じだね。
はるなんはカメラワークのせいかもしれないけどダンスにパワーとキレが増したように見えたね。表現力もついてきてて、プロのダンサーらしい。

どちらもはやく生でみたい!!
【2015/06/24 20:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノまだ火曜日か~
(*゚▽゚)ノ無駄に帰りが遅くなってしまった…

妨害や恩を仇で返す輩で終日不愉快だし。
なんとか三原則ってあったよね、助けない、教えない、関わらない、あれ本当だよな。

会社出たら大雨と大風で傘があっという間に壊れちゃったし(T_T)

木金はTRIANGLEだからそれまでの辛抱だ!

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/06/23 22:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHotzmic
(*゚▽゚)ノつんく♂さんの娘さんがつんく♂さんの楽曲を歌ってると言う噂があるけど、本当だとしたら嬉しいね♪
つんく♂さんの作った楽曲をこれからも表現していくシンガーを成長と共に見守る楽しみができた(^.^)

ハローの楽曲提供も近々あるかな。
期待してます!

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/06/22 19:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアップアップガールズ(仮) 定期公演88回 ~Respect for “Berryz工房"~公演
(*゚▽゚)ノ楽しかつた!
定期公演は本日3公演目だったけど、この公演はチケが完売という大盛況ぶり。

8割ほどのスペースが椅子席を締める会場で、なんとか立ち見席の最前列を最下手をながら確保できた。
番号は完売公演にしてはまぁ良かったんで椅子席なら3列目は確保できたんだけど、おはつ自身は1公演だけだし、なんたってBerryz縛りだから立って見たかったんだよね。

全部で9曲!
7人それぞれが以下の歌割り固定だった。
おはつのまぁさはもりてぃ!

仙石=徳永
古川=清水
森=須藤
佐藤=夏焼
佐保=熊井
関根=菅谷
新井=嗣永
はんぞーさんのツイートよりコピペ

Berryz工房武道館公演で着ていた衣装で登場。
武道館公演を目指すメンバーにとって衣装だけ先に武道館を経験してるという状況に「あやかりたい」と言っていた^^

慣れない楽曲だったにも関わらず、ほとんどミス無くしっかりしたパフォーマンスだった。

特にダンスはライブの合間に覚えるのが大変だったらしく、なんとスタッフが佐紀ちゃんを連れてきて指導してもらったのだとか。

佐紀ちゃんの指導は、指導相手の腕を掴んで導くやり方らしく、もりてぃは(掴まれた部分を)「洗えない~~」と感激してた。
Berryz工房がデビューしたとき、エッグだったメンバーは歳はそれほど離れてなくても「学校で言うと上級生ではなく、いきなりOGと話すというぐらいの緊張」(小夏)だったというからね。

Berryzの楽曲は大盛り上がりで、メンバーも「Berryzのすごさを実感した」「清水さんが永久に不滅です、とおっしゃっていたけど、いままさにその通りですね」とBerryz工房を文字通りリスペクトしていたのがベリヲタとしては感激でした。

本編が終わったところで「Berryz行くべ!」コールが!
それが次第に「アプガ行くべ!」コールになっていった。

メンバーが下がった後は「おつかれさまぁさ!」と「エンジョイ三唱」でシメ♪
このへんもBerryz工房リスペクト公演らしいやね^^

いつか武道館でやることになったら「おつかれさまぁな」になるんかも。

たのしかった~
アップアップガールズ(仮) 定期公演88回 ~Respect for “Berryz工房"~公演
セットリスト
01.cha cha SING
02.胸さわぎスカーレット
03.バカにしないで
04.ピリリと行こう!
05.付き合ってるのに片思い
06.ヒロインになろうか!
07.友情 純情 oh 青春
08.一丁目ロック!
09.友達は友達なんだ!
はんぞーさんのツイートから引用
【2015/06/21 22:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ怪しい訪問者
(*゚▽゚)ノ昼下がり、呼び鈴がなったので応対したら、いきなり質問。
先週に続いて2回めだ。

ピンポーン!

(*゚▽゚)ノ「はい」

訪問者「◯号室にお住まいの方ですか?」

(*゚▽゚)ノ「どちらさまですか?」

訪問者「◯号室にお住まいの方ですか?」

(*゚▽゚)ノ「ご用件は?」

訪問者「◯号室にお住まいの方ですか?」

(*゚▽゚)ノ・・・

訪問者「もしもし?」

(*゚▽゚)ノ「お前は誰でどこの者だ。正体のわからん奴に答えると思うのか?」


訪問者「NHKです」

(*゚▽゚)ノ「NHKが何の用だ?」

訪問者「お住まいの方でなかたらいいですわ」

と吐き捨てて去っていった。

御用があるなら堂々と最初から名乗りなさいよ。

実はああやっぱり、と思ってたんだ。
NHKの職員てなんだか怪しいんだ。

そう思うようになったのは10年ほど前のこと。
洪水の被害にあって避難したときに、避難所の入り口の名簿に氏名とケータイ電話番号を書いたんだよね。

そしたら、その電話番号にNHKからいきなり電話かかってきて、「被害状況を取材させてほしい」と。
その記者にどこでこの番号を知ったのか、と聞いたら「申し上げられません」だと。
「じゃぁお断りします」と電話を切った。

上も下もモラルが無い感じだから、あまり関わりたくない。

今日は在宅で、ヲタヲタしてました。
明日は久々にアプガの現場、楽しみ~~
【2015/06/20 18:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末♪
(*゚▽゚)ノ今週も長かったな~♪
昨日早く帰られたからよかつたものの、体力的にちょっとピンチだった。

やっぱり足を治さないと~

扁平足。

足低筋膜炎が痛いし、アーチがないから疲れが溜まるのダブルでキテるから週末まで持たなくなってきてるんだ。

水曜日、実家からポストの鍵が無くなって合鍵持ってないか聞かれた。
どこかにあった気がするけど、その日はわからないと返したんだけど、朝になったら、お父さんのキーホルダーについてることを思い出した。
お父さんが地団駄踏んで枕元で教えてくれたんかな。(T_T)
【2015/06/19 20:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ無意味
(*゚▽゚)ノカンガルのオフィシャルブログから嬉唄ちゃんのアー写が消えたばかりでなく、ブログ記事まで消されてしまった。
肖像権や著作権などの理由なのかな。

シルべチカなんて知らないわ
あなたは夢でも見てたのよ
シルべチカなんて知らないわ
そんな子ここにはいやしない
シルべチカなんて知らない!


しかし、このMVはハロヲタにとっては忘れられないし。


うたちゃんを語るメンバーのブログは消えてない。
ご報告(ももち)
嬉唄/山木梨沙
✿嬉唄✿。。 稲場愛香
\嬉唄ちゃん/森戸知沙希
6月13日 大好きだよ、ずっと 小関舞

島村嬉唄ちゃんは確かにいたし、忘れられない。
記事なんて消したって無意味だヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2015/06/18 18:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノゴマキおめでとう♪
(*゚▽゚)ノこのタイトル2回目♪
ご懐妊だそうです、めでたい!!

ブレイクしそうでしなかったモーニング娘。にただ一人オーディションを勝ち抜いて颯爽と世に現れた金髪痩身12歳の美少女!
その後の「LOVEマシーン」がいきなりのミリオンで国民的楽曲に!

まぁさにシンデレラガールだったよね~

ゴマキの卒コンがおはつのハロー現場デビューだから、個人的にも感慨深い。

あのゴマキがもうすぐママになるんだね。゚(゚´Д`゚)゚。


今日もお疲れフテクサレモードなので、とっとと帰ってきました。
今日はお風呂出てからハロステが観られそう♪
「七転び八起き」のMV発表があるらしい、楽しみ~
【2015/06/17 19:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ渋谷VUENOS club diner
(*゚▽゚)ノ久々にマリ子さんの現場いてきた~♪
20150616215952570.jpg

出演時間25分と普段より長めでバックダンサーさんも加わり、いつも以上に重厚なライブでした♪

今日のマリ子さんは絶好調!
声量もハリもある丁寧なのにパワフルなボーカルで場内を感動させてました。

マリ子さんのファンも増えて来たね。
平日の遅い時間だったけれど手拍子の一体感は最初からあったし、何度かお見かけする方もちらほら。
9.11は100人行ける可能性がさらに高まったね!

物販でマリ子さんとお話出来ました♪
マリ子さんも℃-uteが好きで、横アリにもチラシ配りだけじゃなくてちゃんと観客として観たらしい。
まいまいのファンだったけど、横アリ公演で愛理に推し変したらしいww

CDにサインも頂きました。゚(゚´Д`゚)゚。
20150616232018e6e.jpg

さらに、今日はじめて拝見したバックダンサーのお二人もキレッキレでした!
マリ子さんのステージに重厚さが増す感じ♪
これからも注目です^^

あと、他の共演の皆さんも個性があって楽しかつた。

異色だったのはAYA-G-CUPさん。公式サイト
最初、これはイカンと思ったけども観客にマラカスや鈴を配って皆で盛り上がった。
えろぃってより、むしろ楽しかつた(^.^)
詳しくは公式サイトで要チェックです。

今日は仕事でクタクタだったけど、マリ子さんはじめ出演者の皆さんに元気もらいました♪
今週も頑張れそう^^
【2015/06/16 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ月曜からかよ
(*゚▽゚)ノ忙しいすぎ!
でも、景気がいいからとか優秀だからといって忙しい訳じゃない。
今日の就業時間の9割は、別の人のいい加減な仕事の尻拭いで、うるさがられるだけで感謝もされない。

無力感満載で帰宅するのでした…

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/06/15 22:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノまい、こぶし、在宅で「アイドルお宝くじ」
(*゚▽゚)ノカンガルメンバーが続々とブログをアップしてくれたよね。

特にまいちゃんの記事は同じ未経験者通し励まし合ってきた仲間を失ったことの悲しみが伝わってきて泣けた(⊃Д`)
6月13日 大好きだよ、ずっと 小関舞

そんな中、こぶしファクトリーメジャーデビュー決定!
生タマゴショーの途中で当人たちにもサプライズという状況での発表で、メンバーは感極まってたらしいね。

嬉唄ちゃんの暗いニュースの直後で鬱々としていた最中だっただけに、起死回生の明るいニュースだね。

長らくデビューもできずにやめていってしまうコが圧倒的多数の中で、デビューできただけでも素晴らしい。

デビューすればメジャーデビューは間もない、というのがハロプロだけども、実際はメジャーデビューできないアイドルやアーティストも山ほどいる。

実際、つばきファクトリーには楽曲すら提供されていないので、こぶしのメンバーも先がなかなか見えなかったろうな。

目標ができてよかったね。

おはつは、生タマゴショーのチケを買いそびれたのをいいことに、足の養生も兼ねて自宅で溜まった録画を消化したりとのんびり過ごしてました。

「アイドルお宝くじ」は、友達のかるすさんがDVDに録画してくれたのを送ってくれてるんだけど、2~3月頂いたのがなかなか見れなかったのでさかのぼってみてた。

なるほど、アプガもポッシも吉田凛音ちゃんに玉砕したんか。
それは相手が悪かった(;´Д`)

アプガのワイドルセブンでは、せっき~のパートをまぁながカバーしてたけど、メインボーカル不在ではやはり厳しかったね。
前の週もファイヤーボールのポッシに勝てたのが不思議なぐらい。

また、投票でヲタが毎回会場に駆り出されるので勝ち続けるとだんだんヲタも疲弊していく。
アプガは9週連続でヲタの疲れもピークだったろうな。組織票が集まりにくくなってたね。

吉田凛音ちゃんの現場もチェックしておこう。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/06/14 19:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ一晩明けて
(*゚▽゚)ノ嬉唄ロスから一晩明けてもTLはなかなか収まらない。悪い夢でも見ているみたいだ(;´Д`)

録画溜まったのを見てた。
The Girls LiveやMステのアー写はまだ6人だった。
Mステに出てた℃-uteはもう知ってたんだろうかね。

水曜音楽祭はモーニングの他になっちも出てたんだね♪
可愛いまま綺麗になってるなぁ・・

今日も明日も在宅で足を休めます。
【2015/06/13 18:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ残念
(*゚▽゚)ノせめて、島村嬉唄ちゃんの幸せを祈ろう。
【2015/06/12 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアンジュルム 室田瑞希バースデーイベント2015
(*゚▽゚)ノ1回目いてきた~~♪

楽しかった!
席は2列目ほぼ中央で視界はまぁまぁ。
スタイル抜群むろたんを足の先からてっぺんまで拝見いたしました^^

10分前に入場すると、あっちゃんに荷物入れる袋を渡されちょっとテンションあがった。
そしてロビーに入ると・・
20150612211517a3b.jpg
透明の壁?
ワニ?

(*゚▽゚)ノ???

よくわからないままいよいよ開演!

下手からむろたん登場!!
あれ、マイクで何かしゃべろうとしてるけどマイクの音声が入ってない。

(*゚▽゚)ノ(スタッフのミスかな?)

とおもったらここからすでに「下手から上手にあるマイクをパントマイムで取りに行くという」パフォーマンスが始まってたのだ^^
「透明な壁」や「ワニ」も障害物でセリフ無しで表現していく!
見事!!

むろたんの自己紹介が終わるとハッピバースディのイントロが流れヲタの合唱が始まると、なんと通路に莉佳子が降臨!
一緒にハッピバースデーを歌うとステージに上って緊張気味のむろたんを励ます。仲がいいね~

すっかり緊張が取れたむろたんはここからむろたんのペースで「むろたんがやりたかったこと」をテーマにイベントを進めていく。

歌とゲームを交互に進めていきながら、ハロメンの「細かすぎても伝えたいハロプロモノマネ」、飴をヲタにばら撒く、などなど。
前述した会場の飾り付けもやりたかったことの1つだったんだそうな。

飴を撒くコーナーでは「ピンポン球もあります!ただ投げたんじゃつまらないのでこっそり書き込みしてあります♪」ということで、飴に混ざってピンポン球もばら撒かれたのだが・・・

キタコレ!ヘ(゚◇、゚)ノ凵

2015061221151618a.jpg

ちょうど上手い具合に椅子の上にポトリ。
棚からぼた餅的にお宝ゲットです^^

お見送り会も笑顔のアイコンタクトで大満足。
いやぁ~楽しかった!!

歌もよかったよ~
とにかく声が伸びる。
表現力もなかなかある。
また来年も来よう、成長が楽しみだ^^
アンジュルム 室田瑞希バースデーイベント2015
1回目セットリスト
01.奇跡の香りダンス 松浦亜弥
02.息を重ねましょう 安倍なつみ
03.もしも… ハロー!プロジェクト モベキマス
04.美少女心理 ℃-ute
05.21時までのシンデレラ Berryz工房
【2015/06/12 22:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ泣かせる
(*゚▽゚)ノ℃-uteの横アリは平日の移動圏内ではないんで断念。
サプライズもなく大盛況のうちに終演を迎えたみたいでなにより。

つんく♂さんのブログコメントがよかったな。
最近ハロプロに関してはコメントをしてなかったから、気になっててんだよね。
℃-uteのメンバーへ

アイドルではなく歌手、か。


これこら帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪


【2015/06/11 20:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノぼちぼち
(*゚▽゚)ノ仕事進まんけど昨日遅かかつたんで一時間残業して会社脱出!
会議が減ればもっと早く帰られたんだけどね…

早く帰っりたかったのはトライアングルのチケ再配達を受け取るためなんだけど、先ほど受け取ったです。

席は。。。
ううむ、まぁまぁ良い方なのかな。

ゲキハロも演劇女子部も平日にいくようにしてて、今回も平日。
いままでは3列目以内が殆どで最前も珍しくなかったけど、今回は9列と10列。

悪くはないのだろうけど、それだけ平日も競争率が高いってことかな。
楽しみ~^^

それまでに今の仕事区切りつけなくちゃぁな・・・

【2015/06/10 20:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノフラゲできず
(*゚▽゚)ノBerryz工房のラスコンDVDフラゲできず( ´ ;ω; ` )
まぁ、今日買えても観るのは週末だからいいか!


今日は早く帰ろうと早めに出社したのに夜に会議入れられてたし、色々サスペンドされるし、結局帰るのも最後か…
これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/06/09 22:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこの日は勘弁、ななみん
(*゚▽゚)ノ今週金曜日はむろたんのBDイベントなのにピンポイントで会議の案内が来る~
ううむ、もうお金払ったし席もいいから勘弁してねヘ(゚◇、゚)ノ凵

月水金は夜に重要な会議が入ることが多い。
こういうときは落ち着かないね。

ななみん、元気そうでなにより(^.^)
ダイヤな子/山木梨沙


【2015/06/08 20:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅
(*゚▽゚)ノ午前はブックオフ、午後は在宅でゆるゆるしてました♪

ブックオフ株主になると商品券がもらえるんだけど今月末期限のが800円分残ってたんだよね。
先月ぐらいからいろいろ買ってたんでそろっと欲しい本もなくなってて、しかしムダにするのもなぁと2時間ぐらい店内をうろうろしてたから疲れた^^
結局、料理の本とか見てて楽しい系にしといた。

午後はかるすさんから録画していただいた「アイドル宝くじ」を中心に消化。
今年のはじめころのアプガとポッシのせめぎ合いのあたりだね。

足がだいぶ疲れたんでこれからマッサージして早めに休みます。
明日からまた仕事か~

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/06/07 17:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice 演劇女子部「ミュージカル 恋するハローキティ」
(*゚▽゚)ノDVD観た~♪

いやぁ、素晴らしかった!
Juice=Juiceってすごいね(;´Д`)

ハローキティってきいただけで気恥ずかしさでシアターには行かなかったんだけど、これは生で観たかった!

Juice単独の現場はなかなか行けずに、年明けのWondeful Worldのリリイベが久々だったんだけど、そのときの歌唱力の高さにびっくりしたんだよね。
そのきっかけになったのがこの恋ハロだったんだね。

まず、スリートップのかりんちゃん、紗友希、かなともは想像以上に素晴らしかった。
かりんちゃんは涙するほど感情移入していたし、紗友希はヒールを見事に演じていた。
かなともは難しい男性役をかっこ良く演じていた。

さらに!
あ~り~とゆかにゃ~んの歌唱力が飛躍的に伸びてた。

とくに準主役のあ~り~は表現力も素晴らしくてびっくり。

普段のMCとかは天然で滑舌も悪いのに、役に入りきった時は凄みすらあった。
収録されていたアフタートークも滑舌悪かったし^^

このオンオフのギャップとゾクゾク感は、戦国自衛隊 「女性自衛官死守セヨ」の愛理にも感じた感覚。

これ観ただけで休日充実ですわ♪
【2015/06/06 19:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ土日アンジュルム回避
(*゚▽゚)ノ土日アンジュルムイベ、行きたいけど回避の予定。

土曜の教会広場は良いポジションでみれた記憶が無いもんな~
CD買うのに1時間以上かかるし、早朝から並んだら丸一日潰れてしまうし…
交通費も片道1000円ぐらいかかるし、CDも予約だからコスパが悪いんだよね。

日曜のスカイツリーや渋谷もどうしようか考え中。

その分、のんびり過ごしておぃしいものでも食べようかな。
7月の発売週は3連休も挟むし、もっと見やすく行きやすい会場でやるだろうから、今回は無理していかなくてもいいかなぁ…

つかぽ~んが単独ライブ決定!
当然行くとして、アンジュルム新譜発売週と被るから要調整だな。

今週もクタクタなので、今日は早めに休みます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/06/05 20:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアンジュルム 中西香菜バースデーイベント2015
(*゚▽゚)ノ1回目いってきた~

楽しかった!
去年のBDイベも素晴らしかったけど、今回は更に楽しさが加わった感じ。

さらに!

りなぷ~がゲストで登場してもう気分MAX(゚◇゚*)オォォ!!
ゲーム「大器晩成王決定戦」でステージに上がったヲタに対し「自分が音痴だって言ってたけどよくわかってるな~って上で爆笑してました」と歯に衣つけぬ容赦無いコメントもあり、もうお腹いっぱい!

さて、ちょっとだけ詳細なレポを。

歌は去年よりさらに歌唱力が上がってたし、表情も引き込まれるものがあった。
リリウムを思い出したね。
特に「学級委員長」「MDFY」「FIRST KISS」のバラードではうっとりするような所作と表情。
これは惚れてまうわ(*゚∀゚)=3

迫力もさらに増した感じだね。
「シャボン玉」はパンチある曲だけに一人で歌うのが難しいけど、メリハリある歌い方でグイグイ会場を盛り上げてた。
ゲストのりなぷ~も「歌上手いよね~!」と賞賛してたものね。

ヲタ参加型の「大器晩成王決定戦」では、希望者の中から抽選でダンス3人+歌2人=計5人選び、かななんと「大器晩成」を歌い踊り、かななんがその中から「大器晩成王」を決めると言うもの。5人ともなかなかの熱唱熱演だったけど、見てる側は大爆笑で、正直(選ばれなくてよかつた)と思ってた^^;

6曲目の「シャボン玉」を歌い終わったら、そそくさと退場するかななん。
慌ただしくステージをセッティングするスタッフと「お座りください」のカンペで何が始まるのかと思いきや、ステージに高座が作られピンクの着物に着替えたかななん登場!かわいいい!!
「落語」とかかれためくり看板をかななん自身がめくると「中西亭かななん」と毛筆で書かれていた。
これはタケちゃん直筆とのこと。

そして「中西亭かななん」の落語が始まった!

落語の演目は「つる」だったけど、その前後で日常のエピソードで笑いを取るところも爆笑だったな~
「野球キャラを牧野真莉愛ちゃんに取られてタケちゃんが焦ってる」
「まためぃめぃがネガティブなブログ書いてる」
などなど。

歌は素晴らしく、ゲームも落語も大爆笑!
さらに席もどセンターで文句なし!

はい、大満足!!です!!

これまでで一番楽しかつたBDイベでした^^
来年も絶対申し込んだるチャン!!
アンジュルム 中西香菜バースデーイベント2015
1回目セットリスト
01.BE HAPPY 恋のやじろべえ タンポポ
02.学級委員長 スマイレージ
03.エイティーン エモーション スマイレージ
04.My Days for You 真野恵里菜
05.FIRST KISS あぁ!
06.シャボン玉 モーニング娘。
【2015/06/04 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノなかなか良い
(*゚▽゚)ノむろたんBDイベがなかなか良い席♪
申し込んだのをすっかり忘れてて、勝手にサプライズしてた^ ^

今日もヘトヘトです。
扁平足で脚に疲れがたまるんだよね、早く治さないと…

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/06/03 20:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ仕事の日
(*゚▽゚)ノ今月は平日の現場が多そうだから現場の無い日は仕事多めに片ずけないと。

アプガはホノルル駅伝完走!
富士登山といい体力アピールのユニットになってきたね。
歌唱やダンスで注目してほしいんだけどね〜

市販インソールの効果はいまいちだなぁ〜
アーチのとこがなかなか土踏まずに刺さらない。微調整が必要かな。
ダメージは吸収できてるみたいだから暫く調整しながら使い続けてみよう。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/06/02 19:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード