FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2015/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ大塚愛菜ワンマンライブ「Next Stage!!」 in 新宿FNV
(*゚▽゚)ノ楽しかった!!!
20150725233722aae.jpg
20150725233719ab0.jpg

つかぽ~んの現場は4回目だけどワンマン参戦は初めて。
まだまだ知らない曲が多いけど、終始痛快で楽しめました^^

私はメール予約の当日購入だから、事前購入組の約20人よりはずっと後に入場したのだけども、運良くゼロズレの視界が良い位置を確保できた。
途中、つかぽんが煽ってわーっとステージにヲタが寄ることがあるんだけど、殺到というほどでもなく軽いおしくらまんじゅう状態になった後はちゃんと元のポジションに戻る。100人も入れない狭い箱だしどうなるかと思ったけど視界良好で楽しめました。

開演前に非常ベルが鳴り止まないトラブルがあり10分ほど開演が遅れ、非常ベル停止とともにつかぽ~ん登場!
赤いフチの白い衣装でキティちゃんみたいだ^^

一曲終わって自己紹介。
「大塚です。オオツカです!!!」と雑過ぎ^^
非常ベルのトラブルで時間が推していることを説明しつつ「なにか燃えてるとかそういんじゃないから心配しないでね^^」と気配りもちゃんとできる子だ。

観客は50人超ぐらいかな。
「大塚ワンマン史上、最も女の子のお客さんが多い!」と喜んでた。確かに今日は多い!
女性半額で入れることも功を奏したね。これでさらにファンの裾野が広がるかも。

間にヲタやバンドメンバーと雑談などで雰囲気を和ませつつも、ガンガン歌う。
MC少なめ、歌多めというボーカリストらしい構成でした。

曲数はざっくりアンコール入れて13曲、80分ぐらいぐらいかな。
さらに、1時間超のワンマンライブは、なんと生バンド演奏!
狭い箱だからフルセットのバンド演奏は強烈だったけど、それでもしっかり聞こえるつかぽ~んのボーカルがかっこよかったです。

今日はワンマンで観客全員がつかぽん推しだから、当然のようにチェキが長蛇。
一人ひとり丁寧に時間とって「ポーズの相談」→「撮影」→「チェキへのサインの記入」→「ハイタッチ」と対応してくれるので、チェキ会だけでも90分ぐらいかかったかな。22時の完全撤収ギリギリでした。

当然、私もチェキを撮ったよ(アップできんけど^^)

「(ポーズ)何する?」
って気さくなつかぽん。
こっちは上がっちゃって敬語になっててかえって失礼だったかも。慣れてないんだ、ごめんなさい。

「(情熱)マリ子ちゃんのファンだよね♪きょうはマリ子ちゃんのとこじゃないの?」
と久々だったのに覚えていてくれてびっくりやら嬉しいやらヽ(´ー`)ノ

最後はみんなで記念撮影して散会。
帰ろうと思ったら出口に向かう階段を衣装のまま駆け登るつかぽ~ん!

歩道に出るやいなや
「誰か、西武新宿の行き方知らない???」
とヲタに聴いてそれを横の女性スタッフに伝言するつかぽん。

どうやら帰りを急ぐ女性スタッフを表まで引っ張って連れてって、道まで教えて見送ってたみたい。
ちゃんとiPhoneでツーショットの記念撮影までしてた。

「ちゃんと家ついたらメールしてね!!」

こういうことができるアーティストってなかなか居ないよね。

ライブ後、スタッフが片付けをしている合間もステージに出てきて物販とチェキの進め方について説明したり、列の並び方を指示したりとファシリテーターを務めている。

今日のバンドメンバーも殆どが40代に見えたけど、つかぽ~んがぐいぐいリーダーシップをもって引っ張る。
(袖に下がったメンバーに対して)つかぽん「なんだよ、出てこいよ!」と煽ったり^^


つかぽ~んはソロアイドルなんだけど、スタッフをぐんぐん引っ張る座長みたいだ。プレイングマネージャーだね。

Juiceにいてはできなかったことをやって輝いてるつかぽ~んを観て、Juice推しとしては複雑ながらもよかったなと改めて思ったのでした^^
スポンサーサイト



【2015/07/25 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード