プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2015/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ月曜から
(*゚▽゚)ノ13時間労働とはキツイ!
会議が遅い時間に立て込んでしまったからしょうがないんだけどもね。

こぶしは明日、昭島でイベがあるけど遠いよねぇ…
明日は早目に帰ります。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/31 21:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノずっき
(*゚▽゚)ノ雨だし近場で現場もないので部屋さがしと録画の消化してました。

部屋さがし、お値打ち価格のがあったんで内見行ったんだけど

うわぁ…

というような、かなりやばめの部屋だったんで5分で退出。
ううむ(;´Д`)

録画消化は、モーニングのずっき体型変遷がちょっとアレだ(;´Д`)

MJ(7/20収録)、NHKの「いのちうた」(8/5生放送)、TBSの朝のなんとかって番組(8月中旬収録)、Mステ(8/29生放送)を観たんだけど、この順番で収録または放送されたんだよね。
ちょっとリバウンドがやばい(;´Д`)

おはつは今週、人間ドックだけど体脂肪がこの2週間で増えてやばい(;´Д`)
ちょっと食事とか運動注意して過ごします。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪

【2015/08/30 19:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ部屋さがし
(*゚▽゚)ノネットで部屋さがし中なんだけど、なかなかいいのがない~
困っちゃうのが「女性限定」物件。
いいな~と思うと、だいたい女性限定なんだよね。お値打ち価格でキレイなものが多い。

明日、1件内覧いくけど、ちょっとイマイチな感じ。
サイト変えて探してみよう。

ヲタ活といえば、今日はJAMにも行かず、部屋でサンデーとガンガンのハガキ書いてたぐらい。
明日は内覧帰りに元気があったら秋葉原でもいこうかな。
【2015/08/29 18:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ被った!
(*゚▽゚)ノなんと新潟に℃-uteもアプガもビスタイも出演し、斎藤瞳さんも参加されるというスペシャルなステージが!
いつだ!

NMC2015

9/23!

Juice=Juice金沢と被るorz

今週は疲れました。
これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/28 19:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこぶし行きたい
(*゚▽゚)ノ来週金曜の噴水広場は行けそう!
だけど休めないから優先は無理かなぁ…

今日は早く会社出れた。
ツイッターみたらこぶしが「イオンモール扶桑」で19時からとある!
千葉でも埼玉でも行くぞ!
扶桑ってどこ?
愛知県!
orz

おとなしく帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/27 17:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ武道館!大チョンボ
(*゚▽゚)ノアンジュ武道館は当選!
越谷はハズれちゃったのは残念だけど、最悪の事態は回避できたんでよかつた。

大チョンボは、こぶしのデビューイベ。
自ら夜に会議いれてしまったよ(;´Д`)
豊洲イベ行きたいけど、お偉いさんがお休みしない限り無理だよなぁ〜

仕事は辛いです。
これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/26 20:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノpercent
(*゚▽゚)ノ株価大暴落中ですな〜
一週間で15%の下落。
今が買いかなと思いつつも、長期的にみたら慌てないのが吉。今ぐらいが適正価格かなぁ。

'15はオリコン2位。14.1万枚は前作より4.0万枚も増だ。
ざっと35%増は立派!

おはつは体脂肪が2%増の13.7%
少しガリガリ感があったんで食事を増やしたんだけどお腹ぽっこりしてきたんでそろそろ抑えないとかも^ ^

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/25 18:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ30秒弱
(*゚▽゚)ノ会社で会話した時間が30秒弱〜
いつも一緒に仕事してる人が不在って事もあるけどコミニュケーション無さすぎだよね。
その方が変なシガラミなくていいけど、ウチの会社はお友達には甘く、他人の足は引っ張る輩が多いからな〜

ハロプロ研修生はなんと24期まで加入!
生タマゴショーでのお披露目が楽しみだね^ ^

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/24 19:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ鈴木香音・石田亜佑美・工藤遥・野中美希(モーニング娘。'15)握手会 (8/23 中野サンプラザ)
(*゚▽゚)ノいてきた~
CD販売開始時刻の9:00に現場到着したんだけど、すでにグッズ列の3倍近い長さ!
こりゃあかんと思ったけどなんとか買えました。よかった(;´Д`)
cbr20150823105138.jpg
昨日は列が途絶えててもCD売ってたけど、今日は朝公演直後の握手会だから朝公演参戦組が買うから厳しいと予想してたんだよね。案の定、今日は列の途中で売り切れになってた。危なかった~

今回のお目当てはちぇるちゃん!
推し候補なんだけど握手初めてなんだよね~

ちぇる→くどぅ→あゆみん→ずっき、の順。
昨日に引き続き、お目当てが筆頭というなかなか良いパターンだね。

昨日と違い、今日は超がつく高速。
握手会はあっと言う間に終わってしまった。

でも、ちぇると初コンタクトとれました!

ちっちゃくてかわいいいいい!!
朝公演でバク転披露していたアクティブさが微塵もない小動物のような可愛らしさが不思議。

ちぇる「ありがとうございます!」 (←まだこちらが何も言う前からこれです)
(*゚▽゚)ノ「はじめまして!」
ちぇる「はじめましてっ(にこっ♪)」(←流される僅かな間隙にわざわざ身体の向きを私に向けて)

もうこれだけでで十分幸せ!!

それなのに、続いてくどぅ。
(*゚▽゚)ノ「応援してます!」
くどぅ「(ガシッ!と力強い握手)ありがとうございます!!!」
力強くて元気ある!
ややライブで疲労した身体にパワー注入してもらいました。

あゆみんはキレイになったなぁ~
前はどちらかというとかわいい感じだったけど、ぐっと美人さんになってた。
朝公演でも「One・Two・Three」で色っぽい表情みせてたけど、もう表情だけで男が落とせますね(*゚∀゚)=3

心配なのはずっき。
右目に眼帯をしたままの握手会だったけど、左目も真っ赤に充血してるのだ(;´Д`)
なんとか立って握手してる、という状況。ちょっと心配だ。

4人ともかわいかったなぁ~
とくにちぇるは個別握手会行っちゃうかも(*゚∀゚)=3
【2015/08/23 17:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~(8/23 中野サンプラザ 朝)
(*゚▽゚)ノいてきた~~
楽しかった!!!
定価割れの27列だったけど視界良好でゆったりみれたです。

朝公演恒例の福袋!
ハズれたけど研修生4人がみれたのはよかったな^^
橋本ちゃんかな、緊張しまくりで今にも泣きそうだったので場内爆笑だった^^

開演。暗転後、ずらりとそろったハロメンは壮観だったな~~
そしていきなりの「大器晩成」で最初からハイテンションに!

CHALLENGERはほとんど対バン形式で、なかなか重厚な内容だった。
シャッフルも面白いけど息のあったユニットが持ち歌をしっかり歌う、の連続はなかなか見応えがありました。

こぶし、つばき、をしっかり数曲観れたのは特によかった。
Berryz工房後継ユニットとしてヒロインとロクエロを披露したけど、感慨深かったな~
あとオリジナルのドスコイや小池さんもよかったな~
ドスコイ初めて聴いたけど元気がでるいい曲だ^^

カンガルはやまっきも復活し5人フルメンバーで久々に観ました。
やはり5人揃うとびしっとなるね。
やまっきのパートは初めて観たけどいいボーカルと大人っぽいダンスに惚れました(*゚∀゚)=3

Juiceはまぁさかのアルバム投入!
Juiceヲタ以外の観客も多いハロコンであえて投入してくるところがいいね。
前半、他のユニットが最新のシングル曲を投入してくるフェーズで「GIRLS BE AMBITIOUS」。
後半も「選ばれし私達」を投入してきた。
どちらもロックで会場大盛り上がりでした!
WWを歌った欲しかったな~と思ったら、DISCOVERYのオーラスだったんだね。
ううん、そっちも観たかった!!

アンジュルムはりなぷ~推しには超美味しい!
まさかここで純情反抗期をフルで聴けると思わんかったし、出番が多い臥薪嘗胆もフルだったからね。
衣装もピッチピチで(*゚∀゚)=3

モーニングは昨日キラキラしてる、と日記に書いたけどステージじゃ圧巻のかっこよさがあるね。
新曲「今すぐ飛び込む勇気」は気持ちを奮い立たせる清々しい楽曲だし、久々にステージで観た「Help me!!」はボーカルの素晴らしさに唸るしかなかった!

℃-uteはかっこよかった!
5人なのにこの重厚さはなんだ!
ラストは、都会っ子→クレ大、と続いてラストがステゴーとは唸るセトリでユニットメドレーの大トリを飾った。
℃-uteコンは川口とパシフィコに参戦予定だけど今からワクワクしてきたね!

PA席後方の席にアドバイザーの2人が居て、ときどきチラ見してたんだけど、笑顔は全くなく、真剣に観ていた。
カンガルで桃がおばあちゃんの格好で出てきた時もニコリともしてなかったからね。
佐紀ちゃんはともかく、笑顔のない千奈美は初めて見たかも。

ハロコン、チケ高めの割には密度薄い、ってイメージで最近敬遠してたけど、それを払拭する素晴らしくて楽しい重厚な2時間でした!
DISCOVERYも行きたかったな~~
Hello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~
セットリスト
※狼板からコピペ。
01. 大器晩成~Love take it all~ 大器晩成/全員    ※通路降臨あり ※MC1 まこと →OPV
02. おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生・こぶしファクトリー・つばきファクトリー
03. 17才 or 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
04. ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
05. わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ  ※MC2 【まこと+気になるメンバー】
06. 今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15
07. GIRLS BE AMBITIOUS/Juice=Juice
08. 魔法使いサリー/アンジュルム
09. 次の角を曲がれ/℃-ute
10. 器械体操・新体操パフォーマンス/生田・野中・橋本・他? ※MC3 【まこと+メンバー回替わり】
11. ヒロインになろうか!(Berryz工房)/つばきファクトリー
   ROCKエロティック(Berryz工房)/こぶしファクトリー・つばきファクトリー
   ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
12. 念には念(念入り Ver.)/こぶしファクトリー
13. 初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/カントリー・ガールズ
   浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/カントリー・ガールズ
   ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ      ※MC4 まこと
14. ハロ!ステダンス部パフォーマンス/矢島 中島 鞘師 石田 工藤 竹内 佐々木 宮本 稲場 浜浦 山岸
15. イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice
   私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
   選ばれし私達/Juice=Juice
16. ミステリーナイト!(スマイレージ)/アンジュルム
   好きよ、純情反抗期。(スマイレージ)/アンジュルム
   臥薪嘗胆/アンジュルム
17. Help me!!(モーニング娘。)/モーニング娘。'15
   One・Two・Three(モーニング娘。)/モーニング娘。'15
   Password is 0(モーニング娘。'14)/モーニング娘。'15
18. 都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)/℃-ute
   Crazy 完全な大人/℃-ute
   いざ、進め! Steady go!/℃-ute           ※MC5 まこと
19. そうだ! We're ALIVE(updated)/全員
【2015/08/23 17:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ譜久村聖・佐藤優樹・小田さくら・尾形春水(モーニング娘。'15)握手会 (8/22 中野サンプラザ)
(*゚▽゚)ノいてきた~♪
再配達待ちなどで出遅れたけどなんとかゲット!
cbr20150822165922.jpg
cbr20150822120122.jpg

握手はやや速かったけど会話一往復はできたし、大満足^^
4人ともかわいいというより、キラキラで眩しかった~

小汚いサンプラザの隅っこに、天使が4人も降臨してきた感じ。
衣装も純白で、まさに天使でした!

順番は、左→右の順番で
小田→佐藤→尾形→譜久村
でした。

4人の中で特にお目当てだったのは小田さくらちゃんだったんだけど、もうねかわいすぎて気が遠くなったよ。

(*゚▽゚)ノ「かっ。かわいいです!」
さくらちゃん「ありがとうございます!」

ま~ちゃん、ステージでは迫力あるけど、本人はこんなにちっちゃくてキュートなんだ!
ここでさらに気が遠くなってしまったヘ(゚◇、゚)ノ凵

(*゚▽゚)ノ「おっ。応援してます!」 (←もうパニック)
ま~ちゃん「わはっ、ありがと~」(←実はよく覚えてなくて想像)

続いては~ちん。
うわぁぁ、キレイだ美しい!

(*゚▽゚)ノ「はっ、はじめましてっ!!」
は~ちん「ありがとうございます、あっ!はじめましてっ!!」
品の良い笑顔で手を振ってくれた。ああ、もうだめです(;´Д`)

すでに意識が遠のく状態で、ラストのふくちゃん。

(*゚▽゚)ノ「かっ。かわいいです!」
ふくちゃん「ありがとうございます!うふっ♡」
「うふっ♡」は手を口に持ってって品の良い「うふっ♡」でもうメロメロ(*゚∀゚)=3

おそらく10秒足らずで終了だったんだけど、とても長くまた一瞬の出来事のようにも思えた不思議な時間でした。

キラキラ度はハロプロナンバーワンかもしれない。
今まで接触だけのイベは行ってなかったけど、モーニング娘。については、それもアリだわ。

明日の握手会も行くつもりだけど、明日は朝公演行く人がついでに買いそうだから激戦になりそう。
9時着で並ぼうかな~

明日は朝公演も参戦です。たのしみ~~!
【2015/08/22 20:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノささくれる
(*゚▽゚)ノ「言ってることの内容はともかくお前が決めるのが気に入らない」らしいです。
では、どうぞ決めてくださいね。
結局は人垂らしとご意見番がもてはやされる文化なのよね。

文書にしたら少し落ち着いたけど、気分はささくれたまま。
明日はどこか現場に行きたいな。
中野ハロコン、お手頃なチケあるかなぁ…
引っ越しは月曜考えよう。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/21 20:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノパス
(*゚▽゚)ノ会社早く出れたんだけど、疲れたんでアプガイベ今日はパスします(;´Д`)
土曜日の渋谷は行こうかな。
部屋探しもしないとだけど…

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/20 18:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ新潟までお預け
(*゚▽゚)ノアンジュルム埼玉当選してたかと思ったらハズれてた。
う〜ん、新潟までお預けか…

明日は会社がドタバタしてたぶん仕事にならないので、元気と時間があったらアプガイベ行きます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/19 18:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノデイリー1位
(*゚▽゚)ノアプガのライブDVDがデイリー1位!
予約イベの効果だろうけど逃げ切れるといいな〜

アンジュルムツアーではかななんに客席から放物線状に飛んできたサイリウムの一部が当たったとか。
ライブハウスツアーはこういうことがあるんだよな。
大事にならずによかつた。

予定より2時間ほど遅くなったけどこれから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/18 20:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ吉祥寺行けず
(*゚▽゚)ノアプガ吉祥寺イベ行けんかった〜

お盆明け初日から早朝から深夜まで拘束されちゃったからね。
新宿はいけるといいけど…

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/17 21:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノUターン
(*゚▽゚)ノ東京戻ってきた~
実家を離れるのは寂しいけど、やはり自分の部屋は落ち着くし、したいことをやれるのはいいね。

帰ってくるときに、ちょっとした事件が。
新幹線は座席指定買ったんだけど、別の人が座ってたのだ。

おおお、アイドルのようなかわいい女の子!!
しかし、この状態だとおはつが帰省客で混雑する中立ってないといけないので話しかけてみた。

彼女のチケットみると「15号車」とある。改めで車両の号数をみると「7号車」と書いてある。

実はそのコは前の駅で「15(7)号車」の案内に従い7号車に乗ってしまったらしい。
「とき」などによくあるパターンで、16両編成などは8両編成を2つつなげて運行することがある。

つまり、
9号車は連結解除すると1号車
10号車は連結解除すると2号車

15号車は連結解除すると7号車
となる。

彼女は15号車なのに、前の駅の「15(7)号車」をみて7号車に乗ってきてしまったらしい。

判らねーよJR東日本!

8号車~9号車は連結器があって車内から移動ができない。
だから、彼女の本来の車両15号車は7号車からは走行中移動もできない。

彼女は荷物も多いし、動揺してるっぽいので、彼女はそのまま座ってもらい車掌さんが来るまでおはつはデッキで待機することに。
すると車掌さんもキレイなお姉さんではないか(*゚∀゚)=3

車掌さんと相談して、次の停車駅まで彼女は8号車の空き席へ移動。駅につき次第8号車から一旦下車して連結部分を超えた9号車に移動させることに。9号車まで行けばあとは車内を移動できるからね。

一件落着だけど、かわいいコやキレイな方とお話出来てラッキー!

夕方や夜に行きたい現場はあったけど、明日から仕事なので自粛。
今日は早めに休みます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/08/16 18:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアオラジ
(*゚▽゚)ノ元メロン記念日の斉藤瞳さんがパーソナリティーを務めるFM NIIGATAの長岡を紹介する番組「アオラジ」の公開生放送にいてきた〜

毎週土曜に市役所などの複合施設「アオーレ長岡」内から生放送してるけど、私は帰省したタイミングでしか観にいけない。今年はお正月以来だ。

オンエア30分前に着いたらすでにおまいつさん達が場所キープ。でもバッチリ瞳さんがウォッチできる位置をゲットしました^ ^

メヲタとしては正面で斉藤さんが普通に談笑してることが異常事態!
0ズレにおられるが直視でき〜ん!

無事オンエア終了して時刻は11:55。

恒例のステッカー配りの前、アオーレ長岡のアナウンスに合わせて正午にみんなで黙祷しました。

斉藤瞳さんと黙祷とは考えもしなかったな〜

オフエア後のトークで瞳さん「(昨夜放映された)『火垂るの墓』泣くから観るの避けてたけど昨夜は観なくてはと覚悟してちゃんと観た」「子供たちはこれから入っていくのもいいかも」。
メインパーソナリティーのクリスさん「こうやってみんなで黙祷できたのは良かった。一人でするのと違う」と「終戦の日」正午直前にパーソナリティーを務める事に少しだけナーバスになってたらしい。

ステッカー配りでメヲタである事を伝えると立って握手してくださったヽ(;▽;)ノ
201508151740498f3.jpg

ツーショットはお願いすればできたけど私の前で不躾に写真撮りまくってるアホがいたんで遠慮した。握手で十分!
明日も他のところで中継するから来てね!と見送ってくれた。明日はUターンしちゃうから行けないけどお気持ちだけで十分です!

今度はシルバーウィークの時にこれるかな。
【2015/08/15 17:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ新潟肉フェス
(*゚▽゚)ノいてきた〜
目測誤ってバス停から45分歩いてようやく到着!
20150814152412306.jpg
20150814152409ff6.jpg
お肉は其れ程食べられず唐揚げでお腹一杯でした^ ^
美味しかったですよ♪
20150814152411434.jpg
20150814152408891.jpg
お目当は情熱マリ子さんのステージ。
なんと30分×2ステージ!
開演時間が前々日に変わった影響かタイムテーブルは手書き^ ^
20150814152407686.jpg
雨が時折ザァーと降る悪天候の中で開演直前までステージ前はガラガラの状況で心配してたんだけど、いざ開演してマリ子さんの歌声が響き渡るとワイワイお客さんが集まってきてなかなかの賑わいに^ ^

2公演とも熱唱!
これは単なる余興としてみてた来場者もびっくりしたのでは。

CD販売しているシンデレラコレクション、ハニワシステムをはじめ、情熱、弱気な太陽、など代表曲を次々ダンスしながら披露してくれました。

素晴らしかった!

まだまだ新潟では知名度低いけどもスタッフさんもフライヤー配って宣伝してた。
さっそくツイッターでも話題になってたみたい^ ^

2公演目の物販では、子供たちやJKっぽい女の子たちがマリ子さんの元に集まって来て楽しそうにお話してました。子供たちには歌って踊れる歌のお姉さん、JKにはプロの女性シンガーとして映ったのかも。

ワイワイと子供たちやJKと談笑するマリ子さんも楽しそう^ ^

子供たちや女子も引き付ける魅力を再発見できたのも良かったな〜

その物販では新潟に来てるれたお礼を伝えられました。
たくさんお米を食べて美味しかった!と言ってました。
でも今日はガマンしてたビール飲みまくってください^ ^

【2015/08/14 18:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこぶしいけず
(*゚▽゚)ノこぶしイベが新潟であったけど参加できず。
新潟と実家は新幹線で一駅。往復4000円、高速バス使っても2000円だから近くはないんだけど、さらに親戚のうちからとなると条件厳しいし、酔っていてはね…

明日はマリ子さん観にその新潟に昼から行くです。
夜はビスタイのイベもあるし。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/13 21:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ家事手伝い
(*゚▽゚)ノ帰省中は家事手伝いなので掃除洗濯や買い物などして、あとはお店の手伝い、お客様がいないときは読書とねこあつめしてました。
レアねこ3匹ゲット!
20150812182150668.jpg
20150812182151502.jpg
201508121821535d4.jpg
眠くなるまで本を読み進めます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/12 18:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ初盆
(*゚▽゚)ノ今日は2/4に亡くなった父の初盆でした。
菩提寺を変えて要領がよくわからなかったけど、特に困ることなく無事終了しました^ ^

このお寺さんの檀家さんの初盆は、お寺に対象の禅家が集まってお経を合唱して1時間法話を聴いてラストは御斎となる。
今の菩提寺さんは良心的で御斎も良心的なお値段、楽しく過ごせました^ ^

ちなみに、包んだ「志」は5000円。
検索でよく見つかる、自宅の仏壇にお経を上げてもらうと「お布施」で30000〜50000円だからこの点も良心的。
いいお寺さんに出会えてよかつた。

あとは妹と父の前妻の眠る因業坊主寺から遺骨を貰ってこないとなんだけど、どうすっかな。
【2015/08/11 14:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノお盆休み
(*゚▽゚)ノ今日は早朝から働き詰めでランチの時間も無いという忙しさ。ちゅかれたわ!
今から週末までお盆休みで帰省します。

新潟、こぶしが来るんだけどお墓参り当日なので参戦は難しそう。父の初盆だしなぁ…
マリ子さんの出演する肉フェスとビタスイイベには行けるかも。

新潟は自分の部屋ないからヲタ活もその程度です。

【2015/08/10 20:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアップアップガールズ(仮)×タワーレコード渋谷店 「タワレコ渋谷 SKY GARDENオープン記念スペシャルイベント2DAYS」
(*゚▽゚)ノ8/8,9の2日間、計3公演いてきた~~~!!

タワレコ渋谷 SKY GARDEN!
20150809165642bb9.jpg

この酷暑でも心地よい風が吹き気持ちが良い♪
ビールやスナックも飲食できて、ちょっとしたビアガーデン気分でライブを楽しむことができる。

8/8(土)は18時からの1公演限り。
2列目を確保して視界良好♪
ハロコン行けなかったけど、これでよし!
ハロコンは降臨のタイミング以外ここまで接近できないもんね~

久々のアプガ現場で、「アッパーレ!」は聴いたことがなかったけどノリでしのぎ弾けることができました。
そして、大好きな「チョッパー☆チョッパー」は佐保ちゃんの超高速ヘドバン、(゚◇゚*)オォォ!!

アプガの楽曲はやはりノリが違う。
特にこの回は夏にピッタリの破壊力抜群な曲ばかりの攻勢で5曲だけどメンバーもヲタも汗だく。
18時過ぎで涼しかったんだけど、一気に気温が上がった感じ。

気が付くと人の数がすごい!
ガーデンは1/3ぐらいがテーブルのあるスペースだったんだけど、そこを除いて人がぎっしり。
そりゃ日比谷を埋めたんだもの、渋谷のどまんなかで当然の集客だよね。

この日は、帰りにヲタ友さんと渋谷で反省会。
気持よく飲みまくったんでへべれけの状態でなんとか帰宅して気持よく眠れました。

8/9(日)は13時からと15時からの2公演!
場所取りで11時ぐらいに入ったんだけど、もう3列ぐらい埋まってて昨日からの盛況ぶりが伺えるね。
1公演目が始まる頃にはぎっしり!
この正午を挟んだ日中時間帯でも、程よく日陰ができる作りと風通しの良さでそれほど暑さを感じなくてすんだ。
途中でかき氷も購入。
当然、ブルーハワイ!!
20150809165644d79.jpg

2公演ともアゲアゲの攻勢セトリだったけど、2公演目のラストは夏の終わりを偲ぶように「End Of The Season」でクールダウンして終わりました。
夏満喫した2日間でした♪

このイベは8/18発売のDVDリリイベも兼ねていて暫く続く。
全国ツアーの合間にこれはハード、メンバーはほぼ連日の興行に挑む。
頑張れアップアップガールズ(仮)!

■8/8(土)
01.UPPER ROCK
02.全力!Pump Up!! -ULTRA Mix -
03.アッパーレ!
04.チョッパー☆チョッパー
05.サマービーム!

■8/9(日)
1公演目(13:00~)
01.アッパーレ!
02.メチャキュン・サマー
03.アップアップタイフーン
04.ワイドルセブン
05.アッパーレ!

2公演目(15:00~)
01.アッパーレ!
02.Burn the fire!!
03.リスペクトーキョー
04.アッパーカット!
05.End Of The Season
【2015/08/09 18:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ學展 2015
(*゚▽゚)ノいてきた〜♪
東京ビッグサイト!
20150809120357c80.jpg
文科系の大学や専門学校のコミケみたいな催しで、一畳程度の細かい区分けにいろいろな手作りの品が出品されてる。
殆どの品物は購入ができるみたい。

しかし、目的はこちら。
201508091203559be.jpg
20150809120353bd3.jpg
情熱マリ子さんが出演、しかも30分!
入場料1000円払ってもコスパがダントツでいいのだ。

30分、ダンサーさんも交えて熱唱するマリ子さんカッコ良かった~
ライブハウスと違って、ここでは余興みたいなもんだから、聴く方は最初まばらだったんだけど、徐々に人が増えてきてなかななの盛況ぶりでした。
これから梅田に移動するという慌ただしい中、マリ子さんサインと握手までしてくださいました!
20150809093852aff.jpg
上記CD2枚はぞれぞれ500円と300円!
お買い得です!!(゚◇゚*)オォォ!!
【2015/08/08 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末
(*゚▽゚)ノやっと週末!
今週は平日ライブにお盆休み前進行で不規則な日が続いたんで疲れより今はハイな状態。帰ったら疲れがどっと出るかもだけど。

今週末、中野のハロコンはチケ未入手の状態。
どうすっかな〜

これから考えます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/07 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜 吉祥寺CLUB SEATA (東京) (08/06)
(*゚▽゚)ノ急遽参戦~~っ!!
cbr20150806165206.jpg

朝から地団駄踏んでたんだよね。
近場でやるのに、仕事だって都合つけようと思えばつけられるのに行かなくていいのか!ってね。
そしてツイッターみてたら、娯楽道のツイートが。
なんと定価割れでゴロゴロしてんじゃないの。
こんな手があったのか!

昼休みに原宿まで行ってゲット!
会社を早退して部屋まで戻り吉祥寺へ!
いざ、進め! Steady go!

楽しかった~~!!
何度観ても歌の素晴らしさは変わらないし、埼玉に引き続き1日1公演だから演じる方も観る方も思いっきり全力が出せる。
やや放心状態になったかりんちゃんを始めてみたよ。埼玉では見られなかった様子。
広くて遠いお客さんにも見えるようにと今日はさらに張り切ってたなぁ~~

握手会では、またしてもゆかにゃ~んに

「あああっ♪ピンクかわいいいい!!」

と先制され厳しい状況に。

だが、言ってやったぞ

ついに、言ってやったぞ

(*゚▽゚)ノ「イチオシです!!」


ゆかにゃ~んは「わぁ~ありがと~!!」と言ってくれたけどそのまま流されオーラスのかりんちゃんにはまた「お、応援してます~」としかいえんかった。

ゆかにゃ~んをラストにしてくれるか、かりんちゃんをラストにしないでくれ~~

今日の箱はキャパ650人でほぼ一杯の状態。
埼玉VJ-3の400人にくらべると6割以上も人が多い。
それでも握手は高速というほどでもなく一往復はちゃんと会話が出来るちょうど良さだった。
みんなレスもいいし、これはますます人気出るね!

ただ、ステージは埼玉よりは低めでフロアは奥行きがあって、さらに前方に大きな梁(はり)が天井から突き出しているので後ろの人はさらに見えにくかったかも。女限が前方下手に加え後方の段差スポットにも設けられてたんだけど、あの梁があっては見えにくかったんじゃないかと。

埼玉はそういう意味ではよかったし、狭い箱というのは一体感があるから、地方も狙い目かも。
平日はちときついけど、柏とかも狙ってみるかな~

おはつは
「昼休みに娯楽道」
という技を覚えた!
【2015/08/06 22:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノKINGDAM症状
(*゚▽゚)ノはやくもゆかにゃ〜んに会いたい禁断症状が!
しかも自宅から至近の吉祥寺でライブがあるからなぁ…

ただ、あまりにも平日会ってると生活基盤が疑われるから、丁度良いのかも。
いや〜良くない!
会いたい!

そんな気持ちを抑えつつ、ぼんやり夏バテ気味の職場。
近視眼的な評価に疑問を憶えつつ、カンガルCD回収して帰ります。

ハロステみて気分を落ち着けよう。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/08/05 19:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 (埼玉) 8/4
(*゚▽゚)ノ今日も楽しかつた!
Juice=Juiceの現場にハズレ無し!
明日からの吉祥寺公演、チケ無いけど行きたくなってきたよ〜

今日は昨日より番号がややよかったにも関わらず、良さげなポジションが無く苦しい展開…
ところが!
唯一の隙間がゆかにゃ〜んとのゼロズレポジションで見つめあうこと数えきれず。
これぞロマンス!

このツアー、Magic of LoveやWonderful Worldはもちろん、ボーカルを活かしたセトリで構成されてて至近で聴くと迫力が違う。特にこの箱は音響も素晴らしく目を閉じていても歌だけで堪能できるね。
歌を一緒に口ずさむヲタが多いのもそれを裏付けてるのかも。(やめて欲しいけど(^^;;)

ゆかにゃ〜んとの握手では、昨日好評だったTシャツを着てったら、私が話しかける前に「うわ〜!今日も嬉しい〜♪」と大喜びで唖然としてる間に流された。
告白ぐらい男の方からちゃんとさせてくれよ、ゆかにゃ〜ん♪

2日間、仕事帰りに日帰りの遠征みたいで過酷かなと思ったけど、逆にパワーチャージできました。
吉祥寺公演、チケさえあれば…

Juice=Juiceに軸を据え、第6弾募集のときは遠征も考えるかな。
【2015/08/04 21:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 (埼玉) 8/3
(*゚▽゚)ノ楽しかつた!!
20150803210637b56.jpg

このツアーは初参戦で、この箱「HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 」も初めて。
番号悪いし北与野遠いし月曜だし猛暑だし、と尻込みしていたんだけど行ってよかった!
ここ、dejiko さんの言う通りステージが高く、視界も良くて端っこにいてもスピーカーで死角ができにくい構造。
ほぼ最後の方だったのに視界良好で楽しめました^ ^

至近で感じたのはずば抜けたスキルの高さ!
ボーカルでは前評判の高かったあ〜り〜はもちろん、ゆかにゃ〜んも格段に素晴らしくなってた。
どちらもかわいいだけでなくて歌もうまいだなんて天使すぎるよ!

ゆかにゃ〜んは、ダンスが情熱的になってよりセクシーになってた。
五月雨の「気づかないとよじゃきっと」のカクカクするとこなんて佐紀ちゃんと重なってみえたよ。

もちろん、かりんちゃん、さゆき、凱旋朋子も立派であっというまの90分でした。

握手会、このTシャツ着てゆかにゃ〜んに「イチオシです!」と告げる前に
「あ〜っ!ピンク〜♪」とガッツかれた
のが人生最大のハイライト!

メンバーT買ったのに着ていけなくなったよ!
20150803205053d90.jpg

明日も楽しみ!
【2015/08/03 21:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード