プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2015/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノアンジュルム市川当選!
(*゚▽゚)ノホールコンやっと当選!
平日だけど現体制のホールコンを観られる数少ないチャンス。
調整して行きますよ^ ^

人間ドック、中性脂肪が爆発的に上がり色々対策中。
かりんちゃんのブログも参考にきてます。
太陽礼拝、なかなかハードだ〜

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/09/30 18:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノビタスイハロショイベ断念
(*゚▽゚)ノハロショ行きたかったけど、自宅と逆方向で21:00終演後に帰宅して食事の支度や洗濯する事考えたら今日はその元気が無い。
長岡から新潟へ行くよりはるかに簡単で楽なんだけどね〜

今度はちゃんと計画立てて、きちんと参戦しよう。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/09/29 19:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice江戸川物色中、生タマゴは調整中
(*゚▽゚)ノ江戸川のチケは物色中。
大阪は確保してるから定価割れみたいなのがあれば行きたいんだけどね。

生タマゴは12/12で情熱マリ子さんのワンマンと同じ日だから時間確認中〜
昼公演だけでも行けるかも。

先日の正月ハロコンなカウントダウンライブなどもう年末年始の話題だね。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/09/28 18:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜 9/27(日) 夜 新宿ReNY (東京)
(*゚▽゚)ノCode1千秋楽!!!
楽しすぎたし夢のよう♪

ポジションが良すぎた。
上手お立ち台の正面!!
201509272115013cb.jpg

それでもパーソナールスペースが広いおはつ。
左右知らない人なので、最初は集中できなかったんだよね。
しかし、だんだん気にならなくなってきてもうステージに夢中!!

お立ち台にゆかにゃ~んが立った時はもちろん、誰が立ったって釘付けでした^^

Code1千秋楽ということでメンバーもいいテンションだった。
リラックスはしてるものの集中してる感じ。

MCの中でもCode2以降やSpecialCodeの話題は出ていたけども、Code1の振り返りが多かったね。

ゆかにゃ~ん
アルバム曲が多かったのでみんな盛り上がるか心配だったけど全然そんなことなかった!
最初は来てくれなかった(Juiceとか関わりが薄い)ハロコンのスタッフさんとかもも観に来てくれるようになったのが嬉しい。

かなとも
「続いていくSTORY」(という曲を)もらって間もなくは「歌を歌ってる」って感じだったけども、だんだん意味を噛みしめるようになった。
本当にケンカもしたよね~ww

かりんちゃん
ここまで57公演、すごい数字だと思う。
ファンの皆さんとそしてスタッフさんのおかげ。
洗濯機が壊れてみんなでドライヤーで衣装を乾かしたりとか、いろいろあった

紗友希
筆使いのように歌を歌えるようになる、という目標に近づけた。
できなかったことができるようになって5段ぐらいはレベルが上がった。
音源聞きながら、これはやってよかった・これはやめて元に戻そう、とかいろいろ勉強になっている。

あ~り~
一人で髪の編み込みができるようになりましたw
広島では体調不良で休んでしまった。
裏の目標が全部出演することだったんで早くも崩れ去ってしまった。
広島で早くリベンジしたい。

Code1お疲れ様でした!

SpecialCode、海外公演、そしてCode2だ!!

次はどんなセトリだろう。
わくわくするね!!
【2015/09/27 21:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜 9/26(土) 夜 新宿ReNY (東京)
(*゚▽゚)ノ楽しかった〜♪
300番台後半だったけど、まぁまあの視界をキープ。
上手が死角だったのでスタンドマイクの「愛・愛・傘」ではゆかにゃ〜んを視界に捉えるのに苦労したけど、殆どストレス無しで観られました。
さらにお立ち台が5つあって大満足でした^ ^

かなともは、まだ肩痛そうだった(;´Д`)
だけどボーカルは冴えていて今日もぐっときたね♪

ゆかにゃ〜んは金沢よりだいぶレスくれた♪
おそらく前の人にはレスしないタイプなのかも。

紗友希は金沢より喉の調子が良くなってた!
金沢でも極上だったけど今日のはさらに気持ち良く声出てた^ ^

かりんちゃんは今日はストレートヘア!
かわいかった上に、相変わらずのしなやかでパワフルな動きと迫力のボーカル。
えろぃ意味ではなく、あの身体に憧れる^ ^

あと、今日はゆかにゃ~んが死角に入った分、あ~り~を観れたんだけど、あの包容力に身を任せたくなる~
レスもたくさんもらったし、さらに好きになりました^^

握手会は21時近いのと人数が多いのとで高速~
だけど一言づつは流されながらも会話ができた^^

かりんちゃんは「髪型かわいいです!^^」
かなともには肩のお見舞いを
あ~り~には「かわいい!!」
紗友希は歌に感動したことを伝え、
オーラスのゆかにゃ~んには「推しです~~」といいながら流されつつも

あ~っ!ピンク~~~♪

をまたまた頂きました^^
そろそろHN伝えてみたいけどこの高速ではね~

明日は30分早い開演だから握手も少しは速度落ちるかな~

明日は良番なんでさらに楽しんでくるです!
最前はちと微妙かな~

【2015/09/26 22:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ自転車のタイヤに刃物で穴開けらる
(*゚▽゚)ノぷんすこ!
20150926145917c12.jpg
20150926145916b6d.jpg
自転車のタイヤ、ナイフらしいもんで穴開けられてた。
前輪後輪両方とも。
後輪はタイヤが新しいから横から刃を入れたらしい。

通報して被害届けは出しておいた。
警察官によれば、犯人特定は難しいだろうとの事だった。
オンボロだからとストレスのはけ口にされたんかな( ; ; )
【2015/09/26 15:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末
(*゚▽゚)ノJuiceに浸れる土日となりそう♪
どちらも夜公演だけだけど日曜はなかなかの良番だし、土曜も高いステージなら何とか視界確保できそう。

実は金沢公演、殆ど記憶が無いんだよね。
夢の世界過ぎて楽しかった事だけ覚えてる、という状態。

なので、土日でしっかりCode1のフィナーレを焼き付けて来よう!

フィナーレは何か特別な催しがあるかも^ ^
【2015/09/25 19:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ雅ファクトリー、ハロコン
(*゚▽゚)ノ雅の新ユニットメンバーオーディションは該当者無し。
ううむ、雅の現場が遠くなったのが残念。
とにかくまずはステージ立たせて現役続行はして欲しいよね。
活動の選択がユニットに限られてるところが不可解です。

ハロコンは単一パターン化と実質の値上げ。
元々各ユニットの濃度が薄いのでコスパは悪いと思ってたのに追い打ちをかけるかたちに。
だけど近所で何公演もやられると行かないことがストレスになるんだよね(^^;;
これからも1公演は行くと思うけど、内容の充実と迷惑ヲタの取締り強化はお願いしたい。
高い席買っても目の前でマサイされたんじゃね。

他の単独ライブも値上げしていくだろうなぁ…

【2015/09/24 19:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜 9/23(水・祝) 金沢AZ (石川) 夜公演
(*゚▽゚)ノ楽しかった!!
遠路はるばるこの1公演のために金沢まで来て良かった。
201509232020337c0.jpg
201509232020355e0.jpg
201509232020367f3.jpg
20150923202039c29.jpg
20150923202037792.jpg

素晴らしい凱旋婚だったよ、ゆかにゃ〜ん\(^o^)/

ポジションも最高!
連番のCBR乗りさんとともに2列目センターをゲット。推しの視界を妨げる者はメンバーしかいない。申し分無しです!

推しはゆかにゃ〜んなんだけど、ゆかにゃ〜んを目で追う隙が無い!
センターほぼゼロズレでメンバーに立たれるといちいちそのコに見惚(みと)れてしまうのだ。

センターに立つことが多いかりんちゃんは特に目立ったな〜
ショートツインから滴る汗と弾けるダンスと迫力の歌唱。スーパーエースってこういうものか、と至近で再認識致しました。
さらに、紗友希のスーパーボーカル、かなとものクールで正確なパフォーマンス、あ〜り〜の包容力と、次々に正面で見せつけられるもんだから、センターにあまり立たないゆかにゃ〜んをメインで目に焼き付けるというわけにはいかなかった。なんという贅沢な時間だろう!

興奮の連続の中、ゆかにゃ〜ん凱旋であることを思い出させたのは、ECのゆかにゃ〜んコール。そしてラストのMCでした。

ラストのMCで各メンバーがゆかにゃ〜んに感謝の言葉を述べると次第にうるうるしてくるゆかにゃ〜ん。だけど泣かずに5番目のMCを「リーダーとして単独凱旋を2DAYS。こんなことになるなんて(笑)皆さんとメンバーのおかげです。ありがとうございました!」と締めくくりました。

そのMCでうるうるしていたもう1人、あ〜り〜。
ゆかにゃ〜んとよくぶつかってることがブログで伝えられてるよね。素直に感謝を伝えて泣けてきたみたい。
「未来へ、さぁ走り出せ!」でゆかにゃ〜んに「ありがと〜!」と言われると堰を切ったように涙がポロポロと^ ^

最後、引けるときに通常ならゆかにゃ〜ん1人で挨拶するところを、ゆかにゃ〜んが無理矢理あ〜り〜を引っ張ってきた。「も〜!訳わからない〜」と言いつつも嬉しそうなあ〜り〜と達成感いっぱいのゆかにゃ〜んがとても微笑ましかった。

握手会ではみんな笑顔で一生懸命に言葉を聞いてけてくれました。疲れてるだろうに…
ゆかにゃ〜んには定番の
「あ〜っ!!ピンクー!!\(^o^)/」
を頂きました^ ^

たった1公演だったけど最高のライブ体験でしたな〜
この多幸感は時間やお金に変えがたい。素晴らしいシルバーウィーク最終日となりました。

週末は新宿2DAYS!
こちらも楽しみ〜
【2015/09/23 20:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「NIIGATAワインフェスティバル2015 Supported by FM PORT」 Bitter&Sweet 公開録音&ミニライブ
(*゚▽゚)ノいてきた〜♪

長岡帰省中の地の利を活かし新潟へ!
新幹線Sきっぷが廃止されたので片道2時間かけて高速バスによる移動でした。

会場ついたら既に最前は殆ど場所取りされていた。
TL分析すると先着した人が仲間の席も抑えるというやり方のようだ。うーん(^^;;

まぁ、さすがに新潟まで来るヲタは少ないと思ってたら代々木公園でもお見かけした方々がほぼ揃っておられました、根強い人気だ!
20150922181600b4b.jpg

20150922182223082.jpg
最初は公開録音用のセットが用意され、FM PORTのレギュラー番組の紹介でした。
萌美ちゃんが長岡弁「そいが〜」を披露してくれて感激^ ^

話題はワインフェスティバルにちなみ、お酒の話題に。
20歳の萌美ちゃんは普段飲まないがパッチテストで「強い」の判定がなされたらしい。お父さんは飲むらしく楽しさは伝わってくるらしい。
あさひちゃんは未成年なのでお父さんがよく飲むという話になり、禁酒はしてないが禁煙は頑張ってるのだそうだ。

FM PORTでのレギュラー番組内で歌いたい、ハーモニーを聞いて欲しい、ということで「Bitter&Sweet」の「ビータースイ〜♪」のハモりを即席で披露してくれた。かっこいい!

ミニライブはその「Bitter&Sweet」を含む5曲を披露。
私は最下手であさひちゃんと至近だったけどボーカルが素晴らしくて感動した〜!
ソロ時代の迫力はデュオになっても健在でした^ ^
2015092218160341d.jpg

今回もカバー曲を入れて客層に配慮してるよね。これがハロヲタばかりの会場ならBuono!でも突っ込んでくるとこだけども。それだけ幅広いレパートリーは武器だよね。
201509221816047f5.jpg
20150922181601753.jpg
20150922181605d78.jpg

特に「恋心」は生で聴けて良かった。
バラードだけど、ボーカルが2人とも迫力あるので聴いてる方は飲み込まれちゃうので興奮が冷めない!

ラストは「恋愛WARS」!
あさひちゃんのショルダーキーボードの乱れ弾きと萌美ちゃんの煽りで会場大盛り上がり\(^o^)/

物販では購入品によらず、手渡しと握手ができる。
私はCD1枚だけ購入して萌美ちゃんから受け取り会話。
長岡から来たと伝えると普段は強ヲタにも敬語でも「ほんとー!」と一瞬地がでるんだよね^ ^
地元の人からの応援は嬉しいんだろうな。

明日のNMCは行けないけど来週のハロショは是非行きたい!
ビタスイの生歌は新たな癒しになってます。


セットリスト
01.Bitter&Sweet
02.キセキ(GReeeeN)
03.歩いて帰ろう(斉藤和義)
04.恋心
05.恋愛WARS
【2015/09/22 19:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノヲタ活無しよ
(*゚▽゚)ノTL見ながら各現場の様子を地団駄踏みながら見てる連休。
明後日までガマンだ〜

その明後日の会場、金沢AZって駅から離れてる上にロッカーが無いようだ。
荷物どうすっかな〜
【2015/09/21 16:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ田辺奈菜美さんデビューおめでとう!
(*゚▽゚)ノきたあぁぁぁ!
東宝芸能から10代ガールズユニット「OnePixcel」誕生
東宝芸能の新ガールズユニット『OnePixcel (ワンピクセル)』始動!
しかもあの東宝芸能!
地下から這い上がるルートや引退の可能性もあっただけに、これはかなりの好条件ではなかろうか!

デビューの渋谷公演、都合がついたら行ってみよう^ ^
【2015/09/20 14:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアオラジ
(*゚▽゚)ノ元メロン記念日の斉藤瞳さんがパーソナリティーを務めるアオラジ公開生放送いてきた〜


その斉藤瞳さんがMCを務める23日の新潟のアイドルフェス。依然も書いたけど℃-ute、アプガ、ビタスイ、LinQ、アイドルネッサンスなどなど、超豪華な顔触れ!



ところが、おはつはJuice=Juice金沢と被って行けない(;´Д`)

斉藤瞳さんに23日のフェス行けないことを詫びると「ヲタに拡散して!ヲタに拡散して!」と直接指示をいただいた。ヲタってw

これ、ほんとすごいフェス!
みなさま新潟までカモン!
【2015/09/19 18:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ団らん
(*゚▽゚)ノ帰省して近所のラーメン屋さんで家族団らん。
楽しかった。
20150918215152d9c.jpg

お父さんも天国で楽しそうにみてたかな。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/09/18 21:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこぶしイベ当選!
(*゚▽゚)ノ抹茶さんから3つIDいただいて2公演申込て2公演当選!
自枠がなかったから、なかなかの確率でしよ^ ^
抹茶さん、ありがと〜

しかし、こうも簡単に当選するのもまだまだということかな。
握手会でわださくちゃんに推し表明してこよう^ ^
【2015/09/17 18:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロステみて寝るか
(*゚▽゚)ノ会社でちょっとムカっとすることがあり、だいぶガッカリして帰路に。
ハロステ見てフテ寝します。

と思って21時にハロステみたら、なんと司会がりなぷ~とわださく!
りなぷ~推しなのは言うまでもなく、実はこぶしではわださくを推すと先日決めたばかりだから至極のツーショット。

あと℃-uteの新曲、いいね♪
特に愛理のボーカルが冴え渡ってるな~

幸せな気持ちで眠れます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/09/16 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノかまた祭、行けない
(*゚▽゚)ノかまた祭にカンガル出演決定!
ビタスイも出るから、これは行かないと!
だけど行けない〜

新潟アンジュルムと被るんだよね。

やまっきBDイベもサンクユーベリーベリーと被る。
これは推しの誕生日に被せた私のミスだけどもね。

かまた祭のステージ、高いし近いし見やすいんだよねー
行きたかつた〜
【2015/09/15 19:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ追加悩みどころ
(*゚▽゚)ノ今日は朝から眠気が取れなくて困った。会社でこんなんなるのは珍しいんだけどね。
やっぱ日曜夜のデスノートはキツい。

カンガルの追加公演と℃-uteナルチカが発表になったね。
しかしいずれも遠方で平日。
ううむ、ハードルが高い〜
悩みどころだね…

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/09/14 21:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノピンク不足
(*゚▽゚)ノ今日は早く起きたものの、家事や読みかけの長編コミックを読みふけってたら一日が終わってしまったな^^

そんな中でJuice金沢の準備をちょっと。
金曜、会社から直接実家に戻り、実家から金沢直行だから、明日のうちに会社にチケやらサイリウムやら運び込んでおこうって計画ね。
サイリウムはキンブレよりは現地で捨てられるケミカルにしようと、百均行ったんだけどなんとピンクだけSOLDOUT状態。
ハロウィンが近いから売れてるのかもだけど、ピンクだけナシとは。。。

仕方ないので、ちょっと大きめの西友の玩具売場で、ちょっとみたことないメーカーのサイリウムを見つけて5本購入。
1公演だけだしなんとかなるだろう♪

今週は仕事追い込みだけど、長時間労働すると翌日仕事にならんので、早めに帰るうようにしておこう。
今日も早めに寝ます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/09/13 21:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノONE ASIA 2015 Bitter&Sweet ~代々木公園野外ステージ
(*゚▽゚)ノビタスイみてきた~

ビタスイのイベはなかなかタイミングが合わなかったんだよね。
あさひちゃんの長崎、萌美ちゃんの新潟で毎月キャンペーンを張っている。
おはつは2~3ヶ月に一度は長岡に帰省するから会えるかなと思ってたら、なかなか会えずに今日が初参戦です。

会場は代々木公園野外ステージ。
主に東南アジアの屋台が出てて賑わってる。
お天気も良かったし、今日はフェス日和だなぁ~
20150912201032be0.jpg
出演予定時刻の1時間前に着いた。
2列目を確保できたけど、最前はヲタが陣取ってるね。
他の出演者もいるのにビタスイ出番まで荷物置き場とかしてる最前列。うーん。。

中国雑技団とか生で観るのは初めてだったけど、なかなかすごかった。
2015091220103052e.jpg

そしていよいよビタスイ登場!!
こういう会場では座ってみるのがお作法のようです。
でも次の男性アイドルグループの時は結構立ってたよな^^;

リハーサルでは恋愛WARSを披露してくれた。
うわぁ、生で聴くのは初めて!
一昨年中野ハロコンの会場前でのライブイベは雨で中止になっちゃったからね。

ハーモニーが素晴らしい!
これを今まで聞き逃していたのか~~

本番は全て知ってる楽曲でした。
カバー曲の島唄は一般のお客さんが圧倒的に多い会場での配慮だろう。

20150912200800054.jpg


長岡出身の萌美ちゃん目当てだったんだけど、あさひちゃんも可愛くてカッコイイ!
Rolling Daysとインストールはあさひちゃんソロの時も歌っていたよね。
このときの立ち弾きが特にクーーーール!!

20150912200802746.jpg

握手会はDVD付きCD\1400を買うと1回、タオルが2回、Tシャツが3回できる。
おはつは1回だけチャレンジしてきました。

20150912200803f7d.jpg

萌美ちゃんに長岡出身であることを告げると驚いてくれました^^

萌美ちゃん「ほんと~~!!?え~~??」
おはつ「そいが~」←うっかり長岡弁

まぁ、それだけなんですけど、今度からちゃんと通って長岡っ子をアピールしていこう^^

ビタスイ、これまで見逃してきたのはもったいなかったなぁ。。
ハロショイベ、平日だからなかなか行けないんだけど通うように努力してみよう。

セットリスト
01.恋愛WARS
02.島唄
03.Rolling Days
04.インストール

おまけ その1
せっかくなので、タイのガパオライスと焼きそばを食べました。
おいしかった~
辛くはなくて、日本人好みの旨味がしっかりありました^^
20150912201027965.jpg

おまけ その2
代々木公園のなんかかわいいもんハァハァ
201509122010292ba.jpg

【2015/09/12 20:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ情熱マリ子東京初ワンマン「ハラヲククレ」
(*゚▽゚)ノ大成功!!!

以下、長文なので先に結論書いときます。

とにかく継続決まってよかったけど、それよりも素晴らしいパフォーマンスを観れたことに胸がいっぱいでした^^
マリ子さん、どうもありがと~~ヽ(´ー`)ノ

-------------------------------
東京初ワンマン!
20150912170119c6d.jpg
20150912170121202.jpg
20150912170120250.jpg

しかし事務所との契約を賭けたライブ。
100名以上集客がなければ解雇という厳しい条件でした。

結果は188名のぶっちぎり。
ホールに入りきれずにロビーで窓越しに観ているお客さんもいた。

こんな状態だから、当初は最後に観客数を発表する予定だったらしいのだけど、開演30分過ぎたところで目標達成の発表。
途中経過で177、最終集計で188という数字でした。もう入りれないのにさらに11人押し込んだということになるね。

おはつは良い位置で迫力あるボーカルとダンスを堪能できました^ ^
普段はなかなか大勢の前で歌う機会がなかったマリ子さん。
しかしこの日はマリ子さんお目当てのお客さんでギッシリ!

熱気で室温も高めで、マリ子さんもダンサーさんもいつもより更にヒートアップしてました。
3曲目の「男と女パレード」ですでに汗が流れてたもんね。

前半の30分で6曲を披露。一日でマリ子さんの曲をこれだけライブで聴いたのは初めてだ。
すでにお腹いっぱいなのに、まだまだ続く!

このあと、前述した100人超え達成と今後の予定が発表された。
これからは少し腰を据えて音楽活動ができそうだ。
後半はお色直しで登場し、攻め攻め「サクラ」からスタート!

MC少なめでグイグイ歌って踊るマリ子さんはカッコイイ!
本編終わっても鳴り止まない拍手でそのままアンコールは弾き語り。
弾き語りのピアノをセットしている間にお客さんにお礼を伝えるマリ子さん。

いやいや、お礼をいうのはこっちです。
こんな素晴らしいステージが無銭だなんてデフレもいいとこでしょ。
今度はしっかりお金を払って観に行きますよ。
東京は12/12で前売り2500円。安すぎでしょ(;´Д`)

そのMCの最後に「今までの1年は100人集めることが目標、今日からの1年は5年分頑張る」と仰ってた。
これまではとにかく知ってもらうことが目標だったけど、次の1年はアーティストとしてのスキルも上げていくということだね。
スキル十分高いけど、ゴールはないということなんだろうな。

生真面目でストイックだけど愛想が良くて明るいマリ子さんは人気が出る一方だろうな。
一度接触すればたちまち好きになる人続出なので、知名度の向上は心配なし。
活動継続が決まった以上は末永く活躍してって欲しいな~
【2015/09/11 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ明日のため
(*゚▽゚)ノさすがに木曜日で14時間も会社いるとバテバテ。
しかし、明日は定時で上がって情熱マリ子さんのワンマンライブだ!

201509102218091da.jpg
201509102218104ac.jpg

解雇がかかった運命のライブ、ドキドキです(・_・;
【2015/09/10 22:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノつんく♂さん
(*゚▽゚)ノハロプロプロデューサーを卒業していたことを公言したね。
これまでは闘病によるお休みの可能性もあったから、いつか復帰するかもと考えてたから正直残念。

でも作詞作曲の仕事は再開したし、チャオ ベッラ チンクエッティへの楽曲提供などアップフロントとの関わりも続いてる。
各ファクトリーへの楽曲提供はしてほしいなぁ。

東京は豪雨って程じゃないけど、「上の下ぐらい」の量が長時間降り続いてる。
電車に影響でる前に会社出ました。これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/09/09 18:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこぶし3位おめでとう!!
(*゚▽゚)ノこぶしファクトリー、ファーストシングルオリコンウイークリーチャート3位!

しかも枚数が立派!

3.5万枚!!

Juiceかりんちゃんのようなエースやカンガルの桃のような知名度が圧倒的にあるメンバーがいたわけではない。
ファーストシングル売上は、Juiceが3.7万枚、カンガルが4.5万だから、こぶしは3万超えればよいか、と考えていたものね。

好発進ですな^^

【2015/09/08 21:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノマナー
(*゚▽゚)ノ生タマゴショーで目の前の奴にマサイされても何もしなかったことで、ちょっとモヤモヤしている。
本人に何かクレームつけてもトラブルの元だったけどそれで良かったんかなとね。
楽しんだ者勝ちなんで、こういうのもライブの一環として楽しむというのも選択肢なので、正解はないんだろうな。

ただ、マサイの目的が"アーティストからの認識"だとなると、アーティストにとっては自分を見てくれる人を妨害してるわけだから逆効果だよね。誰の特にもなってない。
本能の赴くまま身体が反応しちゃう。そういうのもありだけど原始的過ぎる。
少なくても好きなアーティストの邪魔してるんだから、Win-Winにはなってない。ヘドバンなど他のやり方もあるしね。
こういうところの理解を広めていけば自然におさまるのかも。

月曜から長時間労働してしまった〜
明日は早く帰っちゃる。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/09/07 21:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
(*゚▽゚)ノ昼公演いてきた〜
10列目中央でなかなかのポジションだったけど一つ前のマサイは邪魔でした。

生タマゴショー

というより

加賀楓ショー!

かえでぃはもう完全に仕上がってるね。

歌もダンスも迫力と旨さがあるしスタイルも抜群。
プロ意識の高さがビシビシ伝わってきたよ。
大勢がステージにいるシーンでもあのスタイルは注目されるし華がある。

セトリ18曲のうち、5曲はファクトリー、5曲は全員のパフォーマンスだから、残り8曲で場を争う厳しい研修生。
その中で、ダンスパフォーマンス含む4曲に登場し、最後のWonderful World では終始堂々とセンターを務めた。

歴代最高の研修生です!

グッズは買わないつもりだったけど、かえでぃ日替り買ったよ。
売上げが人気投票としてデータになるならこれは清き一票だ。

他で目を引いたのは梁川奈々美ちゃん。
小学生のようなルックスなのにパフォーマンスはもういつでもデビューできるレベルだね。

笑顔YESヌードではセクシーなダンスだったし、歌唱も力強い!
ミスムンの男役は選考試験があったらしく、かえでぃ、瑠々ちゃんと並んで選ばれたほどの実力。
日替りも売切れていて人気も高い。
くるみちゃん、ふなっきとキャラが被るけどこの3人ハイレベルなところで競ってる感じ。
今回は奈々美ちゃんに良い出番を勝ち取られたけど次回は挽回なるか。


セットリストはオフィシャル参照。
【2015/09/06 17:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ休足&良番
(*゚▽゚)ノヲタ活ナシで、部屋探しもせずに、休足した1日だったな~

昨日はイベで立ちっぱなしの時間が長かったので偏平足の脚には結構な負担だったのと、人間ドックで朝食抜き+バリウムだったから内臓もバテバテ。
下剤が夜中の3時頃効きだしたのでバリウムは排出できて内臓はだいぶ元通り、脚も今日一日は近所で買い物するぐらいだったのでだいぶ回復できたです。

金沢Juiceチケきて、
なかなかの良番!!
最前は難しいけど、良い位置で観れるのでは。

ゆかにゃ~んとの凱旋婚成就なるか!!
【2015/09/05 20:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこぶしファクトリー 9/2発売 メジャーデビューシングル発売記念ミニライブ&握手会<9/4 サンシャインシティ>
(*゚▽゚)ノやっと行けた!
17:30過ぎに着いてこの番号。すでに通常盤Aは売切れという状態だった。
2015090419432356a.jpg

位置取り厳しかったけど、割と視界が確保できた。
リハでも歌ったドスコイでは、れぃれぃとゼロズレ!

みんなかわいいかった…
いや、浜ちゃんはキレイだったなぁ〜
スタイルの良さに加え、汗がキラキラとしてて欲しいモデルさんみたいだった。

オリジナル曲はようやくコールが定まって来た感じでいいテンション。
さらに、愛の弾丸のときはさらにヲタも私もテンション上がった!

本家に比べたら正直まだまだ。
だけど引き継いで歌ってくれるというのは素晴らしいね。
100越えのBerryz工房の楽曲が支えてる強みを感じたな。

握手会ではメジャーデビューおめでとう!と一人ひとりに伝える事が出来ました。
みんな笑顔で丁寧な握手。好感触です^ ^

握手会開始間もなく、SOLD OUT が発表されて拍手\(^o^)/
何枚まで行くか楽しみだね!
日曜の生タマゴでの握手会も買えたら買うつもり。
通常盤A欲しい〜


こぶしファクトリー 9/2発売 メジャーデビューシングル発売記念ミニライブ&握手会<9/4 サンシャインシティ>
セットリスト
01.Say! Hello!
02.ラーメン大好き小泉さんの唄
03.ドスコイ!ケンキョにダイタン
04.愛の弾丸
05.念には念(念入りVer.)
【2015/09/04 19:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノどっと
(*゚▽゚)ノ期末だからなのかドタバタしてて木曜は疲れピークだな(^^;;
明日はバリウム飲んだあと、ちょっと会社行って早退して噴水広場だ。
明日は行かせてちょうだい〜

これから帰ります。くどぅドラマ予約忘れたけど、これなら間に合いそう。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/09/03 18:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこぶしおめでとう!
(*゚▽゚)ノなんとお相撲さんまで登場の豪華なイベだったとか!
新聞の一面広告といい、事務所も力入ってるね!
祝福してもらっておめでとう!

こりゃ何としても噴水広場行かねば!

なので金曜の会議はリスケしてもらいました。
いや、ちゃんと早退のお知らせは事前にしてあったんだからね(^^;;

Juice=Juiceは申し込みしてあった分は全当\(^o^)/
10月はJuice=Juice漬けになりそう。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/09/02 21:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード