プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2015/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノアンジュルム ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN ~FIGHTING NINE~ NEXS NIIGATA (新潟)
(*゚▽゚)ノたのしかつた!
おはつにとっては久々のアンジュルムライブで、このツアーの千秋楽。このツアーは東京近郊が少なかつたからね〜

昼夜入ったけど番号が悪い割には視界はまぁまぁ良かった。会場のNEXS新潟はステージが横に広くて傾斜もあるみたい。後ろの方でもちゃんと楽しめる良い箱でした。

ここ最近続いてた5人のJuice=Juiceに比べるとステージが賑やか。セトリも何も分からない状態だったんで新鮮に楽しめたです。

夜公演最後のMC。この体制でのライブハウスでのライブが最後になるということで各メンバーから惜しむ声と成長した3期を褒める声が相次いだ。

あやちょは涙。

「ライブハウスツアーは6人で初めて改名してメンバーが増えてだけどまだライブハウスが続いて、そしてようやくホール直前まで来たけど9人のライブハウスがこれで最後なんて。もっとこのメンバーでライブがしたかった」

かにょんは最近みられる落ち着いたテンション。
「涙は武道館にとっておく。最初は私の方が泣き虫だったのに今ではあやちょが泣き虫になった。2期は3期を褒めていたが2期もまた成長したなと思う。みんな武道館に来て一緒に天使の涙を流しましょう!」

今日はどっぷりアンジュルムに浸った1日だったな〜
11月はホールの武道館もあるから私にとってもアンジュルム月間。Juice=Juiceどっぷりだったヲタ脳を切り替えられたかな。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/10/31 21:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノりほりほ
(*゚▽゚)ノあっぱれ!

昨夜、一報を知ったときは「りほりほらしい」と考えるようにしてたけど、やはり急で気持ちの整理がつかなかった。
今朝、舞美のブログを読んで腹落ちした。
今ある環境を変える事はとても勇気の要る決断だっただろうし、
日本を離れる事もきっと不安があるでしょう。

そんな中でだした彼女の決断を、
私たちハロー!プロジェクトメンバーは応援してあげたいですし、
背中を押してあげられたらなと思います。


今の環境にいる方がずっと楽だろうし、まだ17歳なのだからあと2〜3年娘。を続けたって次のステップに進める。
待つ選択の方がしやすかったはず。

2カ月しかなく卒コンも無し、というのはファンにとっては残念だけどセレモニーが似合うタイプで無いイメージだし、バサッと今年で辞める思い切りの良さが好印象だ。

それに、広島凱旋前の告知で地元への義理も果たした。キチンと地元に挨拶ができるからね。

去り際もキレがあってスキがない。カッコイイ。
ずっと歳下だけど見習いたいと思ったよ。

「今すぐ飛び込む勇気」を貰った人、多いんじゃないかな。


【2015/10/30 22:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあ〜り〜元気そうで何より、ギャップ
(*゚▽゚)ノあ〜り〜イベ無事開催された様で良かった!
ゆっくり休んで欲しい気持ちはあれど、TL読む限り元気そう。
「ゆかにゃ〜ん抱いて寝て本番を迎えた」という発言は看過できんがo(`ω´ )o

会社つまんね〜
2日間、夢の様なひと時だったので尚更ギャップが辛い。
努力と実力が結実したJuice=Juiceのパフォーマンスの直後ではね。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪

【2015/10/29 19:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code2→NEXT to YOU~ HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 (埼玉)
(*゚▽゚)ノゆかにゃ〜ん完全復活!

昨日も今日も女限2列目のほぼ同じ位置を確保して視界はなかなか良かったよ~♪

今日もこの位置にこだわったのは、ゆかにゃ〜んに「今日も来たよ!」とアピールしたかったのと、少なくても昨日前半見てて絶好のゆかにゃ〜んポジションだったからだ。

さて、定刻通り開演。
気になるのはゆかにゃ〜んのコンディションだ。

満面の笑み!
溢れ出すAZAKAWAオーラ!
突き抜けるまっすぐな声!


今日は大丈夫だと確信したね^ ^

4人しかいないステージも昨日に比べれば賑やか!
違和感は感じたけども、あ〜り〜がようやく全休できたと思えばファミリーとして納得だ。
皆んなで支えあって220を駆け抜けるんだ。

あ〜り〜のパートは主にゆかにゃ〜んが担い、かりんちゃん、紗友希、朋子は本来のパートに集中できた。

そしてアンコールの朋子コール強制が本日のハイライトでした。
「昨日色々あったのはわかるよ〜。でも地元だよ!なのに"Juice!もう一杯!"ってさ〜^ ^」
「朋子コール、よろしくね!」
見事、2日間越しの朋子凱旋祭り大成功!でした^^

握手会では一人目のかりんちゃんにTシャツを弄られて軽くパニックに^^

「Football!Football!」
20151028215559959.jpg

Tシャツの柄のことだと知るのに少し時間がかかってしまった^^

ゆかにゃ~んには「イチオシです大丈夫?」と声をかけたら「ごめんなさい。。。」と申し訳ない表情をしていた。
昨日来たことも判っててくれて嬉しかった!

いろいろあったけど、Juice=Juiceの結束の強さを改めて感じた2DAYSでした♪
【2015/10/28 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code2→NEXT to YOU~ HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 (埼玉)
(*゚▽゚)ノ感動した!

あ〜り〜は開演前から欠席が告知され、さらにゆかにゃ〜んが途中離脱。
Juice=Juiceにとってはかつて無いトラブルとなる公演だった。

しかし残る3人が魅せたパフォーマンスは絶句ものの素晴らしさだった。

ゆかにゃ〜んは最初から調子悪かった。

最初はあ〜り〜のパートを担うことのプレッシャーかと思ったけど顔色も悪い。1人1.25人分のパフォーマンスが課せられるところをゆかにゃ〜んは0.25人分も動けない感じ。

見てて辛かった。

突然3人になってしまってからのラスト7曲。

これはおそらく220を語る上でなくてはならない30分間だったろう。

殆ど歌詞飛ばすことなくなんであれ程息ぴったりで歌えるのか!

ゆかにゃ〜ん離脱後の長めのMCの間に交替で袖に戻り打ち合わせをしていたけどその間で歌割り7曲分決めたというのはもう凄いの一言だ。

その長めのMCでは3人の一芸披露。かりんちゃんはソロダンス、紗友希はラ行の母音を一文字ごとに挟み歌う、かなともはイジ抱きのサビをセクシーに歌う。
もうこれだけでも3人の観客に対する元気になってもらおう、という気持ちが伝わったね。

さらに、その一芸披露中に1人にされたかなとも、時間を引っ張るために何か景品を観客に渡したいとスカートめくって見せパン弄る大サービス(*゚∀゚)=3

EC前ラストMCでかりんちゃん。
「ステージで何度も寂しくなった。いつも目をメンバーと合わせるところに誰もいない。みなさんを元気にしなくてはならないのにこんな事を言うのはよくないのだけども、本当に悲しかった。そして220の壁が物凄いのだと感じました。だけどこうして皆さんが盛り上げてくれた。本当に感謝しています。ありがとうございました!」(意訳)

改めて220公演が過酷だという事が思いさせられたと同時に、Juice=Juiceの結束の高さを表現した素晴らしいMCだった。

この感動は忘れられないな。

明日の埼玉公演は開催も無理せずに!

ただ、事務所には文句を言っておく。
写真集イベやNEXT Youの記者会見を優先してライブに欠員を出すというのは大失態だし優先順位を間違ってる。

ライブの観客はチケ代を払っているし、参加するために各自交通費を払い仕事や家事の調整までしてきている人が殆どだ。
そういう人たちをないがしろにしてこういう仕事を優先させたというのは理解できない。

せめて、記者会見も休ませて欲しかった。
あんなにぼろぼろになったゆかにゃ~んは初めてみたぞ(⊃Д`)
【2015/10/27 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノカンガル新宿落選
(*゚▽゚)ノ平日ReNYで落選とは想定外だった〜
都内では初ライブだからそれだけ応募が集中したんだろうね。
うーん、残念!

あ〜り〜握手会は無事行われたそうで何より^ ^
仕事一段落したら行こうと状況確認したら既に完売だという。
これも平日から盛況だね!

明日明後日のJuice=Juiceサイン会がまだ告知されてない。
メンバーの体調などで計画たてられないのかな。
狭い会場での平日ライブは関東では埼玉が最後だから明日か明後日チャレンジしたかったのだけどね〜

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/10/26 20:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2015秋 ~℃an't STOP!!~ 川口総合文化センターリリア メインホール (埼玉)
(*゚▽゚)ノ楽しかった!!
℃an't Stop というだけになかなか詰まったセトリだったけどAB℃-uteほどの体育会系じゃない。
子供でも楽しめる^ ^

曲数は多いけど緩急つけててきつくなくかつ中弛みのないいいセトリだね。
あっというまの90分で、本番でも20曲以上やってるのに「えっ、もうラスト??」という感じ。

だけど℃-uteのメンバーはキツイと思うよ~
ネタバレになるのでセトリは明かさないけどMCは挨拶と間に大きな着替えタイムがあるだけでメンバーが息つけるのはここだけだろう。

あと、℃-uteの現場の雰囲気がいい感じになってる。
女性や親子連れも増えていて、迷惑行為の横行も減ってきたようだ。
いつもの彼も推しジャンは派手だけどマサイはそれほどやってなかったようにみえた。
モーニングのようにいろんな世代の人たちに広く楽しんでもらえるユニットになりつつあるね。

こうなるとチケ未入手の中野も行きたくなってきた。
まずは11/1の一般発売にチャレンジすっか。

今日の戦利品。
柿の種はトレードでなっき~と交換してもらいました^^
cbr20151025183635.jpg

【2015/10/25 19:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあ~り~イベとっくに枚数終了
(*゚▽゚)ノハロショ千一夜のイベ参加券を入手すべく朝一でハロショへ。

しかし、なんとすでに売り切れ。
店員さんに聞いたら初日に売り切れてたという。

Webサイトにはそんなことかいてないじゃ~ん(⊃Д`)
ツイッターで書いてるらしいんだけどタイムラインにそんなこと書くか~

しかし、このまま帰るのもなんなので店内巡回。
20151024192448ad6.jpg
20151024192450dee.jpg
201510241927123e4.jpg
昨日発売されたハロウィン仕様のゆかにゃ~んとやまっきの写真を購入^^
201510241926506fd.jpg

帰宅してからは溜まったThe Girls Liveを新しい方から消化。
なんと7月分から溜まってるからね~
コレ書いてる時点ではあと5つぐらいかな。

明日は℃-ute川口です!

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/10/24 19:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロショ千一夜にしとこう
(*゚▽゚)ノあ〜り〜写真集イベでハロショイベが追加されてたね。
月曜の福屋書店は握手会だけど握手は高速だろうし、トークショー付きのイベが良さそうだな^ ^

今日はまだまだ仕事できたけどマイナンバー発送されたというので再配達指示可能な19時までに帰ろう…と思ったら東京都はまだ未発送みたいね。あわてて退勤して損した^ ^

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/10/23 18:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice追加、℃-ute中野
(*゚▽゚)ノJuice=Juice追加は川崎と柏は行くとして大阪、広島、沖縄は悩みどころだね〜
広島の11/28は中野℃-ute申し込まずに空けておいた日。
あ〜り〜リベンジと箱の小さい地方というメリットはあるけど、℃-uteの手頃なチケ入手した方が安上がり。
沖縄は遠いしライブだけで帰るってのもな〜
大阪で今年ラストの現場を飾るのもありか。

昨夜の感動と今日の職場の楽しく無さ感のギャップに苦笑いして帰ります。
挨拶しても返事が無いって病んでるよねぇヘ(゚◇、゚)ノ凵

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/10/22 18:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code2→NEXT to YOU~ 横浜Bay Hall (神奈川)
(*゚▽゚)ノ楽しくて素晴らしくてこんなに幸せで良いのだろうかという90分だった!

番号が良かったので2列目の下手よりセンターを確保。最前ど真ん中に180越えの長身の人がいたので上手の端っこに立ったメンバーが死角になったけど他は視界完璧!
贅沢な90分だったな〜( ^ω^ )

ネタバレ無しで感想を一言で書くと、

楽しくて素晴らしくて感動した!


Code2のサブタイトル"NEXT to YOU"は「あなたの隣で」という意味だけど、まぁさに目の前にJuice=Juiceのメンバーが自分達の前で歌い上げてる感覚になったね!

Code1"Begin to Run"が加速度的な爆発力だったから今回は大人しいのかと言えばさにあらず。
勢いそのままに怒涛のセットリストなのだ~~

同じ曲でもCode1から趣きを変えてきたんだね。
「同じ曲でもサブタイトルに合わせてこうも感じさせ方を変えてくるかよっ!」て感じ。

かなともは元気に復活!歌唱も素晴らしかった!
島根県・鳥取県で欠席した事に深々と詫びた後はいつものカナザワ節。
「今日は不安だったけど皆さんの温かくて暑苦しい声援で楽しくやれました。会場は暑苦しいけど外は半袖では寒いので皆さん体調管理お願いしますね!」
ただ右肩はまだ痛そうだったな…

あ〜り〜と紗友希からCode2の追加公演も発表された。あ〜り〜は欠席した広島が追加された事に言及。「今度は元気な姿を見せたい」と^ ^

沖縄も追加され、これで47都道府県制覇!
さぁて、どうすっかな〜^ ^

握手会は大人数会場の割には比較的スローだったかも。一往復半ぐらいはできた♪
ゆかにゃ〜んには「イチオシです」と伝えると「わぁ~!」と絶句。
いつもの「あ~っ!ピンク~!!」はもらえなかったけど、Tシャツに視線が行かなかった分、見つめ合う時間がちょっと長くてそれはそれで良かったかな^^

さぁ、来週は埼玉2連戦!
平日だけど時間やりくりしていっちゃるぞ~~!!

Juice=Juice最高!
【2015/10/21 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノいよいよ明日Code2
(*゚▽゚)ノ明日は早引きして横浜Juice=Juiceだ!
そのために早朝出勤して最後に帰る日々を過ごしたのだ。

ジャケットサイン会は16:00から販売開始。
予定枚数終了までに間に合うかは微妙だなぁ…

それより、かなとも復活はあるのか!
それが気がかりだよね。

風邪の症状が徐々に悪化してます。
明日起きたら治ってますように。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/10/20 21:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ衝撃的!
(*゚▽゚)ノあ〜り〜の写真集の内容が一部公開されたね。

衝撃的(*゚∀゚)=3

新宿の握手会、何としても行かないと!
会議が18時まで入っちゃってるから、速攻で会社脱出しないと!!

昨日ブログに書いた充電器の件、ヨドバシいったら即効で返品に応じてくれて、そのまま純正の充電器を買ってきました。
ようやくケータイ設定ができる♪

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/10/19 18:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノガラケー乗り換え困ったことわかったこと
(*゚▽゚)ノガラケー乗り換えた~
iPhoneの他、auのガラケー持ってたんだけど機種が古いため安い価格設定ができない上に端末も電源が切れたりしちゃうんで2年縛りが解けたタイミングでdocomoに乗り換え。

201510181417356ce.jpg

■困ったこと
純正の充電器980円するので、USBで充電できるコネクターを買ったんだけど、コレが粗悪品で即日壊れてしまった。
docomoのFOMA用コネクターとmicroUSBを変換できるタイプなんだけど、あっさりmicroUSBのコネクター部分が根本から取れてしまった。ラスタバナナという会社の製品。
一緒にmicroUSBケーブルも買っちゃったんだけどさぁ・・・

201510181417339de.jpg

明日、買ったヨドバシで返金を交渉してみるつもり。どうなるかねぇ・・
20151018205150ad2.jpg

■わかったこと

▽端末代実質ゼロ円は基本料金安いプランだと効果が低い
実質端末料金ゼロ円というのは、端末の値段を24で割った1ヶ月分の価格を「基本料金から同じ額だけマイナスする」ことなんだよね。
月々の料金={基本料金(割引プランやパケット定額プランの合計)-(端末代/24)}+オプション+(端末代/24)
この式のうち、
{基本料金(割引プランやパケット定額プランの合計)-(端末代/24)} ≧0
なんだよね。
つまり、
基本料金(割引プランやパケット定額プランの合計)≦(端末代/24)
だと、(端末代/24)が毎月かかってくることになり、基本料金が安いプランにしても高くつくのだ。
例)
端末代=24000円なら
基本料金=1200円
オプション=0円
月々=(1200-1000)+0+1000=1200円
例)
端末代=48000円なら
基本料金=1200円
オプション=0円
月々=(1200-1200)+0+2400=2400円

おはつは、ヨドバシの店員さんに端末代が高いのを勧められたんだよね。
「同じゼロ円なら高いほうがいいでしょう」と。基本料金が安いプランを選択するといっていたにも関わらず。
で、契約するときはdocomoの委託先の会社に引き継がれたときに、その人にこのカラクリを教えてもらったのだ。
すぐに安い端末にしたので事なきを得たのだけどもね・・・
ヨドバシさん、ちょっとえげつないよね(;´Д`)
そしてdocomoさんはちゃんとした委託会社を使ってる、さすが。

▽乗り換えも手数料が5000円強必要
auに2200円、docomoに3000円それぞれ手数料で払うことに。
乗り換えも出費はかさみます。

明日、ヨドバシいって交渉するの面倒だなぁ・・・

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/10/18 21:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアンジュルム『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし』発売記念トーク&握手会(10/17 TOWER RECORDS吉祥寺店)
(*゚▽゚)ノいてきた~!
週末現場予定なし、だとおもいきや急に告知があってびっくり。
1,2回目とも行ったけど、トークショーだけだから握手券はりなぷ~の参加する2回目のみ購入^^
cbr20151017110207.jpg
1回目開演30分前に着いたんだけど殆どヲタはおらず、イベント券もレジにまだまだ1cmぐらい積み重なってる感じ。

■1回目(かななん、あぃあぃ)
こりゃ人集まるんかなと思ったら、やはり1回目は優先エリアに30人弱ぐらい。
おはつは優先エリアのすぐ後ろの無銭エリアにいたけどそこも人はまばらだったもんなー

そんな中も、かななんとあぃあぃが登場すると場内拍手喝采^^
MCはかななんが勤めてて終始ぽーっとしてるあぃあぃといいコンビでした♪

握手会終了後、2人が挨拶しようとしたところ他のアイドルの歌が始まりアンジュルムヲタはステージから離れたところでしゃがんで観覧。2人は優先エリアのすぐ後ろで観覧。観覧している2人をじっと見つめながら他のアイドルを観覧するというシュールなひと時でした。

■2回目始まる前
この日は同じイベントスペースで入れ替わり立ち代り、いろんなアイドルグループがあつまりリリイベ祭りをやってた。
ランチから戻るとイベントスペースは前のイベントのヲタでごった返してた。カオス!

この時は、後方ではリリスクが握手会、ステージではノーメイクスがライブやっててカオス。 アンジュルムヲタどこ?(⊃Д`)
と不安がってたら、急にノーメイクスのメンバーがこっち向かって走ってきて後方のリリスクとバトル開始!
再びステージに戻ったノーメイクスを見ていたら、知らぬ間に横にリリスクのメンバーが並んでた。
リリスクヲタの視線が痛いんで移動。

いや~、ここまでカオスとは。 楽しい!ヘ(゚◇、゚)ノ凵

■2回目(あやちょ、りなぷ~、むろたん)
ノーメイクスのライブが終わると、15分遅れで呼び出しが始まり4列目ながら中央のポジションを確保!
優先エリアは1回目の倍ぐらい。ざっと60人いたね。

りなぷ~かわいかつたぁぁぁぁ(⊃Д`)
ゆかにゃ~んにどっぷりだった最近のおはつを一気に切り崩した感じ。

下手りなぷ~がMC。上手むろたんは観客からの質問アンケート用紙の入った袋を持ってアシスタント的な働き。
センターあやちょは終始ふわふわしてたんだけど、布団クリーナーの話題になり豹変したあやちょ。

あやちょ「温風でダニを殺せるタイプがいいよ!あやちょはプラズマクラスター好きだからそれがいい。ダニを殺すのよ!殺すの!」
むろたん「私もアレルギーだから欲しいです!プラズマクラスター付きじゃないやつ」
あやちょ「」。

久々の握手会は高速だったけど、りなぷ~から良いレスもらったんでよかった^^
むろたんには「新潟行くよ!」と伝えたら「おお~!」と喜んでくれました^^

久々にアンジュルムの現場だったけど、楽しかった~!
来月はアンジュルムの現場が続くだけに、良い前哨戦となりました。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/10/17 22:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末
(*゚▽゚)ノ今週末は現場の予定がない~
ケータイの機種変更や買い物はあるから、予定はあるんだけどね。

新潟アンジュルムのチケきたけど番号はイマイチでした。

ねむねむなのでもう寝ます。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/10/16 22:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ演劇女子部 ミュージカル「サンクユーベリーベリー」
(*゚▽゚)ノ感動した!
ネタバレしないように感想伝えるには最適の表現でしょう♪

席はI列ど真ん中。
通路挟んだ後方2列めなんだけどここが絶景のポジション!
ステージを見渡せる上、0ズレで歌うメンバーの目線がちょうど来る位置なのだ!!
歌うりこりこに見つめられる、この多幸感はこの席でしか味わえない(*゚∀゚)=3

Berryz工房が演じたオリジナルを観ているのだけど、当初ストーリーはほとんど覚えてなかった。
見ながら「ああ、こういうシーンあったよな~」と思い出す程度。

だけど、泣けるんだよね、感動(⊃Д`)

歌唱は当時のBerryz工房と比べてまだまだなんだけど、きちんとハモれてたし基礎はしっかりしているなと感じた。
新沼希空ちゃん、浅倉樹々ちゃん、岸本ゆめのちゃんが歌唱の中心だったけど、小片リサちゃん、山岸理子ちゃん、谷本安美ちゃんもきちんと歌えてた。
声量が課題というぐらいで、ミュージカルの感動を損ねるものでは全然なかったよ。

もう1回ぐらいみたいけど、出費もかさむからね^^
しっかり脳内でリピートします。

ああ、りこりこ好きだぁぁぁぁ(゚◇゚*)オォォ!!
【2015/10/15 22:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-uteカンガル
(*゚▽゚)ノ℃-ute中野はパス。
悩んだけどJuice=Juiceの現場が入ると予想。
まぁ横浜もTDCHもあるからね〜

カンガル新宿は追加!
平日だからJuice=Juiceと被る可能性は低いと判断。
それにいま最も応援しなくてはならないユニットだものね。

今週末は今のところ予定無しなんだけど、なんかあるかな。
【2015/10/14 18:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ大阪散歩
(*゚▽゚)ノ飛行機まで時間があったので大阪をぶらぶら^^

ホテル近くにあった靱公園へ。(公式サイト
バラ園が有名らしく、秋に開花するバラが咲いてました。きれい^^
CRKNskDUAAAXgp9.jpg
CRKMsCkUcAE6-R5.jpg
CRKNVAjUwAAyca8.jpg
CRKOLuYUYAA_YJQ.jpg

そこから気になる建物が見えたのでいってみた。
大阪科学技術館(公式サイト
CRKPL32VAAACEoC.jpg
小さなブースがざっと50ぐらいあって、物理から科学までいろいろ楽しみながら学べる子供向けの施設。
だけどどちらかと言うと中年以上の男性が多かったような。平日だからかな。

そこで時間を潰した後、お昼はかななんセットの美味卯に行こうと決めていたので、ミナミの方を目指すことに。
著名な観光地を探したら四天王寺という寺社があるらしいのでいってみたけど・・・

四天王寺広い!!

南大門
CRKj6sBUYAEWzYz.jpg
仁王門。左右に金剛力士像が建っている。
CRKica2UAAAQmx8.jpg
金堂と修繕中の五重塔。
CRKhZX7UYAA_lSr.jpg
CRKhZX8UYAAOp6H.jpg
六時礼讃堂。手前は石舞台といって、これも重要文化財。
CRKdh2cUkAAe9TT.jpg

まだまだ広くて見切れてないし、御札を流す場所やお経をあげてもらうところなどのエリアもあった。
仏教のイベントは全てここでできそうな感じ。すごい!

12時回ったのでここから3キロ程あるいて美味卯を目指す。
途中で通天閣とおひさまをパシャリ。
CRKmrk3VAAA-bpa.jpg

やっと到着したと思ったら、なんと定休日でお休み。残念!^^;
CRKoGuGUAAAVXAd.jpg

空腹のまま、心斎橋のハロショにいった。
心斎橋店限定写真がお目当てだったんだけど、注文したらなんとおはつの前の人が最後で気に入ったゆかにゃ~んの限定写真が品切れに。。なんという愛の試練!
CRKw8YgUsAAmRMs.jpg

飛行機の時間が迫ってるのでまずは梅田に移動。
宝塚線のギリギリまでなにか名物を探すことに。

そこで新梅田食道街を発見。
はなだこのたこやき。
CRK0kScVAAAumZn.jpg

イカ焼きも食べたくなって阪神百貨店の地下に向かう。。
ここに売ってるのが好きだったんだけど、地下の食店街はなくなっちゃったんだよね。
イカ焼き屋さんだけでもないかと観に行ったんだけどなくて、まだ新梅田食道街に戻る。

IKAYAKI STAND のSTANDARD
CRK5shUUYAEVJ4r.jpg

さすがに粉モンがつづいたので、お腹いっぱい^^

このあと大阪空港まで急いで移動して、無事に東京の自宅に戻りました^^


大阪楽しかった~~♪

Juice=Juice最高!
大阪最高!!
また来ます~~
【2015/10/13 16:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 ~Special Code→J=J Day 2015~
(*゚▽゚)ノまずこれ言いたい。

最高に楽しかつた〜♪

昼夜いずれもF6で昼は最下手、夜は最上手。
そぅつまりは
ステージにも近く袖には至近で通路降臨にも至近という極上ポジションで参戦でしました!
天国のお父さん&のりんちゃんサンキュー!

袖にゆかにゃ〜んが来た時は、うっすら見えるアバラも至近で凝視できました(*゚∀゚)=3
さらにMoLではゆかにゃ〜んのソロパート「あなたが好きよ〜♪」の「好き」を頂きましたヽ(;▽;)ノ
もう全人類を敵に回したと思うけど後悔はしないさ!

今回はメンバーがブログで演出の素晴らしさを事前に語っていたけどライブハウスにはない趣向があって楽しかった!
せり上がりや投影の技術を使ったシャドウダンスなどかっこよかったな〜

2回目ラストMCでかりんちゃんは「NHK大阪はバックダンサーで登場して以来。こうして単独で来られるなんて夢のよう」、左足の負傷でダンスパフォーマンスに制限があったかなともは「足の怪我でパフォーマンスが十分できなくて正直本当に悔しがったけどメンバーや観客の皆さんが優しくて楽しかった」と涙ぐみながら語ってたねヽ(;▽;)ノ

あとアンコールは昼夜いずれもあ〜り〜コール!
グリーン一色のサイ祭りとなりいい雰囲気であ〜り〜の凱旋を彩りました^ ^

帰りはみんなで反省会でまた楽しい時間を過ごし、最高に楽しい1日だった!

サンキュー!大阪!
サンキュー!Juice=Juice!
【2015/10/12 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceヲタサミット 2015 around 皇居
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんと東京散策してきた〜
ハロショで合流して東京タワーではアップフロントの事務所を俯瞰し、その後皇居で二重橋をバックにヲタトーク。
2015101118141600f.jpg
201510111814178f6.jpg
20151011181418d76.jpg

やはり今のJuice=Juiceは見逃してはいけない、無理をしても行くべきという共同声明を発表して幕を閉じました。

その後は晩餐会でヲタがいの友好を確認し散会となりました。
20151011181420f28.jpg
20151011181421a27.jpg

明日は大阪城(の近くで)大阪Juice=Juiceファミリー総会に出席しますヘ(゚◇、゚)ノ凵

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪

【2015/10/11 18:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ吉川友/ニュー・アルバム「YOU the 3rd. 〜WILDFLOWER〜」リリース記念イベント「ミニライブ & 特典会」 ヨドバシ吉祥寺 2Fイベントスペース(東京都)
(*゚▽゚)ノ2回目いてきた~♪
cbr20151010165316.jpg
最前のなかなかのポジションを確保!

久々のきっかなのでワクワクでした。

きちんと定刻通りの開演。

登場したきっかは、

はうぁぁぁ、かわいいいいい!!

衣装は初めて見る感じ、頭部には耳?角?的なものがありかわいい♪
それに結構絞ったね。スリム!

ワガママボディのきっかが好きなんだけど、イベントとライブにあわせて身体を作ってきたみたい。

トークでは、福井で高橋愛ちゃんとフェスで共演したことを報告。
コラボでラブマと恋レボを歌ったとか。

「8期オーディションで落ちた私が、長い年月を経てこうして高橋愛さんと共演できるなんて素晴らしい」(意訳)

これはじーんときちゃったね。
8期で受かっていればツートップも充分ありえた2人のコラボだものね!

ライブは4曲、どれも熱唱でした!
眉間にシワを寄せて汗だくで歌うきっかの歌はホントにしびれる。

新アルバム収録曲「WILDSTRAWBERRY」は初めて聴いたのだけど、アップテンポながらバラードのように心揺さぶるものがあるね。
アルバムタイトル「WILDFLOWER」の「WILD」を冠どり、かつ最後に持ってきた楽曲だけあって、聴き応えある楽曲でした。

終演後の特典会は迷わずチェキを選択。
アップはしないけど、なかなか楽しいポーズにつきあってくれました^^

アキカルでのライブがアンジュルム新潟と被って行けないのがホント辛い。
福岡いっちゃおうかなー
福岡出張ないかなーw
吉川友/ニュー・アルバム「YOU the 3rd. 〜WILDFLOWER〜」リリース記念イベント「ミニライブ & 特典会」
セットリスト
01.ヒラヒラ星
02.「花」第三楽章-〜コスモスへの祈り〜
03.恋愛遠慕
04.WILDSTRAWBERRY
【2015/10/10 21:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノきっかイベ悩む
(*゚▽゚)ノJuice江戸川チケが入手できず、週末暇だなぁと思ったら吉祥寺できっかの無銭イベがあるね!
ただ吉祥寺だと整理券付かないんだよね。早い者勝ち。
昼前から並んで場所4時間場所キープは正直辛い。
直前に行って遠目で見てくるかなぁ…

ギリギリまでJuice=Juiceのチケほウォッチしとこう^ ^

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/10/09 18:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノつんく♂さんの曲だというのが嬉しい
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceドラマ出演決定!
ヤフトピ記事

Juice=Juiceが演じるドラマが地上波に乗るという点もそりゃ大層嬉しい!
それ以上に嬉しいのは、つんく♂さんが曲を作り、衣装や振り付けなどイメージづくりにも全面協力するという点がもうね感涙ものだよヽ(;▽;)ノ

メンバーも揃って嬉しさをブログで表明してたね。
こうも早くJuice=Juiceとのコラボが実現するなんて!

どんな曲だろう、楽しみ〜!
【2015/10/08 21:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ東京ほぼ断念
(*゚▽゚)ノJuice=Juice東京は入手困難!
きっかのイベがあるんでそっちかな〜

これから帰ってJuice=Juice横浜チケの再配達待ち。
良い番号来い来い〜

あとハロステは年末に向けてなんか発表ありそう。
新ユニットとか!

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/10/07 18:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ渋谷VUENOS club diner
(*゚▽゚)ノマリ子さんの久々のライブいてきた〜
911のワンマン以来でマリ子さん不足だったんで、今日は是非ともと仕事切り上げて行ってきました。
20151006222004982.jpg

この催しに参戦するのは6/16についで2度目だったんだけど、今日はマリ子さんお目当てのお客さん多かったな〜
5組見たけど1番お客さん多かった^ ^
ワンマン大成功の勢いがさらに伸びてる感じ、これはいいぞ!!

ツイッターで直前まで風邪の症状を訴えていたマリ子さんだったけど、本番はそんな気配感じなかったね。
確かに2曲目までは本調子で無かったのかもだけど、それでも充分すばらしいヽ(´ー`)ノ

シンデレラコレクションからの後半3曲は完全に復調で、ボーカルがビリビリ来たね!
野外もいいけどボーカルしっかり聴くにはライブハウスがいいね。
できたら今度はホールで歌が聴きたいな^^

物販では、なんと私が書いたワンマンのレポを読んでくださったみたいで感想を聞かせてくれました^^
いやぁ、ご本人に読まれると恥ずかしいですね(*ノェノ)
CDはどちらもサインを書いてくださいました!
左のシンデレラコレクションは「おはちゅーさんへ」と名前入りだぞ!
20151006222006dc4.jpg

あと、相変わらず楽しかったのがAYA-G-CUPさん。公式サイト
とにかく身体動かせて楽しいです^^
初のワンマンが2/6に決まり、こちらも勢いに乗ってるねー

あと、素晴らしかったのがAyummyさん。公式ブログ
そろそろ帰ろうかと思った時に歌声が耳に入って立ち止まってしまったほど。
このボーカルは素晴らしい!
公式サイトみたらタイアップも多数あり、アルバムも2つ出している。
物販覗いてくればよかったな~

今日も楽しい時間が過ごせました。
これだけ楽しめてD代込3000円はお得感あるな~^^


【2015/10/06 21:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ上位10%の成績でも昇給無しよ
(*゚▽゚)ノ会社の話。
今年前半のおはつの会社での評価は10段階で8。上位で10%の高さ。

うちの会社は賞与と昇給は評価で決める。
賞与は評価からの計算式で出るから、はい、大分良いです。

問題は昇給。おはつより下のランクの人はこの評価なら自動的に昇給するんだけど、今のおはつのランクは最終的には上長判断。
つまり私情が入るんだよね。

いくら成績優秀でも上長に気に入られなければ昇給できない。
やな会社だわ。上位10%で昇給できないって考えられんわ。

私情の入らぬところで実績作ったし異動はしやすくなったというぐらい。
全然納得してないよ。ぷんすこ。

これから帰ってフテ寝です。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/10/05 21:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこぶしファクトリー 9/2発売メジャーデビューシングル「ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入り ver.)」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた〜
こぶし初のシリアルイベントなのでさらに楽しみ^ ^

江戸川区総合文化センター 大ホールはなかなか良い会場。段差もあって前後は互い違いだから見やすいです。ただし、7列目まではオーケストラビットになっておりフラット。
2回目は私はその7列目の最上手だったので視界は悪かったな〜

イベントは楽しかった〜
歌→トーク1→歌→トーク2→歌という構成でどちらかというとトークの時間が長かったね。歌をもう少し聴きたかったけどキャラがよく分かったのは良かったかな。

トーク1は自己紹介とお題を決めたトークでした。例えば2回目は「メンバーみんなとしたいこと」、トーク2は「褒め相撲」。

特に記憶に残ってるのは褒め相撲で「浜ちゃんをわださくとりおりおが褒める」というもの。
わださくが浜ちゃんを褒めるとき「とにかくこわいいの〜」と髪をなでたり匂いを嗅いだりとセクハラしてたし、りおりおは「腕が魚肉ソーセージに似てると2年間思い続けてて、いま告白する」と積年の想いを伝えてるし、なかなか際どい^^

握手会は1回目は高速、2回目は低速だった。2回目はちょっと油断して慌てた。
わださくちゃんにイチオシですよ!と伝えたらいいレス貰いました^ ^
く~~、キュート!!

初のシリアルイベントは大きい会場で大成功だったのでは^ ^
次回も楽しみだね~

おまけ。
1回目は某社長様が隣。殆ど無言でしたがトークの途中で一度だけウフッ、と笑われました。
握手会では私の直後で社長様のときにメンバーの声のトーンが明らかに高くなるのが分かりました^ ^
こぶしファクトリー 9/2発売メジャーデビューシングル「ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入り ver.)」発売記念イベント
セットリスト
01.ラーメン大好き小泉さんの唄
02.ドスコイ!ケンキョにダイタン
03.念には念(念入り ver.)
【2015/10/04 21:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノお参り
(*゚▽゚)ノのりんちゃんのお参りに行きました。
久々でごめんなさい。父が亡くなって家族の死を悼むので精一杯でした。。

のりんママがごちそうを振る舞ってくれました。
まつたけごはんやサンマなど秋の味覚がたっぷり。
帰りにはおみやげまでいただきました!

明日はこぶしイベ、いい席で観られるといいな~
【2015/10/03 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノCHOICE & CHANCE & Eighteen Emotion
(*゚▽゚)ノ今日みんな早く退散して飲みに行ってしまった。
私と仲が悪いジャイアンとスネ夫的な子分がおり、私以外を誘って歓送迎会というわけだ。
ガキ大将にもスネ夫にも色々親切にしてあげてたんだけどねー。

ジャイアンは今は穏やかで親切なキャラを装ってるが、過去はパワハラで3人は辞めさせたツワモノ。
私はその生き証人だからジャイアンには煙たいというわけだ。
ジャイアンは古株でお偉いにも顔が効くし、被害者は退職し、子分も増やして、まぁ仕事もできるから政治的に盤石。
つまらん職場だ(;´Д`)
まぁ、どこの会社も学校も幼稚園も同じようなもんでしょうか。

今のボスには迷惑かけたくないけど、そろそろ潮時かなぁ。
年齢的にもあとワンチャンスあるかどうか。

週末はのりんちゃんへのお参りとこぶしイベです。
ココ最近の溜まったストレス吐きだしておくわ〜♪
【2015/10/02 21:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード