プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2015/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ最後にヲタ自慢
(*゚▽゚)ノヲタ日記らしくラストはヲタ自慢で締めくくる。

自慢は、生タマゴショー初見で梁川奈々美ちゃんを研修生イチオシと見初めた…じゃなくて注目した事。
まだまだ見る目は衰えておらんヘ(゚◇、゚)ノ凵

来年はカンガルに注目だ!
【2015/12/31 21:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノありがとうございました
(*゚▽゚)ノ毎年恒例ですが今年を振り返ってみる。

悲しい事が多い1年間でした。

今年2/4に父が亡くなりました。

医師からの死の宣告から僅か12時間で死んでしまった。事故でもないのにこんなにもあっけなく死んでしまうなんて。

死の宣告後、モルヒネをバンバン打たれて意識が朦朧とする父の足をさすってたら「気持ちいい、こんなに幸せな事はないよ」「お母さん大丈夫かな」と言ってくれた事が忘れられません。

お葬式のときのスピーチも泣くばかりで何も話せなかったな。

話が少し飛んで、Berryz工房の活動停止。このときも涙が止まらなかった。
ラストMCで千奈美が言ってた「時間は止められないんだなぁ」を痛感した2,3月だったなぁ。

仕事はプロとしてのスキルや知識が高まる一方で今の職場ではそれらが活かせない事のストレスが増えて来たな。りほりほやめぃめぃの様に次のステージを目指す頃なのかも。

では、毎年同じコメントになりますが・・・

ここを見てくださった方
さらにコメントくださった方
ここを見てくださらなくても、リアルでいろいろご助言くださった方
友人のみんな
家族のみんな
今年1年、ありがとうございました。
なんとか生きてこれたのも皆さんのおかげです。
来年もまた頑張りますのでよろしくお願いいたします♪
【2015/12/31 17:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこぶしファクトリー、レコード大賞最優秀新人賞受賞おめでとう!!!!!!
(*゚▽゚)ノおおっしゃあぁ!!!

こぶしファクトリー!
レコード大賞最優秀新人賞
おめでとう!!!!!!!

Juice=Juiceのときのみんなの悔しさを晴らせた清々しい気持ちだ!

番組内でのパフォーマンスも素晴らしかったよね。
ボーカルは相変わらずシビれるぐらい良かったし、さらにフォーメーションをキチンと撮ってくれたTBSにも感謝したい!

良かった!
天晴れ!!
【2015/12/30 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ相続による地位承継届出書
(*゚▽゚)ノ夕べのうちに帰省して朝に「戸籍謄本取って」と弟にさらっと言われた。

実家の喫茶店は母が継いでるけど、保健所への届けが必要なのだという。
それが「相続による地位承継届出書」で財産の相続と同様で相続権のある者を証明する必要があるいうわけだね。
20151229172122be9.jpg

とっくに提出期限は過ぎてるし、なんであんたら何もしてないの、と思いつつ、いざ、進め!Steady go!

戸籍謄本の取得、うちの場合本籍地が長岡に無いのでその市町村宛に郵送による届けを出さないとなのだ。
有価証券の相続の時と同じ手順なんだけど、その市町村の申請様式のPDFをiPhoneしか無い状況で印刷するのにセブンイレブンまでいったり、母の保険証コピーしたり、郵便為替買ってきたりと面倒が多い。

普段の体調なら簡単なんだけど腰痛がさらに悪化して歩くのも難儀する状態だからきつかった〜
なんとか戸籍謄本請求の届けは完了。
年末年始で何かと忙しい時期、腰をなんとかせにゃ(;´Д`)
【2015/12/29 17:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice 植村あかりバースデーイベント2015
(*゚▽゚)ノ2回目いてきた~

楽しかった〜!

腰痛がさらに悪化していて泣きそうだったけど、いざ、進め!Steady go!

公演は、トーク、抽選会、ライブという流れでライブ以外は座って観戦。腰痛持ちにはありがたい^ ^

トークはサプライズで、かななんのビデオレターが流された後はあ〜り〜の幼少の頃からの写真が紹介された。

かわいいいいいい♪

どの頃の写真も二度見しちゃうレベル!
幼い頃から美少女だったんだね^ ^

ライブでは降臨もあったのだけど、至近でその美少女の歌う姿を同じ高さで観る事ができた!ヽ(;▽;)ノ

席は通路より一つ奥だったのだけど通路席の人がおらず実質通路席だったのだ♪

そのライブでハプニングが。
「泣き虫少年」の途中でリズムが合わなくなり歌詞を飛ばしてしまったんだよね。

その事をしきりに気にして、謝りつつ一旦イベ終了。
終演とお見送り会のアナウンスが流れ、皆が帰り仕度を始めたころ、司会のさわやか五郎さんとあ〜り〜が登場し、なんと歌い直しするとのこと!

私にとってハロプロの中で最も好きな曲を二度も歌ってくれたのは感激だったね^ ^

そう言えば、あ〜り〜がいつだったかブログで好きなハロプロ曲を聞いてなかったっけ?
誰かのブログでそんな質問があって「泣き虫少年」て答えた記憶があるな〜
リクエスト答えてくれたとしたら嬉しいね。

しかも!
曲の最後に、ゆかにゃ〜んとかりんちゃんがバックダンサーで登場し大盛り上がり!

お得感満載のイベだったな〜

今年の現場はこれで最後。
最後も楽しくていい締め括りになりました^ ^

あ〜り〜、お誕生日おめでとう!
Juice=Juice 植村あかりバースデーイベント2015
2回目セットリスト
01.会えない長い日曜日
02.I&YOU&I&YOU&I
03.泣き虫少年
04.最高ミュージック
【2015/12/28 22:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノはちきんガールズ ららぽーと立川立飛店オープン記念!ミニライブ&特典会
(*゚▽゚)ノ楽しかった!!!
初参戦だったけど充実のライブ、楽しいMC、大盤振る舞いの特典会と、インストアとは思えないお得感満載のイベントでした。

実は昨夜、また腰痛を再発してしまいヨチヨチ歩きの状態で立川へ、いざ、進め! Steady go!

リハーサルもちゃんとやって、いよいよ本番!
さささっとステージに上がると「はちきんガールズです!」と元気よく自己紹介した直後いきなり楽曲スタート。
このあと、ラストの1つ前までMC無しで5曲ぐらい歌ったかな?

どの楽曲も3和音のハモリがあり、ボーカルがキレイ。
どちらかというと石川彩楓ちゃんが中心なのだけど、パートが比較的多い川村あやのちゃんに梶原妃菜子ちゃんも上手い!

それにダンスもすごい!
ヒールの高いロングブーツなのに跳ぶ跳ぶ!!
さらに、狭いステージなのにぶつかることもなくスムーズなフォーメーション。
20151227205259424.jpg
2015122720530031d.jpg
201512272053030af.jpg
20151227205327c5a.jpg
20151227205326822.jpg

はちきんガールズ、レベル高いです!

先週の代々木野外でのステージ動画などで復習してきたのだけども、「雨のスクリーン」以外は初見の楽曲。
CDに収録されてた「がんばるココロに恋は咲く」はみんなで手を振るアオリがあって楽しい^^
他の曲もアップテンポで明るい曲だったね!

「跳ぶよ!」というアオリがあったけど腰が厳しいんでさすがに跳べなかった。
腰をしっかり治して今度は誰よりも高く跳んじゃるけん!

初見の曲が多かったなと言う点、そりゃそうか。
帰宅後公式サイトみたらオリジナル曲はすでに40以上あるという。
2~3動画をチェックしたぐらいではカバーできんよね。

また、活動歴も5年と長い。
その間メンバーの変遷があったようだけど、その結果今在籍している3名は只者ではなかったということだね。

特典会では、CD1枚買うと「缶バッチ」or「メンバー1名のサイン」or「メンバー全員との握手」というから、あやのちゃんのサインだけもらおうかと思ったら、実際は
「缶バッチ」and「メンバー全員のサイン」and「メンバー全員との握手」
だった!
20151227205353301.jpg


握手もみなさん
ぎゅぅぅぅぅ!!!
っとしてくれました。
力はあの舞美の倍はあったと思う^^

握手の時に「はじめましてですか?」とそれぞれ聞かれ、「はい!」と伝えると「知ったきっかけ」を聞かれた。
正直に「高知の友達から紹介されました」と答えたけど、動画の拡散の効果も知りたかったのかも。
動画の拡散をみたから足を運ぼうと思ったのも事実なので、それを伝えればよかったな。
腰痛がきつくてそこまで思いつかんかった。。

はちきんガールズ、これまで見逃していたとはドルヲタとして痛恨だったな~
時間が合えば積極的に観に行こう^^
【2015/12/27 21:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ整理番号悪い
(*゚▽゚)ノ一気に5通もチケが届いた〜
そのうち3通はスタンディング4枚で整理番号いずれもが190~230…
なにこの仕打(;´Д`)

朝は昨日に限らず仕事のモヤモヤを引きずってたけど買い物など気分転換して午後はのんびり。

明日は初参戦の「はちきんガールズ」楽しみ^ ^
【2015/12/26 19:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ仕事納め
(*゚▽゚)ノ終わった終わった♪
これで10日はあのストレスフルな職場に行かなくてもいい!
やっほーぃ*\(^o^)/*

明日は現場無し、明後日ははちきん観に行く、月曜はあ〜り〜イベだ。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/12/25 21:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅
(*゚▽゚)ノまたまた在宅^^

今日は15:30で切り上げて、床屋行ってシャワー浴びてごはん準備中でまだ17時か!
明日は5時おきで21時ぐらいまで会社に拘束されるからまぁいいかヘ(゚◇、゚)ノ凵

明日でおはつは仕事納め。
キリのいいとこで終わらせて2週間ほど仕事のことは考えないで過ごせるようにしとかんと。
【2015/12/24 17:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceファンクラブイベント2015 ~メリクリ×Juice×Box~
(*゚▽゚)ノ楽しかった〜♪
そしてサンタコスが可愛すぎた(*゚∀゚)=3

サンタコスのグッズはほぼ売切れで客観的にも可愛すぎだった事がわかるでしょう^ ^

ライブでは聖鐘、ピタクリ、MoLも聴けたし、NEXT YOU収録ではNEXT TO YOUと大人の事情も聴けて大満足!

さらにサイン入りのコースターまでもらって大満足でした!

Juice=Juice現場は今年これで最後。
あとはあ〜り〜の生誕ソロイベを残すのみ。
あっと言う間だったな〜
Juice=Juiceファンクラブイベント2015 ~メリクリ×Juice×Box~
01.ジングルベル
02.サンタのサキソフォン/真野恵里菜
03. 聖なる鐘がひびく夜/タンポポ
04.ぴったりしたいX'mas/プッチモニ
05.白いTOKYO/ZYX
06.Magic of Love(J=J 2015Ver.)
【2015/12/23 09:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-ute FCイベント2015「キューティー・ランド9 ~℃hristmas Party!~」
(*゚▽゚)ノ1回目行ってきた〜

楽しかった〜!
開演直後、いきなりの降臨でビックリ!
サンタコスではなくブラウンのワンピースで可愛かった〜

前半はお芝居、後半はライブ。
前半のお芝居は役者さんも入れての本格的な喜劇でした^ ^
なんとなく、なっきぃのヨソヨソしさが消えてた。理由はそのお芝居の中のゲームコーナーで明らかに。ドラマSICK以降、メンバー曰く「吹っ切れた」んだそうだ。あんなにレスくれたなっきぃは初めてかも^ ^

ライブはバラードのロンクリを久々に聴けて、そのあとはクリスマスらしく明るくてノリノリの4曲。ツアーと違って限られた選曲の中でもクリスマスらしくまとめるあたりはさすが℃-ute^ ^

ただただ楽しい1時間でした♪
℃-ute FCイベント2015「キューティー・ランド9 ~℃hristmas Party!~」
1回目セットリスト
01.会いたいロンリークリスマス
02.世界一HAPPYな女の子
03.最高ミュージック
04.超WONDERFUL!
05.アイアンハート
【2015/12/23 09:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅
(*゚▽゚)ノ今日は背中と足の養生も兼ねて在宅勤務してたです。
会社ともネットで接続できて快適。
行き帰りを気にしなくていいからほんと捗る。毎日在宅でもいいんだけどなぁ^^

そんな中も仕事を邪魔するのはやはり身内。
足を引っ張る暇があったら自分の仕事しろや(゚◇゚*)オォォ!!
あれやこれやで15時で終業しようとしたんだけど結局21時までやってたよ(;´Д`)

さて!
明日は℃とJのクリスマスイベ!
いずれもサンタコスが楽しみ!!

しかしサンタコスもMFTは反則(;´Д`)
グッズは節約しようとしているところで、ゆかにゃ~んサンタコスMFT3700円は衝撃^^

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/12/22 21:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノエキストラ落選、背中一進一退
(*゚▽゚)ノディファ有明のNEXT YOUエキストラ落選。
ううむ、ひょっとしてら先着順だったかもね。
℃-uteイベとJuice=Juiceイベの間の寒空の下、右往左往するよりは暖かい屋内でエキストラが良かったな〜

激痛の背中は一進一退。
意外にも通勤はそれ程支障なかった。
むしろ、デスクワークで姿勢が悪いと急に激痛が走るという感じ。

ただ激痛も発症時は

ぐああああああああああああ!

という感じだったけど、今は

ウッ!

という感じ。時間も強さも大幅にレベルダウンしてる。
23日はまぁ大丈夫だろう^ ^
【2015/12/21 20:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ田村芽実さん卒業決定
(*゚▽゚)ノミュージカル女優を目指すってね!
公式サイトの説明

いろいろ予想はされていたけど今日の単独イベントでの発表となった。
りほりのときもそう思ったけど、めぃめぃも躊躇がないね。

宝塚音楽学校は平成29年度(次々回)募集の年齢上限が平成10年4月2日生まれまで。
平成10年10月30日生まれのめぃめぃにとっては来年がラストチャンスになるわけだ。

その他、劇団四季などの噂もあるけど、どこを選択するんだろうね。
楽しみすぎる!

卒業後、さらに大きい世界で活躍することを躊躇なく選んだめぃめぃこれからも応援してます!
だけどめぃめぃのことだからは卒業まで、しっかりアンジュルムを盛り上げてくれることでしょう^^
【2015/12/20 17:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ背中の激痛、時計の電池切れ
(*゚▽゚)ノぐああああああ
昨夜(土曜の晩)、お風呂上がりに背中に激痛が(;´Д`)
しばらく全裸でひっくりかえって動けなかった(;´Д`)
インドメタシンに足が届いたので塗って痛みが落ち着いたとこで服着て布団敷いて横になれた状況で、少しでも動くと激痛が走る(;´Д`)
なので、一睡もできず朝になったんだけど、患部が寝てる間圧迫されていたためかさらに悪化してる状態。

このままでは今日は寝たきりになってしまうと激痛に耐えながら布団干し、洗濯、掃除、買い物を済ませたんだけど以前厳しい状態。
こんなに痛いのは、一番最初のぎっくり腰以来だ(;´Д`)

とにかく背中の痛み、今日中に眠れるぐらいまでは緩和させないと。。。
シャワーで温めると痛みが和らいだんで、貼るカイロ買ってきてとりあえず温めてます。

さらに腕時計が止まってた(;´Д`)
半年ぐらい前に電池入れ替えたばかりなのに。。。
時計屋さんもってったら、機械油が固まってて余分に電力を消耗しているかもしれない、とのことだった。
とはいえ、オーバーホールをすると1万円は超える。正直そこまでするほどの時計でもない。
この日記に書いておいて、また切れたら性格な日数を測って、新品買うことも検討しなくちゃな~
【2015/12/20 14:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ漢方、ハロコンA席
(*゚▽゚)ノ風邪薬はあまりよろしくないらしいんで漢方を試してみることに。
漢方の専門店で4日分2000円のを買って早速お試し中。
症状緩和されたような…
2015121912255028f.jpg

ハロコンはA席にしてみたらなんと2階二桁列(;´Д`)
これで8000円は高すぎる…
20151219122552058.jpg

ハロコンは近くでやるから見に行きたくなるのだけど、定価で買うのはやめとこう…
【2015/12/19 12:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ握手会パス
(*゚▽゚)ノフクちゃんの握手会、ギリギリ間に合いそうだったけどパス^ ^
写真集買っても開くことないもんなぁ…

節約したそばから、そのお金は風邪の治療に使うかも。
鼻水が止まらん〜

土日はおとなしくしてます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/12/18 20:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ体調
(*゚▽゚)ノ足腰が痛い状態に加え少し風邪の兆候が(;´Д`)

会社では前の席の人が咳しまくりだし、電車内ではマスクもしないで咳しまくりの輩に大抵出くわすし…

今日は早く帰って養生します。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/12/17 17:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノプレゼンス発揮したら叩くくせに
(*゚▽゚)ノ職場で定例の人事的な面接があり、もっとプレゼンス発揮した方が良いよとアドバイスされたんだけど、以前発揮しまくったらあちこちから叩かれたんだよね。しかも直接じゃなくて裏から見えない形で。
その張本人らがそう言ってると、その事を知らない今の上長からそのように伝えられた。

おはつがプレゼンス発揮しなくなったら結局誰も進める人がいなくて困ってると。
足引っ張るは甘えるはおんぶに抱っこかよ、高いお給料もらってる方々よヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2015/12/16 18:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ感謝、感謝です
(*゚▽゚)ノ今年も無事に歳をとることができました。

しかし楽しさは半分。。
お父さんが死んじゃったからね、、

私が生まれた時、お父さんもお母さんも喜んでくれたんだろうなと思うと、残された命や身体を大切にしなくちゃなとつくづく思うです。

1年前から仕事のスキルはぐんと上がったと思う。
人間関係は一進一退かな~

そして、毎度同じようなコメントになって恐縮ですが…

様々な瞬間や気持ちを共有してくれた友だちに感謝、
仕事で支えてくれてる同僚に感謝、
なんだかんだで頼りになる弟に感謝、
産んでくれた両親に感謝、
ここを覗いてくれるみなさんに感謝します。

また1年、深く年齢を刻めるよう、精進いたします。
【2015/12/15 19:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ沖縄
(*゚▽゚)ノJuice=Juice沖縄公演は最高に盛り上がったみたいで今日もメンバーのブログやヲタのTLでも余韻が残ってるね。
かりんちゃんがFCツアーしたいと言ってだけど是非是非!
沖縄だ!水着だ!

会社はなんかつまらんな〜
よく考えない人たちのいい加減にやった仕事の後始末ばかりしてるような虚しさがあるね。
これだからいい加減な人と仕事したくないんだよね…

腰痛、小走りぐらいなら可能なまでには回復。
じわじわ治ってます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/12/14 20:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ腰痛
(*゚▽゚)ノ昨日の夜から腰痛がひどくなって、寝たり床に座ってる状態から何かに捕まらないと起き上がれないぐらいの状態に。
ぎっくり腰の状態だね。

なので今日は近所にウォーキングがてらに買い物行った後は自宅でゴロゴロしてたです。
今日がお休み&現場無しでよかったわ(;´Д`)

明日の朝には多少良くなってるといいんだけど・・

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2015/12/13 22:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ情熱マリ子 ワンマンLIVE 2015 winter ~情熱~@赤坂DREAM MACHINE LAB
(*゚▽゚)ノ久々のマリ子さんの現場でしかもワンマン!
聴きごたえ観ごたえあるパワフルなステージでした^ ^
観客は70人程。地元京都の無銭ワンマン111人には及ばなかったものの、初の有料ライブにしては上々なのでは。

20151212224206cdf.jpg

会場はカラオケパブを貸しきっていて、普段のライブハウスとはちょっと違った雰囲気。
スタンディングではなく着席しての鑑賞です。
-------------------
|  メインステージ  |
-------------------
|   ◯◯◯◯◯◯ ↑椅子の向き
|   ◯◯◯◯◯◯
|   ◯◯◯◯◯◯
|   ◯◯◯◯◯◯
--- 
|サ  ◯◯◯◯◯◯
|ブ  ◯◯◯◯◯◯
|ス  ◯◯◯◯◯◯
|テ  ◯◯◯◯◯◯
--- ◯◯◯◯◯◯

BGMが止み、Overtureが流れる。
なんとサブステージのスクリーンにOvertureのPVが。
これはカッコイイ!!

するとサブステージに設置された電子ピアノの前にマリ子さん登場。

1曲目だからアップテンポな曲で攻めるかなと思ってたら、意外にも弾き語りのバラード「君のために歌う詩」でした。
席がたまたまサブステージの至近でマリ子さんの鍵盤捌きを間近で観ることもできた。
なんというか、家族がピアノを弾いているのを横で眺めているこの「近さ」に感動してしまった。

しっとり感に包まれた会場が2曲目の「情熱」のイントロで一気に熱く!
マリ子さんが移動するメインステージいつの間かダンサーさんが待機してポージングしている!!
おおお、かっこいい!!

このメインとサブの使い分けができる演出が普段のライブハウスではない良かったところだね。
小さなカラオケパブがアリーナ級の演出で盛り上がるもの。

さらにダンサーさんが下がった後「男と女のパレード」「サクラ」と攻め攻めの楽曲が続き、温度が上がったところでクールダウンには最適な「キミノウタ」で爽やかに抑える。
うーん、抑揚あるいいセトリ!

MC入ったところでダンサーさん復活しておもしろ系EDMの「ハニワシステム」。
ダンスしながらのラップはマリ子さんならではのパフォーマンスだと思う^^

EDMから一転、80年代のポップスの雰囲気「好きだと思う瞬間」は観客みんなで腕をスイングするのが楽しかった。
ハロプロと違い「ミラー」で手を振る人が多数派でいつも迷う^^

前半ラスト2曲はサブステージに移動して椅子に座ってのバラードの歌唱。
この2曲だけは、ピアノ演奏もピアニストさんに任せ、歌唱のみに集中したマリ子さんの感情の入り具合が素晴らしいね。
(観客が近過ぎでちょっとやりにくかったかもだけど・・・^^)

「ありのまま」は弾き語り放送でも聴いたのだけど、「最後の歌」は初めて聴けた。
個人的に、人の死に向き合うことがあったのでこれは特に印象が残った曲でした。

後半はメインステージから。
「Free!」のヘビーなロックのイントロで休憩開けの会場が急に引き締まった感じ。
何人かがイントロと同時にビクっとしたのは面白かったね^^

「アラブルヨルトーキョー」は流れるようなダンスがいいね。
ダンサーさんがキレッキレのダンスだけでなくて大きいけど柔らかいモーションを見せてくれるのでちょっとセクシーに見えます。
(「アラブルヨル」と「アラビアンナイト」をかけてるってことにこの記事書いてて初めて気が付きました^^)

ここからはラストスパート。
「高飛車でいこう」「シンデレラコレクション」「弱気な太陽」と攻め攻めの楽曲の3連弾。
※アルバムのデーターでは「高飛車で行こう」と「行こう」が漢字表記になってます。

3曲はテンポが、ゆっくり→高速→中速の流れなのでジェットコースターのようなスリル感のあるセトリだね。
ダンサーさんも「アラブルヨルトーキョー」で少しムーディーになってたところから攻め攻めに転じてカッコイイ!!

普段のステージでは「弱気な太陽」がオーラスのパターンが多いから、ワンマンはこの後がお楽しみ。

再びサブステージに移動してバラードの「続く道」の弾き語り。
アルバムには入ってないけど、弾き語り放送ではおなじみの楽曲。
生でしかも至近で観られるとは^^

ヒートアップした会場が再び冒頭のしっとり感に包まれていいラストだった。
パチパチパチ・・・
と思っていたところマリ子さんから新曲リリースの告知が!

「人間として人間らしく人生を汚したい」
2016年1月19日に新譜をなんと全国で発売。
すでにamazonからも予約ができるね。

インディーズ部門でのオリコン・チャートインを目指す。

MVもカッコイイ!のだけど、昨日はそれを弾き語りで生で観られて大興奮。
初めて聴いたのだけど、超攻め攻め!マリ子さんの楽曲の中ではおそらくいちばんテンポが早い。
鍵盤さばきも壮絶だし大迫力だ!


ライブが終わり物販でアルバムと3月ワンマンのチケを購入^^
物販の特典で、なんとチェキを撮ることができた。
実はマリ子さんとは初チェキです^^

しかもサイン付きのカードホルダーつき!!
色も選べるというサービス満点の特典!
20151212224209377.jpg

さらにアルバムのジャケにはサインまで!
ありがとうございました!\(^o^)/
201512122242171f7.jpg

マリ子さん、ダンサーさん、ピアニストさんのパフォーマンスに加え、よく練られたセットリストに工夫を凝らした演出で、濃厚なあっというまの2時間でした^^

マリ子さんがいろいろな過程を経てビッグになっていく様をみている感じ。
今のマリ子さんは見逃せません。
おまけ。
帰宅後に気がついたのだけど、セットリストが予め配られてたのだね^^
20151212224214ede.jpg
【2015/12/12 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBuono!カウコンで復活!
(*゚▽゚)ノ封印されてなかったのは良かった!
ベリ事実上の解散でBuono!も活動休止とかだったからね〜

まぁ私は行けないんだけども、DVDで観られるだろう^ ^

一時トレンドキーワードに出てくるぐらいの反響だったからね。
このまま復活してくれるといいけど。

【2015/12/11 20:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ旅の話題
(*゚▽゚)ノまろが海外へバカンスへ!
ツイートがますます楽しみだね〜

社内の雑談でドルヲタの遠征費が話題に。
ちょっと前にヲタ活金額が年9万円という調査結果が出てたけど遠征費が入ってないよね。
おはつは都内なのでまだ恵まれてるけど地方ヲタはチケ代の何倍もの遠征費がかかるケースも多いよね。

今のところ遠征の予定はないけど、モーニングの新潟は帰省がてら行くかも。

まろのツイッターを眺めながら旅気分味わいますかなヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2015/12/10 18:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice吉祥寺一勝一敗
(*゚▽゚)ノなかなか全当とは行かないね(^^;;
近場だから楽なんだよね〜
初日公演が当たったので、欲張らず定価割れで買えそうだったら買う感じでいくかな。

今日は5時に目が覚めてそのまま会社行ったので、早めに帰宅です。
足はだいぶ良くなったけど、痛みはまだあってときどきズキンとくる感じ。
歩くのは平気、全力で走るのはNGだな〜
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/12/09 18:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノりほりほラスト単独
(*゚▽゚)ノ行きたかった〜
行けない理由作りのために残業したりして昨日より帰り遅いとか(;´Д`)

TL見てると武道館が真っ赤に染まる中、明るいラストだったってね!
トリプルアンコールも粋だ^ ^

赤を継ぐのは誰になるんかな〜
この穴はとても大きいぞ!

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2015/12/08 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~ 日本武道館 (東京)
(*゚▽゚)ノいてきた~~~!!
今年最初で最後の娘単独!
しかもりほりほともオーラスだから、とにかく楽しみだった!!

昨日のハイスパで傷めた身体を引き摺りながら、いざ、進め! Steady go!!

20151207210948edb.jpg

楽しかった〜!

モーニングの現場は久々で分からない曲やコールが変わっているものもあったけど、それでも良かったな。

推しがイマイチ定まらないんだけど、ちぇること野中美希ちゃんがいいね(*゚∀゚)=3

ちぇるは左手を負傷していてアクロバットに参加できず「昨日は悔しくて泣いた」のだそうだ。かわいそうに…
その分、ダンスは気合い入っていたし歌も良かった。ググッと推したいと思います。
あゆみん、さくらちゃんに次いで推し増しだね^ ^

りほりほのハロプロとしてのパフォーマンスは私にとっては見納め。しっかり聴いてきたしダンスも観てきた。他のメンバーからさらにグンと差をつけた感じ。
加入当初ツアーを重ねて9期は急成長したのだけど、そこからさらに延びたのだね。
ソロコーナー、赤いドレスで登場して「大阪恋の歌」歌ってるりほりほかっこ良かったな〜!

それだけに、抜けちゃった後の'16が心配だなぁ…
【2015/12/07 21:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアップアップガールズ(仮) ライブハウスツアー2015 ハイスパート RAVE FESTIVAL 〜Zepp Tokyo決戦〜
(*゚▽゚)ノ夜公演だけいてきた~~

2時間のノンストップライブ!!
アプガは今年殆ど現場に行っておらず、新曲知らないし、かつセトリもわからない状態。
もうペース配分なんて考えてられないし、腕時計も危ないから持っていかずにどれほど続くかわからない。
1公演だけなのでとにかく「燃え尽きて、かつ行きて帰る」だけを目標に、いざ、進め! Steady go!
20151206211707e10.jpg

楽しかった〜!
ぶっ飛んで弾けられるライブはやっぱりアプガだ!

2時間ノンストップ(アンコール入れて)、今年最高にハードだった。大部分のヲタは昼公演も参戦してるから、まだおはつは楽な方。
それでも後半、「サバイバルガールズ」→「アッパーカット」→「ジャンパー」→「サバイバルガールズ」→…のリミックスは確実にヲタを仕止めに来てる過去最高のハードさだった(^^;;

MCで小夏が言ってたけども「こんなにバカやって、ついてこれる皆さんもおかしい!」

特にハイスパは、年忘れ。
バカ騒ぎする為に来てるようなもんだ。

今年は悲しい事が立て続けで凹む事が多かったけど、それでも爽快に騒げるアプガの現場に救われました。

アプガは今年見納め。
来年は新潟決戦が最初からかな?
【2015/12/06 21:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ櫻井孝昌さん
(*゚▽゚)ノ櫻井孝昌さんがお亡くなりになられた。ご冥福をお祈りいたします・・

正直、櫻井さんは存じ上げてなく、海外にハロを発信しているライターさんが居る、という程度の認識だったんだよね。
ハロメンや元ハロメンの追悼ブログをみると悼む声が次々と。
ちゃんと入り込んでレポートしてくれていたんだね、、
【2015/12/05 13:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード