プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2016/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~ 4/30(土) 中野サンプラザ (東京)
(*゚▽゚)ノ楽しかった!

私にとっては久々の℃-uteのコンサート。
去年のパシフィコ以来だもんな。
こんなになかなか行く機会が無かったとはな。

セットはシンプルで、上手から下手にかけてずっとひな壇になっているのと上下にレッドカーペットを模した布がかけてある程度。
あと大道具的なものもなく、上手と下手になぜかダイニングで使うようなテーブルと椅子が1セットづつ置いてあるだけ。

ちょっとさびしいなと思ってたのだけど、さにあらず。

℃-ute自身のパフォーマンスが貫禄あり、衣装も豪華!

パフォーマンスと衣装が重厚だからセットがこれぐらいシンプルで釣り合いが取れてるんだと終演後実感しました。

さて、本編。
アルバム「℃maj9」を引っさげてのツアーということで、実はまだアルバムを持ってないおはつはちょっと不利な状況。(なるべく生で聴いてから買うようにしてたら今まで引っ張ってしまった)

そのため、知らない曲も多かったけど、それぞれ素晴らしくてすべての楽曲を楽しめました。

初めて聴いた曲としては、「羨んじゃう」「男と女とForever」「デジタリック→0 (LOVE)」かな。

「羨んじゃう」は愛理が大人ぽぃのにかわいい!あとで児玉雨子さんの作詞だと知り納得。愛理ボーカルが絶妙なんだよね~
「あぁ数えきれない」「あぁ羨んじゃう」のとことかね。

「男と女とForever」は千聖futureの曲でホールで聴けてよかったと思えた楽曲だ。
力んでないのになめらかなボーカルがかっこいい!

「デジタリック→0 (LOVE)」はテクノ系でラストスパート手前「Midnight Temptation 」の後に持ってきたんだけどちょっと脱力^^
まぃまぃのゆるい感じがいい息抜きになりました。

「情熱エクスタシー」はハロコンで聴いてたけど、盛り上がるね!
なんたってなっきぃfuture曲、アップテンポで転調変調を繰り返す複雑なメロディ、みんなでコールできる一気にヒートアップするね。
キスミーやダンバコでも古参は盛り上がるけど、これはそれを超えるアゲ曲だね。新たな実弾になるね!

中盤、「Summer Wind」「夜風のMessage」「ルルルルル 」としっとり系の曲が続くのだけど、そのときの衣装が全員ゴージャスな白いドレス!
ダンスはバレエのような優雅さがあり、シンプルなセットとスクリーンに映しだされた月光にマッチしている。
この3曲で1つの演舞作品を見ているかのようだった。
とても素敵でした。

「アイアンハート」は秋冬ツアーでも聴けたおなじみの楽曲。
イントロで舞美が「述べる条件」に当てはまる人が手を挙げるというゲームになってて、今回は「AB型の人」「獅子座の人」「A型の人」、おはつはどれも当てはまらんかった^^

定番のアゲ曲に加え新アルバム曲で盛り上げる一方、シンプルなセットに素晴らしい衣装でダンスとしっとり聴かせる演出は上品でハロプロの品格と風格をもつ最高のユニットだと実感しました。
研修生もいいところで登場して楽くで華やかな演出も良かったです。

武道館チケ取ってないけど、これはもう行くしか!!

終演後、グッズ購入後、アルバム「℃maj9」を購入。帰宅後早速聞き込み中^^
20160430194949c31.jpeg
20160430194949de5.jpeg
201604301949470c5.jpeg

とにかく、これで「学習」したので、明日もう1公演楽しむぞー!
℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~ 4/30(土) 中野サンプラザ (東京)
セットリスト
OA:めぐる恋の季節 / ハロプロ研修生
OP:℃maj9
01. 男と女とForever(BD:研修生)
02. 人生はSTEP!
03. 羨んじゃう(BD:研修生)
04. 溢れちゃう...BE IN LOVE / 鈴木愛理(BD:研修生)(ハロステでのごほうび)
~MC~
05. 心の叫びを歌にしてみた / 矢島・岡井
06. 最高ミュージック / 中島・鈴木・萩原
07. 都会の一人暮らし
08. Kiss me 愛してる
09. Please, love me more!
10. ひとり占めしたかっただけなのに
~MC~
11. Summer Wind
12. 夜風のMessage
13. ルルルルル
~VTR リハーサル風景(BGM:Big dreams)~
14. Midnight Temptation
15. デジタリック→0 (LOVE)
16. The Middle Management~女性中間管理職~
~ MC~
17. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!
18. 情熱エクスタシー
19. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
20. Danceでバコーン!
21. 超WONDERFUL!
~アンコール~
22. 何故 人は争うんだろう?
~挨拶MC~
23. アイアンハート(BD:研修生)
【2016/04/30 20:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅
(*゚▽゚)ノ今日はのんびり過ごした〜
強風で冷たい風の中、買い物から帰宅した後は疲れてしまってセブンのおにぎりぱくついたあとはお菓子やお茶を飲んで眠くなったら寝ると言う久々の贅沢な祝日だったなぁ


明日、明後日は中野で℃-ute。
久々の℃-uteコンサートなので楽しみだ^ ^
【2016/04/29 20:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノまなかん待ってるよ!!
(*゚▽゚)ノかわいそうに。。。
カントリー・ガールズ 稲場愛香に関するお知らせ

だけど、本人は続けたいととれるコメントしてるから、その点は安心した。
末永く続けるための休養だ!

待つ!
【2016/04/28 23:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice 高木紗友希バースデーイベント2016
(*゚▽゚)ノ感動した!!

開演2分前にすっと紗友希が舞台に登場して、熊本地震のお見舞いと募金活動への協力を呼びかけた。
そして「楽しんでいってください!!」と笑顔で去っていった。紗友希らしい粋なはからいだね^^

いよいよ開演!!

去年と同様に、歌とMCだけのシンプルで重厚な構成で、いわば「高木紗友希リサイタル」!!

ボーカルのハードパンチを喰らい続けてる感じで、満員の(まだ2回目で最終公演じゃないのに!)の観客も歌に酔いしれてるという状況だったな~

どれも素晴らしかったけど、「100回のKISS」は優しい心に染み渡るボーカルだった。
紗友希自身、「優しい歌い方」に憧れているということで、「FOREVER 〜あなたに会いたい〜」でその優しいボーカルを試したというが、「100回のKISS」も優しかった~

アップテンポな「シャボン玉」「GOOD BY 夏男」は迫力あるのに低音も外さない。
もうスキが見当たらない!


7曲目が終わり、「楽しい時間は早いもので・・・」と紗友希がいうと場内お約束のエーイング。
でも確かにあっという間。気のせいかとも思ったけどやはり早いような・・・
すると紗友希「でも最後じゃないけどね・・・うふふ、ありがとうございました~~!!」といって去ってしまった。
お見送り会かな~と思ってると、紗友希コールが始まる。

そうか!
BDイベでは異例のアンコール!

そして歌ったのが尾崎豊の「I Love You」。
こんな感動的な「I Love You」は初めて聴いた!!
私は男だから男性の尾崎豊が歌う「I Love You」は(素晴らしい曲だと思うけど)惚れ込むところまではいかなかったんだよね。

しかし紗友希の「I Love You」はほんと恋に落ちるレベル。
本当に気が遠くなってしまい、ハッと気がついたら「止まらぬように~」とラストフレーズを歌いおわったところだった。
これはDVDにならんだろうから貴重だったなぁ~
また聴きたい!

紗友希は「成長すること」を常に意識しているね。
「FOREVER 〜あなたに会いたい〜」は以前も歌った曲で、「当時と成長してましたか?」と観客に聞いていたし、「来年もやって成長したなと言われたい」と言っていた。

去年も圧巻だったけど、間違いなく今回のほうが上だった。
まだまだ成長し続ける紗友希は、もうハロプロナンバーワンなのでは!

終演後、グッズ売り場に降臨した紗友希の目の前でA4写真を購入。
日替わり写真はSOLDOUTだったんだよね。でもこれも素敵だよね♪
201604282244418b3.jpeg
Juice=Juice 高木紗友希バースデーイベント2016
通算2回目(18:45開演)公演
セットリスト
01.Loving you Too much
02.シャイニング 愛しき貴方
03.FOREVER 〜あなたに会いたい〜
04.シャボン玉
05.テーブル席空いててもカウンター席
06.100回のKISS
07.GOOD BY 夏男
08.I Love You
【2016/04/28 23:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念ミニライブ&握手会(4/27 ヴィーナスフォート)
(*゚▽゚)ノ
16:45頃現地に着いたんだけど1回目は優先エリア券売切れ!
着いた時は2回目も売切れ直前で危ないとこだった〜

仕方ないんで1回目は上のレストランで観覧。
フォーメーションがよく見えて、過去最高席!
20160427190844463.jpeg

特に次々続々のダンスはカッコよかった!!
かみこちゃんセンターでビシッと決まるフォーメーションは幾何学的で'16にも劣らぬ素晴らしさでした。

20160427190846615.jpeg

2回目はこの番号だし、引き続きここで良いかとも思ったけど、せっかくなので優先エリアに。
やはり近いのは良いね!
後方でも表情が確認できる距離は降りてきて良かったと感じるには充分。
コールができない分、みんなでクラップ打つのも気持ち良かった^ ^

その2回目、りなぷ〜の糸島最初のパートでマイクが入らないハプニング!

下手袖のスタッフ席を困り顔でチラッとみる様がゼロズレで観られてもう失神もんでした^ ^
直前が七転び八起きでダンス専だったのでマイクをスタッフがオフにしちゃったんだね。

リリイベは今度はラクーアに行く予定。
中野の℃-uteライブが終わったら直行かな。
時間確認しないとだけど℃-uteは昼のみだから3回目は間に合うはず!
ライブは武道館以外チケが無いからアンジュルム不足をここで解消しとかないと〜
アンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念ミニライブ&握手会(4/27 ヴィーナスフォート)
セットリスト
1回目
01.恋ならとっくに始まってる
02.糸島Distance
03.良い奴
04.次々続々

2回目
01.次々続々
02.七転び八起き
03.糸島Distance
04.恋ならとっくに始まってる
【2016/04/27 21:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念ミニライブ&握手会(4/26 ダイバーシティ東京プラザ)
(*゚▽゚)ノ楽しかつた!!

そして…
かみこちゃん
かわええええええええ(*゚∀゚)=3

ダイバーシティ東京はイマイチの現場。
階段は封鎖でステージも最下層で高さ20cm程度。優先エリアは後ろに傾斜しており厳しい。
せめて写真の黒服の人がいるあたりでできなかったものか。
20160426201755950.jpeg
20160426201754134.jpeg

とはいえ、まぁまぁの番号で顔は見えたので何より^ ^
特に2回目は小さいかみこちゃんが隙間からゼロズレになる時間が比較的多く「だって仕方な〜いやん」をいただきました\(^o^)/

視界不良とはいえ久々に生ライブを観られたのは良かったな〜
狭いステージで踊りにくそうだったけどフォーメーションダンスはどれもキレがあったし、ボーカルもみんな素晴らしかった。
かみこちゃんのボーカルはますます艶っぽくなっててドキドキしました。

握手会では、このダダのTシャツ着てったんだけど、あぃあぃからのレスは頂けず…
201604262017556a3.jpeg
まぁ、明日も着てってみるか^ ^

明日は見やすい教会広場だからさらに楽しみ!
会議はいりませんように…
(*゚▽゚)ノアンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念ミニライブ&握手会(4/26 ダイバーシティ東京プラザ)
セットリスト
1回目
01.次々続々
02.恋ならとっくに始まってる
03.臥薪嘗胆
04.糸島Distance

2回目
01.糸島Distance
02.次々続々
03.大器晩成
04.恋ならとっくに始まってる
【2016/04/26 20:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ社畜らしくしてみました
(*゚▽゚)ノ今日は豊洲のアンジュルムリリイベ行かずに研修に参加。
仕事あってのヲタ活なんで仕方なし。

それに今日のは予約イベだったけど、明日追加になったダイバーシティから即売になるから回収(あるいは放棄)しなくてもいいからね。

明後日も会議がスキップになれば1回めから行けるんだけどな~
会議やる?(;´Д`)
【2016/04/25 20:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアップアップガールズ(仮) ライブハウスツアー 2016 “The Seven LIVE Alien” 4/24(日) 新宿BLAZE
(*゚▽゚)ノおおおおおおおおお!!

武道館公演おめでとう!!
\(^o^)/


去年暮れのハイスパ以来のアプガ現場(吉祥寺イベは行ったけどライブは今年初)でこんな素敵なサプライズに同席できて最高だったな~

アンコール一曲後のMC途中にヤマダさん(マネージャさん?)登場で武道館発表。
メンバーは感激感涙、隣の観客も涙ぐむし私もジーンときた。

でも、同時に不安も。

メンバーも泣きながらも厳しい表情だった。
綾乃「Zeppツアーでも厳しいのにさらに高い壁ができた。観客のみなさんもそうだと思うけど『埋まるのか』と正直不安だ」

武道館は小さく作っても8000人。
休日なら中野でも埋め尽くした実績があるけど、平日の武道館はかなり厳しい。
今日の新宿BLAZEはキャパ800人だから、この10倍を平日に集客しなくてはならない。

でも、なんかやれちゃう気がすんだよね。
今日のパフォーマンスみても、ハロと全然見劣りしないもの。

個人的に、年末から一番変わったと感じたのは佐保ちゃん。
もともと靭やかな肉体からダンスが素晴らしかったけど、今日観た佐保ちゃんはボーカルが素晴らしかった。
いわゆる「パフォメン」の一角になったね。
旧スマイレージに落選してから5年。ついにかつての同期と会場でも肩を並べることができた。
パフォーマンスでも十分に張り合えるところを見せるチャンスだ!

他のメンバーも、まずはダンスパフォーマンスは格段に素晴らしくなっていた。
ハロ的に言えば、「かりんちゃんの運動量と佐紀ちゃんの正確さと表現力」を7人全員ができている感じ。

そして、毎度のことだけどアプガのライブに参戦すると前半で汗びっしょり。
昼夜2公演参戦するときは着替えがないと厳しい。
フルマサイが存在できないほど運動量あるからね。
最近のハロはこれほどになることが無いから余計アプガ現場が恋しくなる。

Zeppツアーも東京は参加予定(なんか被ってなかったっけな(;´Д`))
今年の最大注目アイドルユニットはアップアップガールズ(仮)で決まりです。
【2016/04/24 18:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロショトーク⑯ 祝・書籍化!大森望リターンズ!「50代からのアイドル入門」に川村あやの(はちきんガールズ)
(*゚▽゚)ノ楽しかった~!!!!

℃-uteイベからハロショに直行。30分前に到着もすでに立ち見エリアも半分埋まっている状態。
大盛況だ!

あやのちゃんのソロライブでかつハロ縛りを生で観られるなんて激レアもんだったな〜

あやのちゃんはくどぅのグッズ写真を10枚ぐらいつなげたものを持ちヲタTとマフラータオルを装着して登場!
どれぐらいくどぅが好きかということを説明するために、くどぅ出演のMVのお気に入りのシーンを紹介してくれた。
それが「恋愛ハンター」と「Oh my wish!」だ。どちらも「雑誌になるところの目をパチパチするところが好きだ」とか「東京キネマ倶楽部でライブするときはダンスをマネてみたい」といったコアな内容で場内震撼!

さて本題トークは大森さんの著書「50代からのアイドル入門」の内容をピックアップして語り合うというもの。

さゆのDVDではカットされた「ハゲかけのみなさ~ん」を実際のDVDで追ったり、ドラマ「武道館」の話題では、あやのちゃんが「あのシーンは原作よりはマイルドでしたよね!」とコメントし場内を絶句させてました^^

さて、おまちかねのライブ!
pmpwから始まって、Next is you!になんとフォレストタイムなどなど、我軍うなりっぱなしのセトリでおお盛り上がり。
さらに、途中ではちきんメンバーの梶原妃菜子ちゃんが「Guest」の札をぶら下げたままステージに招かれ、はちきん曲の中ではアゲアゲの「少年よ大志を突きススメ 」を披露!
これにはハロヲタもノリノリでさらに盛り上がりました。
このイベント、ハロヲタからもさらにはちきんに流れる人が増えたんじゃないかな^^

トークで約90分、立ちっぱなしは正直キツかった(;´Д`)
後半のライブは30分あったけどあっというまだったな~~

℃-uteイベからずっと立ちっぱなしだったので帰りの電車で座れたのはありがかったな~
明日のアプガに明後日の豊洲アンジュルムとスタンディングは続く。。。
ハロショトーク⑯ 祝・書籍化!大森望リターンズ!「50代からのアイドル入門」に川村あやの(はちきんガールズ)
セットリスト
プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
Next is you!
ランラルン〜あなたに夢中〜
フォレストタイム
少年よ大志を突きススメ (妃菜子参加)
大きな愛でもてなして
#はちきんガールズ
【2016/04/23 22:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-ute『何故 人は争うんだろう?/ Summer Wind/人生はSTEP!』発売記念 ミニライブ&握手会(4/23 東京ドームシティ ラクーア)
(*゚▽゚)ノいてきた〜♪
1回目は番号の割には見通しの効くポジションで視界良好\(^o^)/
2回目は握手の時間が取れないので無銭で観たけど、まぁまぁの視界♪
理由は女性ファンの多さ!
特に2回目はほぼ半分が女限スペースだから男性に比べ平均的に小柄の女性が半分のスペースを占めれば視界開けるよね。

℃-uteの現場は久々(先日の吉祥寺はメンバー3人のトークイベントだったので℃-uteとしてはノーカウント)だったから、この変化には今日気が付きました。
この後ハロショのトークイベントで大森望さんも「℃-ute現場は女性ファンにヲタが置いてきぼりにされている」と表現したように、とにかく女性ファンの多さにびっくりでした。

セトリは新曲3つに最新アルバム曲も入れてくる、最近の楽曲で最近のファンにしっかり応えるという気遣いが感じられたね。
アルバム曲「羨んじゃう」「男と女とforever」のイントロが流れると女限から歓声が上がるという感じ。
雰囲気変わりましたな^^

握手会。
イチオシのなっきぃとは去年の川口以来。
そのときはまだまだ塩対応のイメージがあったけど今日はとても愛想よくて「イチオシです!」と伝えるとサムアップで「ありがとう!」と返してくれた^^

テレビ出演を通してなにか性格がいい感じに変わったかな。ますます好きになりました♪
2回目はライブまではしっかりみて、ハロショにいざ、進め! Steady go!
℃-ute『何故 人は争うんだろう?/ Summer Wind/人生はSTEP!』発売記念 ミニライブ&握手会(4/23 東京ドームシティ ラクーア)
セットリスト
1回目
1.人生はSTEP!
2.羨んじゃう
3.Summer Wind
4.愛ってもっと斬新
5.Danceでバコーン!
6.何故 人は争うんだろう?

2回目
1.人生はSTEP!
2.男と女とforever
3.Summer Wind
4.Crazy 完全な大人
5.The Middle Management~女性中間管理職~
6.何故 人は争うんだろう?
【2016/04/23 22:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ計画的に床屋
(*゚▽゚)ノ月一の床屋は今日を置いて他に行く日が無いと判断。
週末は℃-uteにアプガ
月、火、水はアンジュルムリリイベ
木は紗友希BDイベ
金からはGWで中野入り浸り
火曜が関東のどこでイベントやるか未発表なんだよね。地震の影響を受けてたのか福岡から急遽会場を変えたからね。
月曜は予約会だからCD回収の手間考えるとパスしたいんだけど水曜は会議が予定されてるから確実に行けるのが月曜しかない。
まぁ計画的だよね^ ^
(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2016/04/22 18:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3→Growing!~ 4/21(木) 新宿ReNY (東京)
(*゚▽゚)ノ楽しかった~~~ぁぁぁぁ!
紗友希のバースデーライブは大成功!
まずは、ゆかにゃ~ん生誕に続き、タオル祭り大成功!

金沢公演と同様、開演直後のMCで掲げる予定だったのだけど、熊本地震を見舞うMCだったためみんな自粛。
その後、中盤の紗友希ソロ後のMCで一斉に掲げる息のあった観客も素晴らしい!
有志のかたお疲れ様でした^^
更には!
アンコール1曲目はセトリになかった「Magic of Love」のサプライズ!
ただ一人聞かされてなかった紗友希は本来のアンコール1曲目「アレコレしたい!」の立ち位置に進んだんだけどイントロで慌ててMoLのポジションに。
さすが!
各メンバーから「紗友希が好きよ~」と祝福され、紗友希もサプライズだったのに素晴らしいボーカルで応える!
これぞ紗友希の真骨頂という素晴らしい歌声でした。
客席もアンコールの紗友希コールの流れから、大部分の観客がペンライトを黄色にしたまま振り続けて紗友希を祝福してたね。私も黄色のまま振り続けました^^
こんな楽しくて感動した「Magic of Love」は初めてかも。
う~ん、幸せ!!
終わったあと、なんとなく寂しさが残る。
あの幸せな空間にまだ居たかった、そんな気分の帰り道でした^^
【2016/04/21 21:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ休ヲタ
(*゚▽゚)ノ今日も郵便再配達受取りの為に帰宅を急いで汗ばみながら駅まで走る(;´Д`)
GWのチケが続々と届いてるんだよね。

旅行会社からの熊本の旅行請求書がまだ届かない。
予約してから2、3日で届くのに。
大抵は届いてさらに2、3日で振り込まないと無効になっちゃうので事故で請求書が届いてないと旅行会社は振り込んでないと判断して予約を取り消される恐れが。

今日旅行会社に電話しようと思ってたのに忘れてた。
というわけで明日朝一でかけるのを忘れんように、日記にも書いとこう。

最寄り駅着いたらまた走らんと…

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/04/20 18:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ2016/04/19 ℃-ute ℃-ute『何故 人は争うんだろう?/ Summer Wind/人生はSTEP!』発売記念 トーク&握手会イベント(4/19 TOWER RECORDS吉祥寺店)
(*゚▽゚)ノ楽しかった〜
会社帰りに開催に気づき急遽参加^ ^
直帰すればチケット再配達依頼に間に合ったけど明日でも大丈夫だのものね。

舞美、愛理、千聖の3人のトークショーでトリプルA3曲の感想やジャンケン大会で盛り上がった^ ^
千聖の提案で観客座りでの参加となり、優先エリア券をゲットできなかったけど比較的視界良く観られました。

サイン色紙をかけたジャンケン大会で最後に残った男女2人のうち男性が女性に勝ちを譲り譲られた女性が自身のではなく友人の名前を書くように依頼して、その友人感涙。

愛理「吉祥寺のココめっちゃいい空間」。

ふらっと寄ったのに想像以上に楽しめたな^ ^

明日のチッタは行けないけど土曜のラクーアは参戦予定。
今度は推しのなっきぃにも会えるしライブもあるからさらに楽しみだ^ ^






【2016/04/19 20:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ真野ちゃん回避&紗友希ブログ
(*゚▽゚)ノ真野ちゃんの手帳「MANO MEMO」の発売イベが今日あると今朝知った。行こうと思えば行けたけど、実用性(?)を考えてパス。
握手会も「応援してます」ぐらいしか言えんしなぁ〜

それよか「グランドホテル」観に行きたいんだよね。
ちとオクってみるか。

紗友希の今朝のブログ、ちょっと気になった。
「お礼を言いたい人が突然いなくなる」と言った内容で、誰かの死を想像させるもの。21日のライブで理由聞けるかな。

これから帰ります。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/04/18 18:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノNEXT YOU/Juice=Juice『Next is you!/カラダだけが大人になったんじゃない』発売記念 個別ホームルーム(=握手会)/個別握手会
(*゚▽゚)ノ初の個別はほろ苦いものとなったよ…

1枚しかないので何度もシミュレーションして臨んだ。万全なはずだった。
14部でなんと一番手。金属探知機とかあるし雰囲気を知るにはもうちょっと様子見てからでもよかったかもなぁ

係「どうぞ」
お「こんにちは!おはちゅ〜っていいます」
ゆ「?」
お「…」(ここで握手)
ゆ「えっ?」
お「あ、え、おはちゅ〜って名前です」
ゆ「へー」 
係「時間です」
(T_T)

まずは自己紹介から
早口にならんように10文字程度で話す

が作戦だったんだけど、まぁさか一言目で「伝わらない」とは…

次の人は5枚ぐらいまとめて係に渡していたから、あれはいっぺんに長時間話せるのだろう。そんな技もあるのか。

次回がいつになるかわからんけど、今度は知り合いのアドバイスを受け「ブログコメントしてるよ」と言うこたにしよう…
【2016/04/17 18:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3 Special→Growing Up!~ 4/16(土) 千葉県文化会館 大ホール (千葉)
(*゚▽゚)ノ初日!楽しかった〜♪
昼は前方7列目、夜は22列目だったけど前後の位置に関係なくどちらも楽しめたよ^ ^

昼はまるでライブハウスのような近さ。
マサイが鬱陶しかったけど視界良好でメンバーの表情もみてとれた。
メンバーみんな生き生きしてたな〜♪
MCでは緊張してると言ってたけど広いステージで思いっきり動いてるためか、汗だくで気持ち良さそうだった。

夜はステージが見渡せて、素晴らしい演出を見る事がてきた。
近年のハロプロでは群を抜いて素晴らしい!
観客がどよめいたり歓声が上がることもしばしば。
セットと演出とJuice=Juiceのパフォーマンスが渾然となっていいステージだったよ〜

終演後はCBR乗りさんと千葉で反省会!
ピンポスの交換会などして盛り上がりました^ ^

さて、これから1時間半かけて帰宅です。
寝過ごしませんように…
【2016/04/16 00:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノそれでも熊本へ
(*゚▽゚)ノ熊本大地震、お見舞い申し上げます。
いきなり来たとんでもない大地震。これからが大変だね(;´Д`)
寄付などできることやらせてもらいます。

今朝、Juice=Juice九州遠征のホテルと飛行機を予約したです。
まだライブのチケット取れてないけどね。

土曜の佐賀、日曜の熊本。
土曜の晩は熊本に泊まる。

6/11だからインフラと新幹線は復旧してるだろうし、遊びに行ってお金を使ってこよう。

明日はJuice=Juiceホールコン初日!
楽しみ!
ただ、一方で極少数の迷惑ヲタが現場を荒らしていると聞く。
ホールはマサイにとっても絶好の現場だからね。
排除されて楽しく観られますように。

【2016/04/15 18:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアメリカおかわり行ける!
(*゚▽゚)ノスマイレージ2期ラストのアメリカイベ、2公演とも行けることに!
2公演目はやはり競争率高く自枠は外れたのだけど、仲間が当選してくれてた。
よかつたヽ(;▽;)ノ

ここ連日、チケの郵便受取りのために振り回されてる毎日で今日も駅まで走って汗だくです。
コンビニ受取りにしてくれんかな〜

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/04/14 18:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ早退
(*゚▽゚)ノ16:00前に退勤〜♪
昇給見送りでモチベーション上がらんし疲れたまってたしちょうどいいかな。

でも一番の理由は郵便物の受取り。
再配達面倒なんだよね〜

そろそろGW中野のチケが続々と送られて来るし、都度手続きご面倒。
コンシェルジェ付きの高級マンションに引っ越したい〜
【2016/04/13 16:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ個別落札
(*゚▽゚)ノゆかにゃ〜んとの個別握手会のチケを落札!
個別握手会の参加は初めて。
1枚だけ、様子も段取りもよく分からないけど、今からドキドキなのだ^ ^

10秒ぐらい?
もっと短いのかな。

それより何話そう^ ^
【2016/04/12 20:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ米子、松江断念
(*゚▽゚)ノJuice=Juice遠征のうち米子松江は断念!
GW初日で航空券が高過ぎ、日が悪いなぁ…
ツアーによっては通常は2泊3万で往復できるのに、この日程だと7万円超える。
夜行バスは厳しいしなぁ〜

関西、北関東、九州、東北で再検討だな…

これから東京に戻ります。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/04/11 14:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ再検討
(*゚▽゚)ノゆかにゃ〜んに会いたくなり、握手会のあるライブハウスのらCode3参戦を再検討中。
4/21の新宿はチケ物色中
4/29,30の山陰は30が中野℃-uteと被るけど検討
5/7,8の四国は帰省が決まってるからパス
5/20は吉祥寺チケ入手済み
5/21,22の熊谷、宇都宮は日帰りギリギリコースだけど激戦区でいい番号は望めそうにないからパス
5/27,28,29の関西も激戦区、でも関西なら幾分いい番号入手しやすいかな、検討
6/10,11,12の九州、有力
6/17,18,19の東北、有力

特に6月は6/5の石川ホールコン以外はJuice=Juiceの予定が無いから九州か東北は入れておきたいところ。

もうちょい考えよう。

日程URL



【2016/04/10 17:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3→Growing!~ 4/9(土) NEXS NIIGATA (新潟)
(*゚▽゚)ノさいっこ〜に楽しかったー!

アンジュルム公演のとき以来の会場、NEXS NIIGATAはいい会場だ。
ステージ高は1mぐらいで幅も広い。番号悪くても緩やかな傾斜あるし後方でも見やすい。集客は200人ぐらいで後方はやや余裕あり、番号良くても最後列で跳んでるヲタもチラホラ。

まずは昼公演。
影アナ(あ〜り〜)の後に「Juice!」コール。
紗友希がブログでリクエストしてたからね^ ^
さらに影アナ(紗友希)「もっともっと!」でさらに場内ヒートアップ!

また、MCでも開演前コールの話題になり、紗友希「ホールコンでもお願いしますよ^ ^」
千葉でもやりますか!

さて、夜公演。
影アナ前に紗友希がアナウンス「前説前でもコールしていいんだよ!」。
場内、影アナ前に「ジュース!」コール! で今度は影アナ前からヒートアップ!!!

この公演は元メロン記念日の斉藤瞳さんがP.A席で観覧していた。
セットリストにメロン記念日のカバー「サクラ色の約束」があり、MCで話を振られた斉藤さん「ありがとうー!」と嬉しそうだった^ ^

さらに、アンコール一曲目で「香水」をサプライズで披露!
ゆかにゃ〜ん「本番直前で決めて上手くいくかドキドキだった」

握手会。
確実にゆかにゃ~んに認識されてる^ ^

(*゚▽゚)ノ「イチオシです」
ゆか「知ってるよ~^ ^」

楽しかった楽しかった2公演、あっと言う間だったなぁ〜
しばらくcode3のライブハウスはお預けなのだけど握手会のあるライブハウスバージョンどこか追加しようかな^ ^
Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3→Growing!~ 4/9(土) NEXS NIIGATA (新潟)
セットリスト
昼公演はBパターン、ソロはかりんちゃんとかなとも
夜公演はAパターン、ソロは紗友希とゆかにゃ〜ん
さらに夜公演はアンコール一曲目に「香水」追加で全18曲。

ソロダンス→全体ダンスからスター卜
1.カラダだけが大人になったんじゃない
2.イジワルしないで抱きしめてよ
3.スクランブル
MC
4.愛愛傘
5.愛のダイビング
MC
6.ソロ
7.ソロ
8A.サクラ色の約束(メロン記念日)
8B.抱きしめて 涙 (音楽ガッタス)
9A.大人の事情
9B.Next is you!
MC
10.続いていくSTORY
11.ブラックバタフライ
12.Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)
13.GIRLS BE AMBITIOUS
14.選ばれし私達
15.五月雨美女がさ乱れる
MC
16.Wonderful World
アンコール
17.アレコレしたい!

【ソロ曲】
宮崎 Boys be ambitious!
金澤 消失点〜Vanishing Point〜
高木 大阪 恋の歌
宮本 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
植村 渡良瀬橋
【2016/04/09 21:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ帰省
(*゚▽゚)ノ今日は会社から長岡直行して、明日は高速バスでJuice=Juiceライブの新潟に行くよ〜
Juice=Juice新潟単独は2014年11月のLIVE HALL GOLDEN PIGS RED STAGE以来!
今回は広いし見やすい会場だから楽しみだな〜

今週は集中力使う仕事が多くてぐったりだった。
実家着いたら早めに寝よう。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/04/08 15:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアンジュルム 勝田里奈バースデーイベント2016
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた〜♪

楽しかった〜♪
アメリカのBDイベは誰のを行っても損はしないね!^ ^

1,2回目とも同じ構成、同じセトリだったけどどの回もお腹抱えて笑う場面がしばしば。
いいストレス解消になった!

歌を減らしてその分、観客と触れ合う時間を増やしたというだけあって、一番時間をかけたのが「お悩み解消コーナー」。予め観客から集めた相談を箱から引いてお悩み解決したらりなぷ〜サイン入りの景品が貰えるというもの。
しかし、相談が意味不明だったり「眠い」という相談だとステージ前まで行ってりなぷ〜からハリセンをもらう。

斬新!!

ライブではDVDに収録できない曲としてZARDの「揺れる想い」を披露。低音パートでは苦しい場面も。
「低音が苦手で悔しい。これが18歳の課題。大人になって低い声が出せるようになってまた皆さんの前で歌いたい」

一生懸命歌うりなぷ~は全然省エネじゃなかつたし、
観客と触れ合う時間を自ら希望して作ったところは全然塩じゃなかつた

りなぷ~がますます好きになったイベントでした♪
アンジュルム 勝田里奈バースデーイベント2016
セットリスト
01.オシャレ!
02.揺れる想い
03.Over the Rainbow
【2016/04/07 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ次のステージへ
(*゚▽゚)ノまたしても昇給無し。
今回は上司もその上も昇給を推薦してくれたんだが役員が却下したのだそうだ。
理由も上司曰く「誤解があるようで不可解」との事。
いやいや、どうなってるの、この会社は(;´Д`)

成果への評価は高く、それが反映される賞与はそこそこ頂ける。
それぐらいの成果をもう5期連続で叩き出してるのにその間、昇給無しだもんな。

上司も困ってしまう程のこの不透明な査定はモチベーションをゼロとするのに十分でした。
さて、行き場所を探すか。


【2016/04/06 18:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ禁断症状給与泥棒
(*゚▽゚)ノゆかにゃ〜んBDイベから一夜明けてねむねむのまま出社。
今日は頭回らんかったな〜
特にランチ後は眠くてかなわんかった。
今日は給与泥棒を自認しよう。ゴメンなさい。

昨夜のイベ、ゆかにゃ〜んが2回目のお見送り会で泣いてたように見えたのは悔し涙だったみたい。
2回目はステージが遠かったので壇上はよく見えんかったんたよね。

ゆかにゃ〜んに会いたい会いたい会いたいな〜ヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2016/04/05 18:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice 宮崎由加 バースデーイベント2016
(*゚▽゚)ノ楽しかった〜♪

2,3回目に参戦。

2回目は埋もれ席だけどゆかにゃ〜んのあざかわはその程度では揺るがない!

特に今回は「あざとさ」が際立ったイベントだったなぁ^ ^
クイズで答えがわからないゆかにゃ〜ん、司会の啓太さんや観客から答えを引き出そうとしたり、研修生の桃々姫ちゃんとの対決コーナーでは観客の握手で勝敗を決めるため、観客に「私に会いに来てるんですよね」と迫る場面も^ ^

2回目は時間がかなり押してしまい、お見送り会が終わったのが3回目会場時間の5分前。
ゆかにゃ〜んらしい「癒しのモタモタ感」が原因でしょうな^ ^

2回目のお見送り会ではゲームに負けた罰ゲームで着ぐるみを着てたゆかにゃ〜ん、少し目が赤くて泣いてたみたいだった。直前のライブではガチガチで歌詞を飛ばしてしまったゆかにゃ〜んは悔しかったと言っていたから悔し涙?それとも花粉症?

3回目は通路席!
2回目てもあった降臨で、歌うゆかにゃ〜んがすぐ隣を通るという夢コラボ実現ヽ(;▽;)ノ

3回目のライブは2回目と比べてグッとリラックスして声も出ていた^ ^

お見送り会も2回目は罰ゲームで着ぐるみだったけど3回目はドレス&笑顔!
かわいい&素敵過ぎでした^ ^

宮崎由加BDイベント。3回目ラスト捌けるとき「足元に気をつけて暖かくして帰ってしっかり寝て、明日からまた頑張りましょう!」。これだけで週末まで頑張れます^ ^
宮崎由加バースデーイベント
セットリスト
2回目
01. 桃色片想い(松浦亜弥)
02. 恋心(Bitter&Sweet)
03. 冷たい風と片思い(モーニング娘。'15)
04. わかっているのにごめんね(カントリー・ガールズ)
05. インスピレーション(モーニング娘。)

1,3回目(1回目はTLから引用)
01. 桃色片想い(松浦亜弥)
02. 恋心(Bitter&Sweet)
03. 100回のKISS(松浦亜弥)
04. わかっているのにごめんね(カントリー・ガールズ)
05. インスピレーション(モーニング娘。)
【2016/04/04 22:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ過密
(*゚▽゚)ノ東京涼しい!

石川が初夏の陽気だったから、気候が入れ替わったみたい。
このまま自宅に直行して洗濯しまくりと明日の準備します。

4月前半はおはつ的に推し事の忙しい時期、
明日はゆかにゃ〜んBDイベ
木曜はりなぷ〜BDイべ

さらに火曜日はアプガがラクーアでイベ
週末は新潟でJuice=Juiceライブ

ちょっと詰め込みすぎだな〜
【2016/04/03 13:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード