プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2016/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ脳ドックで心臓
(*゚▽゚)ノ脳ドック行ってきたら問診で心音に雑音があるようだ、と言われた。
脳の診断結果は後日わかるんだけど、その前に心臓ドック行かねば(;´Д`)


カンガルファイナルはチケット取れずスルー。
ライブハウスで椅子ありは前に大きな人きたらアウトだから厳しいね。
まなかん復活の良い知らせはまだかん〜
【2016/06/30 16:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅ワーク
(*゚▽゚)ノ集中できてよかった♪
会社にいると雑音や面倒が多いからね~
ああ、毎日在宅ワークでいいんだけどなぁ。。

通勤しなくて済むので、18時にはシャワーも終わってこれからごはん。
ハロ!ステまで起きてられるかな~
【2016/06/29 18:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノe-LineUPで情報漏洩
(*゚▽゚)ノやられた(;´Д`)
おはつも対象です(;´Д`)

【重要なお知らせ】不正アクセスにおける 個人情報漏洩のご報告とお詫

メアドと生年月日も漏れてるので、メアドがヤフーの人はヤフーのアカウントも
漏洩した生年月日とメアドに加えて、「秘密の質問と答え」が推測されると、ヤフーのIDを乗っ取られる可能性が高くなったよ。
ヤフーの「シークレットID」か「ワンタイムパスワード」機能で対策する事をお勧めします。

やれやれ(;´Д`)
【2016/06/28 16:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJJ武道館、アンジュ舞台当選♪
(*゚▽゚)ノ一安心♪
JJは当選祭り、アンジュは落選祭りらしいね。
こうなるとJJは客入りが心配。
今のJJを武道館でみて損はないので、ぜひたくさんの人に見てもらいたいね。

仕事、周囲のレベルの低さに足引っ張られまくりです(;´Д`)
ああ、会社変えたい(;´Д`)
【2016/06/27 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅
(*゚▽゚)ノ今日は在宅だった~
OnePixcel(ワンピクセル)のイベが渋谷であったけど腰が重かったですヘ(゚◇、゚)ノ凵

まずは買い物。(在宅といっても「現場に行かない」だけで外出はする)

今更ながらスタンディング用にタスキ掛けできる小さめのカバン買ってきた♪
A5写真も入るので入場前に購入して持ち込むこともできる。
これでスタンディングでもグッズ諦めなくていいヘ(゚◇、゚)ノ凵

cbr20160626125502.jpg

帰宅後は溜まった録画を少し消化。
The Girls Live溜まりすぎたので最新のから観たらいきなり神回、りなぷ~がJuice=Juiceをコーデだとう!!
cbr20160626180738.jpg
特にかなともの衣装、よくわかってるな~
ファッション講座とかいらんから、それぞれ選んだ詳細を知りたかったなぁ…

今日はもうちょっとだらだらして体調整えます。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ~ぃ♪
【2016/06/26 18:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3→Growing!~ 横浜Bayhall (神奈川)
(*゚▽゚)ノ昼夜行ってきた〜

楽しかった〜!!!


Bayhallは周り何もないし番号は昼も夜も200番越えだし、昼に入場するまではテンション低かったんだよね。
しかし、昼は偶然最後列の段差の最前を確保\(^o^)/
正面の機材が邪魔で回避されてたらしいけど私の身長なら問題無し。視界良好で楽しめました^ ^

荷物を置く余裕もあったからグッズ入れられるケース持ってくりゃよかったな〜

MCではGNOの裏話が聴けた。
ゆかにゃ〜んがGNOの調理中にふらふらしていたのは「油酔い」だったとの事。眠気と誤解したコメントもあったが、GNOを見たお母さんが「油酔い」を指摘して、ゆかにゃ〜ん「さすがお母さんだなと思った」。
お母さんは違うな〜

握手会ではTシャツの柄を突っ込まれるいつものパターンもゆかにゃ〜んとも「イチオシです!」「知ってるよ♪」と毎度のパターン。これで良いのだ^ ^

昼公演、握手会は久しぶりだ^ ^
いつもゆかにゃ〜んには「イチオシです!」と言っている。覚えてるかな?
(*゚▽゚)ノ「イチオシです!」
ゆかにゃ〜ん「(少し思い出すのに時間がかかった、0.5秒ぐらい)知ってる〜♪」

おお、よかった^ ^

夜公演も全く同じポジションが取れて終始視界良好だった〜
夜はゆかにゃ〜んのソロも聴けて大満足でした^ ^

握手会オーラスはゆかにゃ~んで、
(*゚▽゚)ノ「イ…」
ゆかにゃ~ん「(すごい形相で)今日は私がぁぁぁ」
(ガバッと振りかぶる)
ゆかにゃ〜ん「イチオシいいいいッ~!!」
(指差しびしーっ)
(*゚▽゚)ノ「あ、ありがとうございます!」

あれ?握手してない?ヘ(゚◇、゚)ノ凵
記憶が飛んだのかもヘ(゚◇、゚)ノ凵

こんなに楽しいんだったら明日もチケット取っとけば良かったな〜
Bayhall毛嫌いしてたから日曜はパスしたんだよね。

心残りはもう1つ、かなとものソロを聴けなかったこと。昼はあーりー、かりんちゃん、夜はゆかにゃ〜んと紗友希だったからね。セトリ変更後最低3回行かないと全員見られないもんね。

さて、これから帰って反省会すっか^ ^

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪

【2016/06/25 20:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ経済より休憩場所
(*゚▽゚)ノ英国EU離脱で頭一杯の人もいるだろうけど、私は明日のBayHallの休憩場所で頭一杯だ^ ^

あそこ、周りに何もないし、さらに明日は雨の予報だから足元も悪そう。
見づらいしできるだけ行きたくない会場だったけど、これ逃すと当面Juice=Juice現場の予定ないもんなぁ…

昨日よりは遅いけど、今夜もゆっくりできるので明日に備えて早めに休むようにするです。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/06/24 19:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ'16がナルチカ!!
(*゚▽゚)ノこれは地方ヲタには嬉しいニュース!
アリーナクラスでしかやれないと、そういう施設が無い地方ヲタは大変だもんな〜

とはいえ、在京ヲタとしても近くで観られるチャンスは逃したくない。
だから申込みは殺到すると思うけど、ハロヲタとしては、なるべく地元の人を良番優先してあげるとかはしてあげてほしい。

今日はとっとと退勤です。
ハロ!ステみるぞ〜
【2016/06/23 16:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノミスって帰り遅くなる
(*゚▽゚)ノ自らのミスが判り慌てて対応。
うーん疲れた(;´Д`)
まだ水曜日なんだよね、さっきまで木曜日と勘違いしてた(;´Д`)

これから帰ります。
ハロ!ステは明日見よう。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/06/22 21:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノフテ寝、℃-uteの日、武道館多め
(*゚▽゚)ノ執行役員が怒っただけでその理由を問わず怒らせた方が悪いという思考停止状態が蔓延するのはなんなの?
役員と名が付くだけでビビり過ぎ。会社法上は経営陣でもなんでもない従業員なのに。
…というわけでとっとと帰って仮眠(フテ寝)してましたヘ(゚◇、゚)ノ凵

℃-ute武道館大成功!
トロッコとかなんなの?観たかった~~
℃-uteの日は2DAYSで初日は武道館でやるとか、すごい!!

何が何でも℃-uteの日は行かねば~~

今年は武道館多いな~
【2016/06/21 18:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノTLだけが頼りです、日曜プラン
(*゚▽゚)ノ℃-ute武道館は自宅からTLを眺めて様子を伺うしかない。
千聖が手術での離脱が決まっているのでネガティヴなサプライズは無いと思う。
毎年恒例の海外公演発表はあるかも。

℃-uteは去年は平日横アリも完売させてるし、そろそろドームツアーやアリーナツアーもありか。

週末は土曜昼夜にJuice=Juice横浜BayHall参戦して日曜は在宅かなと思ってたら、ONEPIXCELのリリイベがあるらしい。公式発表

ななみんに会えるチャンスかも!
優先エリアとか無さそうだし見えにくいかな?

同日はハロショで浜ちゃんの握手会もあるけど回避かな。
人数すごいことになりそうだし、並ぶのも大変そう。




【2016/06/20 17:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ舐めてた、ブラックバタフライ、ルーパート
(*゚▽゚)ノ℃-uteチケ入手できんくてライブビューイングも地方でしかないので断念(;´Д`)
平日だからお手頃なのがオクで流れるの待ってたんだよね。
℃-ute底力あるな〜

℃-uteライブ後に、青山で℃-uteをテーマにしたハロナイがオールナイトであるらしい。
職場近いから行こうかな…
無理無理、お風呂が近くにないわ(;´Д`)

今日は買い物の後は主にJuice=JuiceのMV観てた。
「ブラックバタフライ」の映像がキレイなんだよね〜
201606191913511ef.jpeg
2016061919134982a.jpeg
20160619191348f3a.jpeg
201606191913479bb.jpeg
201606191913462be.jpeg



今朝、起きたら左目にウミが溜まって腫れてた。
ちょっと前からたまに少し痒かったり違和感があったんだよね。
続くようなら明日眼科に行ってこよう。
ジャンヌのルーパートのタケちゃんみたいに左目に眼帯すっかなヘ(゚◇、゚)ノ凵
「まあおっちゃんは俺たちの命の恩人だしね。やるしかないっしょ!」

【2016/06/19 18:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ現場無し休日
(*゚▽゚)ノ暑かったね〜(;´Д`)
ユニクロとブックオフで買い物してきた。

ユニクロはいつも履いてるロールアップスリークォーターカーゴが1990円!
2016061818381207b.jpeg
いや、これ騙されてはいけない。去年まで1990円だったものが、今年急に1000円も値上げされて、今日値札2990円そのままに価格だけ下げたというわけ。爆上げしたものをもとに戻しただけなんだよね。

20160618183812450.jpeg
上が去年買ったもの。バングラデシュ製で1990円。
下が今日買ったもの。中国製で2990円。
ちょっと誠実では無い売り方だよな〜

あと、初「てんや」行ってきました!
今日は18日なので「てんやの日」で安いらしい。
20160618183809248.jpeg
美味しかった〜
これで390円なら満足!

明日も現場無し、のんびり過ごします(*゚▽゚)ノ

【2016/06/18 18:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ蕎麦と日本酒の祭典「大江戸そば博」 代々木公園
(*゚▽゚)ノ仕事帰りにアプガヲタさんといてきた〜
代々木公園で蕎麦と日本酒のイベント。

蕎麦は打ち立て、日本酒は地酒でいい気分ヘ(゚◇、゚)ノ凵
20160617234108f2e.jpeg
20160617234109b3d.jpeg
2016061723411006a.jpeg
20160617234117a6d.jpeg
20160617234157590.jpeg
高田馬場で飲み直しでさらにいい気分ヘ(゚◇、゚)ノ凵

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/06/17 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ吉祥寺こぶし行けず
(*゚▽゚)ノ会社でつまらん意地を張ってしまい退勤が21時過ぎ(;´Д`)
その気になれば16時には帰られたのに〜
この会社、そんなに意地張るとこじゃないから適当にやるべきだった。

今日は吉祥寺でこぶしのトークショーがあったけど、3人だけだし、再来週になればミニライブ付きのイベントがあるから、まぁいいか。

これから帰ってフテ寝します。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/06/16 21:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ梨沙子復活!
(*゚▽゚)ノブログ更新再開でインスタグラムも開始!
これでベリメン全員が公式に再登場したことになるね^ ^
ブログのタイトル、フランス語のlibermentは英語でfreely。
「自由気ままに」って感じだよね、緩い感じで読むだけでリラックス出来そう^ ^

楽しみが1つ増えました^ ^

【2016/06/15 16:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノガキさんおめでとう!
(*゚▽゚)ノ7月に結婚だってね〜
加入当時のちんちくりんな頃からここまであっと言う間だよね。

5期はこれで2人が結婚
4期までは全員が結婚経験者(加護さん、矢口さんは離婚)だし、アイドル卒業後に結婚が定番化してきたね。

今推してる子もそのうち…

会社はいづらいけど食ってくためにはしょうがない。
今日もストレスに晒された挙句の退勤です。
週末は現場ないし、このストレスどうしたもんやら。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/06/14 17:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ荒天
(*゚▽゚)ノ今日の東京は傘が役に立たない程の荒天。
昨日野外のはちきんガールズ川村あやのさんの卒業ライブが快晴の下で行われた事は偶然。
荒天時は中止だった。
だから、それ以外の「日頃の行い」のようなものが作用した気がどうしてもすんだよね〜

一方、ハロプロでは昨日で6月の研修生発表会もあり、早くも9月の発表会が気になるところ。
Zeppの指定席は見づらいので避けてきたけど9月はメンバー次第でなんとしても参戦しなくては。

今日は朝から不毛な会議でやる気を削がれたので、早々に帰宅します。
(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/06/13 16:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ井の頭恩賜公園100周年カウントダウン 熊本地震被災地支援イベント 音楽の街、吉祥寺から熊本を応援しよう!『キチロック!』~井の頭公園に響く音楽~
(*゚▽゚)ノ川村あやのちゃんにとっては「はちきんガールズ」としてはラストステージ。

あやのちゃんのイメージカラーである青を着てくるように、とツイッターでファンの皆さんが流していたので、これを着て参戦^^
あやのの「a」だし、ハロヲタのあやのちゃんに分かりやすいだろう♪
2016061217561520a.jpeg

開演30分前に現場に到着してみると、すでに椅子は埋まって立ち見が出ている状態。
私は幸運にも、1席空いたので座って比較的視界良好な位置で観ることができました。
201606121725457fd.jpeg
20160612172547eba.jpeg

出番中は笑顔笑顔で高知のお日様がそのままやってきたような素晴らしいパフォーマンスでした。
途中で観客も交えたゲームコーナーもあり、はちきんファン以外の一般のお客さんも楽しませてました。
20160612172458662.jpeg
20160612172458527.jpeg
20160612172456b07.jpeg
20160612172455803.jpeg

出番の後半の、ミニライブ。
二人は歌い終わる見つめ合って、ちょっと経った後、堰を切ったように泣きました。
本当にこれが最後という事実を噛み締めているかのようでした。

出番終了後は、「平成28年熊本地震」の募金箱の前に立ち、寄付を募ると募金箱の前は長蛇の列。
物販がないから、「はちきんガールズ川村あやのちゃん」と接触ができるラストチャンス。
約30分間、列が消えることはなく、募金者一人ひとりと言葉を交わしてくれました。

私も募金。うっかり流れで2人と握手しちゃいました。
あやかちゃんは「お久しぶりです!」
あやのちゃんは「アディオス!」
もう、2人とも笑顔でした^^

イベント終了後はステージ横にて「お別れ会」。
古参のファンの皆さんが集金して用意した記念品と花束を贈呈。企画を知らず新参のおはつは拍手だけ贈りました。
2016061217250041c.jpeg

ファン一同との記念撮影で一緒にパシャリ。
うーん、相変わらず写真うつりが悪い。仏頂面してますが、どんな顔していいか判らなかったんだい^^
CkvRHNhUoAEnEav.jpeg

ラストはファンのみんなでアーチを作り、2人とマネージャーさんを送り大団円!

あやのちゃんにとっても、古くからのファンにとっても、そして新参の私にとっても、しっかりと区切りがつけられた一日だったと思います。

あやかちゃんには、7/1のワンマンで会えるだろう。
あやのちゃんは、おそらく9月に会えるのだろう。

アディオス!
【2016/06/12 18:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノLoVendoЯ LIVE TOUR 2016 ~POWEЯ!~ 6/11(土) 吉祥寺CLUB SEATA (東京)
(*゚▽゚)ノ楽しかった~
番号は170番台と相変わらずの悪さなんだけど、入ってみると視界は良好。
れいな曰く「衣装がいいから全身観てほしい」は叶わなかったもののメンバー全員死角に入ることはなかった^^
さらに、おかまりさん定位置のゼロズレ!
指差しにレスにもらいまくりでした^^

れいなとおかまりさんのツインボーカルは安定感抜群だったし、ゆきさんのギター、まりんさんのベースもかっこよかった!
普段と違うのは生バンドであること。

サウンドの迫力とアドリブの効いた演奏がいいねー!
位置的に下手だから、ゆきさんの弦捌きが観られたんだけど、かっこいいいいいいいい!

ゲスト演奏者でさらにギターとドラムが参加したのでさらに迫力◎。
ツインギターだから複雑さが増々なのだ(゚◇゚*)オォォ!!

楽曲はほとんど知らないものばかりだったけど、どれも聴き応えがあってあっというまの90分だったなー
観客も跳ぶときは跳ぶ、聴くときは聴くでメリハリ効いてて、アプガの様ないい雰囲気だった。安心して観に行けるね。
本編ラストのバラード曲「宝物」はみな振りコピもせずちゃんと聴いていたし。

前述通り「衣装がいいから全身みられるReNYに来てほしい」とれいなは力説していた。
モニターに映る全身映像は確かに素敵。
予定が合えばいきたいな~
【2016/06/11 20:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末はLoVendoЯとはちきん
(*゚▽゚)ノやっと週末。もう職場には絶望しかないんで4日間だけでも苦痛だったわ。

明日はLoVendoЯ。
初参戦!!
曲もあまり分からないけど生バンドのサウンドとツインボーカルを楽しんでこよう。

明後日ははちきんガールズ。
川村あやのちゃんにとって、はちきんガールズとしての出演はラスト。
ラストなのに3曲のみの披露で接触できる物販もないのは寂しいね(;´Д`)
明日もはちきんガールズはチッタで出演予定なんだけどLoVendoЯの会場吉祥寺との往復を考えると参戦は困難。
物販は無理でも、オフ会的なことはできんかなぁ…

早いけどもう帰り道、昨日は遅かったからこれでもまだ帳尻全然合わん。
帰ったらJuice=Juiceの横浜チケが着弾する予定でドキドキです。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/06/10 15:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ叩かれる
(*゚▽゚)ノ会社でキチンとエビデンスとって丁寧に意見を聞いて進めた仕事が土壇場でひっくり返って、「聞いてない」「引っ掻き回すな」と執行役員と一丸となっておはつに批判を浴びせるという始末。
いやぁ、すっかり悪者だな。

なんかばかばかしくなりましたヘ(゚◇、゚)ノ凵
今日もこれから帰ってフテ寝します。

(*゚▽゚)ノおやすみなさ〜ぃ♪
【2016/06/09 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノシャッフル!
(*゚▽゚)ノ夏ハロでシャッフルユニット案募集中!
Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnival~ ・ 「あなたが見たいシャッフルユニット」を募集します!

推しスリートップのなっきぃ、りなぷ〜、ゆかにゃ〜んが同じユニットなら言うこと無い。
歌唱では、紗友希、かなとも、さくらちゃん、かみこちゃんのユニットは見てみたい。愛理を入れるとメインもってかれるからね。
愛理は天才ま〜ちゃんと組ませてみたいね。

組み合わせは無限大だから、予測不可能。
収拾つかなくない?(;´Д`)
【2016/06/08 17:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノはちきんガールズ川村あやのさん6/12に卒業を発表
(*゚▽゚)ノはちきん箱推しとしては残念、しかしあやのちゃん推しとしては今後に期待。

ブログによれば
何年もずっと悩んでいたんですが、
小さい頃からの夢をあきらめきれずにはちきんガールズを卒業して挑戦する事にしました。
(中略)
またみなさんの前にたてるように精一杯がんばります。

とあるので、ハロヲタのあやのちゃんだから、噂されているハロプロ研修生の加入もあるかも。

ハロショイベでもハロヲタが詰めかけたし、可能性は高い。

ただ、はちきんガールズは1人長期療養中で実質1人での活動になっちゃう。
箱推しとしては今後が心配(;´Д`)
【2016/06/07 21:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ聖地巡礼でニアミス
(*゚▽゚)ノせっかく金沢行ったし、時間も少しあったので観光してきた~

6/5、Juice=Juiceライブ当日は会場「金沢文化ホール」に近い近江町市場でお寿司を食べてきた~

うひゃ〜♪
これは旨い!!
どのネタもとろけるような味わいで大満足^ ^

201606061802298d9.jpeg
20160606180228191.jpeg
20160606180226346.jpeg

テレビで紹介されたという行列が出来てるお店を横目に、小綺麗なお寿司屋さんのカウンターで握り寿司10貫(10コ)と穴子の棒鮨(ぼうずし)1貫で1800円のセットを食べた。いいお店でした^^

実は、翌日駅で2000円以上する海鮮丼を食べたのだけど、これはコスパ悪かった。
やはり市場がいいね!

さて、今日(6/6)は観光。
同じく連番した人と尾山神社、金沢城公園(金沢城址)、兼六園いてきた〜

いずれもその人の発案で特に尾山神社と金沢城公園はJuice=Juiceメンバーが巡ったことがあるという。

尾山神社は昨日の会場「金沢文化ホール」のすぐ近く。
門はギヤマン(ステンドグラス)が施され和洋折衷の不思議な建物。十字架があればそのまま教会になりそう。
Juice=Juiceにちなみ10円をお賽銭に投入し、不思議な縁(推しの凱旋と聖地巡礼)で来たことの報告と、この縁で何となく見守ってくださいとお願い事をした。きっと何かの時に救ってくださるだろう。
20160606180257fdd.jpeg
20160606180224b5c.jpeg
20160606180226ff4.jpeg
20160606180259493.jpeg

金沢城公園は尾山神社のすぐ近く。
ここの金沢城址は石垣がとても立派!
歴史と頑強さを両方感じさせるものでした。
一部補修中のようだったけどそれが完了したらさらに立派になるんだろうな。

20160606180349060.jpeg
20160606180350370.jpeg
201606061803516fb.jpeg
20160606180422bfb.jpeg

石垣沿いの遊歩道を上がると玉泉院丸庭園を見下ろすポジションに。お城の中にこんな庭園があったなんてね。
20160606180255409.jpeg
20160606180500717.jpeg

遊歩道を登り切ったところは見晴らしの良い場所に。市街地を見渡せる絶景が広がる。当時のお殿様はここからさらに高い天守閣から城内を見渡したのだろうね。

その石垣の上を進み、お濠に架かる橋を渡るといよいよ兼六園に。日本三大庭園のひとつというだけで立派!それもそのはずで大勢の観光客の陰に庭師の方があちこちと作業されていた。毎日のメンテナンスがこんな美しい庭園を造っているのだね。
ここがたった310円で入場できるなんて、なんて太っ腹なんだ。
20160606180530cf4.jpeg
20160606180422bfb.jpeg
2016060618034693b.jpeg
20160606180425fa2.jpeg
20160606180459b4b.jpeg


兼六園には11:00前ぐらいに着いたのだけど、なんと直前にJuice=Juiceメンバーが来ていたと!
ぐう、ニアミス!

僅か3時間程だったけど、ゆかにゃ〜んを育んだ金沢の歴史と文化と品位の一端を感じることができました^ ^
また凱旋がある都度、金沢には来るからまた観光してみよう。
【2016/06/06 18:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3 Special→Growing Up!~ 千秋楽 6/5(日) 金沢市文化ホール (石川)
(*゚▽゚)ノ楽しかった〜♪

昼は19列目、見やすくてよかった!
中野サンプラザではまだ真ん中位の席だが金沢市文化ホールでは最後列から3列目。
このホール、899席とホールではキャパが小さい。その分、贅沢に段差がありシートも広い。

そして、夜は実質2列目!!
このホールも前方5列ぐらいはフラットなので最前にはめっちゃ飛ぶ興奮し過ぎのゆかにゃ〜ん推しがいてやや厳しい状況も至近で殆ど遮蔽物無しでメンバーを見られるのはいいね!
おはつはその後ろで爽健かつ落ち着いたファンであることをアピールした。口角泡を飛ばすキモヲタとの対比でゆかにゃ〜んに好印象を残せただろうヘ(゚◇、゚)ノ凵

その表情まで見られる好位置でオーラスの「ロマンスの途中」を歌い終わったゆかにゃ〜んは、笑顔と自信が混ざり合ったやり切った!という表情を見せてくれた。清々しかったな〜

Juice=Juiceに酔わされた後はCBR乗りさんと反省会ヘ(゚◇、゚)ノ凵
ピーチ系のサワーにボーカルよかったレモン系のサワーも飲んで身も心もへべれけになった気分最高の休日でした^ ^

Juice!
もう一杯!!!
【2016/06/05 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノお参り&遺品&雨
(*゚▽゚)ノ今日は久しぶりに、のりんちゃんのご仏前にお参り。
阿づ満やのうな重、デザートは虎屋の羊羹に玉露という贅沢なランチをいただきました♪
20160604180355bf5.jpeg

お母様はさらに遺品で色々グッズが出てきたらしく処分に困っておられる。
オクで処分出来ないか下調べしなくては…

明日はJuice=Juice金沢!
出かける時間、こちらは雨なんだけど、金沢は天気良さそうだから傘持って行きたくない!
小降りだといいけど…
【2016/06/04 18:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノかなともBDイベ1回目当選2回目落選
(*゚▽゚)ノチッタの規模でさらに平日でも落選してしまうのか!
リリイベでなくて、BDイベでとは〜

落選は残念だけどそれだけ人気絶大ってことだよね^ ^
春先は活動の存続も危ぶまれてたのだから。

会社はイライラすることばかり。
やっとの週末は泥水から顔を出せてホッと一息、さらに日曜は金沢だ!
夜公演は良席かも^ ^
【2016/06/03 18:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJuice=Juice Last codeは追加待ち
(*゚▽゚)ノまずは関東が無く、北海道、近畿、九州のみの発表だったので回避。
九州は熊本、行きたかったけどお盆真っ只中で飛行機代も高いからね(;´Д`)

父の納骨時期を7月で調整しよう。
【2016/06/02 18:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノぽっかり
(*゚▽゚)ノ二夜連続の卒コンで素晴らしい実績を残したメンバーを送り出したから、ぽっかり穴が開いた感じ。
どちらも存在感がずば抜けてあったメンバーだっただけにアー写みても違和感を感じる。
古くはなっち、最近ではさゆ、りほりほが抜けてもそのうち慣れた様にこれも慣れるんだろうな。

週末までは淡々と社畜となって日曜の金沢凱旋婚に備えます。
コンじゃないよ、婚だからねヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2016/06/01 18:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

