FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2019/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ハロプロ感想と日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ紅白出場逃した原因はアップフロントの誤った事業戦略だ
(*゚▽゚)ノべりきゅ~が紅白にえらばれにゃかった!!
これはアップフロントのとった収穫戦略が原因だ。



収穫戦略とは
売上高をできるだけ維持しながら,製品や事業にかけるコストを徐々に引き下げていくことによって、短期的なキャッシュフローの増大を図る事業戦略。
(AN/PM/AE共通午前平成20年問42より引用)



要するに、お金を掛けないで利益だけを確保していく戦略。事業を撤退するときに行う戦略で、投資をせず収益をできる限り確保するのら。市場を広げる努力はしないので、この戦略をとったが最後、あとは搾れるだけ搾り取っておしまいということになる。

今年のアップフロントは常軌を逸するほど、この収穫戦略にまい進していった。ヲタは特にプロモーションをせずとも、ライブに行くし、CDもDVDもグッズも大量に買う。明らかにぼったくりのツアーでも全国からバス十数台のヲタが参加する。

すると事務所は、まずますプロモーションをしなくなる。テレビのレギュラー枠も歌番組の出演も必要が無い。なんにもしなくてもヲタがキャッシュを注ぎ込んでくれるのだ。

この繰り返しの結果、世間からみると極々少数のヲタしか、べりきゅ~を知らない、という状況になってしまった。

加えて、せっかく認知度が高かった「本体」モーニング娘。のプロモーションも行わなかったのが致命的だった。今ではTVでモーニング娘。を見る機会は殆どゼロになり、OGの矢口や吉澤の方が出演が多い有様だ。

「本体」の知名度も使えなくなってしまったこの状況で、唯一の望みはべりきゅ~のクォリティの高さだった。しかし音楽性が無いNHKの選考委員にクォリティなんぞ通用するわけもなく、さらに収穫戦略によりNHKへのプロモーションを怠った結果、「世界のべりきゅ~」落選という、通常ではありえない結果になってしまった。

アジア最高新人歌手賞、アジアNo.1のBerryz工房も、直近のレコード大賞最優秀新人賞を受賞した日本一の℃-uteも、国民的音楽祭である紅白歌合戦に出ることは無い。国民にとってこれほど不幸なことは無い。

アップフロントは収穫戦略を転換し、早々に大々的なプロモーションを行うことだ。
オーディションで才能あるべりきゅ~を集めるだけ集めといて、こんな扱いでは、国の音楽文化が滅びるぞ!!(#゚皿゚)
【2008/11/25 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<(*゚▽゚)ノとにかくなんかナンクセをつけたいらしぃ | ホーム | (*゚▽゚)ノむっは~、まんぞく♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/1242-5e876b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。