FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノBerryz工房ファンの集い2008(東京)
(*゚▽゚)ノ2公演目にいてきた~~♪

しゅげ~たのしかった~~♪
今回は、1つのストーリの中で、ベリたちがゲームに挑戦していくという内容で、その中で曲を披露するという流れ。ゲームは7人それぞれがチャレンジしてくれて、それぞれのキャラがしっかり判る内容、しゅげ~たのしかった。

んで、待望の握手会!
今回もま~さはおはつに気づいて手を振ってくれたのら~♪
おはつの思い込みだと言われようがなんだろうが、事実なのだからしかたないのら。

おはつは24列目の隅っこっていう、相当にステージから遠い席。なので、最初はま~さはおはつに気がつかなかったみたいら。
んで、握手会が始まってだんだん前が空いてくると、ようやくま~さがおはつに気がついてくれて、握手の休憩の合間に、ずっとおはつの方だけみて手を振ってくれてるのら♪

んで、握手の時も、昨日の「武道館」を覚えていてくれてたのだ。みきゃ~(*゚▽゚)ノ

从o゜▽゜从 「ありがた~す!」
 (しっかり握手)
(*゚▽゚)ノ   「武道館!行きま・・・」
从o^▽^从 「(目をみて飛びっきりの笑顔で)はいっ!!」

昨日と違い、今日は即答!
昨日のおはつとの会話をキッカケに「武道館」を再認識してくれたのだ。
これで、ま~さの頭の中に、改めて「まずは武道館、いつかは5大ドーム」という目標が深く刻まれたことになりゅ。今回、2日に渡り握手をした甲斐があったいうものら♪

ま~さと、Berryz工房と、おはつの共通の目標をしっかりと定めることができた2日間でしたとさ♪




Berryz工房ファンの集い2008 東京公演
セットリスト
1.夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~(Berryz仮面)
2.告白の噴水広場
3.我ら!Berryz仮面
4.MADAYADE

以下、ストーリーについて、ネタバレあります。
(*゚▽゚)ノストーリーは、ヒーローもの番組「Berryz仮面」の視聴率アップのために、Berryz仮面7人が視聴者のクレームを分析し、改善できる策を考えるというもの。

オープニングでは、会場の後ろからファンの通路を通って、メンバーが登場!

さいしょは、「くまいちゃん、雅、桃子」の組
次に「りしゃこ、千奈美、きゃぷてん」の組
最後にわれらが「Berryzレッド」須藤茉麻の登場ら!

そこで、寸劇をしながらゲームでメンバーが対決していくのだ。

最初は、「キメポーズ対決」
各メンバーが、ヒーローの「キメポーズ」の出来を競うというもの。
桃子とちなみが軽くいじられ、最後はま~さが叩かれてた♪

ゲーム2番目が「早口言葉対決」
誰がいちばん滑舌が悪いか、を競う対決で、かなり長い早口言葉がかかれた原稿をそれぞれ読むという内容。ここが一番キャラの個性がでたかにゃ~~♪
例えば、りしゃこは結構グダグダだとか、雅はちょっと要領よくやっちゃうとか、きゃぷてんは優等生だったりとか。
ここでも桃子がいじられてました♪

ゲームのラストが「合唱対決」

メンバーの中に、悪の組織と内通している裏切り者がいる、裏切り者は歌を間違えるだろう、ということで、くまいちゃんの提案で始まった対決。

「くまいちゃん、雅、桃子」の組と「りしゃこ、千奈美、きゃぷてん」の組に分かれて、「森のくまさん」と「アルプス一万尺」を一小節づつ交互に歌っていくという対決。
「ある日」「アルプス一万尺」「もりのなか」「小槍の上で」「くまさんに」「アルペン踊りを」→・・・という具合に歌っていく。

結局、うまくいかずに、ぐにゃぐにゃになったけど、くまいちゃんが「桃子が歌う時に小指を立てていない」ということに気づき、裏切り者が桃子であることが判明。

ここで、Berryzホワイト Vs Berryz仮面6人の「光線対決」が始まり、6人の光線を桃子が鏡で返すものの、くまいちゃんの機転でもっと大きな鏡をもって再反撃して、桃子を撃破!

桃子は敵に操られていて、無事正気を取り戻す。7人そろったメンバーは「我ら!Berryz仮面」を歌い士気を高めてハッピーエンド!

みんな引き上げたステージに、ケータイが鳴ったため1人残った「Berryzオレンジ」こと夏焼雅。
「すいませんね~、ホワイトがタメダメで。次は私がしっかりやりますから。だ~ぃじょうぶですって、たぶん♪」

真の裏切り者は、雅だったのか???

(つづく)

という流れ♪
来年は気になるつづきがみられるかにゃ~

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/11/30 21:20】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<(*゚▽゚)ノいやなもん見た×2 | ホーム | (*゚▽゚)ノIQサプリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/1248-ffe97191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード