FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2020/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノBuono!ライブ2009 ~ハイブリッド☆パンチ~1 of 2
(*゚▽゚)ノ夜公演にいてきた~~♪
おはつは1FQ列後ろから4つめらったんだけど、近い!!
日本青年館ってはじめてはいったんらけど、最後列でも十分たのしめるです。

セットリストをみないでいったので、ワクワクどきどきの2時間♪
サブタイトル「ハイブリッド☆パンチ」の意味が今明かされる!!

(*゚▽゚)ノ明日以降のライブに参戦予定の諸君!

想 像 を は る か に 超 え る 神 ラ イ ブ

と、おもいねぇ♪

(*゚▽゚)ノ以下、ネタバレあります。
(*゚▽゚)ノ「ハイブリッド」たる所以は、前半POPS系、後半Rock系というセットリストのこと。Buono!2の曲が比較的おとなしめだったのは、この「ハイブリッド」を表現するための企画だったのかも。

とにかくおはつの希望がほぼ全て叶ったライブ。
「マイラブ」「泣き虫少年」が、生バンドで聴けたのら!!!!

Rock'n Buono!のときはセットにドラムやギターが置いてあり、生バンドの登場が予想できたんらけど、最初行くとセットに楽器は置いてない。

(*゚▽゚)ノ「なんだ~、今日はバンドなしか~~」

と思ってらた、VTR明けに緞帳(どんちょう)が落ちてバンドが突然登場!サウンドがまるで違う!

Rock'n Buono!では生バンドで聴けなかった「泣き虫少年」のシンバルのイントロが響き渡ると、場内一気にヒートアップ!おはつはBuono!を目で追っかけつつも、ドラム捌きにこうふんしてたのら。

消失点-Vanishing Point-
I NEED YOU
OVER THE RAINBOW


それぞれ、雅、桃、愛理がfeatureされている曲を3曲連続で聴けました。
それぞれ難度が高いのですが、「消失点」の雅と、「OVER THE RAINBOW」の愛理は圧巻!
この声量と表現力があの狭い空間で聴けるというのはとても贅沢です。
桃子は「I NEED YOU」で主役なのですが、他の2つでもいいところを歌っています。さすがリーダ!!

泣き虫少年

おはつはこれが生バンドで聴けただけでも満足(*゚▽゚)ノ
サビはみんなで大合唱!
これはもう欠かせない曲となったね。

ロッタラ ロッタラ

愛理ののびのびと歌うBメロが感激もんです!
おはつはここでじ~んときちゃいました。
愛理の声って、どこまでも高く遠くへ届きそうだよね。それが最高に表現されてます。

Early Bird → Café Buono!

Buono!らしい曲2連続!曲の切り替わりはドラムフィルのとき。
おはつは気づいたぞ~(*゚▽゚)ノ

マイラブ

CDイベでも聴けなかった名曲が初登場!
雅の「君がいるだけでいい~~」のパートが素晴らしかった♪

ゴール

CDのときはちょっとサウンドがでしゃばってるかなとも思ったけど、生で聴くとボーカルが力強いのでただただ迫力ある素晴らしい曲でした。

恋愛ライダー

これも生バンドで聴きたかった曲!
なんという迫力なのだ~~~
「泣き虫少年」と同様、バンドに目が行ってしまうのら。この曲はもうバンド無しでは聴けません♪

Kiss!Kiss!Kiss!

(*゚▽゚)ノみんなで"Kiss Me babe!"って大合唱するんらけど、しゅげ~~きもちいいのだ♪
これもドラム捌きとギターがかっこよかった(*゚▽゚)ノ

君がいれば
なんと、サビでハモってます♪
とてもきれいでうっとり(*゚▽゚)ノ


持ち歌にハズレがない+生バンドて時点で既に神ライブの要素あるんだけど、3人ともライブでののびのびとした歌いっぷりが、神ライブを完成させてるんだよね。
正直、ボーカルはCDほど洗練されていないのだけどもその分ハートが乗っててみんなを感動させてる。

(*゚▽゚)ノBuono!の武道館、みたいなぁ~



Buono!ライブ2009 ~ハイブリッド☆パンチ~
2009.2.11 夜公演セットリスト(狼板から引用し一部編集)

01.co・no・mi・chi
02.Internet Cupid
MC
03.みんなだいすき
04.ホントのじぶん
MC
05.消失点-Vanishing Point-
06.I NEED YOU
07.OVER THE RAINBOW
MC
08.こころのたまご(ショート)
09.星の羊たち(ショート)
VTR(舞台裏映像)
10.ロックの神様(生バンド登場)
11.泣き虫少年
12.ロッタラ ロッタラ
13.Early Bird(ショート)
14.Café Buono!(ショート)
MC
15.マイラブ
16.ゴール
MC
17.恋愛ライダー
バンドメンバー紹介
18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss!Kiss!Kiss!

アンコール
20.君がいれば
MC
21.Last Forever

※なぜか「ガチンコでいこう」が無かった。千秋楽の特典かも?
※Opening Act しゅごキャラエッグ

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/02/11 23:59】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<(*゚▽゚)ノママありがと~♪ | ホーム | (*゚▽゚)ノ夜公演まちきれにゃぃ>>
コメント
今から土曜日が楽しみすぎる。
今回も生バンドやってくれたのでチケを手に入れた甲斐があったのだ。
これがあると思ったから2公演分確保したけど正解でした。
【2009/02/12 23:50】 URL | CBR乗り #jgJNn0FY[ 編集]
こんにちは(^_^)

昨日ライブ行ってまいりました!!
すっっごく楽しかったです!!

「ハイブリッド」、しっかりと意味があったのですねv

前半、後半で違う系統の曲をまとめてもってくるスタイル、すごく良かったと思います!

おはつさんのおっしゃる通り、Buono!2の狙いはそこだったのかもしれませんねv

そう考えると、Buono!は深いなぁと思います(^_^)

今回はありがとうございました!
14日も楽しんできて下さいね♪
【2009/02/13 09:59】 URL | とろ #-[ 編集]
(*゚▽゚)ノみゅきゃ~♪

>CBR乗りさん

土曜日たのしみらね~~♪
ひさびさに一緒に行けるライブだし!
千秋楽はガチンコあるかもよ~~(*゚▽゚)ノ

>とろさん

おちゅかれ~~♪
初ライブだけど、スタッフさんとしては何度も現場経験してるから、戸惑うこともなかったかにゃ?

さぁ、これからどんどんライブに参戦れす!

【2009/02/13 21:38】 URL | おはちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/1365-8241092f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード