FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2019/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノBerryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~ (1)
(*゚▽゚)ノとろさんと昼公演いてきた~~♪
席は15列の前通路だけど、端の方なんでちと遠い~
でも視界はバッチリで全体を見渡せる初参戦の「ならし」にはちょうどいいかも。

でも、最後の最後で、嫁のま~さが花道へ!
この付近の席を夜当選していただけに、ちともったいにゃかったか。

感想、とにかくたのしかった~~♪
Berryz工房のライブは、いつも楽しいんだけど、今回はぶっとんでたな~~
ノリノリなんだけど、楽しい曲が多くて、汗はかくけど、心臓に負担がかからない(笑)

℃-uteコンは、クォリティ重視+アパッショナートな曲調が多いってのもあって「参戦」って言葉がピッタリなんだけど、ベリコンはとにかく楽しい!
初めて行く人、曲を知らない人も楽しめる、アミューズメントパークみたいなもんら♪

以下、ネタバレあります。
寸劇のあとにアルバム曲、カップリング曲が4つ続いたんで、A面少ないな~と思ったけど、こうしてセットリストみてるとA面多いね。しっかり中身のあったセットリストだと思うよ。

デビュー曲「あなたなしでは生きていけない」が無かったことが、おはつとしてはサプライズ。
デビュー当時からの成長を計る様に今までセットリストには必ず入っていた(と思う)。

あとライブでは定番だった「友情 純情 oh 青春」もなかったね。
ラスト、この曲のために体力温存してた人には、拍子抜けだったかも。

ライブ定番曲を2つ抜いた結果、いつもと違和感を感じたヲタも多かったんじゃないかな。
でも、定番抜いてもこの充実したセットリストが組める。
そこがBerryz工房の強いところらね。

■01.流星ボーイ
新曲が1曲目ってのはお約束♪
この曲、PVだといまいちなんらけど、ライブだとやっぱいいな~
雅、梨沙子のボーカルが少しワイルドになってカッコイイのです。
しかし、ヲタのみんなちゃんとフリ覚えてるな~
ラストのMCで雅が感心してたよw

■02. 付き合ってるのに片思い
きたー♪
しかもフルバージョン!!
2曲目でこれはびっくりらね。
みんなでヨイヨイヨイってフリして、2曲目にして会場大盛り上がりら!

・・・とおもったら、アナウンス後VTR。
きゃわぃぃんだけど、ちょっとながいかなー

■03.私の未来のだんな様
おっと、3曲目できたか~~
衣装が赤のドレスで、ちょいえろ情熱系♪

■05.胸さわぎスカーレット
おお~~!!
これフルで生で聴いたのは、2年前のハロコン以来だったような
間奏の超高速ダンス、こらはライブでやるの初めてだよね!!

■06.お昼の休憩時間。/徳永
超サプライズ!!!
千奈美のソロら~~~
ずっと笑顔で、息継ぎがキツイ曲を一生懸命歌ってました。
音程はしっかり楽譜に忠実、実はマジメなボーカリストなんだよね千奈美は♪

■07.男の子/夏焼、熊井
ちょぃえろダンス、くまいちゃんはちと失敗してたかにゃ^^

■08.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
少しアレンジしてあって、最初なんの曲だかわからんかった。
アルバム(夏夏)では、ま~さときゃぷてんの特徴あるボーカルがしゅげ~特徴だったけど、今回もパートはほぼアルバムどおりだった(と思う)
ま~さはソロ曲なかったけど、この曲の印象がしゅげ~濃いです。

■MC(進行役須藤)
「目立ちたい」は毎公演テーマが変わる大喜利みたいなもん。
今回のテーマは「待ち合わせ」で見つけてもらうために目立つには?
きゃぷてんが泣いて「目立つ」という技、きゃわぃくて、ちょっとツボでした。

■10.ジンギスカン
今回もボイスパーカッションきた~♪
こういう「遊び」がとってもクォリティ高いのがベリの特徴らよね。
7人いるとこういうことがいろいろできる。

■11.青春バスガイド
この曲、やっぱもりあがるよな~♪
ボイパでちょっとクールダウンした会場がぶわっと熱くなんだよね。
腕振り上げ&エア太鼓のフリがしゅげ~かっこいいです。

■13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
この曲もライブの定番になりつつあるよね♪
バスガイドと一緒で、盛り上がる盛り上がる!!
梨沙子の強烈なボーカルがいい!!

■14.VERY BEAUTY/嗣永
この曲をソロでうたうか~~♪
千奈美の「お昼の休憩時間。」以上に息継ぎのタイミングが難しいのに、圧倒的な声量で安心して聴けたです。
Bメロは音程の変化が難しく、声量を維持して歌うのは困難なんだけど、そこを強引にパワーで押し切って歌う力技はしゅごかった♪

んで、桃が歌い終わり引けてって、誰もいない舞台。

「カッ、カッ、カッカッカッ!」
(*゚▽゚)ノ(これスペジェネだよな~?、でも誰もいないぞ~~??)
とおもったら、舞台中央からなんかでてきた~~!!!

■15.スッペシャル ジェネレ~ション
(*゚▽゚)ノ「・・・鯛?」

なんと、桃以外の6人が鯛のキグルミで登場。
おなかには「鯛」と書いてあり、鯛に間違いは無い。
「目立ち鯛」ってことらしい(汗
その後、ベリビューソロだった桃が登場!

(*゚▽゚)ノ「???・・・」

網を持っており、背中には「魚々!!」っと書いてある。
あとで狼板をみたら、魚屋さんのコスプレだったみたいだけど、あれではバカボンのパパなのだ(汗

これはおかしすぎて大笑いでした^^

■MC(清水・嗣永)
きゃぷてんのカバンが毎回大きく、ハワイのときはパジャマを5泊分持ってきてたって話で始まって、桃は小さい、なんで~ってところで、他のメンバーがぞろぞろ出てきて、途中終了。
あれっ?毎回こんななんかな??
時間が押してて強制終了(汗
会場がブーイングになると、きゃぷてんが「みんなでてきたからいいじゃないですか~~」とフォローしてた^^

■17.スペシャルメドレー (21時までのシンデレラ~思い立ったら吉でっせ~ギャグ100回分愛してください~かっちょええ!~我ら!Berryz仮面~21時までのシンデレラ)

「思い立ったら吉でっせ」って歌わんのか~!!^^

途中で鉄琴の演奏があり、演奏者が毎回変わるらしい。
今回はきゃぷてんでした。
ちょっと間違ってるような気がしたけど、鉄琴に音階が無かっただけかも。

■19.行け 行け モンキーダンス
終盤一番盛り上がったのはここかな~
「モンキーダーンス!」のとこでみんなでジャンプ♪
℃-uteの心臓破り「JUMP」とは違い、楽しくみんなで飛べました^^

■20.ライバル
この曲がラストとは♪
てっきり「友情純情」がくるかと思ってたので、意外
でもこの曲「ひ~とつふ~たつ」ってとこでみんなで腕振り回したり、「GO!GO!Fight!」のとこで軽くジャンプしたり、盛り上がるんだよね♪

みんな引けて、アンコール待ち。
明日、会議の司会をするおはつは喉を潰せないので、ここは手拍子だけでがまん。

■E1.HAPPY! Stand up
(*゚▽゚)ノ(「あななし」じゃない?)
と戸惑ったものの、この曲のノリには勝てん^^
何発光線銃を食らうかが勝負のこの曲、嫁の光線中もしっかり食らいました♪

(*゚▽゚)ノ「!!!!!!!!!!!!!!!」

なな、なんと、嫁のま~さがここで花道に登場!!

(*゚▽゚)ノ「うぉぉぉぉぉぉ!!!!」
15列とはいえ、花道はぐっと近い!
おはつはここで一気にヒートアップ!!!
アイコンばっちり、嫁ま~さの煽りに1500%応えるのが夫の務めだからね(;゚∀゚)=3

■E2.CLAP!
大合唱が定番になってるこの曲、隣にとろさんいてちと恥ずかしかったけど、ちと控えめに歌いました。大きな声で歌うってきもちいい~~~♪



■11/3昼公演
▽鉄琴
 清水
▽ま~さMCテーマ
 「待ち合わせ」 見つけてもらうのに目立つには?
▽梨沙子ポイント
 10


Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~
11/3昼公演 セットリスト
※狼板から引用。

01. 流星ボーイ
02. 付き合ってるのに片思い
~オープニングVTR~
03.私の未来のだんな様
挨拶MC&客席煽り
04.MADAYADE
05.胸さわぎスカーレット
寸劇 
06.お昼の休憩時間。/徳永
07.男の子/夏焼、熊井
08.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
09.青春大通り
MC(進行役須藤)
10.ジンギスカン→途中からボイパ
11.青春バスガイド
12.告白の噴水広場/須藤、夏焼、徳永
13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
14.VERY BEAUTY/嗣永
15.スッペシャル ジェネレ~ション ※1
16.にぎやかな冬 ※1
MC(清水・嗣永)
17.スペシャルメドレー (21時までのシンデレラ~思い立ったら吉でっせ~ギャグ100回分愛してください ※2~かっちょええ!~我ら!Berryz仮面~21時までのシンデレラ)
客席煽りMC
18.素肌ピチピチ
19.行け 行け モンキーダンス
20.ライバル
E1.HAPPY! Stand up
挨拶MC
E2.CLAP!

※1 鯛(嗣永以外)と魚屋(嗣永)のコスプレ
※2 代表メンバー1人による鉄琴演奏あり

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/11/03 22:40】 | Berryz工房 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<(*゚▽゚)ノボスめ | ホーム | (*゚▽゚)ノさぁ、ベリモードら!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/1750-f21d55f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード