FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2019/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノBuono!ライブツアー 2010~Rock'n Buono! 3~ 横浜公演
この記事はmixiに転載しています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1562060893&owner_id=17649024

(*゚▽゚)ノ8/14夜、8/15昼公演いたきた~♪
ころっけさん、CBR乗りさん、抹茶さんと参戦です。(昨日の日記参照)

■席、ポジション

▽8/14 夜
ファミ席で、ころっけさんと連番でした。中央後ろから2列目で、柵も邪魔にならずステージが見渡せ素晴らしい席。

最前列はゲスト列になってて、VIPぽぃ女のコと少年が座ってました。女のコのうち、2人はベリヲタらしく、桃、雅の最後のMCの時はしゅげ~盛り上がってた。それもそのはず。なぜならば。。。

▽8/15 昼
行く予定じゃなかったけど、「あの曲」が聴きたい、てことで。CBR乗りさん、抹茶さんにお願いして、当日券を現場で購入戴きました♪
これチケ代を立て替えてもらうだけでなく、グッズ列を気にしながら1人何枚買えるか情報が無い状況で、12:00に窓口に並び、さらにクジを引く、という、様々な選択と度胸が待ち構えてる難題だったのら。そうとは知らず無茶なお願いして申し訳なかったです(;´Д`)

スタンディングだったけど、運良く女子席の後ろが解放されて、超いいポジションをキープ。
Dolceの菅原潤子さんの真正面で雅ポジション。前は女子で小柄な方が多く、視界を遮るものは無く、柵際で体重を預ける事が出来きて、後ろはもう1人いるだけで圧縮も無い♪
当日券でこんないい場所とは運よすぎです♪

■2公演を観終えた率直な感想

ある曲で「Dolce最高!!!」ってみんなで叫んだけど、Rock'n Buono!はDolceの存在が欠かせなくなった。Buono!単独では難しいが、Buono!&DolceのタッグはRock 'n' rollの世界に新たな歴史を刻む実力を持っている。

桃子は「Rock'n Buono!は夏の恒例、4も5もずっと続ける」と宣言し、解散説を吹っ飛ばした。解散して伝説となるロックグループも多いけど、Buono!は伝説になるにはまだ早い。ライブの度に素晴らしくなっており、ポテンシャルの限界が見えないからだ。

これからもDolceと一緒に突き進んで欲しい。
まずはレコ大、次はグラミーだ!

以下、ネタバレあります。
(*゚▽゚)ノセットリストのサプライズは、アンコールのこの2曲だろう。

20 MIRACLE HAPPY LOVE SONG

ライブ初!
カップリングながら、サウンドの激しさとボーカルの力強さから是非生バンドで聴いてみたいと思ってたのら♪
愛理と雅には珍しい、ワイルドなボーカルがCDでは再現できない迫力でした。

21 You're My Friend

冬コンでもアンコールで歌われた名曲。しかしDVDが発売されず生で歌う姿は映像に残っていない。
Buono!2で一番好きな曲。今回は聴けないか~とおもったら、なんとオーラスにきた!!
冬コンは無念の不参加だったころっけさんも大喜びでした♪

一方で、「泣き虫少年」「ロックの神様」「れでぃぱんさぁ」が無かった。
どっちも好きなのですこ~し残念だけど、セトリに捨て曲は無く、今回たまたま外れたという感じ。
それだけ充実Buono!の楽曲が数的にも充実してきたってことだよね。


以下、登場順に印象に残った曲を。

02 ロッタラ ロッタラ

冬コンに続いて、早々登場♪
アップテンポで明るく、振り付けも簡単なので、会場あっという間にヒートアップ!
Dolce登場前に手っ取り早く温める、ライブ前半戦の定番曲です。

04 Kiss! Kiss! Kiss!

冬コンではラストに来た曲が早くも登場!
タングドリルも混じったワイルドな歌いっぷりがライブらしい♪

05 I NEED YOU (8/14夜)

生フルで聴いたのはおはつはこれが初めて!
Aメロでは横浜で一番冴えていた桃子のボーカルが丁寧に置く様に静かに歌っていくのと対照的に、サビでは3人のフルコーラスがCDには無い、いい意味でワイルドに荒れてて、主人公の堰を切った感情がと~~っても表現できてた。

05 消失点-Vanishing Point- (8/15昼)

これが聴きたくて、2日目チケを買ってもらいました♪
調子が良くなかった雅が、この曲ではそれを感じさせなかった。特に間奏後の「君が寂しいときにだけ・・・」の高音パートが澄み切ってて、雅らしい聡明なボーカルでした。
雅が主役なんだけど、サビ3人のコーラスもキレイで印象に残ったです。

06 うらはら (short ver)

春コンに引き続きダンス付きで披露♪
今回はDolce登場前だったので、ボーカルだけを堪能できた♪
Bメロは雅のソロがきれいだった。

以下は後半戦、Dolce登場以降の曲。
3rdアルバム「We are Buono!」からの曲が多く、Dolceの迫力ある演奏と前半以上にワイルドさが加わったボーカルで、まさにRock 'n' roll!

10 One Way = My Way

生バンド最初の曲で迫力に飲み込まれそう!!
みんなで「One Way My Way どこまでも~」と指差しでやるのが楽しいのだ♪

11 カタオモイ。

演奏だけならこの曲がおはつは一番好きら。
パワフルで打数の多いドラム、思いっきり前に出るベース、間奏のギターソロ、どれも素晴らしい!
これはライブでなければ味わえない、唯一Buono!が脇役になってしまう楽曲だ。
せめてギターソロのときはスポットを潤子さんに当ててくれ(笑)

12 Independent Girl~独立女子であるために

演奏の迫力に加え、ボーカルがCD以上にワイルドで激しい!
1番Aメロの雅はまだCDに近い。「きっと酷い事できないはずでしょ」クールで透明感のあるボーカル。
ところがBメロの愛理からワイルドになってくる。「誰かの言いなりになっている」が低く突き上げるよう。
桃子の「恋は盲目っていうよ」ではもう別の曲。低く鈍く重く、だけど声量がある。
サビは3人大迫力でそれぞれが訴えるように歌う。
演奏が畳み掛けるような迫力で、ボーカルを煽る。
CDとは別物です!


14 君がいれば

前半は演奏がピアノだけで、ボーカルを堪能できる演出になってた。
Bメロでは3人の三重和音が奏でられて、そのあまりの美しさは場内をうっとりさせてた。

15 Blue-Sky-Blue

イントロがギターのソロで、最初「泣き虫少年」かな、と思ったらこの曲だったので、思わず「おっ」と唸ってしまった。
この曲も演奏が素晴らしく、ややワイルドなボーカルもうまく捌いて、この曲の持っている爽やかさを引き出していました。
今回無かった"Take It Easy!"も、同じように爽やかさがある楽曲で、是非次回はDolce演奏で聴きたいなと思ったです。

バラードを2曲続けたのは、本割ラスト、この3曲への布石だった!

16 恋愛♡ライダー

3人がエアハンドル(笑)して
「みんな、まだガソリン満タンですか~?」
(会場、「お~~~っ!!」)
「ぶるる~ん」
「出発進行」

んで、ギターのあのイントロ♪
衣装を脱ぎ捨て、露出度一気にUP!!
一気に盛り上がる会場!!!!!

ここで愛理のワイルドさが極まった感じ。
Bメロソロが超かっちょぇぇ~~~!

演奏もB→サビのドラム連打が痺れるし、間奏のギター、ベース、ドラムの掛け合いがすごかった♪

17 ワープ!

タオルぶん回し大盛り上がり!
楽しいのだ!!

ここで桃が煽り
「みんな、声出し足らないみたいですね~」

「ももちかわぃぃ!」とか煽られたけど、最後の「Dolce最高!」が一番デカかったかな(笑)

もうHere we go now!だろうがCome on baby!がろうがどうでもいいや(笑)

ラストで3人がリボンの出るバズーカ爆竹を会場に向かって撃つんだけど、15日昼では雅弾直撃!!

18 Bravo☆Bravo

愛理「ラストいくよ~!!」
しょっぱなから「P!A!T!I!」の大合唱で、場内最高潮!

3人も大興奮でサビの「このハート、ドキドキ」のとこなんて、スタッカートになってる!

演奏もラストだってんで、力を振り絞るように叩きつけてくる。
中でもドラムは終始見所満載なんだけど、特に間奏後の桃ソロの上品なとこから、ラストにかけては一気に爆発って感じで超迫力!!

「大きくジャンプ」のとこで、みんな大ジャンプ!
PVではふんわりジャンプだったけど、ライブではハイジャンプです♪



Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~
横浜公演セットリスト(狼板から引用し、一部加工)

01 Café Buono!
02 ロッタラ ロッタラ
MC
03 こころのたまご
04 Kiss! Kiss! Kiss!
05
OVER THE RAINBOW (8/14昼,8/15夜)
I NEED YOU (8/14夜)
消失点-Vanishing Point- (8/15昼)
MC
06 うらはら (short ver)
07 Last Forever (short ver)
08 Our Songs (short ver)
MC
09 MY BOY
VTR Buono!の夏休み(卓球、ダーツ、ゴーカート)
Dolce登場
10 One Way = My Way
11 カタオモイ。
12 Independent Girl~独立女子であるために
MC(Dolce紹介Gt:潤子さん B:なおみちさん(復帰) Key:ejiさん Dr:舞さん(新))
13 ホントのじぶん
14 君がいれば
15 Blue-Sky-Blue
MC
16 恋愛 ライダー
17 ワープ!
18 Bravo☆Bravo

19 We are Buono! Buono!のテーマ?
20 MIRACLE HAPPY LOVE SONG
MC
21 You're My Friend
【2010/08/16 22:53】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<(*゚▽゚)ノ日記の一部をmixiに移す | ホーム | (*゚▽゚)ノBuono!ライブツアー 2010~Rock'n Buono! 3~ 行った後>>
コメント
(*゚▽゚)ノ参戦、おちゅかれでした。
Buono!のライブは体力使うけど楽しすぎてそんなの忘れちゃうね。
また一緒に参戦できるといいね
【2010/08/16 23:45】 URL | CBR乗り #-[ 編集]
(*゚▽゚)ノ今回もいろいろお世話になりました♪

Buono!ライブは疲れと充実感が比例するからおもぴろぃ♪

おはつも関西遠征計画するです♪
【2010/08/17 00:04】 URL | おはちゅ #-[ 編集]
なんとにょ!
来てたにょか~
すごいですにょ。

お疲れ様でしたにょ^^
【2010/08/17 01:20】 URL | dejiko #mQop/nM.[ 編集]
(*゚▽゚)ノ日曜の昼は小春、夜は℃-ute勢ぞろいらったて♪
【2010/08/17 23:06】 URL | おはちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/2106-18edb57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード