FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2019/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ハロプロ感想と日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~
(*゚▽゚)ノ19日昼公演いてきた~

感想。素晴らしくよかった!
セトリも詳しい情報も遮断して行ったから、終始ワクワクしながら楽しめたです。

℃-ute史上最も激しいセトリ、というので覚悟して行ったけど、ヲタには優しい構成。
通路側+1の席で、かつ、通路側の人がこなかったんで後ろの人の視界を遮らない程度にリミッター外して踊り叫んだけど、バテることはなかった。用意したドリンクも半分以上残ってました。汗びっしょりだったけど(笑

ひさびさに見る℃-uteは、少人数で「遊び」の余裕が無くなった分、ユニット全体が筋肉質になっていた。

今回は「ダンススペシャル」と銘打ってるだけに、5人ともダンスの「キレ」が素晴らしい。それに加え、嫁と舞美は風格と重厚さがどっしり身についた。鋼鉄の大斧を小枝のようにブンブン振り回している迫力がある。もはや世界レベルのダンス!

これが現在のハロプロで
最も筋肉質で高品質のステージだ!!
℃-uteヲタならずとも、一度は見るべし。


以下、ネタバレあります。
(*゚▽゚)ノヲタには優しい構成、というのは激しい曲の連続がないんだよね。

心臓破りの「JUMP」が休憩十分のアンコール1曲目。タオルぶん回し&大合唱が定番「青春ソング」の直後にはMCがはいった。
飛び&タオルぶん回しの「SHINES」はセットに無かった。「SHINES」は好きな曲だったので、ちょっと残念。
MCやVTRが長く休憩時間がある点も、高齢化するヲタにはありがたいかもしれない(笑

しかし、℃-uteメンバーにとっては厳しい。特に前半の山場、ダンスメドレーは息がつけないのではないか。その分、観客には見ごたえ十分だ。


以下、特に印象に残った部分をコメントします。

01. Danceでバコーン!
おおっ!こんなコールが定着してたのか~~♪
「ダッダッダー」のところ、これは盛り上がる!!ベリの「雄叫び」に匹敵するな~

02. ディスコ クイーン
セットにはいってるのは予想通りだったけど、ソロダンス&メンバー紹介で使うとは思わんかった。
メンバー紹介はVTRでするのが定番になってるけど、これはかっこええ!!!

03. 都会っ子 純情
3曲目でいきなりキター!!
後半やオーラスで使われることが多かったので、ここでくるとはびっくり♪
序盤からこの盛り上がり方で最後までついていけるのか、この時点でワクワクしてました。

09. スペシャルダンスメドレー
℃-ute以外のハロプロ歴代の曲をメドレーで歌いながら踊るという、これまでにない取り組み。
特に「SHALL WE LOVE?」を聞けるとはびっくり!!
前半最大の見せ場。

MC つぶやきですよノート
http://serend.net/specials/cute/
※関連書き込み
2010/09/19 15:53
2010/09/19 15:54

期間限定ブログに書き込んだことが現実になる、というコーナーで、まぃまぃが書き込み。
「八王子黄色最終日制服」の意味は「八王子最終日は、黄色を身につけ、制服で参加すること」。
黄色はいけるかもだけど、制服はきびしいんじゃ(爆笑)

14. One's LIFE
なんと公演によって、ボーカルとラッパーが変わるんだね!!
今回は、ボーカル舞美、ラッパー嫁という組み合わせ。
この2人のダンスがすごかった。特に嫁は、舞美との身長差を感じさせないぐらい、大きくみえたです♪

19. 夏DOKI リップスティック
以前、舞美がソロで踊ったダンスを5人全員で披露!!
場内「ひょ~~♪」と歓声が(笑)

ここでいよいよ、ラストスパートか!!
とおもったら、「ありがとうございました~~」ってソデに下がっていく5人。
(*゚▽゚)ノ「へっ?」
まだ「JUMP」も「SHINES」もないじゃないか。
アンコールで叫び続け、暗転解除後いきなりキター!

EN1. JUMP
腰掛けていたら、いきなりイントロきたんでびっくり。ここで「JUMP」か~!!
座りの姿勢からいきなりAメロまで連続ハイジャンプ12回は酸欠になりそうだった(笑)
やっぱり、「JUMP」は欠かせんでしょう♪

EN2. 「忘れたくない夏」
ああ、オーラスはこの曲か~。クールダウンにはちょうどいいな、なんて思ってたら、「次が本当のラスト~~!」
(*゚▽゚)ノ「へっ?このイントロ」

「はい、クラップ~~~」

EN3. 通学ベクトル
愛理ソロを5人で歌う。結局、「ディスコクィーン」「リップスティック」も含めセカンドアルバムから5曲中3曲も登場したんだね。
たしかにこれも盛り上がるわ。場内、ジャンプ&クラップの嵐。
某的に言えば「汗まみれの男たちが一心不乱にアタシを賛美する快感」(笑)
確かに一体感はある♪オーラスに意外にあうかもね。



℃-uteコンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~
(2ch狼板より引用、一部加工)

01. Danceでバコーン!
02. ディスコ クイーン(ソロダンスでメンバー紹介から)
03. 都会っ子 純情
_MC 自己紹介→占いコーナー
04. これ以上 嫌われたくないの
05. Bye Bye Bye!
06. 即 抱きしめて
_MC おみくじトーク
07. The Party!
08. ほめられ伸び子のテーマ曲
09. スペシャルダンスメドレー
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM - 宇宙でLa Ta Ta - 青春のカスタード (中島・岡井・萩原)
 - SHALL WE LOVE? (矢島・鈴木・萩原) - CRAZY ABOUT YOU - GET UP!ラッパー
10. SHOCK!
_VTR(特命部隊ナイト)
11. まっさらブルージーンズ
12. 立ち上がれ 乙女達
13. FOREVER LOVE
_MC つぶやきですよノート
14. One's LIFE
15. めぐる恋の季節
16. 大きな愛でもてなして
17. 青春ソング
_MC
18. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
19. 夏DOKI リップスティック
EN1. JUMP
_MC
EN2. 「忘れたくない夏」
EN3. 通学ベクトル

テーマ:℃-ute(キュート) - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/09/20 16:11】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<(*゚▽゚)ノBerryz工房劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』、配役パターン(狼からコピペ) | ホーム | 09/19のツイートまとめ>>
コメント
ラストの通学ベクトルは意外でしたにょ~
しかし、筋肉質って・・・(汗)
5人だから忙しそうだにょ~
しかもダンススペシャルだし・・・
【2010/09/21 01:16】 URL | dejiko #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/2160-d9f2278e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。