FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2019/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~
(*゚▽゚)ノ今日の夜の部だけ参加したです~♪

おはつは2階後方通路側だったんだけども、通路の反対側のやつが4人の暴走チームで、通路跨いでおはつのエリアまで侵食してきやがる。こういう悪い席だとこういう輩が邪魔をする。困ったもんだ。

とはいえ、後方で大してステージも見えないので、やけくそ気味にダンス!ダンス!ダンス!ダンス!ダンス!
いや、JUMP!JUMP!JUMP!JUMP!らね♪

隣のアンチマナー野郎はフリコピだったけど、おはつはフリコピしてる余裕なんてぶっとんでた。もう飛びまくるだけで、後半は空中に浮いている時間と地上に足をつけている時間が同じぐらい。途中で何度かめまいを覚えたぐらい、ヒートアップできました。

(*゚▽゚)ノ℃-uteのライブはメロン記念日級のヒートアップができる!
こりゃもっと心肺機能鍛えないとらな~

以下、ネタバレあります。
(*゚▽゚)ノベリとちがって、明確な主役を立てないのが℃-ute流なのかな。
やっぱり愛理や舞美は出番が多いけど、基本は7人でというセンを崩さない℃-uteの良さがでてました。
ミニアルバムでダンスナンバーがどんと増えて、終始踊りまくりのライブ、ダンスヲタには過酷な80分!!!

01.That's the Power
02.大きな愛でもてなして

(*゚▽゚)ノいきなり「大もて」でヒートアップ!もうここでおはつはフリコピを諦めました。

MC
03.即 抱きしめて

(*゚▽゚)ノMCでまったりしてたら、いきなりの即抱きで、ちと虚を突かれた。まいまいのパートも安心して聴けてました。
ていうか聴く余裕なんて無かったのだけども。

04.タイムカプセル
MC(ジェスチャーゲーム) 矢島梅田中島有原

(*゚▽゚)ノおはつのなっき~登場!!
なっき~の「愛すクリームとMyプリン」のフリコピがみれたのはもうたまらん、(;゚∀゚)=3ムッハー
これDVDでみれるかな~
なっき~はダンスでもドルフィンていう、身体をくねくねさせる動きがとてもセクシー♪
このダンスは、As ONEでもみれるよね♪


(*゚▽゚)ノさて、ここから心臓破りの坂パート1!!

05.僕らの輝き 梅田岡井有原

(*゚▽゚)ノ千聖の声が良く出てる!!
それにカンナってライブで声が良く通るよね。
梅さんはまぁさすが、声量が弱かったて印象あったけど、ちゃんと声出てたよ。

このへんから空中に浮いてる時間が長くなる(;;;゚Д゚)

06.夏 DOKI リップスティック 矢島

(*゚▽゚)ノし、しぬ~!!!
舞美さん、あんなダンスしていいんすか~!!!
えろぃ!えろぃ!えろぃ!えろぃ!えろぃ!

しかもさぁ、あの曲調とノリノリのギター、こりゃヒートアップするっきゃないよね!!!
あのキーの高さと激しい曲調で声でないんじゃないかて心配してたけど、全然そんなことなかった・・・気がする♪
もうこのときはトランス状態で聴いてる余裕なんてありゃしません!

  MC(キューティーガールズ) 鈴木岡井萩原

(*゚▽゚)ノ今回もちゃんとありましたキューティーガールズ!
貴重な水分補給の時間となりました♪

07.わっきゃない(Z)タップダンス付き

(*゚▽゚)ノ最初音響のミスかと思ったんだけど、タップダンスのための効果だったんだね♪
あれね、かなりレベル高いよ。
タップダンスって人数が多ければ多いほど合わせるのが難しいんだよね。今回7人きっちりあってたし、タップしながらステップして、ちゃんと立ち位置も変えてたし、これ相当練習したんじゃないかな。

08.白いTOKYO
09.As ONE

(*゚▽゚)ノAs ONEでは、なっき~のダンスがえろぃのでフリコピして興奮してました(;゚∀゚)=3ムッハー
でも途中でやはりキレてしまって、途中から飛びまくってました、ここで1回目の酸欠に!
千聖も、短いパートをちゃんといい声で歌ったのら♪

  MC(VTRコーナー)

(*゚▽゚)ノお寿司を食べまくるキューティたち♪
酸欠状態のおはつにとっては、ちとむねやけする画像でした。
舞美さん、あんなにたべて大丈夫っすか~???


10.EVERYDAY YEAH! 片想い

(*゚▽゚)ノこの曲で飛ぶのかおはつは~
わりと楽しく和気あいあいとした雰囲気に。
殺伐とした客席も、ここでフレンドリーな空気が流れる♪

(*゚▽゚)ノさぁ、ここから心臓破りの坂、パート2!!!!!!
ししてしかばね、拾うものなし!
以下の3曲は空中に浮いてる時間が長かった。

11.Endless Love ~I love you,more~

(*゚▽゚)ノ前回のライブでも披露したこの曲。
まさか今回も聴けるとは思わなかったので、過剰にヒートアップしたです。
この曲の主役は、おはつ的にはまいまい。「不安に思ったりするわ」のパート、たぶんここはアルバムでは愛が歌ってたと思うんだけど、前回に引き続き今回もまいまいでした。このファルセットの難しいところをあえて最年少のまいまいに担当させることで、ぐっと印象深くなってるね♪

12.ディスコクイーン 中島萩原

(*゚▽゚)ノこの曲、長い!!
もう5分ぐらい??飛びまくりなのら!!!!!!!
ミニアルバムの中で、一番のお気に入りが、じつはこの曲なんだよね。
ディスコ!ディスコ!ディディディディディスコ!!
フリコピなんてもうどうでもいい、終始飛びまくってたおはつ、途中で酸欠で気を失いそうになるも、ジャンプはやめない!死ぬなら空中で!!!

(*゚▽゚)ノなっき~もまいまいも、かなり通りがいい声なのら。
ビブを使ってないんだから、純粋に声量が多いってことなのね。
あの小さいからだですごいのだ♪

13.通学ベクトル 鈴木

(*゚▽゚)ノDQのあとは予想どおりこの曲。ここで息抜けるかと思ったのが大間違いで、ライブで聴くとDQの勢いそのままにノリノリなのだ。つんく♂さんは「クラップでノって」とか言ってたのでクラップしつつも、ジャンプはとまらない。
愛理はこのテンポでもちゃんと声が出てる。応援企画の時はライブ向きじゃないのかなて思ってたけど、とんでもなかったです。

  MC

(*゚▽゚)ノこのMCが水分補給最後のチャンスです。
さぁ、ここから心臓破りの坂パート3!!!!!!
このセットリスト考えた人、おはつが死んだらどうするつもりら~

14.桜チラリ

(*゚▽゚)ノいま思えば、ここで息ぬいとくべきだったのか~
生で聴くのは初めてだったので、ここでヒートアップしてしまった♪
この曲、舞美と愛理とまいまいしかソロパートがないんだけど、コーラスがとてもキレイなんだよね♪
これCDやDVDでは判らなかった。ソロが無くてもちゃんとなっき~や千聖の声も聴き取れたよ♪

ここで息があがったところで、シンバルが鳴るっ!
ここからが本当の地獄っ!

15.まっさらブルージーンズ

(*゚▽゚)ノここできたか~
ここまでくると℃-uteのメンバーもノリノリで、場内騒然!
となりのフリコピ野郎、ここで遠慮してんじゃねーよ、おはつは踊りたいのだ。
並んであわせればぶつからんしカッコイイだろ、踊れ!

もう息ができない状況、手探りで水を探すおはつを横目にカンナの「最後はこの曲~!」

(*゚▽゚)ノ最後!?まだ「あの曲」やってない!うぎゃぁぁぁ~

16.JUMP

(*゚▽゚)ノこ、ここでJUMPか~ぁぁぁぁぁ!!
もう飛べね~とくじけそうになったけど、おはつは頑張った。
もう場内一斉ラストスパート状態で、愛理が「今度はこっち~♪」とかいってこっち向ってきたときはもう既に酸欠で、肺胞の空気ないままジャンプしてた。この曲、ライブの定番らね♪
終わった後の場内の妙な「終わった~」て感じの安堵感がおもしろかった。


  MC

EN1.YES!しあわせ

(*゚▽゚)ノここでみんなまったりとクールダウン♪
みんな難しいコールもちゃんとやってたね、最後に℃-uteっぽくソフトなかんじでしめました♪

(*゚▽゚)ノまとめ♪
Endless Love以降、JUMPまで6曲ロックな曲の連続で、これはメロンに匹敵するハードなセットリストでした。
ディスコクィーンのハイレベルなユニゾンと桜チラリの素晴らしい生コーラスは、特に素晴らしかったです♪
【2007/04/22 23:54】 | ℃-ute | トラックバック(0) | コメント(0)
<<(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 テクニカルエンジニア(情報セキュリティ) 午後Ⅰ自己採点 | ホーム | きょうおはちゅの(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/367-dbb3491a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード