FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2019/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノPiGU初参戦 ~Twinbox IDOL Party~無銭スペシャル!vol.26
(*゚▽゚)ノ「Twinbox IDOL Party~無銭スペシャル!vol.26」にいてきた~
これだけのユニットが登場するドリンク代のみの無銭イベ。
こんな楽しいイベントがもう26回目だなんて!
2014122117463401f.jpg

かななんのお姉さん、中西真莉奈さん(ニックネームは「まりん」)がメンバーとして加入するユニット「PiGU」が上京しているのいうので参戦。
普段は大阪でしか観れないからね~

運良く、最前ゼロズレという絶好のポジションをとり、お待ちかね「PiGU」が登場すると周りを古参(といっても結成から間もないけど)のヲタにどっと囲まれた。
明らかに前の2組とはヲタの圧力が違う。
出演してるユニットの中でもヲタは多い方なのかもしれないね。
主に大阪で公演しているのに東京でこれだから、大阪はもっとすごいのかも。

そんな中、新規なのに最前ゼロズレで大丈夫かなと不安になったけど、しっかり楽しめた。

PiGUには「Team Star Platinum」(3名)と「Team Gold Experience」(2名)の2組あり、今回は「Team Star Platinum」の3名が来てくれた。(公式サイトメンバー紹介


まりん目当てで行ったのだけど、他の2人も可愛い!!

藤枝美貴(みちきー)ちゃんがセンターポジションを獲ることが多く、私の立ち位置ではたくさんレスをもらえたのだけど、キラキラしてて目を合わせることができない。みちき~がこのユニットの要だということがすぐ分かったよ。

奥野恵加(けいかりん)は一番の長身で「ツンデレ」キャラを自己紹介していたのだけど「ツンツン」ではなく「セクシー」!
ハロプロでいう茉麻となっきぃを足したようなセクシーさが魅力的。さらに時折魅せる笑顔はキュートでドキドキしっぱなしだった^^

パフォーマンスもよかったね。
メインボーカルはみちき~だけど、けいかりんもまりんもきちんと見どころあるパートがある。
ステージ慣れしておりアマチュアらしさは無く、プロらしく丁寧に歌っていた。
ダンスは左右対称のフォーメーションで細かい。大きく魅せるハロプロと違い、3人で1つの作品になるように演出されてる。
楽曲は昭和のアイドルをカバーしているのだけど、EDMにアレンジしてあるしダンスは全くの新作なので、オリジナルを知っている人もさらにノリよく楽しめるようになってる。

終演後、物販会場の前に行くとまりんが出てきてチラシを手配りしていた。
201412211746401be.jpg

お目当てだったまりんからいきなりチラシ手渡しとは、もうこれで十分だったのに、物販はなんとメンバーの手売り!
購入金額に関わらず、列に並べば握手ができる。会話も長くてハガシも無い。
新規だとこの空間でどうしていいか判らないレベル^^

まりん→みちき~→けいかりん(ここで品物を選ぶ)→会計

まりんからは「初めてですよね?お名前は?」と聞かれ
(*゚▽゚)ノ「おはちゅ~です」
と伝えると、何度か復唱した後で「覚えました!」と言ってくれた。
さすがに今度あったときまでに覚えられるとは思わないけど、こういってくれると嬉しいよね♪

みちき~にも名前を聞かれて、けいかりんには「あ、真ん中にいた人だ!」と声をかけてもらった。

ここで「何になさいますか?」と訊かれたらそりゃ財布の紐も緩むよね^^

24日発売のアルバムとサイン入りの写真を購入。
2014122117463540d.jpg

サイン入り写真は各メンバー3枚一組、一組1000円なんだけど、3枚ともしっかりサインが入ってる。
まりんのは2枚にコメントまで書いてありオトクな気分。
201412211746377e8.jpg

アルバムはちゃんとディスクにプリントもしてあるし、ブックレットもオールカラーでデザインもいい。
20141221174638e96.jpg

メジャーレーベル級に力が入ってるなという印象。
楽曲はみんな聞いたことはあるものばかりだし、Amazonでも買えるし、これはヒットするかもしれないね。

PiGUはヲタのマナーもよく、Mix打ちなどボーカルを妨げる行為もなく安心して見てられる。
PiGUは今後も追いかけてみよう。
私が入場してからPiGU登場までに「パステル☆ジョーカー」「情熱マリ子」のライブも観れたのだけどそれも素晴らしかった。
これほど多くの間近で鍛えられたパフォーマンスが観れるなんて、ちょっと他に無い。
「情熱マリ子」さんのマネージャーさんと少しお話できたのだけど元々はロックの現場が多く、最近アイドルイベントにも呼ばれるようになったとか。職場近くでもライブがありそうなので、今度観に行ってみます。
今日もいい発見があった。
アイドルって奥が深い!
【2014/12/21 19:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<(*゚▽゚)ノ明日はどうしようかな | ホーム | (*゚▽゚)ノ予定変更 年賀状&コミック>>
コメント
参戦お疲れ様でしたにょ^^
お姉さんも活動してたにょか~
ロコドルは近いところが魅力でしゅね♪
【2014/12/22 02:19】 URL | dejiko #mQop/nM.[ 編集]
(*゚▽゚)ノPiGUは大阪のロコドルなんだけど東京進出も狙ってるみたい。
かななん姉はしっかりしてるて印象ヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2014/12/23 00:12】 URL | おはちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/3863-c924220b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード