プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノチケ代振込、ボルダリングはやめてプールを探す
(*゚▽゚)ノ徒歩0分で郵便局あんだけど、ATMが土曜は12:30で終了し、日曜は使えないという脆弱な郵便局なんだよね。つかえねー
んで、振込用紙が夕方帰宅したら投函されてたんで、これから自転車乗って2キロほど離れた郵便局で振り込んでくるです。
なにせ今回は4枚あるから、ATM占領しかねんし、空いてる時間帯にさっさと払っておきたいんだよねー
殆どが関西の友人のためのチケ代でおはつのは2枚分しかないけど・・・

ボルダリング、結局やめました(;´Д`)
1回2000円ぐらいかかるからちょっとコスパ悪いと判断したです。
その代わり、自転車で10分ぐらいのところに区でやってるプール付きのジムがあるんで、そこいってみようかなと。
土日は混んでそうだけど、明日は見学してみるです。

では支払い行ってきますー

・・・と2キロぐらいいった郵便局についたら、なんと現金での払込ができない!
ちょうど17:00を回って、17:00以降はどこの郵便局でもカードか通帳での払込しかできないと(;´Д`)
それでいったん自宅に戻り、数年使っていないゆうちょのカードをもって再び2キロ行った郵便局へ。

そしたらカードでの払込って楽なんだねー
複数枚の払込用紙があると、クレジットカードをATMに入れたまま繰り返し払込ができる。1枚処理が終わると、他に払込用紙があるか聞いてきて、引き続き初期メニューに戻ること無く払込用紙を投入できる。現金だとその都度お釣りが戻って最初っからやり直しだもんね。
さらに電話番号を入れる手間がない!
おそらくカードや通帳だから払った人が特定できるってことなんだろうね。
4枚のうち3枚目の途中で後ろに並ばれたんだけど、それから1分弱で4枚目の支払いも終わってそれほど待たせること無く交代することができた。

今度からはカード支払いにしよう。
【2017/01/28 16:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<(*゚▽゚)ノジム視察&スイミングウェア探索&ゆかにゃオルゴール | ホーム | (*゚▽゚)ノさゆ活動再開>>
コメント
ボルダリング、けっこうかかるのでしゅね。
払い込み、でじこすっかりコンビニ払いになってしまいましたにょ(汗)
【2017/01/29 01:33】 URL | dejiko #mQop/nM.[ 編集]
(*゚▽゚)ノコンビニ払いだと、手数料250円だから高いんだよねー
Web申込だと複数の公演やツアーも1枚の払込用紙で80円で支払えるからお得だよ^^
【2017/01/29 17:44】 URL | おはちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/4660-995d8fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

