FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2019/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノウェルカム!Berryz宮殿
(*゚▽゚)ノ中野公演初日に行ってきました。睡眠不足と暑さにやられてフラフラらったけど、行ってよかった♪
夏にはやっぱりBerryzでしょう!

席は12列目の1x番。舞台全体を視野に入れることが出来て、しかもベリ達の表情まではっきり判る位置でよかったれす。おはつは「続桜満開」には参戦していないので、ひさびさのホールでのライブらったんだけど、やっぱりホールも近密度あっていいなぁ~

(*゚▽゚)ノただ、正直音響には問題ありと思いました。演奏が大きすぎるのかベリたちはイヤホン越しでも演奏が聞き取りにくそう。雅が音程を外したのを、おはつは初めて見ました。

(*゚▽゚)ノ明日はこの戦闘服で再参戦ら~
戦闘服


以下、ネタバレあります。
8/18一部改訂しています。

今回もセットリストを見ないで参戦しました。セットリストは意外性あり。アルバム収録曲である「サクラハサク」と「桜→入学式」がないのは残念。あと音響がきれいとは言えず、MCなどは聞き取りにくいところが顕著、ベリたちも演奏が聞き取れず音程を外してしまうハプニングがありました。

アルバムを引っさげてきたとはいえ、ちゃんと季節が夏であることもコンセプトに入っており、全体的にバランスの取れた内容だったと思います。

01 サヨナラ 激しき恋

(*゚▽゚)ノおおお、いきなりこの曲!

アルバムでベストともいえるこの曲を初っ端に持ってくるとは意外らった。Chu!Chu!Chu!Chu!Chu!Chu!は誰のパートか舞台では確認できにゃかった。千奈美じゃないのかなぁ~
8/18追記
モニターでは桃子の様に見えました。佐紀ちゃんじゃないかていう説もありますね。真相はDVD待ちかなぁ~


02 マジ夏すぎる

(*゚▽゚)ノ一気にヒートアップすると思いきや、ここでクールダウン。このアップダウンは今回のセットリストの特徴かも。

 MC

(*゚▽゚)ノま~さのMCが他のメンバーよりちと長かった、うひひ♪

03 告白の噴水広場
04 夢でドゥーアップ

(*゚▽゚)ノ「夢でドゥーアップ」はにょきにょき以来かな、フルメンバーで聴くのは始めてかも。踊りヲタも武闘派もここではクールダウンしてしっとり聴く。

05 素肌ピチピチ

ライブ向きの曲ら、もりあがるよね~「わっしょいわっしょい」っていうお祭りのお囃子と掛け声をアレンジしているからかも。

 寸劇 (徳永・須藤・熊井)

(*゚▽゚)ノ千奈美や熊井ちゃんがちとカンだっぽぃんだけど、正直セリフが聞き取れなかった。でも楽しそうらった~

さてここからは、アルバム曲とベリの夏歌の波状攻撃!

06 スプリンター(清水・夏焼)

アルバムで聴いたときのイメージどおりで、2人ともとても楽しそう♪きゃぷてんのふとももが、(;゚∀゚)=3ムッハー

07 私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永・菅谷)

これもアルバムで聴いたときのイメージどおり。とくに梨沙子はとてもきもちよさそうに歌ってるのが表情でも判る。梨沙子だけだとキンキンしちゃいそうなところを桃子がふんわりまとめてます。

08 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
09 ジリリ キテル

(*゚▽゚)ノここでジリリか~。夏歌だからセットリストには入ってると思ったけどここでとはちと意外、もっと最後の方に出てくると思ってた。2曲とも踊りヲタには嬉しい曲、あちこちで踊ってました。

10 夏わかめ

(*゚▽゚)ノベリの夏歌といったら、やっぱりこれがなくっちゃね♪千奈美の「夏ならやっぱ海でしょ~」の音程のちとずれるとこがツボです。

 寸劇2(清水・嗣永・菅谷)

梨沙子が「衆議院の議員数は482」と間違ってました。(正解は480)ただ、殆どのヲタは回答出来ずに適当に答えてたので「テキトー」て笑われてた、おはつも答えられませんでした。(つД`;)
8/18追記
18日昼公演では「3rdシングルは?」「中野区長の名前は?」「千奈美の干支は?」の3つでした。


11 思い立ったら 吉でっせ!(徳永・須藤・熊井)

(*゚▽゚)ノこれはアルバム聴いてるよりさらに楽しい!ダンスがはちゃけててすげ~お気に入りになったのら♪ダンス半分は覚えたので、明日は一緒に踊るろ~~!!

12 夏Remember you(夏焼)

(*゚▽゚)ノここで夏焼のソロ、ちと意外な感じらった。タダでさえ難しくてソロではブレスできるタイミングが少ないのに加えて、音響が良くないのかかなり歌いづらそうでした。
8/18追記
18日昼公演ではきちんと歌えていました。


13 愛のスキスキ指数上昇中

(*゚▽゚)ノアルバムのコンセプト曲をここで持ってきたね。夏焼ソロがしっとりしたので、この明るい曲はちょうどよかったかも。みんな揃っての衣装もかわいくて今回のライブの見所の1つらよ。

14 蝉

(*゚▽゚)ノこれは欠かせない!これも音響のせいなのかみんな歌いにくそう。千奈美が顔をしかめる場面も。
8/18追記
18日昼公演ではきちんと歌えていました。


 MC

15 21時までのシンデレラ

(*゚▽゚)ノ名曲復活!この曲ライブでやれば盛り上がるのにな~て思ってたら今回は入れてくれました。ダンスもキュートでトランペットの音色が徐々に盛り上げていくのが好きです。

16 VERY BEAUTY

(*゚▽゚)ノここで少し落ち着きのある曲を。おはつはここで油断したのら、ここからラストまでは息がつけない!

17 恋の呪縛

(*゚▽゚)ノちと変わったイントロだったので最初なんの曲か判らなかった。この曲だと判ってからテンション上がりまくり。あとのことなど考えてる余裕なし、踊れ!!
8/18追記
8/18昼ではイントロはちゃんとしてました。この違いが席の位置によるものなのか音響によるものなのかちと判断ちゅかないれす


18 友情 純情 oh 青春

(*゚▽゚)ノうぎゃ~、ここできたか~!となりのヲタはここぞとばかりハイジャンプを次々決めるもおはつは「恋の呪縛」てパワーを殆ど使いきってしまっててなかなか高く飛ぶことはできない。それでも踊る!踊れおはつ!!

19 なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?

(*゚▽゚)ノもうふらふらなので、ダンスはめちゃくちゃになりただジャンプするだけという状態。しかしまだ「ラストの曲!」という告示はない。てことはまだ続くのかこの無酸素運動!リミッターぶっ飛んだのでハイジャンプ復活!踊れ!!

20 ハピネス ~幸福歓迎~

(*゚▽゚)ノハイテンポのラッシュも最高潮!途中で「ラストの曲」の告示があったので、ここで全てを出し切ろう。しかし、あの曲がないのにラストなのか・・・

 アンコール

(*゚▽゚)ノ「アンコール!」じゃなくて「Berryz行くぜ!」ってコールなのね、いいじゃん♪

21 スッペシャルジェネレーション

(*゚▽゚)ノここできた~!
お約束のシンバルがあったので「スっ!」ってちゃんと言えました。きっとこの曲の後は息がつけるはず。ほんの少し回復した体力をここでまた使い果たそう、踊れ!!

22 青春大通り

(*゚▽゚)ノ「告白の噴水広場」のカップリング。知ってはいたけどノーマークれした。モニターに歌詞が出てたので一生懸命歌うもすでにノドは潰れててヒューヒューいってた。こうしてライブのオーラスで登場すると改めて前向きで勇気の出る良い曲だと実感できたのら♪

以上
【2007/08/17 23:55】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<(*゚▽゚)ノウェルカム!Berryz宮殿 2日目 | ホーム | (*゚▽゚)ノどきどき>>
コメント
はじめまして~クロベリと言うものです~。その戦闘服は戦闘力いくつくらいでしょうか~?(笑)Berryz工房最高です~~~
【2007/08/18 01:01】 URL | クロベリ #-[ 編集]
(*゚▽゚)ノクロベリさん、はじめましてだわん♪
戦闘力では桃子デザインのTシャツには敵わないれす・・・

(*゚▽゚)ノクロベリさんは今回のツアーは参加したの?
【2007/08/18 22:58】 URL | おはちゅ #-[ 編集]
桃子さんが戦闘力最強でしたか!私の事情がちょっとあってツアー参加してませんね。かなり行きたいですね・・!ツアーグッズ全買いしたい・・!
【2007/08/19 03:10】 URL | クロベリ #-[ 編集]
(*゚▽゚)ノあぅ参加できないのは残念だけどDVDで楽しむてのもありなのら。

(*゚▽゚)ノグッズは全部そろえると50万円ぐらいになっちゃうみたい。会場限定各メンバー全部セット各22800円!
【2007/08/19 15:00】 URL | おはちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/549-00d81cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード