FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2019/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ℃-ute ライブツアー 2007秋 ~放課後のエッセンス~
(*゚▽゚)ノ体育館でやる学園祭のコンサートに似た「近さ」で℃-uteの迫力を満喫できた、サイコーの1日らった!!

席はなかなか良いところを確保できたのら。夜はCBR乗りさんのくじ運に感謝♪
昼(2組前半)・・・3列目右
夜(3組前半)・・・約10列目左

会場や「前方自由席後方スタンディング制」は良かったと思う。目に余る場所取りなどの問題はあるけども、それはヲタの質の問題。多くの観客が視界良好で見られる点はやっぱりいい♪

ステージが高いため、℃-uteは慣れるまで怖かったかもだけど、観客は嬉しい限り。昼も夜もメンバーの躍動する筋肉や汗や表情をバッチリ拝めたのら。
客席の奥行きもさほど無いため、2階席や後方スタンディングエリアの人も楽しめたんじゃないかな。

元々ダンスナブルな曲が多い℃-uteは、リストリクテッドなホールより、フレキシブルなライブハウスがお似合い。ぜひとも今後もライブハウス公演を増やして欲しい。但し、それにはヲタ一人一人がマナーの問題をクリアーしなくてはならないけどね。

(*゚▽゚)ノ以下、ネタバレあります。
(*゚▽゚)ノ「持ち歌の少なさを、このようにカバーするとは!舞美のダンスがえろくてたまらん、特に腰!(;゚∀゚)=3ムッハー」(CBR乗りさん談、一部加工しています。)

とCBR乗りさんも言ってたけども、春公演から持ち歌数が増えていない弱点を、メンバーを入れ替えたり、演出を変えることでメリットに転換してきた。狗肉の策というより、新しいイノベーションと言えるんじゃないかな。

ライブで特に惹かれるのは、静かにヒートアップしていくアパッショナートななっき~と、千聖の破壊力ある声ら。千聖の声はライブ向き、モーニングの新垣と同じタイプだね。

1.都会っ子純情(Don't stop 純情)

初お披露目。萩原がサブメインでいいパートをもらってるね。丁寧に声を出す荻原が2メロを担うことで、サビへの期待感が膨らんでいくて感じ。

フルメンバーでのPVみないとちゃんとした評価できないけど、ライブでは歌でなくダンスもかっこよかった。発売が楽しみです。

6.通学ベクトル(梅、岡)

ここからが今回の公演のおもしろいところ。まずは鈴木のソロ曲を、梅岡のユニットで。場内も「おおお~っ」となる。

7.First Kiss(鈴)

イントロ流れて、場内さらに「おおお~っ」。3人ユニットで歌ってた曲をフルパートでしっかり歌ってたね。ああいうスローな曲というのはブレスのタイミングが難しいのら。かなり練習したに違いない。

9.ディスコクイーン(vcl.中、荻、ダンス全員)

(*゚▽゚)ノうきゃ~~!!なっき~~♪
全員でてきたけど、ボーカルはアルバムと変わらず。他のメンバーはコーラスに参加してる。なっき~のソロパートがこんだけ長い曲は残念ながら今のところこの曲しかない。
なっき~はダンスも情熱的なんだけども、もっと歌わせて欲しいのら。

11.まっさらブルージーンズ

この辺になると、もうおはつはほとんどなっき~しか見てない。ダンスも表情もたまらん♪

13.夏Dokiリップスティック(矢)

(*゚▽゚)ノ舞美、えろぃ!
昼の部は、頭を床にぶつけるハプニングもあったけどそんだけ激しいダンスらった。初デートの時はステージが遠くて見えなかったこのダンス、間近に見れて感無量(;゚∀゚)=3ムッハー

MC(梅、中、岡)

(*゚▽゚)ノ「使ったタオル!」

18.Jump

シメはやっぱりこの曲~
酸欠になりながらもジャンプしつづけるのはある種の快感、しかもなっき~と一緒に飛ぶのだ♪

(*゚▽゚)ノセットリスト全体は次の通り。狼板から引用し、加工しました。また、今回は有原がいなかったため、今後は変わるかも。

1.都会っ子純情(Don't stop 純情)
2.めぐる恋の季節
MC(自己紹介)
3.桜チラリ
4.Endress Love
5.タイムカプセル
MC(矢、荻)
6.通学ベクトル(梅、岡)
7.First Kiss(鈴)
MC(鈴)
8.Everyday Year 片想い
9.ディスコクイーン(vcl.中、荻、ダンス全員)
10.美少女心理
11.まっさらブルージーンズ
MC(矢、梅)
12.はなをぷーん(荻、岡)
13.夏Dokiリップスティック(矢)
MC(梅、中、岡)
14.That's the Power
15.As One
16.Yes!しあわせ
17.僕らの輝き(全員Ver)
18.Jump
EC1大きな愛でもてなして
EC2わっきゃない(z)
【2007/09/10 15:23】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<(*゚▽゚)ノどうもありがとうございました♪ | ホーム | (*゚▽゚)ノあばれハロヲタは推しメンの視線で自分を見てみろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/582-6829c76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード