fc2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノボスは詐欺師だ
(*゚▽゚)ノ会社で不当な「C評価」を受けたため、OJTとしてボスの指導の下、雑用をさせられることになったおはつ。

その雑用はボスが作った分析ツールの改良。詳しくはかけないが、お客の情報を打ち込むと、お客の会社の問題点が表示されるというものら。このツールはボスの自慢で、このツールで何社ものお客さんの分析をしてきて、お金を取ってきたとのこと。

転職先を探しつつも、命令なのでそのツールを解析したんだけども、開始10分でとんでもない問題を発見。詳しくはかけないけど、このツールの出す数値は、結果的に全く意味を持たない。この数値を元に派手なグラフを散りばめて文書化する機能もある。無意味な数値をさぞ意味ありげに表現するためのツール、詐欺ツールだ。

よくこんな幼稚なツールで何千万も稼げたもんだ。こんなので納得するのは、いまどきのゆとり学生ぐらいなもんだ。

まぁボスのバカさ加減は織り込みつきなのだけども、このバカに「C評価」判定を食らうきっかけになった、診断(バカ部長が評価の判断に使った)食らったとは。部下に上司は選べない。しかし、こんな上司ばかりでは先が無いな、うちの会社ヽ(´ー`)ノ
【2008/02/13 18:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<(*゚▽゚)ノ転職調査中 | ホーム | (*゚▽゚)ノクロネコメール便、結末>>
コメント
バカなのは十分わかったが、退職理由にはあまり持ち出さんほうがいいぞm9(・A・`)
退職理由はあくまで前向きにな
まして役員面接のときに、前の会社の社長が馬鹿だったなんて言うのは言語道断
【2008/02/15 13:08】 URL | 9 #-[ 編集]
(*゚▽゚)ノむきゃ~、ひさびさら♪
4月は何受けるの?

さて、アドバイスどうもありがとうね。
退職理由、もし今の会社に聞かれたら「一身上の都合」ていうだけにとどめるし、次の会社に聞かれたら「コンサルのキャリアをもっと積みたい、今の会社はインフラのコンサルには強いけど、もっと上流コンサルの分野にも踏み込んでみたいと思っています」とか言うです。
【2008/02/15 20:49】 URL | おはちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/804-3ad8f83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード